ヨーキー☆らりい☆のアメリカ便り

アメリカのコネティカット州で暮らすヨーキーの男の子と日々の生活を綴ります。

2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

図書館に行こう♪

もう、こちらは秋の気配です。秋といえば『読書』ですね。
014_convert_20080829125045_20080829125239.jpg
こちらは、日本に行った際、帰りの機内で読もうと持ち帰ったものです。東野圭吾さん、可愛いありすちゃんのママさんのこあらさんも愛読されているようですが、面白いです。

他の作品も読もうとマンハッタンに行った時に紀伊国屋で購入。でも、単行本でこのお値段…‹ƒ‚«Šç
001_convert_20080831014803.jpg

で、閃きました図書館に行こう…
010_convert_20080829124730.jpg 001_convert_20080829124707.jpg
アメリカのGrennwich町の公立図書館です。

で、この図書館、大変優れております。何故なら日本語の本があるのです002_convert_20080829124755.jpg
まるで、ここは、日本 003_20080829125557.jpg

ただ、その蔵書には限りがありまして…日本人が寄付したものが中心なのでしょう。そのため、希望のものが手に入るとは限りませんが、
それでも、こんなもの、004_convert_20080829124855.jpg
                            •Ù“–主婦の味方の『オレンジ・ページ』

005_convert_20080829124915.jpg 『ストーリー』ですよぉ

そして、漫画まで 007_convert_20080829124836.jpg

ここは、アメリカ~しかも小さな町の公立図書館bikkuri01ね、優れていますよね~。
リクエストをすると新書も購入してくれます。日本語の本を買ってくれるんですよ~素晴らしい、さすがアメリカ、でしょ‚É‚Á‚±‚è太っ腹ƒO[I

そうそう、お目当てのものを借りることできました。
006_convert_20080829124941.jpg

図書館のお陰で、のんびり、読書の秋を楽しめます。
003_convert_20080831055635.jpg002_convert_20080831015016_convert_20080831055600.jpg
  ‚É‚ã‚Ó「ぼくは、おさんぽの秋でしゅョ」


| グリニッジのくらし | 09:25 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんなものを作ってみました

以前から、ペットショップに行くと気になっていたこのマシーン…
006_convert_20080825051031.jpg

『迷子札作成、簡単マシーン』です。らりいのハーネスを新しくしたので、作ってみました。

色つきのものの方がゴールドよりお安いので、とりあえず、お安い色つきを選んでみました。

スクリーンをタッチすると、
008_convert_20080825051206.jpg こんな画面で、

名前、電話番号、住所などを打ち込めるようになっています。最大3行まででした。もちろん、せっかくなので3行を選択、掘り始めています 015_convert_20080825051240.jpg

ほんの1~2分で、出来上がりました。

面白かったです 021_convert_20080825051311.jpg
新しいハーネスと色合いもいい感じですƒ|ƒb
らりいにもお似合いでしょ‚Ó‚é[‚™‚b‚•‚Œ‚”‚‰‚–‚‚”‚‰‚‚ŽEÄÞ·ÄÞ·Ê°Ä 081_convert_20080826123058.jpg


そして、今日はおめでたい日です。“バック・トュー・スークール”ということで、あくま君がとうとう学校に行きました。丸2ヶ月のお休み…思えば、長かったです。
002_convert_20080828215234.jpg 庭のお花もより綺麗に見えます。これは、今の時期たくさん咲いているのですが、何のお花でしょう?

