ヨーキー☆らりい☆のアメリカ便り

アメリカのコネティカット州で暮らすヨーキーの男の子と日々の生活を綴ります。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あけましておめでとうございます

日本で年末年始を過ごし、スーツケースにたくさん日本のものを詰め込んでこちらに戻ってきました。
クリスマスに降ったらしい大雪のためにタクシーを降りてから玄関までのドライブウエイで遭難しそうになりました。はぁ、日本に戻りたい…
2011-01-8.jpg
日本ではらりぃのガールフレンドちゃん達と再会したり、おせち料理を楽しんだり、軽井沢で温泉に入ったりとのんびりできました。
息子達の汚い住処の偵察&大掃除を除けば、日本は天国です。

こちらは、今日も雪が朝から舞いました。お外はしーんとしています。
     044_convert_20110108133656.jpg

らりぃは、お家の中でシュナちゃん&コカチャンのママさんが編んでくださったマフラーでぬくぬくです。
     049_convert_20110108133718.jpg
日本で楽しく、優しい時間を過ごした分、こちらの寒さが身に染みます。
新年早々、ホームシックになっているハハをらりぃがぴっとり寄り添って温めてくれています。

どうぞみなさま、らりぃ&らりぃ母と今年も仲良くしてくださいね☆
     057_convert_20110108133737.jpg   

| 日本 | 23:57 | comments:38 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本不思議発見!

今回、あくま君も一緒日本に行ったのですが、ふつうの日本の中学生は学校があり、あくま君はせっかくの日本滞在でしたが遊ぶお友達がいませんでした‹ƒ‚«Šç昼間、あまりに退屈そうなので、嫌がる彼を無理やり水族館”gに連れていきました。

039.jpg横浜の中華街にある“よしもとおもしろ水族館”

なんというか…不思議…よしもとですから…

027_20080227090859.jpgこの水槽には、当然、お寿司のネタになるお魚がいるし…‚³‚ñ‚Ü

031.jpgこちらは、水槽の中に学校…ということは
めだかです

こんな、幼稚園のような『赤ちゃん水族館』もあり、小さいお子さんなら遊具で遊べます。
036.jpg


朝から嫌々連れてこられたあくま君でしたが、喜んでくれるはずもなく、より一層不機嫌に…‚¤[‚ñ
うけてくれるかと思ったのですがÎ…明らかに母の選択ミスです…
これなら、 “江戸東京博物館”のほうが良かったかも。お勉強にもなったし…次回は、ここにしましょう。
と、思っていたら、「今度、日本に着たら友達とディズニーランドに行くからっbikkuri01」だそうです。
それにしても、この水族館、アメリカ人にはこういうものを作ろうという発想はありません。日本の文化なのかもしれません。

| 日本 | 00:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本再発見!

NYタイムズなどで、よく紹介されている築地
外国人にとても人気のあるスポットだそうです。
らりぃ母は、築地まで30分ほどの近場に長いこと住んでいたのですが一度も行ったことがありませんでした。銀座までは、よく行ったのですが。
築地の朝は早いです。早起きが苦手というのも築地に行けなかったひとつの理由です。
でも、今回“時差ぼけで早く目が覚める”というわざを使って築地に行ってきました。
016_20080227083411.jpg
なんだか異次元の世界でした。おまわりさんが台に乗って交通整理をしていました。ÂF‚ÌŽÔ
016_20080227085017.jpg  015_20080227085037.jpg
いかにも「働くおじさん」という感じの人々がたくさんいました。
もちろん、場外でお寿司‚¨‚·‚µiÔgjを頂きましたŒRŠÍŠª‚«
朝、8時台なのにお寿司に並ぶ人々が…
010_20080227084206.jpg

やはり外国からの人達もたくさんいました。
011_20080227084300.jpg  012_20080227084344.jpg
こんなお寿司を食べました…朝からこれは…でも、私のお腹は時差のため夜—¬¯ですから美味しく頂けました。
013_20080227084822.jpg  014_20080227084842.jpg
日本でなかなか面白い体験ができました。まだ、行かれたことがない方は是非行ってみてくださいね。朝の8時台がお勧めの時間帯らしいです。
また日本に行ったら行ってみたいと思っていますが、里帰りするのは夏休みが多いので、お寿司は無理かもしれません‹êÎ‚¢

| 日本 | 00:25 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

