ヨーキー☆らりい☆のアメリカ便り

アメリカのコネティカット州で暮らすヨーキーの男の子と日々の生活を綴ります。

2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

らりぃのBed

9月も終わりですね。日も短くなり、朝晩、寒い日もあります。暖房をつけたいところですが、オイル代が高いから、もう少し我慢、我慢sc03我が家は、オイル暖房の家なんです。
今日は、ユダヤ教の新年、Rosh Hashana-ロッシュ・ハシャナ-新年のため、学校がお休みでした。
会社はお休みではありません。もちろん、塾もお休みではありませんよ、あくま君

006_convert_20080928024524.jpg

冬篭りの準備ということで、らりいにフワフワな毛布兼、ベッドをプレゼントしました。
こうして、折りたたんでベッドにしてもいいし、
001_convert_20080907101259.jpg

平らにして毛布にしてもいいという優れものですが、006_convert_20080911131309.jpg

心配なのは気に入ってもらえるかということ…未だにらりいの好みを把握しきれず、失敗することが多いんです。
乗ってみる・・・ 021_convert_20080907102012.jpg
022_convert_20080907101433.jpg掘ってみる・・・
023_convert_20080907101509.jpg 伏せてみる・・・
目をつぶってみる… 026_convert_20080907102053.jpg

どう  019_convert_20080907102125.jpg

020_convert_20080907102820.jpg
 ‚É‚ã‚Ó「可もなく、不可もないってとこでしゅね」

ハハも寝てみましたが、ふかふかで肌触りがとっても良かったです。でも、らりいはいまひとつのようです。いいですよ~、嫌ならハハがお昼寝に使います。

このベッドは先日マンハッタンで見つけたお店で買いました。
055_convert_20080907103519.jpg これも可愛い…

この日、あいにくお店は閉まっていたのですが、オンラインで買えました。
キュートなセレブさんの小桃ちゃんが持っているベッドやおもちゃもありましたよ。
アメリカにしては、可愛い品がたくさんあるので、お暇だったら覗いてみてくださいね。

| らりい | 09:54 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

人生色々…です

今週末は雨でサッカーの試合がなくなったあくま君は、いそいそと友達と映画を見に行きました。

サッカーの試合がないと嬉しそう‚¤‚Ó実はサッカー嫌い疑惑、浮上しています。

あくま君、今日は晩御飯も食べてくるらしく、お帰りは遅くなる予定、らりぃ父は日本へ買出しに行ったので、もしかして一人の土曜日ôこんなに楽をさせてもらっていいのでしょうか。

たとえ、全てが昨日の残り物の晩ごはんでも、浮き浮きです。
           021_convert_20080929005910.jpg

テーブルの下では、この方がこんなお顔をしています。
027_convert_20080929005359.jpg
‚É‚ã‚Ó「お肉、くだしゃいheart08
024_convert_20080929011914.jpg032_convert_20080929012106_20080929111540.jpg036_convert_20080929012030.jpg022_convert_20080929011947.jpg

お帰りが11時過ぎたあくま君、
   「遅かったね~。何、食べてきたの?」
   「ハンバーガー」
   「それにしては、遅いねえ」
   「Aくんのお父さんとお父さんのガールフレンドと一緒にちゃんとした店に行ったから…」
   「お父さんはデートだったんだあbikkuri01
   「だって、離婚してるんだからデートぐらいすんでしょ」

いやまあ、そうですが~、息子の友達連れて、しかも自分の彼女を連れて、映画に行くんですね。
息子の友達数名と自分の彼女と一緒にごはんを食べるんですね。一体、どんな会話をするんでしょうね。とても気になります。
それに…こうした状況がふつうのことになっているあくま君、ちゃんとしたお店でもハンバーガーを注文するあくま君の頭の中も、やはり日本人の母としては気になります。

| 子供のこと | 11:21 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もちケーキ

アメリカに住んでいるとお菓子を作る機会がどうしても多くなります。この『もちケーキ』などは、日本では決して作らないものの一つですが。

ケーキという名前ですが、材料はもち粉です
036_20080608111847.jpg


材料をボールに入れて混ぜるだけ、
001_20080517044413.jpg


オーブンで40分~50分焼くだけです
002_20080517044526.jpg


はい、出来上がりCAKE003_20080517044631.jpg


004_20080610080619.jpg こちらはあずき入り

とっても簡単006_20080610080736.jpg


食感がもちっとしていて、不思議です。甘さは控えめ、どうというお味ではないのですが、パクパクつまんでしまいます。アメリカ人の集まる持ち寄りパーティなどに持っていくのに重宝しそうでしょ。
海外限定のお菓子ですsc03





