ヨーキー☆らりい☆のアメリカ便り

アメリカのコネティカット州で暮らすヨーキーの男の子と日々の生活を綴ります。

2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またまたお留守番ですよ~

この夏、2度目の日本への旅行です。
7月中に4回も飛行機に乗ることになるなんて…
どうか、今度は揺れませんように・・・


と、いうことで、今度はあくま君と一緒です。

らりいちゃんは、またもやお留守番ですŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢



今度のリゾートホテルは、

024_20080718140207.jpg ”L‘«「わたちのおうちでちゅわ。」





”L‘«「あの子、わたちの大事なパパちゃんと大好きなおにいちゃまにガウガウするから、ほんとはいやでちゅわ。」023_20080718140542.jpg


”L‘«「それに、わたちのママちゃんに大好き‚Ó‚é[‚™‚b‚•‚Œ‚”‚‰‚–‚‚”‚‰‚‚ŽEÄÞ·ÄÞ·Ê°Ä大好きってちゅるの。でも、わたちは、おねえちゃまだからがまんしてあげるでちゅわ。」022_20080718140924.jpg



ミルキーママさんは、いつも、いつもお預かりワンがいて本当に大変なのに快くらりいを預かってくださいます。

ミルキーちゃん、ガウっ子らりいがいて、ママさんとのんびり過ごせなくて、本当にごめんなさいね。


またまた、お世話をおかけします。どうぞ、どうぞ、よろしくお願いします。



‚É‚ã‚Ó「大丈夫でしゅよ。ちゃんと、いい子にするでしゅIH
016_20080718141657.jpg ヘラ、ヘラ・・・


本当かしら?心配ですよ。 お願いだから、いい子にしていてね‹êÎ‚¢

| グリニッジのくらし | 10:57 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あくま君が戻ってきたよ

009_20080719073254.jpg
‚É‚ã‚Ó「みなしゃん、お祝いのメッセージをありがとでしゅ。」



らりいは、リボンつきのミルク棒をパクパクして、

004_20080719073437.jpg007_20080719073505.jpg008_20080719073456.jpg006_20080719073446.jpg
 


缶詰のトッピングつきの晩御飯をモグモグして、

009_20080719073652.jpg011_20080719073702.jpg


たいしていつもと変わらないお誕生日を過ごしました。


お庭に、新しい綺麗なお花も咲きました。お祝いかしら。

004_20080719073941.jpg
            005_20080719074003.jpg





そして、平和だったらりいの日々に台風の目が戻ってきました


006_20080719074339.jpg‚É‚ã‚Ó「つかのまの休息だったでしゅ」


3週間のお泊り保育(?)より戻って参りました。

途中報告では、「去年よりつまらない」とのことでしたが、



Benとの別れを惜しんで001_convert_20080720052833.jpg



2年越しの仲間のBen, Joshua、そしてまた新たな友達、

002_20080720053707.jpg





この顔を見ると、004_20080720053306.jpg

貴重な時間を過ごせたようです。


そして、お世話になったRA(Residential Advisors)のRob


005_20080720054413.jpg とても優しい兄貴分だったそうです。

いかにもNew England地方の大学生の雰囲気でした。イケメン君です。


少し痩せたあくま君を見て、らりぃ父…「キャンプに行くと痩せるな~。」

あくま君…「来年、行けば



来年は、らりぃ父のキャンプ『メタボ解消キャンプ』を探してあげましょう。

| 子供のこと | 11:29 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バースデイ・ボーイです

5年前の7月17日にらりいは、埼玉県で生まれました。男の子が3ワン、女の子が1ワンだったそうです。

男の子の3ワンが池袋のペット・ショップにやってきました。2ワンは大きさも、お顔もそっくりでした。1ワンはちょっと小さい男の子でした。

その年の4月に、あくま君は転校をしました。小学校3年生でした。転校するのを嫌がったあくま君ですが、転校する条件に「犬を飼うこと」を挙げました。

らりい母は、それまで犬を飼ったことがありませんでした。生き物を飼う自信がなくて、あくま君との約束を伸ばし伸ばしにしていました。でも、いつまでも伸ばすわけにもいかず、ある日、池袋のペットショップに足を踏み入れました。

あくま君はポメラニアンを希望していました。が、あいにく、そのペットショップにはポメラニアンがいませんでした。あくま君はアレルギー体質です。それを知ったペットショップのオーナーさんは、毛が抜けない犬種を薦め、トイプードルちゃんとヨーキーちゃんを抱かせてくれました。

そのうちのあるワンちゃんが、あくま君の指をペロペロと舐めたのです。これが、決め手となりました。
004_20080714091214.jpg‚É‚ã‚Ó「舐めてしまった、僕でしゅ。」

