ヨーキー☆らりい☆のアメリカ便り

アメリカのコネティカット州で暮らすヨーキーの男の子と日々の生活を綴ります。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

6月のNYキッチン

久しぶりのヒロコ先生のお教室で、朝からマンハッタンへ出かけました。
       023_20110624123631.jpg
メトロノースの新しい電車に乗ることができました。
まだ、たまにしか走っていないのに、大当たり!日本製なんですよ。

2011-06-24.jpg
メインのポークひれ肉は、お醤油&しょうがで日本人好みのお味です。
デザートのピスタチオのアイスクリームが美味しい♪

冬の間はおさぼりでしたので、半年ぶりにマンハッタンの美味しい情報をたくさん仕入れることができました。
       014-1.jpg



| お料理教室 | 08:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

インド料理のお教室

冬の間は足が遠のいていたお料理教室でしたが、5月、6月は少しずつ復活していました。
016_20110621220201.jpg

とはいえ、最近はお料理教室に行っても、専らおしゃべりして食べて満足している出来の悪い生徒です。
2011-06-11.jpg
『マンゴフィッシュカレー』がとっても美味しかったですが、どうやって作ったのかまったく思い出せません(苦笑)。

| お料理教室 | 16:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

12月のNYキッチン

今年最後のヒロコ先生のお料理教室です。今週は、日中でも零度に近い寒さです。
   006_convert_20101210132818.jpg
今日も1日ほぼ零度で寒いマンハッタンでした。

クリスマスメニューは、骨付きのショートリブのビール煮込み。
2010-12-09.jpg
寒いこの季節、お外にご飯に行くのも億劫です。とろとろに煮込んだお肉とワインを楽しみながら、お家で過ごすことにいたします。

| お料理教室 | 21:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

11月のNYキッチン

11月のお料理教室でした。
011_convert_20101106093313.jpg

だんだん寒くなってきましたので、マンハッタンまで出かけるのが億劫になります。
朝8時半に家を出なくてはならないので、雪が降る時期はお休みしちゃいそう。

今回は、デザートがとっても魅力的でした。タルトタタンでしたの♪林檎のお菓子、大好き♪
2010-11-04.jpg
ヒロコ先生のお料理教室は、とても人気です。日本からも生徒さんがいらしているですって!

| お料理教室 | 22:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10月のNYキッチン

日が暮れる時間がだんだん早くなり、うっかりしているとらりぃとの夕方のお散歩が真っ暗になってしまいます。

秋のお料理教室でした。
     026_convert_20101002104422.jpg

今月のメニューのメインはホタテさん。
実は、火を入れたホタテさんは、あまり好きではないのよね…お刺身が一番いいかも…
2010-10-01_convert_20101002104505.jpg

今回のお土産のお菓子、フロランタンクッキーは、とても美味しかったです。オレンジピールとナッツがなんともいえないハーモニー♪
2010-10-011.jpg
先生のように、さくさくっと香ばしいフロランタンが作れるように、さっそくおさらいをしてみます。

| お料理教室 | 20:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

