ヨーキー☆らりい☆のアメリカ便り

アメリカのコネティカット州で暮らすヨーキーの男の子と日々の生活を綴ります。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

MET Central Park Summer Stage

メトロポリタンオペラのセントラルパークでの無料リサイタルに行きました。
   022_convert_20110712225553.jpg

開演は夜の8時ですが、会場入り口に着いたのが7時半。
長蛇の列で、すでに会場の外にシートを広げている人たちもちらほらでしたがとりあえず列に並んでみました。
 最近の更新3

どうにか会場内に入り、端っこでしたがスペースをゲット。けっこう、狭いの。

昼間は暑い日でしたが、夕暮れとともに気温も下がり、心地よい風の中で星空を眺めながら美しい歌声に酔いしれた夕べでした。
初めて行ってみましたが、よかった~。並んだ甲斐がありましたよ。


| マンハッタンの風景 | 23:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

The Addams Family

お化け一家『アダムスファミリー』のミュージカルを観ました。内容もわかりやすく、とても面白かったです。    013_20110708011251.jpg
   
お母さんモーティシア役がブルック・シールズさんに代わったばかり。スタイルも良く、お綺麗です。
2011-07-07.jpg
歌もダンスもなかなかお上手ではありますが、回りの方の声量やダンスにはちょっと負けてしまっていました。

お父さんゴメズ役もネイサン・レーンさんからロージャー・リースさんに代わっていて、ネイサン・レーン&ベベ・ニューワースのアダムスファミリーも観ておきたかったなぁと思います。

この作品がブロードウェイデビューのウェンディ役の女優さんが澄んだ、迫力のある歌声で素敵でした。
公演のあと、記念撮影にもにっこり。これからが楽しみな女優さんです。

≫ Read More

| マンハッタンの風景 | 23:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Spider Man~Turn Off The Dark

珍しくミュージカルを観たいというらりぃ父に付き合いました。
公演中に怪我人が続出している“Spider Man”。らりぃ父らしい選択です。
最近の更新4
感想は…楽しめましたが微妙…子供連れで行くのがよろしいのではないかと…
紅白歌合戦の小林幸子さんとかぶっちゃたのは私だけでしょうか?

無理をして前の方のお席を取ったのですが、後ろのお席でも2階のお席でもどこでも楽しめます。

アメリカ人はお年を召した方でも、スパイダーマンがお好きですね。きっと、日本人にとってのウルトラマンもしくは仮面ライダーみたいなものなのでしょうね。

らりぃ父チョイスのミュージカルは、らりぃ母好みではありませんでしたが、話題になっているミュージカルですし、公演中止の可能性もなきにしもあらず?なので、さっさと観たのは正解だったかもしれません。

| マンハッタンの風景 | 17:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

The Cloisters

秋の『大人の遠足』でした。メトロポリタン美術館の分館のクロイスター美術館。
013_convert_20101023124340.jpg

近郊の美術館で、1、2を争うらりぃ母のお気に入りの美術館です。
紅葉も美しく、景色が素晴らしい。
2010-10-21_convert_20101023122206.jpg
今回は、初めて館内ツアーに参加しました。

お昼は、隣接のカフェNew leaf
 IMG_0823_convert_20101023124259.jpg
結婚式にもたびたび使われているそうです。お料理はアメリカンですが、雰囲気はなかなかなお店でした。

芸術に触れ、美味しいものを頂いて、大満足な秋の遠足でした。

*New Leaf Restaurant & Bar*
One Margaret Corbin Drive
Fort Tryon Park
New York, NY 10040

| マンハッタンの風景 | 23:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

High Line

マンハッタン、ミートパッキングの空中庭園です。
       031_convert_20101021094747.jpg
この上が公園になっています。もとは、高架線だったんですって。
線路も残っていました。
2010-09-261.jpg

たくさん草木が植わっています。
デッキチェアで、のんびり過ごしているニューヨーカー。
これは、ひと月ほど前の写真ですが、今ではこの暑さが懐かしいわ。

こんな空中庭園をらりぃちゃんと一緒に歩きたい。
032_convert_20101021094722.jpg
でも、『NO DOG』ですよ。マーキングとかしちゃうので、まあ、仕方がないのでしょうかねぇ。
“Currently”ってことは、いつかはOKになるということかしら?期待しちゃいますわよね♪

| マンハッタンの風景 | 19:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

