ヨーキー☆らりい☆のアメリカ便り

アメリカのコネティカット州で暮らすヨーキーの男の子と日々の生活を綴ります。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Bistro & Wine Bar


隣町の“TOP10レストラン”3位のお店に行きました。ここだけ、ヨーロッパの街角のようでしょ。
005_convert_20110516010949.jpg

フレンチビストロです。お味は、まあまあね。
最近の更新
ただ、お料理の量は完璧なアメリカン!ムール貝には、てんこ盛りのフレンチフライがついてきます。
でも、これが合うのよねぇ…と思うらりぃ母もしっかりアメリカン?

しっかりお食事をいただくというよりは、ワインを片手に前菜をつまむ感じがよろしいかと…
次回はワイン好きな方達をお誘いしようかと思っております。

*Chez Jean-Pierrer*
188 Bedford St,
Stamford CT

| CTのレストラン | 10:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

The Red Barn

ずっと以前から車で前を通るたびに気になっていた、アメリカ人で賑わっているレストランに行きました。
 039_convert_20101110103453.jpg
名前の通り、昔はファームのBarnだった建物です。

メニューは完璧なアメリカンですが、美味しいです。
2010-11-091.jpg
賑わっていることに、納得いたしました。

*The Red Barn*
292 Wilton Road
Westport,CT06880
(203)222-9549

| CTのレストラン | 19:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チョコポロジーでチョコレートケーキを食べました

『アンソポロジー』は、こちらで人気のお洋服屋さんですが、『チョコポロジー』というお店もあるんですよ。
          040_convert_20091209134616.jpg

もちろん、チョコレート屋さんですよ。ランチもできます。アメリカ人のお友達から教えてもらったので、お味のほどはちょこっと心配でしたが…まあ、合格なお店でしょう。

クレープをいただきましたが、ちょっとボソッとしてますね。
   035_20091209134953.jpg

チョコレートのデザートはとろとろでかなり美味しかったです。
  039_20091209135257.jpg
  
このお店、Norwalkというまちの南にあります。お洒落なエリアという評判で、SOHO(ソーホー)をもじってSONO(ソーノー)というらしいですが、ふつ~うの田舎の町でしたよ。

| CTのレストラン | 15:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あくま君のいぬ間に…

昨日、あくま君がお友達のお祝いをしている間に気になっていたレストランに行きました。
005_20080406111413.jpg


らりぃ母、御用達のモールが少しだけリニューアルされレストランが充実しました。
小さなモールの 006_20080406111547.jpg


007_20080406111702.jpg チャイニーズ・レストランチェーン店です。

内装も綺麗です 008_20080406111918.jpg


落ち着けるお店で、こんなものも用意されていて赤ちゃん連れには嬉しいですね

009_20080406112036.jpg


肝心のお味ですが、まあお値段を考えたらこんなものでしょう・・・

010_20080406112523.jpg 012_20080406112533.jpg
ランチメニュー、スープつきで$9ほど。

014_20080406112353.jpg 豆鼓がゴロゴロでかなりしょっぱい‚“‚Ž

らりぃ父のチャーハンは美味しかったです。

011_20080406112346.jpg


一見、美味しそうなデザート015_20080406113439.jpg

少量だし、見かけに騙されそうになりましたが、近くでよーくみたら危険そうだったのでオーダーしませんでしたが、今でもとても気になっています。
今度、誰かお友達を誘って、デザートを食べに行ってみます

| CTのレストラン | 00:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アメリカのタイ料理は美味しいです♪

アメリカの中華料理は油っぽく、やはり日本の中華料理の方が美味しいと感じます。
タイ料理は、日本ではそれほどなじみがない為、とても美味しく感じます。

今日は、スタンフォードの Kit's Thai Kitchen にお友達が連れて行ってくださいました。

005_20080320052926.jpg お店も綺麗で、お店の人もとても感じがよかったですŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢もちろん、お味もなかなかでした。

アイスティーが、こんなです。甘ーい。007_20080320053136.jpg

チャイのようで、気に入りました‚Ó‚é[‚™‚b‚•‚Œ‚”‚‰‚–‚‚”‚‰‚‚ŽEÄÞ·ÄÞ·Ê°Ä

前菜と

006_20080320053250.jpg


メインが4種。カレーはグリーンカレーとイエローカレー

008_20080320053404.jpg   010_20080320053431.jpg

グリーンはかなり辛かったですが、アイスティーがあるから大丈夫

そしてパッド・タイと不思議な麺。フィットチーネより太い。

011_20080320053633.jpg   009_20080320053702.jpg


全て合格なお味です。しかも、これだけ食べて、一人$17、チップ込みです。お安いです。
かなり残ってしまったので、ドギーバックにしてもらえば良かったと後悔中です‹ƒ‚«Šç





| CTのレストラン | 00:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

