ヨーキー☆らりい☆のアメリカ便り

アメリカのコネティカット州で暮らすヨーキーの男の子と日々の生活を綴ります。

2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Vacation♪

8月も終わりですね。
日本にいる次男は、今頃、宿題に追われている…いい気味、いい気味。
ハハは、今日から『夏休み』。1週間ほど、遊んできます。

007_convert_20100828004905.jpg

らりぃちゃんは、 『もう一人のママ』のお家で夏の思い出作りにいそしんできてね。

| グリニッジのくらし | 17:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

American Airline のパピーちゃんの事故

先日、American Airlineでワンコの死亡事故がありました。

オクラホマからシカゴへのフライトでカーゴに乗っていたパピーちゃん14匹のうち7匹が死にました。飛行機から降りたときには、息があったようですが…
     028_convert_20100823023822.jpg
    
“People were trying to cool them off.”ということなので、たぶん熱中症でしょうか。
今年のアメリカはヒートウェーブのせいで例年にない暑さ、湿気の高さですから、こういうことも十分に起こり得ます。

パピーちゃんの犬種はさまざまで、これからペットショップに送られるワンちゃんだったようです。
らりぃの住む州では、ペットショップでの生体販売が禁止されていますが、他の州では売られていますからね。
アメリカは、州によって法律が異なりますので、州か違えば、全て違うの。
     029_convert_20100823023650.jpg
暑かっただろうに…おのどが渇いただろうに…苦しかっただろうにと思うと怒りがこみ上げてきます。 

過去5年間に飛行機事故で死んだ動物はレポートにあるだけで133匹とのことですが、水面下ではもっとたくさんの動物が犠牲になっているはずです。
そして犠牲のワンコの半分は、“Short-faced”dog, つまりパグちゃんやブルドッグちゃんやフレンチちゃんです。
そして、ワンコの死亡事故の多い不名誉なTop 3は、
  1位 Continental Airlines
  2位 American Airlines
  3位 Delta Airlines

ですが、もしかすると報告されていない場合もあるので一概にはいえませんよね。
         024_convert_20100823043033.jpg
Animal Loversには、とっても悲しい事故ですが、“They are just Puppies."とか“Dogs are dogs.”といった反応も見られるます。

らりぃのお散歩仲間でも、“A Dog is a dog.”と発言するアメリカ人って結構いるんですよ。
そういう時は、“A Dog is my baby."とちょっと嫌味を込めて言ってみるのですが、もっと反論する英語力があったら頑張れるのにね。

人間の過ちでワンコたちのこういう可愛い笑顔を消さないで…
         035_convert_20100823023800.jpg
       

| グリニッジのくらし | 12:43 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Bicolor Sweet Corn

この夏の主食は、とうもろこし♪
      031_convert_20100816113130.jpg

ミルキーちゃんのママに買ってきてもらってから、すっかりやみつきになりました。
一粒、一粒が甘くて、ジューシーで週末になるとかぶりついています。
036_convert_20100816114049.jpg
アメリカは、黄色の粒と白い粒が混じっている、バイカラーが主流なの。

土曜日の朝市で買ってくるのがミソなのよ。
         018_20080525062813s_20100815100212.jpg
とうもろこしは、鮮度が命なんですって。

そして、茹で時間は5分以内。3~4分がいい感じ。
    037_convert_20100816114143.jpg
とっても甘くて、とまらなくなっちゃうの~。誰か、止めて~。

    065_convert_20100816114503.jpg

| お料理&お菓子 | 19:36 | comments:16 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

新学期

アメリカの学校は夏休みまっさかりですが、日本人学校は今週から新学期が始まっています。早いでしょ!?
ちょっと不公平ですよね。

子供達が学校に行って、ママさん達に自由時間ができたので、やっと遊んでもらえるようになりました。お子さんがいらっしゃる方は夏休みは忙しいのよね。
子供がいなくなっての初めての夏休みは、遊んでくれる人が少なくて寂しかったわ。