最近、銀座にオープンして行列を作っているといスウェーデンのお洋服屋さん“H&M”
そんなに並ぶほどいいものがあるのかと、行ってみたものの、



004_convert_20080928023613.jpg003_convert_20080928023649.jpg


らりぃ母の着るものは、悲しいかなありませんでした。
日本の銀座店にはもっと魅力的なものがあるのかしら???気になります。

行かれた方がいらしたら教えてくださいな。



もちケーキのレシピは↓です。

≫ Read More

| お料理&お菓子 | 21:39 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今がその時なんですが…

ミドルスクールの最終学年、8年生になったあくま君ですが、連日、宿題に追われています。
どうして、こんなに宿題が多いのでしょうね。日本も中学生といえば、宿題がたくさん出るのかしら?

日本では中学2年生のあくま君、日本に帰国する時のことを考えると、日本のお勉強も必要です。特に、国語日本の教科書には、古文も…そこで、ハハは提案をしてみました。

 「国語のとっても良い先生が日本からいらしゃったから、その塾に行ってみない?」

 「ぜーったい、無理

 「きっと、力がつくわよ。」

 「これ以上、勉強したら、力がつく前に、力つきる。」

 「ハハハ~おもしろーい、うまいこと言うね~‚¤‚µ‚µ

 「大丈夫~オレはやれば出来る子だし、やる時はやるからさ~」と煙に巻かれたハハでした。

020_convert_20080911133650_20080911133825.jpg ‚É‚ã‚Ó「あの~うけている場合じゃないでしゅよ」

‚É‚ã‚Ó「やれば出来るって証拠があるんでしゅか?」018_convert_20080911134143.jpg

015_convert_20080911134442.jpg ‚É‚ã‚Ó「それに、もうすでにやるべきときなんじゃないんでしゅか」

はい、らりい君の言う通り

| 子供のこと | 23:52 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

のんびりと朝食を…

週末は、本来は平日の疲れを癒す時間のはずですが、らりぃ母の場合はバタバタと忙しく、月曜日になるとほっとするのが不思議です。つまり、家族が一緒だと疲れるということで、何故かと言うと、
大きな声では言えませんが、いつもグータラしていると思われるのがくやしいので、家族の前では、必死に主婦業をこなしているからなんですね。
と、いうわけで、月曜日から金曜日の家族が家にいない時間が、らりぃ母の憩いの時間…

まずは、ゆっくり、朝ごはん。
016_convert_20080921082126.jpg

024_convert_20080921082412.jpg023_convert_20080921082304.jpg020_convert_20080921082232.jpg018_convert_20080921082342.jpg

続いてらりいちゃんとゆっくりとお散歩。
033_convert_20080921083454.jpg029_convert_20080921083651.jpg027_convert_20080921083523.jpg036_convert_20080921083616.jpg

らりいもこんな穏やかな表情です。
026_convert_20080921083746.jpg
この後、お昼寝‚®‚¤をして、家族が帰ってからの『忙しい(ふりの)主婦』に備えます。

演ずるのも楽ではありません。

| ひとり言 | 18:40 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋のデート♪

‚É‚ã‚Ó「これから、デートでしゅ‚k‚n‚u‚d018_convert_20080922103746_convert_20080922104939.jpg
006_convert_20080922103843_20080922112551.jpgƒLƒeƒB‚¿‚á‚ñ「おちょいわkao07レディをまたちぇるなんて」

ミルキーちゃん、お待たせしてしまいました。ごめんなさーい。
002_convert_20080922104138.jpg003_convert_20080922104204.jpg
    008_convert_20080922104052.jpg033_convert_20080922104514.jpg 
今日は、“ADOPT-A-DOG”というGreenwichの町の愛護団体の里親さん募集&資金集めを目的としたわんちゃんとにゃんちゃんのイベントの日でした。

