ヨーキー☆らりい☆のアメリカ便り

アメリカのコネティカット州で暮らすヨーキーの男の子と日々の生活を綴ります。

2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひとりっ子

週末にロージーちゃんのパパさんとママさんがお迎えにきました。
ロージーちゃんはいそいそとおうちに帰って行きました。
 001_convert_20110301095934.jpg

ライバル(?)がいなくなって、すっかり老け込んじゃったらりぃです。
    004_convert_20110301095951.jpg
家の中が、しーんとしています。

| らりい | 20:04 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Szchuan Gourmet

2011年の“Top 100 Chinese Restaurants ”が先月発表されました。
全米4位、東海岸で1位のレストランに期待に胸を膨らませて行ってきました。
    041_convert_20110226103619.jpg
アメリカの数あるチャイニーズレストランの中で4位なんですよ~。期待するなといわれてもね。

期待して行かなければ、チャイニーズレストランにしてはお店も綺麗ですし、また行ってもいいかなと思うレストランでしたが、期待しちゃってましたのでねぇ…がっかり。
2011-02-23.jpg
全米4位でこんなもの?なお味でした。日本の中華料理がますます恋しくなりましたよ。

*Szchuan Gourmet*    
135-15 37th Ave
Flushing, NY 11354

| NYのレストラン | 20:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チョコレートピザ

日本でも有名な?チョコレートのお店、マックス・ブレナーに行きました。
チョコレートピザを怖いもの食べたさ(?)で買ってみました。
   001_convert_20110226101525.jpg

チョコレートは美味しいのに生地が硬いの。
   003_convert_20110226101545.jpg
それに1スライスの大きいこと!ロージーちゃんとらりぃちゃんと分けっこするわけにもいかず、半分以上、ゴミ箱ゆきになりました。

*Max Brenner*
841 Broadway
(between 13th St & 14th St)
New York, NY 10003

| NYの気になるお店 | 20:25 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サクラ咲くランチ

受験のために日本に一時帰国されていたお友達家族が続々とこちらに戻ってきています。
そういえば、昨年の今頃は、我が家も日本へ行っていたのよね。もう1年経つのですね…
      012_convert_20110224094822.jpg

久しぶりにお友達とおしゃべり。『帰国受験ばなし』に盛り上がりました。
2011-02-22.jpg
メニューが超手抜きでしたので、「おめでとう~」のお花をたくさんテーブルに咲かせました。

      024_convert_20110224100338.jpg
いまね、軽井沢で温泉に入っているとか?
もうすぐ帰ってくるから、あと少しいい子におばちゃんと待ってようね~。

| グリニッジのくらし | 20:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ロージーさん

ビーチに行った日とは打って変わって、風が強い寒い週末となりました。
ロージーさんは、お散歩にも行きたがらず、ずうっとこんな感じで過ごしています。
         001_convert_20110220030913.jpg
う~ん、どこがお顔で、どこがお尻かもうよくわかりませんね~。

調子が悪いわけではありません。キッチンで『がそごそ』って音がすると、飛んできますから~。
 004_convert_20110220031404.jpg
「おいてきぼり」ですねちゃったのかしらん?

         005-1_convert_20110220032029.jpg
大好きな場所を奪い返そうと、見張っているらりぃちゃんです。

| らりい | 13:04 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Greenwich Point

らりぃの住む町のプライベートビーチ、Greenwich Pointをお散歩してきました。
      015_convert_20110219061336.jpg     
こちらのビーチにワンコが入れるのは、12月から3月までのたったの4ヶ月。そんな寒い時期にしかワンコには開放してくれていないの。
毎年、この間でらりぃのお散歩可能な日といったら、数日あればいいほうです。

今日はなんと20℃近い暖かい日となりました。
最近の更新2
みんな考えることは一緒で、たくさん小さいワンコに会えました。

ロージーちゃんは、お留守番。昨日、綺麗になったばかりのモップのようなアンヨをお持ちのお嬢さんをビーチに連れて行く無謀ともいえる勇気は、らりぃ母にはありません。
      022-1_convert_20110219062158.jpg
ごめんね~。おやつ、はずんでおくから、許してね~。

| グリニッジのくらし | 09:38 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グルーミングDay

