ヨーキー☆らりい☆のアメリカ便り

アメリカのコネティカット州で暮らすヨーキーの男の子と日々の生活を綴ります。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスビレッジ

コレクトしているDept 56のクリスマスビレッジですが、今年は気に入ったおうちが見つかりませんでした。
コレクションに加わったのは、エステートセールでみつけたツリーだけ。$10で購入。
     035-1_convert_20101203103146.jpg
なかなか、可愛いツリーです。

Collectibles(収集品)というのは、集めだすときりがありません。
2010-12-021.jpg
これで最後にしようと毎年思うのですが、クリスマスが近づくとついつい手が出てしまいます。

| My favorite | 20:19 | comments:29 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ORIGAMI Holiday Tree

これからの季節、NY自然史博物館には、オーナメントが折り紙作品の『クリスマスツリー』が飾られます。
この折り紙オーナメントを作成する計画があると聞いて、お仲間にいれていただきました。

かなり高度なおりがみオーナメントでないと、採用されないらしいのです…
023_convert_20101019083808.jpg
とても美しいスノーフレイクを折りました。難しかったの、ふ~!

主催団体は『ORIGAMI USA』。そんな団体があるなんて、 はじめて、聞きましたよ。
2010-10-19.jpg
本家の日本には『おりがみ 日本』とかいう団体があるのかしらね?

さて、トリミング後1週間が経った、らりぃちゃんです。ちょとずつ可愛くなってきました。
010_convert_20101114025852.jpg
   

| My favorite | 18:29 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つい買っています

アメリカ人は、お誕生日やら何やらでカードを贈るのが大好きですclover可愛いカードショップがたくさんあります。そこで、つい見てしまうと買ってしまうのが、こちらですƒ_ƒEƒ“

038.jpg


ヨーキーちゃんのカードƒCƒ`ƒSね、可愛いでしょう。

特にお気に入りが、この2枚ƒn[ƒg035_20080328125420.jpg

ãこの表情・・・たまりません‚k‚n‚u‚dキュートです。

036_20080328125432.jpg このティアラらりいが女の子だったら絶対欲しいです。

問題は、カードを手放したくないということです。誰にも出せないカードということですね

今日、買い物のついでにみつけた不思議なもの、

027_20080328130134.jpg


ワン用のピザですよかなり、大きいです。

029.jpg

ピーナッツバターやらヨーグルトやらはちみつが材料だということは、かなり、甘いようです。気持ち悪いですね

こんなおもちゃ、 030_20080328130531.jpg チップス風

新聞風028_20080328130733.jpg


このセンス、いかがなものでしょうIH

| My favorite | 00:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最後のシルクフラワー

シルクフラワーをこちらで習って、1年半。お仲間のお友達が帰国されるので、しばらくお休みすることにしました。
作品も増えて、置く場所もなくなってきましたし‰Æ
最後は、春らしく、バスケット入り。こんな可愛いものは、男社会の我が家には似つかわしくないのですが…
014_20080320051035.jpg
さて、次は何を始めようかしら?と思案中。
ワンと一緒のヨガがマンハッタンでは流行っているとのことですが、近くにお教室がないか捜査中。
らりいと一緒にヨガ…癒されそうですわ‰Ô
016_20080321104511.jpg
‚É‚ã‚Ó 「神しゃま、お教室が近くにありましぇんよーにƒLƒ‰ƒLƒ‰

| My favorite | 00:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

集めるのが好きかも…

これといって決まったものがあるわけではないのですが、結構、集めるのが好きな性格かもしれません。昔、ベイーブレードが流行った時も子供より熱くなって集めてしまったりして…

だから、家の中に物がどんどん増えるのですよね‰Æ

最近、集め始めたものがこちらŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢です。

010_20080301134340.jpgグラスのカップです‚Í‚éF‚«‚ç‚è

ただのグラスのカップではありませんよ。1940~1960年代にこの中にサワークリームが入って売られていたのです。なーんて、夢がある入れ物なんでしょうƒ[ƒY

今なんて、こんなですよー。味気ないです。

Blog 001


このグラスはへーゼル・アトラス社で作られたものが多いようで、ちゃんと、HAの印が底についているものもあります。

007_20080301134130.jpg日本でもコレクトしている人が多いようですね。

らりぃ母は最近、こんな本に出合って、はまってしまいました。

今は、まだ2つの柄だけしかありませんが、これから、気長にアンティークショップを巡って出会えたらなぁと思っています。

005_20080301133054.jpg


でも、もし、今もサワークリームがこんなに可愛いカップに入って売られていたら、我が家は大変なことになっていたと思います‚¦‚\ 「毎日、一人サワークリーム1ビンを完食すること」が母から厳命されたはずですから。

006.jpg‚É‚ã‚Ó「もっと太っちゃうところでしゅ。あぶない、あぶないでしゅね」

| My favorite | 00:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