ミルキーちゃんと一緒に行ってきました。入場料の$10が愛護団体への寄付になります。

お店があったり、コンテストをしていたり、素敵なポリスマンと警察犬のデモンストレーションがあったりと、とても賑やかです。
010_convert_20080922110951.jpg011_convert_20080922110917.jpg           
       013_convert_20080922111331.jpg

もちろん、里親募集のコーナーもあり、お家を探しているわんちゃん、ネコちゃんも参加しています。
004_convert_20080922104244.jpg 早く、おうちがみつかりますように

こんな美味しそうなものも売っていて、試食もできたりするので、
          014_convert_20080922112125.jpg
ƒLƒeƒB‚¿‚á‚ñ「ちあわせでちゅわ~」007_convert_20080922112905.jpg

001_convert_20080922113437.jpg‚É‚ã‚Ó「ミルキーちゃんは、僕よりお菓子に夢中でしゅkao06

試供品の収穫もありました。034_convert_20080922114122_20080922114452.jpg
来年も一緒に行きましょうね~。

| らりい | 21:31 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

らりいの不思議~汚いのは嫌いです

先日、ご紹介したこのお花、014_convert_20080911070431.jpg
013_convert_20080911132307.jpg 012_convert_20080911132243.jpg
ハイビスカスかと思いましたが、『むくげ』だそうです。同じ品種のようですが、ハイビスカスはもっと暖かなところに咲くようです。『むくげ』は韓国の国花ですって。

らりぃ父の母、つまりらりぃ祖母ですが、“グリーン・サム”で、お花にとても詳しいのです。いつも、教えてもらっています。

しかーし、結婚前も結婚後も一度もらりぃ父からお花をもらったことがないらりぃ母です。この素晴らしい遺伝子は、いったい、何処にIH


お花のあとにはトイレの話題を。

らりいは、猫ちゃん用の小さいボールで遊ぶのがすきなんです。
一人でも上手に遊ぶのですが、遊んでいるうちにトイレに入ると、
022_convert_20080831140136.jpg

‚É‚ã‚Ó「あ、やばいでしゅ」
019_convert_20080831140057.jpg

‚É‚ã‚Ó「あしょこは、汚いでしゅ。ははが取ってくるでしゅ」
021_convert_20080831140206.jpg
と、らりぃ母を呼びに来ます。決して自分では拾いに行きません‚ ‚¿‚á[
自分のピッピなんですがね。シーツが新しい時でも自分では取ることはありません。
023_convert_20080831140646.jpg
‚É‚ã‚Ó「なにか文句でもあるでしゅかƒGƒGƒFƒbIHIH
汚い場所には、「ハハに行け」ということですね。らりい君、ひどいわ・・・

| らりい | 00:53 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

形から入るのが大事です

先日、ちょっと前の日本経済新聞を読んでいたら、こんな記事が
001_20080415123621.jpg

そういえば、押し寿司の型を遠い昔に買ったような…
らりぃ母は, 形から入るタイプです。道具を揃えて、さあ挑戦→すぐ飽きる→道具は無駄。確か押し寿司の型も1回使っただけです。

ピカピカですBrilliant 002_20080415123759.jpg

008_20080415123901.jpg ご飯を詰めて、ギュ-と押す
ひっくり返して、サーモンとコハダの押し寿司が出来ましたƒs[ƒX

010_20080415124134.jpg

上手に切るのが難しいです。いい包丁、買わなくちゃ…ほら、また悪い癖です‹êÎ‚¢

そして、こんなものも買ってみました。インド料理を習い始めた記念です。
047.jpg

スパイス入れです。インド人になった気分です
046_20080526111016.jpg

このスパイス入れの威力はすごいです。ジプロックで保管していた時は家中、スパイスの香りだったのにこの入れ物に移し蓋を閉じた途端、臭いが消えました。優れものです。見た目も素敵でしょ。
045.jpg

