ヨーキー☆らりい☆のアメリカ便り

アメリカのコネティカット州で暮らすヨーキーの男の子と日々の生活を綴ります。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

嵐と共に去る?

大停電から数日後、あくま君はアメリカ生活の最後の日を迎えました。

前日の最後のランチは、もちろんアメリカンなメニューです。
その名も「ハイスクールスペシャル」
        023_convert_20100326100100.jpg
$6(¥600)ですよ。

中味は、こんなものです。これが、アメリカのティーンエイジャー御用達のお店で買える人気メニューです。
   025_convert_20100326100140.jpg

アメリカンな味を堪能した翌日、飛行機に乗って日本に行ってしまいました。母を一度も振り返ることもなく…
空港のカウンターで、「何日日本に滞在するの?」と聞かれ、嬉しそうに「FOREVER!」ですって!
そんなにアメリカが嫌だったのね。カウンターのお姉さんが笑ってましたよ。

静かすぎる毎日。今日で2日が過ぎましたが…もう限界かも…
   021_convert_20100326100214.jpg
ハハもらりぃちゃんと一緒に飛行機に飛び乗っちゃおうかなぁ。

| 子供のこと | 20:11 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

痛いわ、腹ペコだわ

15歳のあくま君ですが、12歳臼歯が未だ生えていません。
親知らずが邪魔をしていて生えてこれないということで、親知らずを抜くことになりました。

歯茎の中のことなので、歯医者さんの手に負えず、口腔外科の先生にお願いすることになりました。
ものの15分で抜けたのですが、その後が大変で…

痛くて食べるが大変です。泣かずに?がんばったからって、先生がアイスクリームのただ券をくださったわけがわかりました。アイスぐらいしか食べれないのよね。

でも、育ち盛りなのでお腹が空いて、死にそうです。スープーを作ってあげたのに「こんなもんが腹の足しになるっかよ~」
 011_convert_20100306084532.jpg

挙句の果てに、ご飯中のらりぃちゃんにも、「カリカリくってんじゃねーよー」と八つ当たり…
  017_convert_20100306084644.jpg

痛いわ、食べたいわで、毎回食事タイムに大騒ぎ。早く日本に行っておしまい!
 026_convert_20100306084613.jpg

| 子供のこと | 23:26 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

宴のあとは…

アメリカの子供達は「お泊り」(スリープオーバー)が大好きです。
“いちおう”受験生のあくま君はここのところ、スリープオーバーは控えていたのですが、仲良しくんがお国に帰ることになったそうで久々のお泊り会でした。

徹夜で(コーラを)飲んで、映画を観て、騒いだあとは、家の中はこうなるの(涙)
 046_convert_20091221132830.jpg

珍しく自ら写真に納まって、Benはクリスマスに旅発ちます。陽気なチリの青年でした。さびしくなるわ。
 051_convert_20091221132904.jpg
それにしても、異国の二人は大きいし、格好いいわねぇ。

うるさくて、眠れないこの坊やは、大あくび…
 001_convert_20091223115045.jpg

| 子供のこと | 23:23 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

脳みそがとけたら大変よ

12月に入ると、ますますあっという間に時が過ぎますね。

あくま君のお誕生日を忘れる所でした。12月のお誕生日は、なんだか可哀相ですね。
ケーキもプレゼントも、クリスマスと兼用になったりして…

慌てて、ケーキを焼きましたが、
   009_convert_20091210223436.jpg

ろうそくが15本もありませんよ…なんとなく見え形があくま君に似ている雪だるまちゃんでとりあえず、『ふ~』してもらいました。
   015_convert_20091210223502.jpg
「あ、やべえよ!脳みそが溶けてる…」と慌てて吹き消していましたよ。

   001_convert_20091210223945.jpg




| 子供のこと | 19:58 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

息抜きも必要でしょ

もう12月ですね。楽しい年の瀬も受験生にとっては追い込み時期。
我が家の受験生も、なんとなく心落ち着かない様子です。

最近、あくま君は家に篭りがちでしたが、先日、ハイスクールサッカーチームの“end-of-season dinner party”に招待されました。
001_convert_20091126111519.jpg

シャツ&タイの指定を受け、高級?イタリアンレストランでディナーです。
002_convert_20091126111605_20091126121410.jpg

コーチ陣に健闘を称えられ、楽しい時間を過ごしました。
008_convert_20091126111705_20091126121521.jpg
こういうパーティは『夫婦参加が当たり前』なアメリカですが、らりぃ父はいつもの如く不参加。
「また、一人でぽつ~んだわぁ」とドキドキして出かけたのですが、このチーム、離婚組が多くて、『離婚お一人様テーブル』に座ったので思いのほか楽しかったわ。
同世代のアメリカママ、一人でこの物価の高い土地でティーンエイジャーをちゃんと育てていて、本当に偉いわと感心しましたよ。

あくま君は「塾、サボっていいのかなぁ・・・」といつになく弱気でしたが、息抜きも必要だと思いますよ。
別に家にいたからって、勉強しているわけではありませんしね。
       004_convert_20091126122142.jpg

| 子供のこと | 08:13 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