嬉しいのでケーキも焼きました ‚¢‚¿‚²ƒP[ƒL
010_convert_20080828215124.jpg 秋はマロンよね~

Dean & Delucaで’みつけたこのマロンのペーストはなかなかです。
001_convert_20080828215300.jpg

そして、このケーキを持って、日本人のママさんたちの集まりに行きました。
012_convert_20080828215208.jpg 014_convert_20080828215351.jpg
久しぶりに、日本語をたくさん話すことができ、満足ですÎ‚¢B
さあ、らりぃ母も“バック・トュー・ランチ”ということで、お友達をお誘いしなくてはと思っています。

| らりい | 13:37 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぼく達はお留守番です

マンハッタンに出かけると片道1時間かかるので、長いお留守番になってしまいます。
‚É‚ã‚Ó「お留守番、きらい」082_convert_20080825052110.jpg

あくま君がいたのですが、いてもいなくても同じようで、お散歩も行かず、ご飯にも口をつけなかったそうです。079_convert_20080825052040.jpg‚É‚ã‚Ó「おやつは、いただいたでしゅよ」


と、らりいが寂しい時間を過ごしていた間、ハハは…
062_convert_20080824101932.jpg こちらにおりました。

柵に囲まれた、063_convert_20080824102004.jpg
059_convert_20080824102143.jpg 秘密の花園は

グラマシー・パークです。マンハッタンの唯一残る私有公園です。
近隣に住む鍵を持っている人しか入れません 060_convert_20080824102112.jpg

なんだか魅力的と思ったのですが、こんなものを発見!
061_convert_20080824102212.jpg
ちょっと、ムカッ…らりいとお散歩できない公園は、公園ではありません。

そこで、気を取り直して、お食事処へ。グラマシー・パークの隣のグラマシー・ホテルの中のこのお店。
064_convert_20080824102248.jpg “WAKIYA”です。

日本で、lalanonさんが記念日にご主人様と過ごされていたお店が、NYに進出したので行ってみました。
066_convert_20080825051436.jpg 
日本とは、内装がずいぶん違うのではないでしょうか。アメリカのレストランは暗いです。らりぃ母、苦手です。だって、お料理の色がよく見えないと美味しくないのです。

初めてですので、とりあえずシェフのテイスティング・コースをいただきました。らりぃ父がたまには・・・と「シャーク・フィン」入りのコースを注文しました。
067_convert_20080825051507_20080825125929.jpg  068_convert_20080825051536.jpg 
069_convert_20080825051604.jpg  070_convert_20080825051631.jpg
071_convert_20080825051658.jpg 072_convert_20080825130323.jpg
シャーク・フィン(ふかひれ)ご飯付き
一皿、一皿が小さいのでこのあたりまではお腹も余裕だったのですが、ご飯を食べたのがいけませんでした・・・
074_convert_20080825051807.jpg  075_convert_20080825051842.jpg
『野菜そば』が出たので終わりかと思い込み、無理やりお腹に詰め込んでみたものの、(お腹が一杯でも、目が欲しいのです)
077_convert_20080825051919.jpgもう一皿…
『広東麺』だそうで…もう、無理…でも、持って帰れないから…と、またまた詰め込み、

らりぃ父は、一口でギブ・アップでしたが、らりぃ母はいただきましたよ。

最後に『ライス』がもう一品、だそうですが、泣く泣く諦めました。
でも、今、とても悔やんでいます。食べれば良かったと。

デザートは別腹ですからね、078_convert_20080825051954.jpg
コーヒー味のパルフェでした。中華ですもの、杏仁豆腐かタピオカが良かったのですが…

デーザートまでの10品のコースでしたが、こうして、優雅なはずのディナーが、我慢大会となったのでした。お味は、とても、とても美味しかったです。しかし、量が…すごいです。
そして、お茶は、073_convert_20080825051730.jpg
あの、蓋をずらして飲むものではなく、普通のお急須にはいったものでした。残念です。

日本のお店とNYのお店、どちらがお得なんでしょうね。

| らりい | 22:36 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MOMA~サルバドール・ダリ展

夏休みも終わりに近づいたのでNY観光に行ってみました。
017_convert_20080824100947.jpg
このバスにいつか乗ってみたいのですが、未だ機会がありません。

まずはMOMAことNY近代美術館へ。
048_convert_20080824101036.jpg
日本人の建築家、谷口氏によるこの美術館は、開放的な中庭のある明るい建物です。
018_convert_20080824101502.jpg 019_convert_20080824101122.jpg

