ヨーキー☆らりい☆のアメリカ便り

アメリカのコネティカット州で暮らすヨーキーの男の子と日々の生活を綴ります。

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

三つ子の魂?

今度の家は、山の中なのでバックヤード(裏庭)が木に囲まれひっそりしていてらりぃの遊び場としては最適です。これで、毎日の長いお散歩から解放されるかと思いきや、

座ったままで、ちっちもうーんもしてくれません。   025_convert_20090816075207.jpg

ただ、ぼーっとしているだけ・・・        026_convert_20090816075134.jpg
「お願い、ちっちとうーんをしてね」といくら頼んでも、知らんぷり。

030_convert_20090816075241_20090816104209.jpg

それなら、家の回りをと出かけても、山の中なのでウネウネ道で歩きにくい…『いろは坂』みたいなんですもの。
結局、車でお散歩しやすい所まで行く羽目に。余計に手間がかかっております。 033_convert_20090816104731.jpg
都会育ちのらりぃは、草の上よりアスファルトを歩く方が楽しいらしい・・・
三つの子魂・・・でしょうかね。

| らりい | 16:54 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我慢くらべ

引っ越した家には修理しなくてはならない箇所がたくさんあります。でも、こちらの修理屋サンは、なかなか来てくれません。
アメリカ人は、なんでも自分で修理してしまうので、みんな困らないのでしょうね。

らりぃ母の父は、たいていのものは自分で直してしまう『アメリカ人?』だったので、結婚をして一番驚いたのが、『男の人でも、修理が出来ない人がいる』ということでした。

それから20年…いまだに、修理をしたくないらりぃ父。

日曜大工のお店で、パーツを買ってきて、これみよがしによーく見える場所(ご飯を食べている横とかね)に置くこと1ヶ月・・・003_convert_20090824082115.jpg
いっこうに手がける様子なし…ここまで我慢したけれど…

とうとうしびれを切らしました(悔しい…)
023_convert_20090824082343.jpg


ポストに旗がたちました。004_convert_20090824082202.jpg

そして、もう1つ。これだと、らりいのシャンプーが出来ないの。018_convert_20090824082305.jpg

最後にシャンプーしたのが前の家だったので、もう1ヶ月になるし…027_convert_20090824082415.jpg

シャワーが、ハンドシャワーになりました。019_convert_20090824083358.jpg

はい、出来上がり!
029_convert_20090824082443.jpg

| らりい | 18:48 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本人の凄いところ

らりぃ父の日本からのお土産。

マスカットの求肥包み。  014_convert_20090813015718.jpg
 
一粒のマスカットが求肥で包んであります。みずみずしくてとても美味しいです。
015_convert_20090813015749.jpg
お値段にびっくり!一粒、およそ¥260だそう…マクドナルドのチーズバーガー2つ買えるわ。


003_convert_20090814035922_20090816112328.jpg


オバマ大統領を勝手に応援している缶詰。 012_convert_20090813015816.jpg
中味はいちごのパンなんですって

日本人のこういう発想って、凄いな~とアメリカに暮らしていると感動します。
アメリカの商品って、今も昔も同じようなものばかりですからねぇ…

| お料理&お菓子 | 12:13 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食べにくいの…

ある日のランチタイム…
前の晩、インド料理屋さんからお持ち帰りしたお料理を並べて、一人で食べようとすると…  009_convert_20090816105956.jpg

015_convert_20090816110029.jpg

018_convert_20090816110059.jpg

019_convert_20090816110129.jpg
と、「だるまさんが転んだ」の如く、物音をたてず、しかし、徐々に近づいてくるお嬢さんが1名(ワン)。
お育ちがいいので、決してお声をだしたりしませんよ。

