ヨーキー☆らりい☆のアメリカ便り

アメリカのコネティカット州で暮らすヨーキーの男の子と日々の生活を綴ります。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミントンのおさら

ピンクの小さな薔薇の花が可愛いお皿。
  039_convert_20110513113012.jpg
ロージーちゃんママがエステイトセールで見つけて、「らりぃ母好みだから~」と譲ってくださったもの。
とても気に入っているので同じ柄のティーカップも欲しくて、ずっと探していたのですが見つかりませんでした。

それもそのはず、かなり古いものだと判明しました。
100年以上も前のパターンとは…貴重なお品かも…

         014_convert_20110513113406.jpg
ロージーちゃんママにお返しするべきかしら???

| アンティーク | 21:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Peach Blossom Mug

新しい年を迎えたのでマグカップを新調しました。
雪に埋もれてどこにも行けないから、こちらのカップを片手にPCの前で過ごしています。
 2010-12-3.jpg
アンティークモールで出会ったこちらのマグカップ。一日も早く春がやって来ることを願って…

フィアーキングのPeachblossomの花柄です。ハンドプリンティングなので、それぞれ表情が違います。

| アンティーク | 00:25 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ファイアーキングのキャセロール

とてもいい季節になりました。お外に出かけたい気分です。
          027_convert_20100506071802.jpg
息子もいなくなり暇なので、毎日、らりぃと近所をぶらぶらしています。

週末は近所のフリーマーケットで、ぶらぶら…
コンクリートの上は、暑い暑い!らりぃはハーハーになりました。

草の上を休み、休み歩いていると、
       019_convert_20100506071845_20100506085700.jpg

ファイアーキングのキャセロールに遭遇。あざやかな果物柄に魅かれ、購入しました。
        010_convert_20100506071715.jpg

近所でもぶらぶらしてみるものですね。

| アンティーク | 08:11 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ファイヤーキングとの遭遇♪

フィラデルフィアへ向かう途中で立ち寄った小さな町。ガイドブックに載っていない小さな町に立ち寄るのも旅の楽しみô

のどかな風景
  021_convert_20090409040940.jpg

線路はつづく・・・
      015_convert_20090409041017.jpg

こじんまりとした駅
   017_convert_20090409094609.jpg

車を停めた目の前のアンティークショップ
  Picnik コラージュ
センスがいいのBrilliant

一番奥の棚の一番下に、ホコリを被ったティーカップƒR[ƒq[ƒJƒbƒv
コレクターも多い、『ファイヤー・キングのジェダイ』と出会いました。
     134_convert_20090409101801.jpg 
アンティークに興味があるわけでもなく、知識も皆無なので、価値の程は図れませんが、こんな田舎町で出会い、半世紀の年を越え、らりぃ家にやってきたのも何かのご縁です。

お家で、ごしごし洗ったらピカピカになりました。綺麗な翡翠色ですね。
     132_convert_20090409101903.jpg

ファイヤー・キングとは?

≫ Read More

| アンティーク | 14:06 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