本日の目的は、『サルバドール・ダリ展』。お髭がユニークなこの方です。
025_convert_20080824101156.jpg 026_convert_20080824101222.jpg
いつもの如く、特別展示は写真撮影がNGですので、MOMAのサイトから…
00073100.jpg  00273042.jpg グロテスクなものも多く…

らりぃ母の好みはこちらです。ほんわり、温かい絵でしょう。
028_convert_20080824101247.jpg Paul Klee(パウル・クレー)

MOMAは人気があり、いつも混んでいますが、金曜日の4時以降は入場料がフリーになるので大混雑でした。
047_convert_20080824105502.jpg

次の目的地は、お気に入りの食器屋さん“Fishes Eddy” ‚³‚ñ‚Ü
054_convert_20080824101423.jpg

マンハッタンの名所の1つフラット・アイアン・ビルの近くです。
049_convert_20080824102039.jpg

マンハッタンやセントラルパークの絵柄のお皿がNYならではです。
053_convert_20080824101852.jpg
楽しいお店でしょ‚¤‚Ó 051_convert_20080824101552.jpg
052_convert_20080824101827.jpg
NY土産にも最適ですが、お皿が大ぶりで厚く、重いのが難点です。

今日の買い物は、シンプルなコップを数点…コップ割りが特技なもので‚“‚Ž

そして、ディナーを頂きましたが、長くなりましたので次回に…

MOMAの教科書でもお馴染みの作品は↓

≫ Read More

| マンハッタンの風景 | 21:18 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

絶大なる信頼をおいています

アメリカで生活をするにあたって一番心配なのは病気になった時のことです。
英語で症状を説明するのも気が重いですし、どの科にかかれば良いのかわからなかったり。
アメリカはホームドクター制なのでまず信頼のおける先生に出会うことが大切です。
我が家の子供たちのホームドクターは、
こちらのオフィスの026_20080618124439.jpg
DrHedrick.jpg Dr. Hedric
最初の駐在時からお世話になっています。あくま君が生まれた時にも病院に駆けつけてくださった先生です。こちらの病院は、ドアを見てもわかるように小児科医が6人もいらっしゃいますので、主治医がお休みの時でも他の先生に診ていただけるので安心です。

熱が高い時は、「ぬるめのお風呂にいれる」、吐き気がある時は、「少し気が抜けたスプライトかコーラを飲ませる」という原始的な方法を教えてくれた先生でもあります。
なかなか抗生剤をくださらなくてイライラしたこともありましたが、それが子供の為だったと後で気づきました。
本当に頼りになる先生なのですが、玉に瑕なのは、ものすごい早口だということ。私が日本人だとわかっているのに、弾丸のようにしゃべります。10分の1も、わかりません。

ある時、いいことを思いつきました
「紙に書いてもらえばいいのだ」と。

ところが、
Dr.Hedricは達筆でいらしたのです。彼の字は、かなり判読不明なものでした。
001_20080618045952.jpg

大文字なのか小文字なのか002_20080618050110.jpg

左利きなので、英語の文は書きにくそうですが、それだけが理由ではないほどの下手さ。

診断も確かで、立派な先生なのですが、全て完璧とはいかないものなのですね。
アメリカでは20歳まで小児科にお世話になってもいいようですので、まだしばらくお付き合いできそうですsc03
<

| グリニッジのくらし | 23:41 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんでこうなったのでしょうね?

006_convert_20080818132822.jpg
こちらは、日本でもおなじみの『クノール』のチキンブイヨンです。お料理には欠かせませんよね。
さて、この『クノール』のブイヨンが見つからなくて、お店の人に聞いたことがあります。
しかし、らりぃ母の英語がお店の人には理解できなかったようで、それはよくあることなので、結局自分で見つけました。

先ほど、アメリカ人のお友達とお料理の話をしていて、『クノール』の話になりました。
そうしたら、彼女、この『クノール』のことを、なんと『ノール』って言うのです。『ク』がついていない
これは、『クノール』ではなくて、『ノール』です。
だって、know は『ノウ』でしょ。『クノウ』ではありません。
knifeは、『ナイフ』でしょ。『クナイフ』ではありません。
001_convert_20080817114527.jpg 
‚É‚ã‚Ó「“kn”の“K”は読まないでしゅよ!常識でしゅ」
久々に、「やられた~」と思いました。