問題は、まだ1回しかお教室に行っていないのでレパートリーがなく、使いこなせないということです。まだ、スパイスの名前もうろ覚えです。どうしましょうね…

蓋を開けて、スパイスの香りを嗅ぎながら、白いご飯を食べるっていうのはどうかしら?十分、インド料理を楽しめそうですけど…

と、考えていたら、久しぶりのインド料理のお教室がありました。

“りんご入りのライス”と“茄子のキーマ詰め”のメニュー
005_convert_20080917050749.jpg003_convert_20080917050842.jpg001_convert_20080917051527.jpg002_convert_20080917050954.jpg004_convert_20080917050903_20080918065555.jpg026_convert_20080917051804.jpg
日本食でいえば、「炊き込みごはん」と「茄子のひき肉詰め」ですね。どこのお国にも似たようなお料理はあるものです。インド=カレーと思っていましたが…

| お料理&お菓子 | 20:41 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋になると…

アメリカの学年始めは9月です。毎年、長い夏休みが終わり、秋になると、何か新しいことをはじめたくなります。

何年も前から気にかかっていたお教室があります。NYCookingというお料理教室です。

「可愛い若奥様ならいざ知らず、この年でお料理教室?」という思いや、マンハッタンまでの往復時間を考えるとなかなか思い切れなかったのですが、今回、意を決して参加してきました。

主婦暦も年数だけは長くなり、フレンチ、イタリアンなどなどお料理教室にもずいぶん顔を出しましたが、家で作る料理のレパトリーはごく限られたものを何度も繰り返すのみ…

さびついた頭に新しい風を通しましょう033_convert_20080915101821.jpg

初回はパスタメニューでした。
011_convert_20080915090944.jpg     
          018_convert_20080915102202.jpg
  015_convert_20080915130718.jpg  024_convert_20080915130924.jpg  026_convert_20080915130851.jpg
017_convert_20080915102257.jpg
          029_convert_20080915103625.jpg
遠路(?)はるばる参加する価値が十二分にあるお教室でした。

あ~、とっても美味しかったkao03
055_convert_20080915111537_20080915112746.jpg ‚É‚ã‚Ó「ハハだけおいしかったでしゅね」
           051_convert_20080915112130.jpg
           ‚É‚ã‚Ó「おうちでも、作ってこそのお教室通いでしゅよ」

| グリニッジのくらし | 19:02 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

らりいくん、遊びましょ♪

「あそびましょ」とリンちゃんママからメールが来ましたよ
019_convert_20080912102256.jpg 
ƒLƒeƒB‚¿‚á‚ñ「おひまだから、遊びに来てくだちゃい」

‚É‚ã‚Ó「いま、いくでしゅよ」016_convert_20080913033152.jpg
もちろん、すぐに伺いますよ~zoomzoom001

りんちゃんのお庭はとても広いんです。013_convert_20080913033228.jpg
ハハ達は、お話&お茶をしていますから、みんなでたくさん遊んでくださいね~。
           005_convert_20080913033257.jpg

あらら、他の方は
りんちゃんの走りを鑑賞中・・・012_convert_20080913033333.jpg
‚É‚ã‚Ó「なかなかの走りでしゅね」

‚É‚ã‚Ó「わたくしは、来週13歳になりますの。走るのはちょっと…」
                 011_convert_20080913033523.jpg
ハナちゃんは来週13歳のお誕生日です。おめでとう~。健やかな1年でありますようにCAKE

前半は、りんちゃんと一緒に走っていた人がいたはずなんですが…
‚É‚ã‚Ó「ぼくは、匂いのチェックが専門でしゅ」007_convert_20080913035447.jpg

| らりい | 17:48 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

家具のお店ではありますが…

昨日は、ノルウェー人のお友達Helenにお呼ばれして、ノルウェー料理を頂いてきました。
               003_convert_20080911035403.jpg
北欧家具が素敵なお家です。スウェーデン人の初対面のお友達もご一緒だったので、写真を撮るチャンスを逃してしまいました。次回に、シャッターチャンスを狙います。

お料理は、スモークサーモンが中心のもので、美味しかったです。

そのサーモンがあまりに美味しいので、どこで買ったのかを尋ねると、
Helen:   「IKEA」

らり母:  「…それって、家具屋さんよね…???」

Helen:  「食べ物も売っているわよ」

らり母:  「えー、今まで全然知らなかった~。サーモンも売っていたのね~」
その、美味しいサーモンがsalmon_marinated_175x100.gif『GRAVAD LAX』です。どうやら、サーモンをマリネしてあるようですが、柔らかくて美味しいの…