‚É‚ã‚Ó「くやんでいる、僕でしゅ」003_20080714092841.jpg


我が家にやって来たのはポメラニアンではなく、真っ黒くろすけのヨーキーちゃんでした。
010_20080714093527.jpg

当時は、あくま君も天使くんでした・・・011_20080714093657.jpg

そして、らりいは、今日、無事に5歳になりました。
005_20080714093806.jpg ‚É‚ã‚Ó「やれやれでしゅよ」

男ばかりで殺風景だった我が家に、笑顔と会話と幸せを運んできたらりい。
犬育て初心者ばかりの我が家で危ない目に何度も遭ったらりい。
ワンやニャンは、ペットショップで買うものだと思っていたらりぃ母に、他の形もあるということ、不幸なワン&ニャンの為に戦っている人がいるということを知るきっかけを作ってくれたらりい。

そして、お散歩やブログを通して、たくさんのかけがえのない出会いを運んでくれたらりい。

これからも、頼りない家族だけれど一緒に年をとって、成長していきましょうね。
お誕生日おめでとうCAKE

‚É‚ã‚Ó「で、お誕生日でしゅから、lalanonさんちのおうちのララちゃんみたいにお祝いしてもらえるでしゅね…」
017_20080716100306.jpg

つまり、スタジオでプロのカメラマンさんにお写真を撮ってもらったり、ケーキを食べたりってことかしら…(汗)それは、どうかしら…
スタジオは、近くになさそうだし、ケーキを食べるとらりいはお腹が壊れるしねっŠ¾‚Æ‚©

お祝いは…

≫ Read More

| らりい | 20:58 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2008年度はこの形です

Greenwichの町の畜犬登録(Dog License)は7月が新年度です。

新しい監察札が届きました。
008_20080716083651.jpg

らりいは去勢済みなので、費用は$8です。 去勢又は避妊をしていないと$19ほどだと思います。
去勢をしているとお安いんですよ。
この監察札ですが、毎年、色と形が違うので、「今年はどんな形かしら~」とちょっとお楽しみだったりもするのです。
010_20080716084027.jpg 素敵な配慮でしょ。

こちらは、狂犬病の証明札です。これも、毎年、形が違うようです。
009_20080716084234.jpg
アメリカの狂犬病の予防注射の有効期間は3年なので、本当は3年に1度しか貰えないのですが、らりいは、日本に帰国する準備のため、2度注射をしてあるので2つ持っています。

日本にらりいが帰国する準備は大変です。いつ帰国の辞令が下りても慌てないように前もって準備をしておかねばなりません。
らりいには、マイクロチップも入っていますが、これがまた問題で…

アメリカはHomeAgain社のマイクロチップが主流ですが、日本ではISO規格のものが主流なんです。つまり、日本のマイクロチップはアメリカでは読み取れない場合があり、また反対にアメリカのものは日本では読み取れない場合があるということです。

先日、日本に無事帰国したコロンちゃんは、あの小さな体に日本のものとアメリカのもの、2つもマイクロチップが入っています。
006_20080715095855.jpg‚É‚ã‚Ó「こういうものは、世界共通にするでしゅよ。」

らりいは、日本でマイクロチップを入れたので、こちらのリーダーで読み取りが不能なことがありました。でも、日本製のリーダーを借りて持っていたので事なきを得ました。
リーダーは、畜産生物科学安全研究所で、3000円で6ヶ月ほど貸りることができます。(保証金がいります)海外にも送ってくださいます。こちらの担当者の方が、とても親切な方で、らりぃ母、こちらの研究所の密かなフアンです。何より、この気難しい名称が気に入っています。

海外にペットを連れて行かれる方はお世話になりますので、ご参考まで…

| らりい | 23:52 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドレッシングは色々ありますが…

スーパーに行くと、サラダのドレッシングは本当にたくさん種類があります。
011_20080405101836.jpg 試食したいな~ƒjƒR¯ô
今までにも色々試してはいるのですが、使いきったことがありません。封を開けて、「あっ、失敗ŽÓß`I」ということも度々。まあいけるかなと思っても、使い終わるまでに飽きてしまうことがほとんどです。そのため、我が家の冷蔵庫の奥深くには、いつのものやら忘れてしまったドレッシングの瓶が並んでいます。
010_20080405102025.jpg

やはり、手作りのシンプルなものが美味しいのかもしれません。
我が家の定番ドレッシングはお友達に教わったものです。とても気に入っています。
空きペットボトル入りのこのドレッシングは、ちゃんと使い切ることができます。
013_20080405102734.jpgシンプルのものに飽きたら、ごま油やセサミシードをいれアレンジもできます。

早くも夏バテしましたので、今日は、焼肉サラダの晩御飯です。
009_20080714084742.jpg

ドレッシングは簡単なのでレシピを書いておきますね。

≫ Read More

| お料理&お菓子 | 21:04 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いい子にお留守番ができません

