ヨーキー☆らりい☆のアメリカ便り

アメリカのコネティカット州で暮らすヨーキーの男の子と日々の生活を綴ります。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何か違います

ecoさんのおうちのバラteriachanさんのおうちのバラがとっても綺麗に咲いていましたね。

我が家のバラも少し遅れて咲き出したのですが・・・

009_20080624090617.jpg


何だか違う気がします 006_20080624090658.jpg

トゲがあるから、バラですよね。でも、開き過ぎているというか・・・花びらの密度が少ないというか・・・


004_20080624091250.jpg

まあ、お手入れを全くしていなかったわけですから文句はいえませんね。

こちらも、満開です。
003_20080624091601.jpg 006_20080624092008.jpg
004_20080627140619.jpg 002_20080627140701.jpg
 

7月にバラというのも、何だかピンときませんね。

| Flower | 23:35 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6月の花

日本では6月の花といえば、紫陽花ですが、こちらでは紫陽花はまだ先のようです。

今、庭を彩るのは、

002_20080522073708.jpg012_20080522073631.jpg アヤメ
007 (2)
056_20080525080013.jpg ライラック いい香りです。
005_20080605103716.jpg 芍薬
やはり緯度が違うのですね。

005_20080531115639.jpg ホップ
ステップ 006_20080531115647.jpg

022_20080531115624.jpg ジャーンプ

つつじですよね。この咲き方が面白いです。いつもの如く、よくお花の名前がわかりませーん

そして、この道の脇の白いもの
006_20080605103919.jpg


アップにすると、
004_20080605104010.jpg 植物の種です。
たんぽぽの綿毛のようなものです。風が吹くたびに舞い降りてきます。凄い量・・・

‚É‚ã‚Ó「ぼくのおけけではないでしゅよ」
007_20080605104347.jpg


数日前は、固い蕾だったバラの花も
002_20080608111115.jpg


ここ数日の暑さで、007_20080608111131.jpg


014_20080608111031.jpg
 満開ですƒ[ƒY

バラの花が、何のお手入れもせずに咲くのには驚きました。まだ蕾の白いバラもあるのですが、それにはたくさん小さな虫がついています。これは、どうしたらいいのかしら?殺虫剤を使うべきなのですかね???


連日の熱波の置き土産

雷雨と稲妻が007_20080611224424.jpg
004_20080611224456.jpg
木の枝をたくさん落としてくれました。

005_20080611225926.jpg


‚É‚ã‚Ó「出口どこでしゅか?」003_20080611230057.jpg


前進あるのみ・・・IH自分で入り込んだのだから、助けを求めないで、頭を使いましょう、らりい君。

| Flower | 22:35 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