さっそく、お茶しましょう~。
    2010-08-05_convert_20100814071002.jpg

昨日から湿度がグーンと下がって、ケーキを焼く気もおきましたの。
       032_convert_20100814070854.jpg
コーヒー味のシフォンケーキ♪

看板犬がガウガウなのが頭が痛い…愛想よくお客様をお迎えできないものですかね、らりぃ君。
       045_convert_20100815030843.jpg

| お料理&お菓子 | 17:23 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8月のNYキッチン

お料理教室に行くのにマンハッタンで地下鉄に乗ったら、なんと行きも帰りも冷房が故障している車両でした。
大当たりだわ。もう蒸し風呂状態で、汗まみれ・・・地下鉄で「クーラーなし」って地獄でした。

夏休みのお料理教室は、どーんとベビーバックリブです。お外でのBBQに大活躍しそうなメニューです♪
           011_convert_20100812121236.jpg


こんなに食べちゃいましたが、電車の中で「我慢比べ」したから大丈夫よね?
  2010-08-12_convert_20100812121313.jpg


     031_convert_20100812122053.jpg

| お料理教室 | 22:28 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Thriftshop(スリフトショップ)

またまた暇な週末…
やることがないのでスーパーに行って、ついでにスリフトショップに立ち寄ると、

こんなものを見つけてしまいました。ロイヤルコペンハーゲン?
 025_convert_20100808113149.jpg
2つ重ねて置いてあって、『$5』ってなってたの。

ブルーフラワーのシュガーポットはいらないけれど、ブルーフルーテッドのコンポートは喉から手が出るほど欲しい…
     020_convert_20100808113312.jpg
でも、5ドルとは何かの間違いかと、おそるおそるレジのおばあちゃまに差し出すと、「これって、ロイヤルコペンハーゲンよね。 5ドルって、安いわよねぇ…ちょっと待ってて」と裏に引っ込んじゃったの。

「あーん、やっぱり何かの間違いだわ、がっくり」とドキドキして待っていると、
 021_convert_20100808113848.jpg
おばあちゃま、申し訳なさそうに、「ごめんなさい、1つ5ドルなの。だから2つで10ドルよ」ですって!

10ドルでいいんですか~。1000円だわよ。シュガーポットはいらないけど、せっかくだからいただいてきました。だって、500円だもの!
     047_convert_20100808113234.jpg

若い頃は、誰が所有していたかわからないものを買うのがちょっと怖かったりもしたのですが、最近はスリフトショップが大好きになってしまいました。だって、こんなに得することって、人生そう滅多にありませんからね。
週末、最高だわ~♪

| CTの気になるお店 | 21:06 | comments:31 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏休みの思い出、その2

8月に入り、だいぶ暑さが和らぎました。そこで、ロージーちゃんから嬉しいお誘いがありました。
     019_convert_20100805005535.jpg

家では、ずっと寝ている2わんですが、ドッグランではこの通り、ちゃんと走ってますよ。

   2010-08-03_convert_20100805005624.jpg
らりぃの住む町Greenwichの公営ドッグランは、とってもシャビィーですが、New Canaanの公営ドッグランは広くて設備も素晴らしかったわ。見習ってほしいですね。

   037_convert_20100805005559.jpg
らりぃ坊やのこ~んなお顔を見られるなら、毎日来たくなっちゃうわ。

| NY近郊へおでかけ | 11:12 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Sunday

誰もいない日曜日、静かすぎて…
 022_convert_20100802025721.jpg


いつ見ても寝ているらりぃちゃん。
aelig;#339;#8364;egrave;iquest;‘atilde;#129;reg;aelig;#8250;´aelig;#8211;°_convert_20100802030528

寝るのに飽きたりしないのかしら? 
      005_convert_20100802132210.jpg
なるほどね!

| らりい | 13:07 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

