ヨーキー☆らりい☆のアメリカ便り

アメリカのコネティカット州で暮らすヨーキーの男の子と日々の生活を綴ります。

2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

らりぃはココですよ

らりぃちゃんは、今週からこちらで過ごしております。
と、いうことは、らりぃ母は日本におりますの。

今回は、なんとスーツケースが行方不明。しっかりしてくださいよ、鶴のマークの航空会社さん!
何度もJFK-成田線に乗っていますが、こんなこと初めてです。
着替えも化粧品も全部スーツケースですわよ。何にもありませんの。
着の身着のまま、ノーメイクでは、せっかくの日本なのに、一歩もお外に出られませんわ。

で、らりぃ母のスーツケース、韓国のイーチョン空港のターンテーブルを一人寂しく回っているところを発見されたそうですわ。どれだけ心細かったことでしょう。

ということで、明日には再会できそうです。もしかしたら、キムチのお土産でもついてくるかしらん?


| らりい | 11:27 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Greenwich Grill

らりぃ家はGreenwichという町に住んでいますが、今日行ったお店は、マンハッタンのトライベッカ、Greenwich Streetにあるイタリアンのお店です。

ここはシェフが日本人なの。ということは、とっても美味しいお店なんですよ。

らりぃ母チョイスの前菜セビーチェはエビもホタテも新鮮で最高~。
   2021_convert_20100524132805.jpg

らりぃ父チョイスのパスタとお肉が美味しそうで、ちょっと羨ましく、
   2010-05-23_convert_20100524134359.jpg

竹馬の友のSweet Sunちゃんチョイスのデザートが、これまた美味しそうで、かなり羨ましくて、
         2029_convert_20100524134432_20100524134812.jpg
じーっとプレッシャーをかけて、みんなからちょこっと分けてもらいました。幸せ♪

こちらのランチは日本の定食屋さんみたいで、お安いそうですよ。らりぃ父、時々、来ているらしい…
     001-1_convert_20100525005056.jpg
いいえ、全然違いますよ、らりぃちゃん。

| NYのレストラン | 23:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

走る

嗅覚はいまひとつのらりぃちゃん。

2010-05-18_convert_20100524122543.jpg
たまには、ワンコらしく走ることもあるんですよ。

026-1_20100518095530.jpg

走っているときのお顔にまったく余裕が感じられませんねぇ。
005-1.jpg

| らりい | 19:49 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チップマンク(Chipmunk)

     043_convert_20100518092409.jpg
玄関ポーチで何かの気配を感じているらりぃちゃん。

ぴぃー子さんではないようで、下ばかり気にしています。
         041-1_convert_20100518092429.jpg


     037_convert_20100518092514.jpg
チップ&デールで有名なチップマンクです。小さくて、すばしっこいの。でも、らりぃがいても、全く動きません。


         038_convert_20100518092538.jpg
らりぃちゃん、頭の上ですから~。全然、方向が違いますよ~。

らりぃちゃんの嗅覚って、ダメダメだわね。

| らりい | 19:36 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ファイアーキングのキャセロール

とてもいい季節になりました。お外に出かけたい気分です。
          027_convert_20100506071802.jpg
息子もいなくなり暇なので、毎日、らりぃと近所をぶらぶらしています。

週末は近所のフリーマーケットで、ぶらぶら…
コンクリートの上は、暑い暑い!らりぃはハーハーになりました。

草の上を休み、休み歩いていると、
       019_convert_20100506071845_20100506085700.jpg

ファイアーキングのキャセロールに遭遇。あざやかな果物柄に魅かれ、購入しました。
        010_convert_20100506071715.jpg

近所でもぶらぶらしてみるものですね。

| アンティーク | 08:11 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Baby Shower

娘のような?若いお友達に、まもなく赤ちゃんが誕生します。
        008_convert_20100510090924.jpg
先週、『ベイビーシャワー』のサプライズパーティに潜入してきました。

企画したのは、才能あふれるお友達たち。抜群のセンスで心の篭った素敵なパーティとなりました。
     2010-05-091_convert_20100510091254.jpg

ベイビーシャワーは初体験でしたが、こんなサプライズパーティをしてほしかったわ。思わず、赤ちゃんを産みたくなってしまいましたよ。
     018_convert_20100510091843.jpg

| グリニッジのくらし | 19:06 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

母の日@Blue Hill

今日は母の日。海の向こうからはウンでもなければスンでもない…
日本の二人の息子に『今日は何の日かなぁ~???』とメールしてみました。
      026_convert_20100510083255.jpg

あくま君      『しらない』

兄         『いつもありがとう。この感謝は物なんかじゃ表すことは出来ないよ』

返信があっただけでも嬉しいハハです…(いつも返信ないですからね><)

それに、どうせ、こんなことだろうと自ら母の日ディナーを計画してますからね。
      024_convert_20100510084004.jpg


一度行きたかった『Blue Hill@Storn Barn』
  2010-05-10_convert_20100510083220.jpg


3男らりぃちゃんからのプレゼントは…

     087_convert_20100509235602.jpg
お腹が痛いようで、家の中あちこちでおトイレ中。

| NYのレストラン | 09:53 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Comptoir Des Cotonniers(コントワー・デ・コトニエ)

らりぃ地方の商店街、グリニッジアベニューに新しいお店ができました。
      039_convert_20100508103451.jpg

『フランスの郊外のちょっとお金持ちの母と娘のための洋服』というコンセプトのお店だそうです。
着心地のよさそうなお洋服がありました。来週には、子供服もお店にならぶそうですよ。

     018_convert_20100508104307.jpg
そうね、ふん

| CTの気になるお店 | 20:51 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぴぃー子さんの赤ちゃん

最近、ぴぃー子さんが巣を留守にすることが多くなりました。
どうやら、赤ちゃんがお腹をすかして、ぴぃぴぃ泣くようで、食べ物を探しに行っているようです。

巣の中には、どうやら1羽。小さい、黄色い、くちばしがちらっと見え隠れしています。
   001_convert_20100506071642_20100506090337.jpg
小さな、黄色のくちばしがぴぃー子ママのおなかのところに見えますか?


お腹がすくと、大きなお口であーんしてます。
    004_convert_20100506071735_20100506090517.jpg
1羽みたいですね。お☆様になってしまった3羽の赤ちゃんの分も元気に育ってほしいです。

            009_convert_20100506090953.jpg

| グリニッジのくらし | 08:16 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5月のNYキッチン

5月のNYキッチン♪
           027_convert_20100502002118.jpg
    2010-05-01_convert_20100502002048.jpg

お料理教室、先月のメニューは『うずら』でしたので、今月は『お魚』です。
お魚の洋風なお料理って、家ではほとんど作らないのですが、さてさてどんなお味でしょう。
       039_convert_20100502002137.jpg

今日のお魚は、ブランジー二ですが、日本にはいないお魚みたいです。アジのような、タイのような、白身ですが脂もあって美味しい♪
     023_convert_20100502003036.jpg
らりぃ母キッチンでは、たぶんシンプルに「お醤油」添えで提供されることになるわね。

今月のデザート、ナポレオンパイ♪大満足♪
        042_convert_20100502002155.jpg

| お料理教室 | 09:39 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