だって、「クノールのカップスープ」って楽しそうに宣伝しているからてっきり…
アメリカに住んでいて、こんなことに驚いているのって私だけでしょうか…
みんなさん、『ノール』だって、ご存知でしたか?

| ひとり言 | 23:27 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

心にぽっかり穴が空きました

ミルキーちゃんがお家に帰ってから元気のないらりいです。
006_convert_20080818125538.jpg ほけ~
ミルキーちゃんのことを考えているのかしら?
013_convert_20080817114912.jpg
ママさんがお迎えにいらした時の喜びかたといったら、それはそれは嬉しそうでした。「ママちゃん、ママちゃんこんなことがあったのよ~。らりい君にいじわるされたのよ~」って一生懸命に報告していましたよ。

009_convert_20080817114846.jpg りんちゃん、あれから体調を崩したりしなかったかしら?
家の中がなんだか静かで、がら~んとしています。

だいたい、この方‚¨‚¿‚±‚Ýですが、ミルキーちゃんとりんちゃんがいた時は張り合ってハハの回りをうろついていましたが、008_convert_20080817114607.jpg

一人になったとたん、『孤独を愛する男』と化しておりますƒJƒGƒ‹‚³‚ñi—Ž‚¿ž‚ށj
028_convert_20080817121645.jpg‚É‚ã‚Ó「男は孤独を愛するものでしゅ」
ハハのお膝の上が空いていようと、全く無視しています。お膝の上にも、心の中にもぽっかり穴があいてしまったようでさみしいです—Ü
この寂しさを埋めるには、やはり、らりいの兄弟姉妹を探すしかないようですね…
‚É‚ã‚Ó「えっでしゅ」029_convert_20080817121802.jpg
‚É‚ã‚Ó「ほら、お膝に乗ったでしゅよ」
008_20080818131235.jpg でもね、 なんだか
身の置き場がないの… 009_20080818131249.jpg
               無理やり乗せてみましたが、非常に落ち着きが悪いらりいです。
‚É‚ã‚Ó「ヤキモチ妬きでしゅけど、お膝は苦手でしゅ」
026_convert_20080817122611.jpg だそうで、

ミルキーちゃん、またお膝に乗りにきてくださいね~ƒn[ƒg
‚É‚ã‚Ó「ご遠慮しとくでちゅわ」014_convert_20080817114936.jpg

さて、ミルキーちゃんのお写真を整理していて気づいたのですが、このお座りの仕方、どこか変ではありませんか?何かが違うような?
015_convert_20080818125636.jpg 気になるでしょ。

| らりい | 21:42 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽しい日々もあと少し・・・

今日の夜、ミルキーちゃんのママさんが日本からもどられます。とうとう、ミルキーちゃんともお別れです。
昨晩は、楽しく遊びました。苺ちゃんで遊び始めたミルキーちゃん。
011_convert_20080815063007.jpg
ピコピコ‚Ђ悱 005_convert_20080815122815.jpg
と必死でハムハムしていると…
008_convert_20080815062924.jpg
音もなく、どこからか現れるケムケム男
怒っている・・・ 006_convert_20080815062820.jpg
可愛いお顔が凄いことになっています。
007_convert_20080815062851.jpg ルン・ルン・ルン‚¤‚Ó
が、喜びもつかの間~
かなり、怒っている・・・013_convert_20080815063042.jpg

お顔が近すぎますよぉ。少し、さがってくださいな。
018_convert_20080815063117.jpg
それでは、ハハからのお詫びの品を・・・
可愛いお顔復活‚k‚n‚u‚d003_convert_20080815062709.jpg
 
ミルキーちゃんのご機嫌があっという間になおった、このオレンジ色の物体は、
001_convert_20080815062623.jpg にんじん
アメリカ人が大好き、お弁当にはかかせない、ミニ・キャロットです。これを、ただポリポリ、カリカリするのです。味は、皮をむいた、ただのにんじんです。強いて言えば、甘い…しかし、にんじんはにんじん。

