ヨーキー☆らりい☆のアメリカ便り

アメリカのコネティカット州で暮らすヨーキーの男の子と日々の生活を綴ります。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Tea Cup

グリニッジのメインショッピング通りにHoaglandsというお店があります。

20年前にここに初めて住んだ時からずっと憧れのお店です。いつかお金持ちになったら、このお店で好きなだけお買い物をするのが夢。叶う日はくるのでしょうかね?

“Jsut looking”のお品が多いのですが、お店の奥の方にはちょっと手が届くテーブルマットやらナプキンリングなども売ってますの。

先日、『SALE』の文字に魅かれてふらっと入った店内で目に留まったTea Cup。
         010_convert_20110712231513.jpg
一目惚れです。1客だけの売れ残りなので、とってもとってもお安くなっていました。

でも…「荷物を増やさない」と決意をした矢先なのでこの日は踏みとどまったのですが…
ずっと頭から離れなくなってしまって、翌々日にお店に駆け込んでしまいました。

このTea Cupの隣で寂しそうにしていた売れ残りのグリーンちゃんも…
  2011-07-121.jpg
ついつい一緒に家に連れて帰ってきてしまいました。

| CTの気になるお店 | 09:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Christmas Barn

毎年少しずつ増やしているオーナメントを買いに、Christmas Barnにお買い物に行きました。
今年もまた3つのオーナメントが我が家のツリーに仲間入りしました。
       013_convert_20101203031015.jpg

つり目の(可愛くない)ヨーキーちゃんと思い出の地?イタリアの「ピサの斜塔」。
2010-11-29.jpg
    
ツリーの飾りつけも終わり、サンタさんを待つだけとなりました♪
        032_convert_20101205061732.jpg


*The Historical Christmas Barn*
146 Danbury Road Wilton,
CT 06897

| CTの気になるお店 | 13:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Reindeer(となかいさん)

らりぃの町に、なんと『となかいさん』が現れました。
となかいさんは、動物園で見たことがあったかしら?
2010-11-30.jpg
あまりに立派な『つの』に、しばし見惚れてしまいました。
お鼻は赤くなかったけれど、すっごく可愛いですわ♪

こちらのお店で可愛いとなかいさんに会えますよ。

*McArdle's Florist & Garden Center*
48 Arch Street,
Greenwich, Connecticut

| CTの気になるお店 | 19:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

A Little Chocolate

お友達からいただいたチョコレート。
004_convert_20101118033614.jpg
見た目も綺麗だし、美味しいのでどこの?と調べたら、

ご近所のお店でした。
ビスコンテも美味しそうなので、早速、買いに行きました。
2010-11-17.jpg
パンプキンとクランベリーのビスコンテは、さくっと、とても美味しいです♪

チョコレートといえば、この時期はいっつもマンハッタンまでミルキーままちゃんと一緒に『チョコレートショー』に行っていましたの。
今年は、一人ぼっちなので行きませんでしたよ。I miss you…

| CTの気になるお店 | 08:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Thriftshop(スリフトショップ)

またまた暇な週末…
やることがないのでスーパーに行って、ついでにスリフトショップに立ち寄ると、

こんなものを見つけてしまいました。ロイヤルコペンハーゲン?
 025_convert_20100808113149.jpg
2つ重ねて置いてあって、『$5』ってなってたの。

ブルーフラワーのシュガーポットはいらないけれど、ブルーフルーテッドのコンポートは喉から手が出るほど欲しい…
     020_convert_20100808113312.jpg
でも、5ドルとは何かの間違いかと、おそるおそるレジのおばあちゃまに差し出すと、「これって、ロイヤルコペンハーゲンよね。 5ドルって、安いわよねぇ…ちょっと待ってて」と裏に引っ込んじゃったの。

「あーん、やっぱり何かの間違いだわ、がっくり」とドキドキして待っていると、
 021_convert_20100808113848.jpg
おばあちゃま、申し訳なさそうに、「ごめんなさい、1つ5ドルなの。だから2つで10ドルよ」ですって!

10ドルでいいんですか~。1000円だわよ。シュガーポットはいらないけど、せっかくだからいただいてきました。だって、500円だもの!
     047_convert_20100808113234.jpg

若い頃は、誰が所有していたかわからないものを買うのがちょっと怖かったりもしたのですが、最近はスリフトショップが大好きになってしまいました。だって、こんなに得することって、人生そう滅多にありませんからね。
週末、最高だわ~♪

| CTの気になるお店 | 21:06 | comments:31 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

