ヨーキー☆らりい☆のアメリカ便り

アメリカのコネティカット州で暮らすヨーキーの男の子と日々の生活を綴ります。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イタリア番外編~イタリアのベープマット

 306_convert_20090710004158.jpg
これね、イタリアのベープマットなんですよ。コンセントにさして使います。
昔、日本にもありましたよねぇ・・・

ホテルで貸してもらったの。
何故、これが必要だったかは・・・ご想像にお任せします。

   496_convert_20090710004802.jpg




| イタリア | 10:54 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

世界の技を見ましたよ

イタリアには、ジプシーがたくさんいました。
そして、彼女達はお財布を盗むんですよ。
イタリアに出かける前からお友達に気をつけるように言われてました。  015_convert_20090712101548.jpg
 
ガイドさんからも、さんざん注意を受けました。  144_convert_20090712101720.jpg

ですから、らりぃ母は、バッグ斜めがけの抱え込み作戦で被害に遭うことはありませんでしたよ。

ああ、それなのに、ジプシーの若いお姉さんと子供達に囲まれて、鼻の下を伸ばしている間にお財布をすられた人がおりました。  079_convert_20090712101634.jpg
誰とはいいませんけどね。

おかげで、その日の活動資金がゼロになり、美味しいジェラートも、パスタも食べることが出来なかったの。
         298_convert_20090712101829_20090712102629.jpg


「いやぁ~このきついジーンズのポケットからお財布をするなんて、凄い技だ。世界の技を見たよ」
「せっかくだから、ジプシーのお姉さんと記念写真を撮ればよかった」
なんて強がっていましたが、    344_convert_20090712101917.jpg
陰で、「なんで、NYで暮らしている海外生活が長い俺が…」とため息をついていたのをらりぃ母は知っています。

それにしても、らりぃ父、囲まれたあのお姉さんたちがジプシーだと思わなかったんですって。じゃあ、何だと思ったんでしょうねぇ。
 487_convert_20090714012333.jpg

| イタリア | 20:04 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミラネーゼを目指しましょう

イタリア旅行最後の都市はミラノ。ファションの町、イタリア第2の都市です。

ミラノのドュオモには、その美しさに圧倒されました。 451_convert_20090712010525_20090712010716.jpg

一方、スカラ座は、とっても地味。 443_convert_20090712095919.jpg
オペラ、見たかったなぁ…

暑さのあまり、ムッソリーニの贈り物の噴水で泳いでいる坊やがいましたよ。
436_convert_20090712010604.jpg
  
ミラネーゼとお散歩するわんちゃんは、お洒落な感じをうけました。    471_convert_20090712010442.jpg

472_convert_20090712004350.jpg
ミラノは、マンハッタンの5番街のようなところでした。

さて、こちらは、ぜんぜん『いけてない』アメリカンの坊やです。 481_convert_20090712010336.jpg
いい子にお留守番できました。

483_convert_20090712011323.jpg

485_convert_20090712011454.jpg


| イタリア | 10:52 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロミオとジュリエットのベランダですよ

ヴェローナの町にも立ち寄りました。
なんと『ロミオとジュリエット』の舞台になった町なんですよ。

ひっそりとした小路をはいると、
         401_convert_20090711002439.jpg

ほら、あのバルコニーですよ。   403_convert_20090711002603.jpg

ジュリエットの銅像もありました。      
            409_convert_20090711002521_20090712003942.jpg

本当に小さな町ですが、市場がありました。  423_convert_20090711095353.jpg

ズッキーニはなんとお花つき。天ぷらのようにして食べるそうです。この時期限定なんですって。  427_convert_20090711095439.jpg

大きないちじくでした。美味しいそうでしょう。  429_convert_20090712004051.jpg

ここでも、わんちゃんがの~んびり。 420_convert_20090712004302.jpg
イタリアはワンちゃん天国かもね。

| イタリア | 10:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヴェネチアに泊まりたい!

今回、一番よかったのは、ヴェネチアですね。『水の都』は思っていたとおりの美しい町でした。 342_convert_20090710235404.jpg

のんびりと、何日かゆっくりと滞在して散策してみたいものです。     361_convert_20090710235641.jpg

島内には、車が走っていませんから、わんちゃんもノーリードでのんびりお店番をしています。  347_convert_20090710235555.jpg

  349_convert_20090710235509.jpg


いい感じでしょう・・・
      376_convert_20090710235739.jpg

昼間はからからだった広場が夜になるとお水が湧き出てきましたよ。   381_convert_20090710235915.jpg

今回は、予算の都合でヴェネチアのホテルに泊まれなかったの…    346_convert_20090711000911.jpg
いつか、こーんなホテルにらりいと一緒に泊まりたい…へそくりしようっと!

| イタリア | 10:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