ただ、ただ、静かに待っています。でもね、らりぃ坊やと違って、目線が一緒なので、とっても食べにくいの。 
         016_convert_20090816111301.jpg
もちろん、最後はナンをたっぷりとゲットしたお嬢さまでした。

| らりい | 20:53 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手のかからないお利口ちゃん

お預かりしているアフガンのロージーちゃん。とってもお利口さんです。

べつに、こちらのちびら~ちゃん達が手がかかるというわけではありませんよ   001_convert_20090813131226.jpg

ロージーちゃんは大型犬なので、かなりの覚悟をしてお預かりをしたものですからね。拍子抜けしておりますの。
「それにしても、本当に手がかからないわ~」とあくま君に言うと、

もし、ロージーちゃんがりんちゃんみたいに、「だっこして~」って言ったり、
       020_convert_20090813131025.jpg

ミルキーちゃんみたいに立ち上がって、「ちょうだーい」ってしたり、 
       012_convert_20090813125332.jpg

おまけにらりぃみたいに噛んだら、 
       494_convert_20090813125539.jpg
やばいでしょ、ですって

まあ、たしかにそれは『やばすぎ』ますけどね。
     004_convert_20090813130653_convert_20090813130945.jpg

それにしても、まったく我が侭を言わないから、ハハはその健気さにすっかりメロメロになって、ちょこっと(?)美味しいものをあげちゃったりしていますの。   007_convert_20090813132445.jpg

| らりい | 22:49 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

損した気分です

こーんな大きなコロッケの晩御飯。 013_convert_20090812015646.jpg
美味しそうお惣菜屋さんで買ってきました。

アメリカ生活で、何が足りなかったといえば、『お惣菜屋さん』。
あったんですね~。
それなのに・・・知りませんでした。みんな、知っているのに誰も教えてくれませんでした
「知らなかったの~」って、反対に驚かれました。

011_convert_20090812015715.jpg
コロッケを買ったついでにその場で食べた天丼が半熟の卵でとじてあって、こってりお味でこれまた美味しかったの。

もっと早くに知りたかった・・・失われた4年間を取り戻す為に、これから日参しようっと。 006_convert_20090812021358.jpg

| NYの気になるお店 | 11:48 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あぁ、驚いた~

ロージーちゃんは、このソファーがお気に入りです。 002_convert_20090810104125.jpg

ほぼ1日中、どれ~んとくつろいでおります。あくま君が「どうしても」というので、らりぃを横に寝かせてみました。  003_convert_20090810104222.jpg
ロージーちゃんが大人しいのでらりぃもすっかりおネムなモードです。

と、そのとき、ロージーちゃんがごろ~んと寝返りました。
005_convert_20090810104255.jpg

らりぃは大慌てで飛びのいておりましたよ。
006_convert_20090810104321.jpg

ロージーちゃん、お顔だけ出していると子犬のようです。とっても小顔で、うらやましいわ~。
009_convert_20090810104352_20090810105123.jpg


またまたミルキーちゃんのお写真を・・・こんな写真をミルキーままちゃんが見たら、「可哀相…」と日本から戻ってきちゃいそうですが…
 043_convert_20090810105809.jpg
おトイレシートの上で寝ています。まるで、継子いじめのようですが…

ここが一番キッチンが良く見えるの。最初はタイルの上にいたのですが、お腹がつめたくなってしまったし、ネムネムになったようで…それでも、ミルキーちゃんは、どうしてもキッチンの側にいたいの。

ミルキーままちゃん、大丈夫ですよ。おトイレの場所を変えて、コチラを置きましたからね。
046_convert_20090810105832.jpg

| らりい | 20:38 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おとなりのお水は美味しいの?

ロージーちゃんは、こんな立派なお嫁入り道具?をご持参です。   002_convert_20090809115414_20090809121550.jpg

それなのに・・・ 001_convert_20090809115504.jpg
こんな姿で、床に這いつくばってお水を飲んでおります。らりい用のお水です。

004_convert_20090809115531.jpg


さて、きのうお帰りになった、ミルキーちゃんのおむねをよーく見てくださいな。  019_convert_20090809120426.jpg

おへそ?と思ったのですが、つむじのようですよ。 021_convert_20090809120359.jpg

こんなところに『つむじ』があるのですねぇ。らりいには、ありませんでしたけど・・・

| らりい | 22:11 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誰?