016_20080713100635.jpg‚É‚ã‚Ó「ぼくはできるでしゅ」
そうです、らりいは一人でもいたずらもせず長いことお留守番ができます。

‚É‚ã‚Ó「ちゃんとおうちを守っているでしゅ」018_20080713100948.jpg

お留守番は「おうちを守る」という意味ですよね。

日本から戻ってみると、被害者が数名・・・
ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢「ガーレージの扉を破られました‹ƒ‚«Šç痛いです。」
ガーレージの扉がなくなり、車が丸見え・・・
015_20080713101310.jpg

zoomzoom001「おしりがへこみました。右の後ろ足も傷めました。治療してください。」

014_20080713101539.jpg

らりぃ母がらりいの次に可愛がっている愛車のプリウス君をよくもこんな目に・・・“{バンパーがへこんでいるし、スペアタイヤになっているし・・・
もちろん、犯人はただ一人→らりぃ父
あり得ない・・・四捨五入したら50歳にもなるのに、いい子にお留守番が出来ないなんて・・・

たった、1週間お留守番をお願いしただけなのに…‹ƒやはり、らりぃ父もどこかに預けるべきでした。
次回、留守をする時には、どなたか、らりぃ父を預かっていただけませんか?


らりぃ父には怒り心頭ですが、らりいはいい子ちゃんだったので、今日は、らりいにたくさんお仕えしました。
021_20080713102930.jpg

お散歩に行ったら、珍しく小型のワンちゃんがたくさんいて、
020_20080713103141.jpg

遊んでもらいました030_20080713103230.jpg

025_20080713103333.jpg

楽しくてニコニコになりました。
023_20080713103438.jpg 明日もお仕えしますね。

| ひとり言 | 23:29 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フラフラ、ユラユラ戻りました

003_20080712131127.jpg
蒸し暑い日本から戻ってきました。今日のフライトは今までのフライトの中で一番の揺れでした。東京ーNYは、機体も大きいし、高い所を飛ぶので今まであまり怖い思いをしたことがありませんでしたが、今日は何度も気流の悪い所を通ったようです。
やはり、飛行機は嫌いです

『りんちゃんホテル』にお迎えに行った時は、とても喜んでくれたらりいですが、
010_20080712131208.jpg 眠い・・・
今も、眠い 011_20080712131157.jpg
ということで、ハハと遊んでくれません。よほど、ホテルで楽しかったのね~‚Ó‚é[‚™‚b‚•‚Œ‚”‚‰‚–‚‚”‚‰‚‚ŽEÄÞ·ÄÞ·Ê°Ä

お土産たくさん買ってきたのに、
012_20080712131146.jpg
なんだか、視線が怒っているような・・・
009_20080712131138.jpg お留守番だったから?
明日からお仕えしますので許してね。

そして、サマーキャンプに預けているあくま君はというと、

初日の写真は、ご機嫌悪そうでちょっと心配だったのですが
IMG_8188.jpg

今日の写真は IMG_4019_20080712133628.jpg

笑顔です。サマーキャンプのHP上に毎日のスナップ写真を載せてくれるので、様子が少しだけわかります。残すところ、あと1週間。連絡もありませんが、元気な証拠?ですかね。
らりぃ母も、この1週間は、らりいとゆっくりするつもりです。

| グリニッジのくらし | 23:32 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

平和な日々

あくま君がキャンプに出かけてかららりいは平和な日々を過ごしています。

007_20080620130358.jpg ネムネム




zzz‚š‚š‚š 008moji.jpg






011_20080620130530.jpg むにゃむにゃ



急に大声をだしたり、ドタドタしたり、抱っこしたり、無理やり抑えこんだりする人がいないので、

014_20080620130706.jpg


思いきり、くつろいでいます。




‚É‚ã‚Ó「平和でしゅ」012_20080620130757.jpg


今日から、ハハがあくま君’s兄の様子を偵察に1週間ほど日本に行きますので、らりいは広ーいドッグラン付きリゾートホテル“りんちゃんホテル”にお泊りです。いつも、いつもVIP待遇でお世話をしていただいています。

いい子にしていてくださいね。お願いだから、パパさんにガウしないでね。



| らりい | 21:42 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何か違います

ecoさんのおうちのバラteriachanさんのおうちのバラがとっても綺麗に咲いていましたね。

我が家のバラも少し遅れて咲き出したのですが・・・

009_20080624090617.jpg


何だか違う気がします 006_20080624090658.jpg

トゲがあるから、バラですよね。でも、開き過ぎているというか・・・花びらの密度が少ないというか・・・


004_20080624091250.jpg

まあ、お手入れを全くしていなかったわけですから文句はいえませんね。

こちらも、満開です。
003_20080624091601.jpg 006_20080624092008.jpg
004_20080627140619.jpg 002_20080627140701.jpg
 

7月にバラというのも、何だかピンときませんね。

| Flower | 23:35 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