あくま君は、アメリカの食べ物には、かなり許容範囲の広く寛容な人物ですが、これだけは許せないそうです。「なんで、あんなもの食えるんだー“{」と申します。
ƒAƒƒŠƒJアメリカ娘のミルキーちゃんは、当然「おいちいでちゅわ」と言っていますけどね。ちなみに、日本男児のらりい君は、食べません。
ミルキーちゃんと過ごせるのもあと数時間です。お別れディナーは、『夏野菜とひき肉のトッピング』。
008_convert_20080817015938.jpg
食後のお散歩をしたら、バイバイね。なんだか、悲しいです‹ƒ‚«Šç
さて、人間用の晩御飯は、ワンご飯の残り物のひき肉と茄子があるので、いつもアイディアと愛情一杯のお食事を作られているアッキー&ナッキーさんの食卓から…

≫ Read More

| らりい | 17:31 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏が来ると作ります

今日も良いお天気でした
025_convert_20080813123331.jpg

こんな日は、お外が気持ちいいですね~さあ、仲良くお散歩ですよ。
011_convert_20080813123740.jpg

こうして見ると、同じヨーキーといっても、大きさもコートの色合いも全く違います。それでも、ふとした表情とか、性格とか、やはり似ているのを感じます。
020_convert_20080813123533.jpg
気ままに過ごしています 019_convert_20080813123711.jpg
017_convert_20080813123625.jpg 気持ちよさそうclover

近所の人が通りかかったので番犬中・・・毎回、ご苦労様ですがやり過ぎです。
027_convert_20080813124511.jpg
気持ちの良い午後でした。と、思いきや夕方、激しい雷と雨こういうのを「ゲリラ雨」っていうのでしょうか。


青空にぴったりのデザートをご紹介します。
16年ほど前、アメリカに住んだ時、お隣に住んでいらした方から教えて頂いたゼリーですが、未だに駐在家庭の中で受け継がれ、作り続けらていると知り驚いています。アメリカで教えていただいた初レシピということで心に残る一品です

代々受け継がれる理由は、簡単&美味しいからだと思います。

我が家では、夏になりバーベキューのシーズンになると作ることが多くなります。

材料は、こちら
002_20080714085357.jpg

そして、出来上がりのプルプルゼリーは涼しげです。005_20080627141548.jpg
グレープ味です 007_20080627141615.jpg

勝手に3段に分かれてくれるのですが、綺麗でしょ。とっても、美味しいのです。

ウェルチのグレープジュースは日本でも手に入ります。
EOS_021_convert_20080808142913.jpg
が、日本で重大な事実にらりぃ母は気づきました。なんと、甘さがアメリカのものと全然違いますすっかり日本人好みのお味に変身しております。そこで、日本で作る場合には、お砂糖を多めに入れてくださいませ。

≫ Read More

| お料理&お菓子 | 22:19 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うちの子に限って・・・

りんちゃんが帰ってから、また新たな展開を見せている『らりいのお宿』です。

らりいは、おもちゃや食事やその他もろもろのものにあまり執着しない性格だと思っていました。

それなのに・・・
どうでもいい苺ちゃん029_convert_20080813113202.jpg
005_convert_20080813112938.jpg 見向きもしないバナナ君
ミルキーちゃんのスマイルちゃん002_convert_20080813112814.jpg

001_convert_20080813112721.jpg 「ぜーんぶ、ぼくのでしゅ」

と、自分の陣地へ全て運んでしまいます。
008_convert_20080813113121.jpg
自分のベッドへ・・・012_convert_20080813115159.jpg

「あたちが遊ぶと、ぜーんぶとるでちゅわã¯011_convert_20080813115224.jpg

「あたち、遊びたいでちゅわ」004_convert_20080813112850.jpg
ミルキーちゃんが遊ぶものを次から次へと取り上げて、意地悪をしているのが明らかです。

