ヨーキー☆らりい☆のアメリカ便り

アメリカのコネティカット州で暮らすヨーキーの男の子と日々の生活を綴ります。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

BBQ その2

先日は「ビーチでBBQ」をしたばかりですが、今度は「ふじ(葡萄)棚で蛍鑑賞BBQ」に誘っていただきました。
          029_20110708013349.jpg
趣が違って、風情がありますね~。

それに、今日は、
          035_20110708013348.jpg
らりぃちゃんもご招待していただきました。ありがと♪

この日は昼間にアダムスファミリーを観に行っていたので、お手伝いもせずすっかり親子でご馳走になってしまいました。
2011-07-071.jpg
お礼のつもりなのでしょうか?らりぃは珍しくガウガウせずにお兄ちゃんに抱っこしてもらっていました。

| グリニッジのくらし | 11:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

BBQ

らりぃの住む町のプライベートビーチでのBBQに誘ってもらいました。
       009-1.jpg

子供が小さい頃は、よく『ビーチでBBQ』をしたものですが、ここ数年はそういう機会もなくなっていました。

2011-06-28.jpg
すっかりご馳走になって、おなかいっぱい、おしゃべりたっぷりで、気がついたら日没のパークの閉まる時間になっていました。


夏場はらりぃちゃんがビーチに入ることが出来ないので、足が遠のいていましたが…
 031_20110629125908.jpg
この景色はPricelessですね。

| グリニッジのくらし | 23:06 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

復興を願って

隣町のスタンフォードで東日本大地震の被災地支援のイベントがありました。
047_20110620011513.jpg

千葉ロッテマリーンズの監督さんだったボビー・バレンタインさん、そして、リチャード・ギアさんも応援に駆けつけてくださっていました。お二人とも親日家でいらっしゃるのですね。
       029-1.jpg
ボビーさんはスタンフォードの名誉市民です。とてもにこやかな、気のいいおじさんでした。
イベントを熱く盛り上げてくださっていましたよ。

そして、リチャード・ギアさん。
       032-1.jpg
物静かな、優しい素敵な方でした。

遠いスタンフォードでもたくさんの人たちが日本の復興を願っています。

≫ Read More

| グリニッジのくらし | 11:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬の間はお休みだった土曜日のファーマーズマーケットが再開しています。

苺を見つけました。
     042_20110612102104.jpg

アメリカの苺は美味しくないのですが、このマーケットの苺は大きさは不揃いですが、まあまあ美味しい。     004_convert_20110615223204.jpg

お目当てのコーンは、まだでした。待ち遠しい…

| グリニッジのくらし | 20:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Fledging(巣立ち)

つい数日前までは、巣の中に雛鳥が2羽いたはずなのですが…
021_convert_20110516000934.jpg
いつの間にやら1羽になっていました。1羽はもう巣立ってしまったようです。

残されたこの赤ちゃんは、こんなことしたり、
     021-1_convert_20110516001105.jpg

あんなことしたり…
     031-1_convert_20110516001943.jpg
巣立ちの準備をしているようなのですが、まだ心の準備ができないようで…

ぴぃーこママも心配そうに時折、巣の近くに来ては様子を見ています。
     046_convert_20110516002257.jpg
「鳥さんの兄弟でも手のかかる子とかからない子がいるのね」と思うと我が子と同じで可笑しくなります。
心配そうなぴぃー子ママの気持ちがよーくわかりますよ。

     041-2_convert_20110516001012.jpg
頑張れ、赤ちゃん♪

らりぃ母もこの赤ちゃんが気になって、ずっと玄関に張り付いていましたが、この日の晩は一人ぼっちで座ったまま寝ていました。
でも、今朝、一番に巣の中を見たら空っぽに!大空に飛び立ったのでしょう。
この赤ちゃんに幸あれ~♪

| グリニッジのくらし | 21:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