そして、デザートの『アーモンドケーキ』almond.jpgも、しっとりしていて日本人のお口に合います。

日本の『IKEA』でも買うことができるようですよ。IKEAの中にあるフードマートを覗いてみてくださいね~。
ヨーロッパの奥様から色々な情報を得ることが出来るのはここにいる大きなメリットですkao03

グリニッッジの町には、30名ほどのスウェーデン奥様のコミュニテイがあり、月に一回、ワイン&チーズと情報交換を楽しんでいるのですって。
日本人の奥様のそうしたコミュニテイはありません。子供つながりと会社つながりのお付き合いが主ですもの。こうした、コミュニテイがあったら楽しいですね。
Monica(スウェーデン人): 「日本人はどのくらいいるの?」

らり母  : 「正式な数はわからないけれど、50世帯以上はいるわね」
と話している横で、

Helen:   「ノルウェー人は2家族、ぶつぶつ・・・」とつぶやいておりました。

ワカメを生で食べていたHelenですが、最近は日本式に家の中でもくつを脱いでいるそうです。日本式=健康に良いと思っているようで…
       004_convert_20080911065831.jpg

しかし、ノルウェーの奥様もスウェーデンの奥様も本当に背が高いです。立ってお話をすると疲れます。3人とも170cmだそうでŠ¾‚Æ‚©声を揃えて「平均よ~」と言っておりました。

スウェーデンは身長と税金が高いそうです。日本も物価と税金は高いですけれどねェ。

| グリニッジのくらし | 00:02 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ストレスが溜まったら…

新学期が始まって、昼間はのんびり出来るものの、学校が終わる2時35分以降はドタバタが続いています。あっちへ、ƒtƒ@ƒ“ƒJ[ƒSこっちへƒtƒ@ƒ“ƒJ[ƒS。土曜日も日曜日も専属送迎車の運転手。

タクシー代わりに使われて…夏休みですっかりこのペースを忘れていたので、なんだかとても疲れます。そんな日が続くと、寝る前のほっとした時間にどうしても甘いものが食べたくなるらりぃ母…甘党なんです。ストレスで甘いものが食べたくなる人がいるそうです。まさしく、私です…ハイ

そして、最近はまってしまった、バナナパイ
このおそろしいほどたくさんの生クリーム…
002_convert_20080903133034.jpg
アメリカのケーキなのに、とっても、とっても美味しいんですƒ|ƒb
アンナミラーズのバナナパイみたいなお味で、甘さも控えめです。

このお店のものです 020_convert_20080903133445.jpg
『ダイナー』は日本で言えば、『食堂』ですか。

こんなものを夜中に食べていたら、どんな結果が待っているかは百も承知なんですが…さっきも食べてしまいました…意思、弱いです・・・
他のストレス解消法を考えましょう。
024_convert_20080903134601.jpg 
‚É‚ã‚Ó「じぇったい、やばいでしゅよ」

‚É‚ã‚Ó「まあ、おすそわけがあるでしゅから、ぼくはうれしいでしゅけど…」    010_convert_20080909125528_20080909125741.jpg

| お料理&お菓子 | 23:22 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遺伝子のなせる業?

ノルウェー人のTom君とあくま君は仲良しです。

これは、昨年の5月に移動遊園地で撮った写真です。
2007_037_convert_20080616103223_20080616110619.jpg白TシャツがTom
グリーンTシャツがあくま君、この時の2人の身長はほぼ一緒。

それなのに・・・
今年の5月にサッカーの試合会場でふと2人が歩いている後ろ姿を見ると、
004_20080616103627.jpg
そこには、頭ひとつ分の差が・・・
ここアメリカで同じようなものを食べているのに、こんなに差がつくとはbikkuri01たったの1年で・・・
幅は勝っているけど、そんなこと威張れないし・・・

そして、先日、夏休みがあけて、2ヶ月ぶりにTomと会ったあくま君、
「Tomが見上げるほど大きくなっていた…頭2つ分は違うと思う…Š¾‚Æ‚©

2ヶ月間、ノルウェーに帰っていたTom…ノルウェーで何か特別なことでもしてきたのでしょうかIH
北欧の男の人は背が高い人が多いです。Tomのパパさんも、とても、とても大きな方。今後、どれだけ差がつくのでしょうか。牛乳をたくさん飲んでも追いつきそうにはありません‹“û

| 子供のこと | 20:41 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏の終わりのシーフード♪

