ヨーキー☆らりい☆のアメリカ便り

アメリカのコネティカット州で暮らすヨーキーの男の子と日々の生活を綴ります。

2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Play Date

らりぃちゃんの一番のお楽しみはプレイデート。
お呼ばれすると嬉しいの。
      021_convert_20100730072925.jpg

今日の犠牲者は、こちらの二人。ぷぅちゃんとミルキーちゃん。
028_convert_20100730073008_20100730073716.jpg 029_convert_20100730073025_20100730073716.jpg
らりぃちゃんは『忍法、隠れの術』を使って、プールから遠く離れて気配を完全に消していましたよ。

ワンコも人間も美味しいものをたくさん頂きました。
Play+date!_convert_20100730073056.jpg
ハハもプレイデート大好きよ♪

| らりい | 17:41 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏休みの思い出、その1

日本でも夏休みが始まり、行楽地は賑わいをみせているようですね。
らりぃ坊やもすっかり元気になりました。元気なら我が侭でも、ガウガウでもいいものね。

こちらは、夏休みに入って、はやひと月…
「どこにも行ってない」というらりぃ坊やとハハの冷たい視線を感じ、チチが家族でのお出かけを企画しました。

 1_convert_20100720133548.jpg

 
森の中にトレイルがあり、わんちゃんとたくさんすれ違いましたよ。
みんな、ノーリードなの。大丈夫?

今回の父の企画はなかなか良かったわ。Good job!
家から10分というのが、病み上がりで、しかも車酔いするらりぃ坊やにはなによりですもの。

      029-1_convert_20100720134533.jpg
ハハが遅れると、ちゃんと振り返って待っていてくれるの。なんて、優しいの♪

まだまだ夏休みも中盤ですから、次回もこれに勝る企画をたのみますよ、おとうさん!

| NY近郊へおでかけ | 23:12 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニューヨーク・レストランウィーク2010~夏

レストランウィークのお店選びをここのところ失敗しているので、「もうレストランウィークにマンハッタンに行くのを辞めよう」と冬に決意していたものの、誘惑に負けて行ってしまいました。

今回は、事前にマンハッタン在住の方から情報を入手して、ミッドタウンイーストのALTOへ。

ミッドタウンは、行きやすくていいわ。
       021_convert_20100724125407.jpg

らりぃ坊やの体調不良騒動で、カメラを忘れてしまいました。iphoneのカメラの使い方がよくわからないので、ボケボケ写真ですが…
   2010-07-23_convert_20100724130632.jpg
お味は、ちょっとお塩加減が濃いかと思いましたが、ゆったりとしたお席で雰囲気はとてもよかったですわ。

らりぃ坊やのお留守番は、ハウスの中で…安静に。
   021_convert_20100726020649.jpg

| NYのレストラン | 22:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初イヌカキ、その後…

先日7歳で初イヌカキを披露してくれた、らりぃ坊やですが…

その後、体調を崩しました。
「う○ち」に赤いものが…床にも、血痕が点々…
その上、夜中におトイレに行こうとベッドから飛び降りたときに、足を痛めたらしく3本足で、一歩も歩けません。
 074_convert_20100720011524.jpg
今週は2回も真っ青になって、病院に駆け込みました。
先生の診断によると、「どちらもたいしたことがないから様子を見ましょう」だったのに、らりぃちゃん、ご飯も食べず、全く歩かず、寝たきり状態で丸2日間を過ごしました。
 
足が痛くて、寝返りもうてないようで、夜中に「くぅぅ…」とハハを何度も呼びます。
068_convert_20100724101515.jpg

今にも死にそうな声なんです(涙)
067-2_convert_20100724104331.jpg

小さならりぃちゃんの体には、7歳にして初イヌカキはかなりの負担だったのねとプールよりも深く反省して過ごしていました。

ところが、今朝になったら昨日までの「今にも死にそうな様子」が嘘のように、スタスタ歩いています。
目を離したら、高いソファーにも軽々ジャ~ンプ。
昨日までの様子とのあまりの違いに嬉しいやら、???やら。

そういえば、カリカリご飯にはひと口も口をつけなかったくせに、高級スーパーBALDUCCIで買った高級チキンブレストだけは、パクパク食べてましたよねぇ、らりぃちゃん。
075-1_convert_20100724104402.jpg
らりぃ坊やの看病に明け暮れた1週間でした。

| らりい | 10:37 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お誕生日プレゼント

7歳のお誕生日を迎えたらりぃ坊やへのハハからのプレゼントは、『プールサイドでの昼下がり』
2010-07-172_convert_20100719010311_20100719010810.jpg

毎日、じめじめ暑くてぐったりしているので、どうぞゆっくり、くつろいで疲れを癒してね。
029_convert_20100719010131.jpg
プールの周りをグルグル走って楽しそう~。

でも、せっかくのプール貸切ですからね!はい、どぼ~ん!
2010-07-173_convert_20100719010217.jpg
7歳にして初イヌカキ
へタレならりぃちゃんの見事なスイマーぶりにハハは涙がでるほど感激しましたよ!

