ヨーキー☆らりい☆のアメリカ便り

アメリカのコネティカット州で暮らすヨーキーの男の子と日々の生活を綴ります。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

La Tulipe Desserts

イースターの週末でした。
      007-1.jpg

お友達にお招きしていただいたので、お土産にとケーキを買いこんできました。
   2011-04-24.jpg
Mt.Kiscoのケーキ屋さん。見た目も可愛いし、お味もGood!

ただ、我が家から30分以上のドライブです。
いつもロージーママさんと一緒に買いに行っていたので気にしたことはなかったのですが、初めての一人ドライブは遠かったし寂しかった…
次回は、誰か付き合ってくださる方を探さなくちゃ。


*La Tulipe Desserts*
455 Lexington Avenue
Mount Kisco, NY 10549

| NYの気になるお店 | 21:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Harney & Sons Teas

     013_convert_20101127012459.jpg
今まで、ネット注文が専門だった紅茶のお店が、昨年、マンハッタンのソーホー地区にできました。

2010-11-251.jpg
全てのお茶がフリーテイスティングできるそうです。
ほうじ茶とクッキーをご馳走になりましたが、とても美味しゅうございました。

ソーホーでのお買い物に疲れたら、こちらでお茶をいただくといいかも♪

そして、こちらはシンガポールに住んでいる友人にいただいた紅茶です。
      006-1_convert_20110213084544.jpg
こちらは、Dean & Delucaでも買うことができますね。最近、アメリカは『お茶ブーム』な気がします。

*Harney & Sons Fine Teas*
433 Broome Street(Between Broadway & Crosby St.)
New York, NY 10013

| NYの気になるお店 | 11:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チョコレートピザ

日本でも有名な?チョコレートのお店、マックス・ブレナーに行きました。
チョコレートピザを怖いもの食べたさ(?)で買ってみました。
   001_convert_20110226101525.jpg

チョコレートは美味しいのに生地が硬いの。
   003_convert_20110226101545.jpg
それに1スライスの大きいこと!ロージーちゃんとらりぃちゃんと分けっこするわけにもいかず、半分以上、ゴミ箱ゆきになりました。

*Max Brenner*
841 Broadway
(between 13th St & 14th St)
New York, NY 10003

| NYの気になるお店 | 20:25 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Celsius at Bryant Park

マンハッタンの本屋さんに出かけました。
本屋さんの前にあるブライアント・パークでは、ニューヨーカーがスケートを楽しいでいました。
         010_convert_20110214104414.jpg
今日は日曜日だものね。

それを眺めながら、お外でランチ。
このガラス張りのレストランは、冬場だけの仮設レストラン。
   最近の更新1-5
仮設とはいえ、ハンバーガーは美味しい…営業は2月27日までだそうですよ。

| NYの気になるお店 | 20:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Kusmi Tea

お友達からいただいたフランスのお紅茶です。004-2_convert_20110213053019_20110213053334.jpg
Kusmi Teaは、香りも豊かで美味しいですね。

いただいた“カシミール・チャイ”はお紅茶というよりはハーブティといった感じでした。
       002_convert_20110213053039.jpg
最近は、Harney & Sonsで購入することが多かったのですが、たくさんの種類があるのに魅かれて、さっそく、ぽちっとネットで購入してしまいました。
日本の半値で購入できるのは、アメリカに住んでいる『いいところ』です。

届くのが楽しみ♪

| NYの気になるお店 | 15:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