過ぎ行く夏を惜しんで、海の香りのするレストランに行きました。

City Islandの“Sammy's Fishbox Restaurant”
sammy_out_02_convert_20080902125706.jpg
でも、「大人数で行ってね」というお友達の忠告を忘れていたんです。

お料理のお値段がやたらに高いな~と思ったら、どのテーブルにも、ものすごい量のお料理が…
こんな感じですね l_convert_20080902130940.jpg

らりぃ父が「2人じゃ、やばいぞ~」って言うものですから、↑をオーダーせずに、クラムチャウダーのスープとカラマリとオイスターだけを注文しました。前菜だけです。

それでも、すごいカラマリの量で、おまけにお味がいまひとつだったんです—Ü
でも、主婦としてはたくさんお残しするのも気が引けて、お決まり『ドギーバック』にしてもらいました。
045_convert_20080902131758.jpg
カラマリはこの方は食べれませんが…008_convert_20080902131658_20080902132041.jpg

我が家のもう一人のドギー『あくま君』の晩御飯になりました。
046_convert_20080902131822.jpg
お店ではいまひとつのお味でしたが、
004_convert_20080903130925.jpg
↑の特製ディップソースのおかげでお味がぐっと良くなりました‚¤‚Ólalanonさんの、コチジャン入りのディップソースです。


さて、夏の最後の3連休でしたが、我が家では小さな事件がありました。
039_convert_20080902133521.jpg ‚É‚ã‚Ó「大変だったでしゅ」
我が家は2階建てで、リビングや寝室は2階にあります。1階はファミリールームになっていて、らりいのトイレもそこにあります。
階段はこんな感じです。035_convert_20080902133840.jpg
ある晩、らりぃ母は真夜中に「どたっ~@#$%^&**&…」という音で目を覚ましました。
こんな音がしたのに、警備隊長のらりい君の声がまったくしません???
慌てて、音がした1階に行ってみると、らりいがトイレのそばにどよ~んと佇んでいました。

あの音は
     049_convert_20080902131736.jpg 落っこちた音
暗闇だったですからね。怪我がなくてよかったです

でも、あの晩から、らりぃ母に悲劇が…
050_convert_20080902131914.jpg
‚É‚ã‚Ó「夜中のトイレには、ハハを起こすでしゅ。だっこしてもらうことにしたでしゅ。危ないでしゅから・・・」

らりい君、寝る前にトイレに行って、朝まで我慢してください…by ハハ

| NYの気になるお店 | 22:59 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

らりい警備隊長殿

今日は、レイバー・デイで会社も学校もお休みです。レイバー・デイは『夏の終わり』を告げる日でもあります。

我が家の庭には大木が茂っています
026_convert_20080902012945.jpg 030_convert_20080902013026.jpg
031_convert_20080902013119.jpg これからの季節はリスさん達には冬の食料のかきいれ時です。あっちでゴソゴソ、こっちでゴソゴソと活動しています。

となると、落ち着かないのが…この方です。ふだんは、公園でさんざん遊んだ後は、車から降りればすぐにお家に入るのですが、ゴソゴソされたのではお家に入るわけにはいません。
      010_convert_20080831131733.jpg

あっちをキョロキョロ、こっちをキョロキョロ…ヨーキーちゃんは昔、ねずみを追いかけていたのですよね。血がさわぐのでしょうか…

家の周りの怪しい臭いをひたすらチェックし続けます。かれこれ30分…013_convert_20080831132510.jpg 015_convert_20080831132549.jpg
それなら、公園には行かなくてもいいようなものの、公園はお楽しみ、家の周りのチェックはお仕事のようです。

家の周りを隅々まで、しかも何故だか2周すると、016_convert_20080831133227.jpg家に向かいます。

‚É‚ã‚Ó「任務完了したでしゅよ」017_convert_20080831133315.jpg

018_convert_20080831132624.jpg
‚É‚ã‚Ó「つかれているでしゅから、早くドアをあけるでしゅ。」これから、しばらくはらりい隊長の活躍が期待されます警備は短めにお願いしたいところです。

| らりい | 22:57 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