       096_convert_20100719011622.jpg
うちの子、天才かも♪だって、人間のお兄ちゃん達は泳げるようになるまでに、どれだけお金がかかったことか!

泳ぎ疲れたら...はい、ただよっておいで~!
2010-07-175_convert_20100719010401_20100719012157.jpg

あら、せっかくのプレゼントはお気に召さなかったのかしら?
2010-07-174_convert_20100719010340.jpg

ロージーちゃんのプールで、リゾート気分を味あわせていただきました。
 107_convert_20100719012621.jpg

| らりい | 11:33 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Birthday Boy

埼玉県生まれのらりぃ坊やが、アメリカで7才のお誕生日を迎えました。
        005_convert_20100718042449.jpg

1回だけお誕生日をアメリカで迎えるつもりだったのに、5回も迎えてしまいました。
ただいま、埼玉在住の次男(あくま君)が、埼玉は「やばいほど暑い」と言ってます。アメリカも今年は暑いけど、埼玉よりは涼しいからまあ、いいかぁ…
      
        016_convert_20100718042540.jpg
お友達がどんどん日本に帰ってしまっています。お友達大募集中の、らりぃ坊やです。

        008-1_convert_20100718042610.jpg

| らりい | 21:55 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

21 CLUB

今週は本当に暑かったですね。
毎日、毎日、スティッキーな日が続いてます。この日本のような湿気の高さは、いつまで続くのでしょう?

すっかり夏バテ、らりぃと二人で、こーんな感じで、
    056_convert_20100717104037.jpg

伸びてます。
    059-1_convert_20100717104139.jpg

美味しいものでも食べたら、少しは元気がでるかしら?ということで、

マンハッタンまで出かけてきましたよ。
   049_convert_20100717104119.jpg
21 CLUB、禁酒法時代のもぐり酒場としてオープンした古~いレストランです。

こんな人たちがお出迎え、
        048_convert_20100717104057.jpg
歴史を感じる、お味もなかなかのお店でしたわ。

| NYのレストラン | 20:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シロツメクサ(White clover)

今日も暑い1日ですので、せめて写真は涼しげに…
               002_convert_20100628113209.jpg

白いお花畑のらりぃちゃん、と言いたいところですが、
     013_convert_20100628113259.jpg

こういう芝生は、お手入れの悪い、「ダメダメ芝生」というらしい・・・
               012_convert_20100628113238.jpg
お手入れしなくちゃいけないのですが、もうこんなになっている芝生のお手入れって、どうしたらいいのでしょう?

| らりい | 21:31 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Heat Wave(熱波)

七夕の今日は日本は晴れたのかしら。
アメリカの東海岸は、熱波に襲われています。電気の供給量が足りなくて、停電している地域が増えています。

それでも、らりぃ坊やは、1日に何度もお散歩を要求します。
意を決して、お外に出るも、日陰から一歩も動かず…それでも、帰りたくないというので、
     017_convert_20100707234505.jpg

だっこで、次の日陰に…
     013_convert_20100707234448.jpg
たとえ、熱波の中でも、日陰はまだ涼しいの。日本の蒸し暑さに比べたら、申し訳ない程度の暑さです。

日陰に立ちすくんで、滞在すること30分、鹿さんの親子にも遭遇したことだし…
  001_convert_20100707234429.jpg

「そろそろ帰ろうね」の声に、
  2010-07-07_convert_20100707234351.jpg
体力温存のために、耳だけ動かすらりぃちゃん。またまた抱っこで帰路に。
全然お散歩になっていませんが、「毛皮着てるんだもんね~」と甘甘なハハです。

| らりい | 09:23 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

July 4th

今日は、アメリカの独立記念日ですね。

この時期はいつもアメリカにいないことが多いのですが、今年はここで暇していたら、お友達が花火に誘ってくださいました。朝から場所取りもしてくださったので、特等席~ありがとぅ~

お弁当持って、ビールとシャンパンも持って、
  2010-07-03_convert_20100704125954.jpg

こんな感じで花火があがるのを待ちました。
  015_convert_20100704130033.jpg

盛り上がってきましたよ。
017_convert_20100704130056_20100704130714.jpg018_convert_20100704130114_20100704130713.jpg

飲み食いしながら、暗くなるのを待って、夜空に花火があがりました。
       039_convert_20100704130139.jpg

今日ばかりは、らりぃちゃんはお留守番。音が大きいものね。
   001_convert_20100704131420.jpg

| グリニッジのくらし | 22:57 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