ミルキーちゃんのおうちでも、こんな意地悪をしていたのでしょうかミルキーちゃんママさんに伺わなくてはです。

らりいがこんなに意地悪だったなんて、初めて知りました。りんちゃんがいる時は、そんなことがなかったのですが、ミルキーちゃんと2わんになったら、せっせと意地悪をするんです。

「らりいちゃんがかちてくれないでちゅから、あたち、ねるでちゅわ」
006_convert_20080813113028.jpg
と、ミルキーちゃんがおもちゃで遊ばなくなると、
「じゃ、ぼくもねるでしゅ」007_convert_20080813113258.jpg
こんなに性格が悪かったなんて…恥ずかしいです。らりいは悪い子です。

こんな意地悪な子に育てた覚えはなかったのに…しっかりらりいを教育し直さなくてはと思っています。

そんな2ワンですが、PCに母が向かっているとこんなにそばでゴロンとしています。
030_convert_20080813122350.jpg
仲がいいのやら、悪いのやら?

| らりい | 22:28 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日からはヨーキーズ♪

昨日、りんちゃんがおうちに帰っていきましたママさんからお電話があって、りんちゃんの荷物をパッキングし始めたのですが、りんちゃんがそれからソワソワしだして…「おうちに帰れるå@」ってなんとなくわかるのですね。ワンは賢いです。
028_convert_20080811031351.jpg「あたち、ちゅかれまちたでちゅわ」

りんちゃんが帰る前に、どうしてもしたいことがあって、ミルキーちゃんはこんな疲れたお顔になってしまいました。

それは、記念撮影です。宿泊記念ということで・・・
016_convert_20080811031456.jpg

そして、何がなんでも撮りたかった3ワン&母。面倒臭がるあくま君を拝み倒して撮ってもらいましたが、これが大変なことで・・・
018_convert_20080811031548.jpg 019_convert_20080811033258.jpg 
みんなのお顔が同じ方向にむくことがありません。おまけに、カメラマンの腕がねぇ。

それでも、しつこく撮りなおして、ついに会心の一枚を。宝物になります。
024_convert_20080811061034.jpg
頑張ってくれたモデルさんたちには、『らりいのお宿』特製の豆腐ハンバーグの朝ごはんを召し上がっていただきました。

013_convert_20080811061956.jpg

りんちゃーん、またのご宿泊を首をながーくしてお待ちしています。
017_convert_20080811062344.jpg

りんちゃんが帰ってしまったヨーキーズ。心なしか、元気がないような?
026_convert_20080811064935.jpg

イエローストーンの名物は、ハックルベリーだそうです。ハックルベリーはブルベリーの兄弟のようなものらしい・・・こんな素敵なお土産を頂きました。

≫ Read More

| らりい | 13:45 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わん・わん・わんは今日までね

明日の朝、りんちゃんのママさんがイエローストーンから戻られるので、今日が3わんで過ごす最終日。なんだかあっという間でしたね。
朝の散歩も、慣れました。
004_20080808050224.jpg

揃って、おやつもたんまり頂きました。
008_20080808050844.jpg

006_20080808050921.jpg「一番最後でもいいでちゅの」
「最初に欲しいでちゅわ、欲しいでしゅ」
005_20080808051101.jpg

「きょうは、おひざをゲットでちゅの、イヒ
015_20080808051254.jpg
「しまったでちゅわ~」001_20080808141739.jpg
016_20080808051519.jpg「ネンネでまちゅわ」
「こんどは、わたち・・・うふBrilliant002_20080808142104.jpg
「あの~ぼくは???」003_20080808142233.jpg
お嬢ちゃまsには、かないませんね、らりい君。男の子によくいる『要領の悪いタイプ』ですね、きみは・・・

今日の事件は、

≫ Read More

| らりい | 20:17 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベランダで日向ぼっこ♪

朝ごはんの後、お天気が良いとベランダで日向ぼっこが日課です。
030_convert_20080806112509.jpg

ベランダに慣れていないりんちゃんは、ベランダにこわごわでしたが、
018_20080806113403.jpg「どうちたらいいでちゅか?」

ミルキーちゃんとらりいにつられて日向ぼっこに参加するようになりました。

033_convert_20080807103022.jpg
                 031_convert_20080806123923.jpg
りんちゃん、素直です 034_convert_20080806112605.jpg

数分後・・・039_convert_20080806112738.jpg

037_convert_20080806112654.jpg

またまた数分後…
042_convert_20080806123810.jpg

040_convert_20080806124005.jpg

色白らりいは、太陽の吸収が悪いようですsc03

日本のB級グルメのご紹介…

≫ Read More

| らりい | 23:37 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一番偉いのは誰でしょう?

