ヨーキー☆らりい☆のアメリカ便り

アメリカのコネティカット州で暮らすヨーキーの男の子と日々の生活を綴ります。

2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日はハロウィーン♪

暖かですが、小雨まじりのあいにくのお天気のハロウィーン。
           015_convert_20091101090617.jpg
お菓子の準備万端ですよ。

  029_convert_20091101092039.jpg
暗くなったのにねぇ。

  033_convert_20091101090724.jpg

            024_convert_20091101090754.jpg
結局、来てくれたのはお隣のそのまた隣のお子ちゃまだけ…
ここの家もハロウィーンが楽しめる家ではありませんでした。

気を取り直して、
            008_convert_20091101090435.jpg

  013_convert_20091101090514.jpg

| グリニッジのくらし | 18:36 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピザで打ち上げ

ハイスクールのサッカーシーズンが終わります。9月からのたったの2ヶ月間。あっという間でした。
日本の部活とは大違いでびっくりです。

最後の練習のあとは、フィールド脇でピザパーティ。
お料理教室通いでお腹が一杯なハハは、積み上げられたピザを見ただけでめまいが…
20人ほどのボーイズで、特大ピザを9枚平らげました。
 013_convert_20091027124340.jpg

お決まりのジャパニーズ・ソーダ(ラムネ)の差し入れは大人気。
 014_convert_20091027124407.jpg
体は一人前でも、まだまだお子ちゃまな15歳。

毎回、応援で盛り上がったママ達のほうが寂しかったりしています。

あくま君は、これからは、サッカーボールではなく、中学3年受験生を追いかけます。
受験に成功して、恋焦がれる日本に住むことが出来るのか、来年もここでサッカーボールを蹴っているのかは本人次第。
うーん、でも、足が短い遅いから、追いかけるのは苦手なのよね。

| 子供のこと | 19:26 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お料理教室のはしご中

ここのところお料理教室が続いて、お腹がいっぱいでらりぃ顔負けのぽんぽこお腹になっています。

韓国料理のお教室では、
          005_convert_20091029201419.jpg
          017_convert_20091029201532.jpg
          004_convert_20091029201339.jpg
            韓国風にゅう麺とカンジャントッポッキ。

そして、ニューヨークキッチンのお教室では、
           020_convert_20091029201719.jpg
           016_convert_20091029201652.jpg
           021_convert_20091029201742.jpg
            かぼちゃのスープにカモのざくろソース。

こんなに食べても、また次の日にはお腹がすくのはどうしてでしょう?

雨続き、お留守番続きでご機嫌斜めな坊や。
        005_convert_20091029203123.jpg

| お料理教室 | 22:50 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちゃくちゃくと準備しています

今年は気温が急に下がったので紅葉がとても鮮やかなの。
008_convert_20091027122213.jpg

あと数日でハロウィーン。そろそろジャコ・ランタン(jack-o'-lantern)を作る時期ですね。
008_convert_20091025082354.jpg

今年もかぼちゃ美人さんが出来上がりました。
            010_convert_20091025082422_20091025083307.jpg

あとは、こちらをを中に入れて、外に飾ると、
  013_convert_20091025083121.jpg

こうなりますよ。       
  017_convert_20091027122245.jpg

   021_convert_20091027122359.jpg

| グリニッジのくらし | 18:17 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アメリカでカフェデビューしましたよ

らりぃの住んでいる町にはドッグカフェなるものは見当たりません。
ワン連れでレストランやカフェでお食事をしている人をみかけることもほとんどありません。

でも、ミルキーちゃんのお家のすぐそばのコーヒーショップのお店の脇ならワンがOKということなので、初カフェ体験をしてきました。

公園ではこんなおしとやかなミルキーちゃんですが、 、055_convert_20091024122125.jpg

お食事が運ばれてきたら、そうおしとやかにはしていられません。059_convert_20091024122213.jpg

もちろんらりぃもこうなります。 061_convert_20091024122248_20091024123419.jpg

足元でステイできるようになるには、まだまだ練習が必要ですね。060_convert_20091024122316.jpg

ワンコメニューなんて気の利いたものはありませんが、お水はサービスで地面においてありましたよ。
062_convert_20091024123604.jpg
ゴミが浮いていて、いつのお水かわからないあたりが、さすがアメリカ~でしょ。

| らりい | 22:40 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

私がコストコ(COSTCO)に行かないわけ

久しぶりにCOSTCOに行きました。 022_convert_20091019051209.jpg
車で10分なのですが、らりぃ母は滅多に行きません。1年ぶりくらいですね。
あくま君がどうしてもCOSTCOで売っているシャーベットが食べたいというので、渋々と…

ほらね、余計なものを買ってしまったではないですか。思った通りだわ。
014_convert_20091017024456.jpg
らりいちゃんが隠れるほどの大きな箱の甘いもの…

らりぃの大好物のチキンフィレもこの通りの大袋。
    016_convert_20091017024615_20091017025449.jpg

なんだかんだで、気づいたときには$200(¥20,000)も散財していました。しかも、これだけのお砂糖を体内に入れたら、らりぃ母は一体どうなるの?らりぃちゃんだって、チキンフィレを食べ過ぎると、豚さんになりますよ。
    019_convert_20091018104322.jpg
だから、COSTCOには行きたくないの。

