ヨーキー☆らりい☆のアメリカ便り

アメリカのコネティカット州で暮らすヨーキーの男の子と日々の生活を綴ります。

2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お弁当

         015_convert_20100426080433.jpg
これは、らりぃ父のお弁当箱です。らりぃ父が日本で選んで買ってきました。

最近、お弁当を作っています。なぜかというと…

らりぃ父は一緒にお昼を食べに行く人がいないみたい。外人さんは、リンゴやにんじんやスナックをかじってお昼代わりにしているそう。お昼休みの時間をとるぐらいなら、夕方に早く家に帰りたいらしいの。
それに、マンハッタンでお外ランチをすると$20はかかるって聞いたらね、作ったほうがいいかなぁ...と思ったのですが。

         008_convert_20100426081431.jpg
このお弁当箱、小さいわりに結構おかずが入るの。しかも、三角形だから、入れにくいったらありゃしない。  

お弁当なんてもう何年も作ってなかったから、毎朝、お弁当箱と格闘中。

| お料理&お菓子 | 18:20 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぴぃー子ママの決めたこと

毎朝、ぴぃー子さんの巣を眺めるのが日課の今日この頃ですが、今朝、巣の下に綺麗な色の物体が…
         040_convert_20100426074143.jpg

ぴぃー子さんの卵ってこーんな色だったの。びっくり!グランドセントラル駅の天井の色よ。
         042_convert_20100426074504.jpg

赤ちゃん生まれた?って、よくよく見たら…
なんと巣の下で、3羽の雛がお☆さまになっていました(涙)
小さな、小さな、赤ちゃん。せっかく、生まれてきたのにね。

巣の下の、ぴぃー子ママが見えるところに赤ちゃんのお墓を作りました。
         047_convert_20100426075457.jpg
ぴぃー子さん、今も巣の上にずっと座っているけれど、赤ちゃん育っているのかしら?と心配です。

| グリニッジのくらし | 22:53 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ECHIREバターのクロワッサン

日本滞在中に、丸の内に行列しているクロワッサンのお店があるという情報を得て、雨の日なら並ばずに買えるかと朝も早くからクロワッサンを買いに行ってみました。雨の朝10時の丸の内なのに、ちょっと並んでいましたよ。びっくり。
       010_convert_20100421131418.jpg

1個、400円。大きさはアメリカのクロワッサンに比べると、だいぶ小さいの。
     014_convert_20100421131500.jpg
たしかに、バターはたっぷりじゅわ~で、美味しいけど…お店のマークの牛さんも、袋の水色もとっても、素敵だけど…

このお値段設定は、ECHIREバターのお値段が高いからなの?
        002_convert_20100421131538.jpg

アメリカではECHIREのバターはそれほど高くないもの。一人、クロワッサンを6個までしか売ってくれないの。アメリカから買いに行ったのにさ…
だから、もう、買いに行かないわ。

| お料理&お菓子 | 23:10 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春爛漫♪

      006_convert_20100417110233.jpg
東京の桜も綺麗でしたが、こちらの桜もなかなかでしょ。

らりぃがお庭で過ごす時間も増えました。
       027_convert_20100417110324.jpg

気持ちいい、この季節が巡ってくるから、長い冬も1週間の停電も耐えられるのよね。
       035_convert_20100417110414.jpg

| らりい | 20:47 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

らりいのお宿のお客様

家を留守にしている間に、『らりぃのお宿』にお客様がいらしておりました。
     010_convert_20100416124945.jpg


     003_convert_20100414125837.jpg

ぴぃー子さん、とても警戒心が強く、玄関のドアが開くたびにバタバタと焦ってしまいます。
子育てに専念できるように、しばらくお玄関を出入り禁止といたします。

      083_convert_20100414122206.jpg
ぴぃー子さんのことが、とーっても気になる、らりぃちゃん。

| グリニッジのくらし | 00:17 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桜より団子

東京の桜は見ごろが過ぎましたね。

2週間の滞在中はお天気はぱっとせず…
          080_convert_20100417104712.jpg

お花見には肌寒い日が多くても、美味しいものを食べて、温泉にはいれば、日本を満喫できました。
            2010-04-13_convert_20100414123504_20100414123813.jpg


  089_convert_20100414124144.jpg
ちょっと、おこりんぼうならりぃちゃん。

| ひとり言 | 22:48 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