毎日、毎日、3わんの距離が縮まっています。

この写真を見れば、リーダーが誰かわかるような・・・
006_20080806111418.jpg
                  005_20080806111635.jpg

やはり、一番年上のミルキーちゃんがリーダーの座にあるようなないような?
008_20080806111603.jpg
                        011_20080806111943.jpg
時々、らりいがけん制していますが、らりいがリーダーの座に就くことはないようです。

一番、甘えん坊さんはりんちゃんかしら?いつも、らりぃ母の体にぴとっとしています。
014_20080806111752.jpg
                      012_20080806112017.jpg

お留守番も少しずつ長くなっていますが、3わんでいい子にしています。どんな様子なのか見てみたいものです。何をしているのかなぁ?

誰かのお耳が、lalanonさんのおうちののんちゃんのお耳になっていたら面白いのにな~なんて、ちょこっと思っているのですが

今回、日本から大切に持ち帰ったものですが、

≫ Read More

| らりい | 23:32 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

毎日が新鮮です

今日も6時にお目覚めのわんs。でも、らりぃ母は、お腹がすいて4時過ぎから目が覚めていましたから平気です。

004_20080804110441.jpg

幸せのベッドルームです。こんな感じのポジショニングで一緒に寝ています。となりのらりぃ父のベッドにはだーれも寄り付きませんsc03

早朝のお庭でトイレタイム。3わん引きも慣れてきました。

002_20080804110733.jpg



お散歩が終われば、みんなまったり…


008_20080804110903.jpg あくま君のベッド

大人気のスポットです。何故なら、らりぃ母のベッドは高いのでお嬢様sは自分たちでは飛び乗れないのですが、あくま君ベッドは低いので乗り降りが自由自在なのでした。


楽しいお食事タイムですが、ミルキーちゃんは好き嫌いなく、ぱくんと食べてしまいます。一方、りんちゃんとらりいは、ゆっくり、一粒ずつ、しかもお残しをする時も…

よって、いつもこうなって・・・


011_20080804111625.jpg


「あたち、もうないでちゅわ…」010_20080804111745.jpg


可愛いお顔で見つめるの…ミルキーママさん、許してください。らりぃ母は、心を鬼にはできません。大好きママちゃんと離れて、いい子にしているんですもの、少しくらいね、ねっ。


らりいは、ミルキーママさんにトリミングしていただいてすっきりボーイでお家に帰ってきましたが、ミルキーちゃんは、ふっくらガールになってしまいそうですã¯


と、こんなわけで、ミルキーちゃんもすっかり心を許してくれたようで、PC中は001_20080804112322.jpg お腹の上でのんびりです。

りんちゃんは、只今、あくま君のお部屋でぐっすりです。りんちゃんとあくま君、ラブラブなんですよ


こんな2ショットも見ることができるようになりました。


021_20080804112517.jpg



日本の美味しかった話を少しだけ・・・

≫ Read More

| らりい | 22:01 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お姫さまは早起きです

お宿に滞在中のお客様は早起きです。6時には、お目覚めのようです。普段、朝が苦手のらりぃ母ですが時差のお陰ですっきり目がさめます。早朝から、お腹もペコペコです。

まずは、3ワンとともに朝の散歩。家の周りなので3ワン一緒のお散歩ですが、リードが絡む、絡む…ぐちゃぐちゃです。まだ、写真を撮る余裕がありません。

お散歩の後は朝ごはん。
それぞれのカリカリをお皿に入れ、
EOS_051_convert_20080803134311.jpg
ご飯タイムとなりますが、みんなとなりの朝ごはんが気になるようで、落ち着いて食べれないようです。多頭飼いって大変だワン。