目的のこちらのシャーベットですが、たいそう美味しゅうございます。それに、ローファットって書いてありますわ。020_convert_20091017024542.jpg

| CTの気になるお店 | 13:05 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨ばかり

今年は10月も異常気象のこのあたり。初雪が降りそうに寒かったり、雨の日が続いたり。
今日もミルキーちゃんとデートの予定がキャンセルになりました。

こんな日は、昨日パン工場から仕入れてきたパンでも食べながら、まったり過ごしましょう。
        026_convert_20091019045229.jpg

らりぃちゃんも一緒にいただきましょう。
006_convert_20091019050857.jpg


002_convert_20091019045300.jpg

あら?近くでみると薄汚れてはいませんか? 洗っちゃおうかなぁ…  005_convert_20091019050434.jpg

| グリニッジのくらし | 15:11 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バッグは苦手

お出かけバッグが得意ではないらりぃちゃん。
思い起こせば、バッグインしたのは、日本で病院に行く時とトリミングに行く時だけでしたし、極めつけは、成田ーNYの13時間のフライト。
苦い思い出ばかりです。

そんな苦手意識を克服するために、毎日バッグインの練習をしています。
009_convert_20091018101900.jpg
まずは、ふた無しのトートバッグ、ふわふわ毛布つき。

昨日、とうとう、バッグインしたまま寝ていました。016_convert_20091018102037.jpg
よく、頑張りました。

次の目標は、ふた付きバッグですが、また嫌なトラウマを思い出したらと心配で、なかなか練習できずにいます。
            010_convert_20091018102256.jpg
焦らず、苦手意識を克服しましょうね、らりぃちゃん。

| らりい | 20:12 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

平日休みの過ごし方

最近平日がお休みのらりぃ父ですが、家にいると、「あの~朝ごはんは?」とか、「コーヒーおくれ」とか、「そろそろお昼ですね」と、こき使われます夫婦の会話が弾んでおります。
家にいてもいつものようにのんびり出来ないのなら、外出したほうが楽に違いないとらりぃ母、気づきましたよ。

今日は、ちょっとお散歩がてら、ファームまで…
042_convert_20091010094808_20091010095500.jpg039_convert_20091010094847_20091010095500.jpg

併設のこんなカフェで 026_convert_20091010100113.jpg


フレッシュなサラダとキッシュを食べ、023_convert_20091010100256.jpg

お菓子とコーヒーも忘れずに。
029_convert_20091010095036.jpg
「平日は人手も少なく、のんびりできて最高だよね。来週もどこかに行こうね。」と無理やりらりぃ父を同意させ、うふふ、これはいいわ…な感じです。

さて、来週はどこに行きましょうかねぇ。
013_convert_20091010100908.jpg

| NY近郊へおでかけ | 19:39 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ユニかぶり

ジル・サンダーさんデザインのユニクロ服がアメリカのユニクロでも売り出されました。

ジル・サンダーさんといえば、プラダのデザイナーをされていた方ですもの、是非一着ということで、手に入れました。 007_convert_20091010092203.jpg
シンプルで、とても洗練されています。今までのユニクロ服とは、ちょっと違う…
色は、黒、グレー、白といったものが多く、地味ならりぃ母好みですよ。

アッキー&ナッキーさん に教えていただいたのですが、日本ではユニクロの洋服がかぶることを『ユニかぶり』と言うそうですね。でも、ここではそんな心配ありませんから、安心して着れますよ。

ロングのコートが欲しかったのですが、すでに売り切れで、ショートで我慢。この地では、ショートコートではお尻が風邪をひきそうです。
015_convert_20091010092117.jpg

| ひとり言 | 11:24 | comments:128 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わかりあえないわ・・・

ハイスクールのサッカーチームに所属したあくま君。
ユニフォームが新しくなりました。 011_convert_20091002221917.jpg
                      赤と白のストライプねぇ…

チームメイトのママたちにも、このユニフォームは人気がないようで、「プリゾナーみたいよねぇ」とわいわいがやがや。
らりぃ母には、『プリゾナー』というより、こちらの『たろうさん』に見えて可笑しくてしかたがないのですが、だれも同感してくれる人がいませんの。
ookini.jpgやっぱり、アメリカの人とはわかりあえないわぁ。

らりぃ父に、「ねぇ、このユニフォームさぁ…」って言ったら、すかさず「囚人みたいだな」ですって。はぁ、らりぃ父ともわかりあえないわぁ。
008_convert_20091002221819.jpg

| 子供のこと | 12:32 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オレンジ色に染まります

10月に入ると、あちこちでハロウィーンの飾り付けが始まります。

ほうら、こんな所にも…
015_convert_20091001021539.jpg
オレオクッキーもハロウィーンカラーですよ。

リンツのチョコレートもハロウィーン柄。
012_convert_20091002221848.jpg

あとは…ハロウィーン色にならなくちゃいけないのは、らりぃちゃんだけねっ。
017_convert_20091002221946.jpg

| グリニッジのくらし | 12:27 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

