ヨーキー☆らりい☆のアメリカ便り

アメリカのコネティカット州で暮らすヨーキーの男の子と日々の生活を綴ります。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

隣の芝生

らりぃの町から北の方角に15分ほど車を走らせると、とても美しい公園があります
028_20110701112832.jpg
こちらの公園のある町の住人ではないけれど、あまりに気持ちが良いので、週に2~3回は利用させてもらっています。

らりぃちゃんにお友達も出来たし、母にも顔見知りが出来ました。
最近の更新1-1
近所にも公園はたくさんあるのですが、わざわざ高速道路を使って通っています。
隣の芝生は青く見えるものなのですよ。



| NY近郊へおでかけ | 21:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Cheeze Board

ずっと探していたチーズボード。
 044_convert_20110505062809.jpg

先週末のクラフトフェアで、気に入ったものに出会えました。
027_convert_20110505063326.jpg

Old Greenwich & Riverside Newcomers' ClubのDay Trip(小旅行)で、連れて行ってもらいました。ひと月に1度、あちこちへと出かけています。日本人チョイスとは一味違う経験が出来て楽しいの。
2011-04-304.jpg

最近、このグループでも日本人のメンバーが減っています
ワンコ仲間といい、ボランティア仲間といい…ねぇ。
せっせと宣伝しなくてはと思っているところです。

らりぃ地方にお住まいの方で、ご興味のある方はご一報くださいませ。

| NY近郊へおでかけ | 16:07 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

SONO(South Norwalk)

マンハッタンにあるのはSOHO(ソーホー)ですが、らりぃの家から北に15分ほど行くとSONO(ソーノー)があります。
なかなか洒落た町なんですのよ。
 004_convert_20101015100546.jpg

とても素敵なカフェなんぞもありまして、一人カフェをしてきました。大人の気分♪
 015_convert_20101015101753.jpg
らりぃ地方には素敵なカフェって、滅多にありませんのよ。

近くには、水族館がありまして、遠い昔に子供を連れて、遊びに来たものです。そのときは、一人カフェなんて夢のまた夢だったのですが、いつの間にか一人になってしまいましたねぇ。
2010-10-15.jpg
周りを見たらみんな家族連れ…土曜日だものね。

ちょっと、寂しくなったりして、次回はらりぃちゃんを連れてくることにいたします。
       026-1_convert_20101018000733.jpg

| NY近郊へおでかけ | 19:59 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Blaze

10月といえば、ハロウィーン。
町の中もオレンジ色に染まってゆきます。

先週末は、『Blaze』に行きました。
一昨年は、チケットを購入した日が大雨でキャンセル、昨年はチケットの売り切れと運がなく…
291_convert_20101004023905.jpg
今回は、初日のチケットをゲットして、ついにたくさんのJack O'lanternを見ることができました。

334_convert_20101004023935.jpg

これだけのかぼちゃんを彫るのに一体どれだけの時間がかかっているのでしょうね。
    最近の更新

大きな作品、恐竜も全部かぼちゃできています。すごいでしょ~。
355_convert_20101004025008.jpg

まだチケットが残っている日もありますので、ご興味のある方はお急ぎくださいね~。
最近の更新1
さてと、我が家もハロウィーンの準備をしなくちゃだわ。
    032-1_convert_20101005001617.jpg
今年のらりぃちゃんの衣装、どうしようかな~?

*Blaze*
at Van Cortlandt Manor
Croton-on-Hudson, New York

| NY近郊へおでかけ | 15:07 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏休みの思い出、その2

8月に入り、だいぶ暑さが和らぎました。そこで、ロージーちゃんから嬉しいお誘いがありました。
     019_convert_20100805005535.jpg

家では、ずっと寝ている2わんですが、ドッグランではこの通り、ちゃんと走ってますよ。

   2010-08-03_convert_20100805005624.jpg
らりぃの住む町Greenwichの公営ドッグランは、とってもシャビィーですが、New Canaanの公営ドッグランは広くて設備も素晴らしかったわ。見習ってほしいですね。

   037_convert_20100805005559.jpg
らりぃ坊やのこ~んなお顔を見られるなら、毎日来たくなっちゃうわ。

| NY近郊へおでかけ | 11:12 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