ご飯のあとは、お気に入りの場所でトローン。一緒にトローンとしている場合ではないのですが、誘われてトローンとなってしまいます。
EOS_050_convert_20080803134231.jpg
                EOS_048_convert_20080803134114.jpg
EOS_049_convert_20080803134152.jpg
すると、なんとお昼前にひどい雷と雨りんちゃんが、大変です。
ブルブル、ハーハーäT‹†可哀想で、見ていられません。そのうち、ミルキーちゃんもブルブルし始めて、あくま君の机の下から出てきません。
二人のお嬢ちゃまは、母よりあくま君の方が頼りになるらしく、あくま君大人気です3あくま君、頼られてニコニコでしたäK

らりいは、雷にもガウガウと戦いを挑む子なので、雷にこんなに怯えるワンちゃんを見るのは初めてでした。勉強になるワン。

夕方は、お散歩に行きましたよ。アシスタントにあくま君。一人で3ワンは無理ですね。
021_20080803135834.jpg
022_20080803135902.jpg

2ワンなら上手にリードを扱えます。
026_20080803135948.jpg

3ワンは、お庭だけなら安全ですが、道路に出たら危ない、危ない。やはり、多頭飼いは余裕がないと出来ないワン。
そして、こんなこともありました。ちょっとお買い物に行って戻ると、
「ママしゃーん027_20080803140344.jpg

らりぃ母、メロメロです。つぶらな6つのおめめがお出迎えです。たったの数分のお出かけでしたが、同じほどの長さの歓迎を受けてしまいましたよ。これでは、多頭飼いがやめられないワン。
ところで、らりいですが、随分すっきりしていませんか?

≫ Read More

| らりい | 23:53 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

念願のワン・ワン・ワンの暮らしです

昨日、日本から戻りました。今回は、連日充実した日々を過ごすことができました。お世話になったみなさま、ありがとうございました。

そして、昨晩から我が家は、賑やかなことになっております。


なぜなら、可愛いお客様がお2人(ワン)念願の多頭飼いですの。



お客様は、ミルキーちゃんEOS_022_convert_20080803094343.jpg



と、りんちゃん EOS_025_convert_20080803094457.jpg


ママさんがご旅行なので、『らりいのお宿』にいらしていただきました。りんちゃんは、前にお宿に滞在していただいたことがあるので、すぐにくつろいでソファに上に…

でも、ミルキーちゃんは、初めてということで、

EOS_028_convert_20080803095411.jpg
「落ち着かないでちゅわ。お宿の主のあの子が嫌でちゅわ。だって、乱暴ものなんでちゅもの…」とäª



なんと、ミルキーちゃんのお家にお泊り中に、ママさんを取り合ってらりいがミルキーちゃんにガウガウしたのです。ごめんなさいね、ミルキーちゃんらりぃ母が、代わっておわびしますのでどうぞ許してね。

それにしても、ママさんを取り合うなんて、ずうずうしいったら…そんな悪い子の親の顔が見たいです。



と、昨晩は心細そうにウロウロしていたミルキーちゃんですが、夜、一緒のベッドで眠ってからは、

じゃーんãŸEOS_040_convert_20080803100452.jpg
        「少し落ち着きまちたでちゅわ」



そして、このお二人はEOS_031_convert_20080803100753.jpg
とてもいい感じですè]ソファーの上で、仲良くしています。



3ワンのソファーでくつろぐ写真が撮れるのもそう遠くはないようです。


今の所、ミルキーちゃんのお気に入りの場所は、キッチンマットの上。
EOS_053_convert_20080803101656.jpg

ずーっと、こうして、らりぃ母のお手伝いをしてくれています。実は、ミルキーちゃんは食いしん坊さん???

明日は、どんな発見があるのか楽しみです。



さて、久しぶりに母と会ったらりいはというと、

≫ Read More

| らりい | 20:24 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