らりぃは、今日も朝から出遅れておりました。らりいは、どう見ても、要領の悪いタイプです。003_convert_20090808132301.jpg

005_convert_20090808132149_20090808134436.jpg

お楽しみのおやつタイムでの、困ったちゃんは、らりぃではなくミルキーちゃんですよ。 012_convert_20090808135247.jpg

015_convert_20090808132454.jpg

014_convert_20090808132528.jpg

ばっちり息の合った3ワンですが、今日、りんちゃんママがお迎えに来ました。今回は、りんちゃんと一緒にミルキーちゃんも移動です。

なぜかというと、019_convert_20090808134005.jpg
『らりいのお宿』に新しいお客様でした。

あらら、ちょっと大柄なお嬢さんなので、おててしか写りませんね。
018_convert_20090808134900.jpg
モップじゃありませんよ、おててです。

017_convert_20090808135144.jpg

ロージーちゃん、初めての『らりいのお宿』へのお泊りが不安なようで、ひとしきり「ぱおーん、ぱおーん」と遠吠えをしておりましたが、只今疲れ果てて、倒れております。
020_convert_20090808135217.jpg

大丈夫かしら…なにしろ、今までにお預かりした一番大きなワンちゃんが『キャバリアのはなちゃん』の『らりいのお宿』ですからねぇ。

明日から、どうなることやら楽しみと不安が半分ずつならりぃとらりぃ母です。

| らりい | 00:07 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出遅れています

念願の多頭飼い生活ですが、今年は引越しのバタバタで可愛いお写真を撮る暇がありません。
毎日、修理のおじさんが出入りして、ワンsもハハも落ち着きません。

ベランダでのんびりしていても、あっちこっちでトン・トン・トンと音がするのでシャッターチャンスがありません。 002_convert_20090807095912.jpg
 
静かに寛げるのは夜だけです。
「さあ、横になろう」とソファーの飛び乗ったお宿の主のらりぃですが、出遅れ焦っておりました。 008_convert_20090807095943.jpg

お客様優先ですもの、床の上で我慢してね。 009_convert_20090807100037.jpg

| らりい | 15:39 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

らりいのお宿、営業中

ダンボール箱がだいぶ片付いてきた、らりいハウスに昨日からお客様がいらしています。

毎年、夏に恒例の『らりいのお宿』が営業を始めました。

お客様は、昨年もお越しいただいた、お得意様のコチラのお2かたですよ。
ミルキーちゃんと033_convert_20090806052328.jpg

りんちゃんです025_convert_20090806052504.jpg

初日からすっかりくつろいでいらしゃるお客様です。050_convert_20090806052543.jpg

一方、お宿の主のらりいですが、041_convert_20090806052613.jpg
お宿の主が頼りないでしょ。

| らりい | 15:29 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

落ち着きました

引越しをして、ちょうど1週間が経ちました。
ダンボールはいっこうに片付きませんが、らりぃは、ここが新しいおうちと認識したようです。

朝、昼、晩と過ごす場所も決まってきました。 026_convert_20090802110225.jpg

お日様を追って移動しています。 007_convert_20090802110011.jpg

もちろん、番犬活動も始まりましたよ。 013_convert_20090802110116.jpg

ベランダから海は見えなくなってしまいましたが、ここも気に入ったようです。 031_convert_20090802110149.jpg

ハハが見えなくても、ごろ~んと横になれるようになりました。 009_convert_20090802110043.jpg

くつろげるようになるのに、1週間、かかりましたよ。 011_convert_20090802110301.jpg

まだまだダンボールだらけなの。ハハがくつろげる日はまだ、まだ先ですよ。

| グリニッジのくらし | 21:20 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