朝のお散歩と朝ごはんがすんでまったりしている2わんに声をかけて、
  023_convert_20110218065517.jpg
今日は、2わん一緒にグルーミングDAY。ロージーちゃんの御用達のサロンです。

さて、出来上がりは~?
最近の更新1
あら?ロージーちゃんはあまり変わりませんね。いつもどおりの美しさですわ。

さて、らりぃちゃんは?
最近の更新
なんとまあ、いつものギザギザじゃありませんよ!
ロージーちゃんの御用達のサロンは、いつものサロンよりずっとお上手でした。

その上、必殺技がありましたの。
  038_convert_20110218065632.jpg
ブログを通じて仲良くしていただいているF Noteの可愛いエフくんのお写真を勝手にお借りしましたの。トリマーのおばさんに「こういう風に絶対してね!」とお願いしました。トリマーのおばさんは、写真を見ながら頑張ってくださったようです。アメリカ人のトリマーさんなのに、素晴らしい出来ですわぁ♪

エフくんも、ちょうどトリミングに行かれたようで、ますます可愛さがアップしています^^今度はオレンジのリボンでしたわ~。

エフくん、ありがと~♪
らりぃもキュートなエフくんに少しは近づけたかしら?
  030_convert_20110218065545.jpg

| らりい | 17:16 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紅茶のクッキー

せっかくおいしいお紅茶があっても、お紅茶だけだとねぇ…
        013_convert_20110215125549.jpg
ということで、クッキーを焼きました。

黒いつぶつぶは、 アールグレイのはっぱ。
 015_convert_20110215125610.jpg
紅茶づくしのティータイム♪

| お料理&お菓子 | 23:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5thアベニューチョコレート

バレンタインですね。5thアベニューチョコレートの生チョコです。
       027_convert_20100306090155.jpg

お店が5thアベニューではなくて、3rdアベニューにあるのが紛らわしいの。
     030_convert_20100306090219.jpg

*5th Avenue Chocolatiere*
693 3rd Ave
(between 43rd St & 44th St)
New York, NY 10017

| お料理&お菓子 | 18:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Celsius at Bryant Park

マンハッタンの本屋さんに出かけました。
本屋さんの前にあるブライアント・パークでは、ニューヨーカーがスケートを楽しいでいました。
         010_convert_20110214104414.jpg
今日は日曜日だものね。

それを眺めながら、お外でランチ。
このガラス張りのレストランは、冬場だけの仮設レストラン。
   最近の更新1-5
仮設とはいえ、ハンバーガーは美味しい…営業は2月27日までだそうですよ。

| NYの気になるお店 | 20:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Kusmi Tea

お友達からいただいたフランスのお紅茶です。004-2_convert_20110213053019_20110213053334.jpg
Kusmi Teaは、香りも豊かで美味しいですね。

いただいた“カシミール・チャイ”はお紅茶というよりはハーブティといった感じでした。
       002_convert_20110213053039.jpg
最近は、Harney & Sonsで購入することが多かったのですが、たくさんの種類があるのに魅かれて、さっそく、ぽちっとネットで購入してしまいました。
日本の半値で購入できるのは、アメリカに住んでいる『いいところ』です。

届くのが楽しみ♪

| NYの気になるお店 | 15:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

変化

ロージーちゃんが『らりぃのお宿』で暮らし始めて、はやひと月になります。

いつの日からか、今までハハ以外とは決してシェアをすることができなかった『お気に入りのソファー』をロージーちゃんとシェアすることが出来るようになりました。
      008_convert_20110211125846.jpg

そして、なんと今晩は、天敵のらりぃ父とシェアしているではありませんか!
      003_convert_20110211125917.jpg
7歳にして初めて、チチに心を許したということでしょうか?それとも、ただどうしようもなく眠くて、チチがいることに気づいていないだけ?
いずれにせよ、ロージーちゃんのおかげです。

| らりい | 23:04 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

絵本

昨年、シカゴに遊びに行った時にお土産屋さんでこんなものを見つけました。
  最近の更新6
Larryちゃんがシカゴで迷子になっています~。
すっごく可愛い絵本でしょ。

なんとLarryちゃんはニューヨークシティでも迷子になっていました。
ということで、迷子シリーズが2冊揃いました。
  最近の更新-1
Larryちゃんは、ロサンゼルスでも、サンフランシスコでも、シアトルでも迷子になっています。
これらの都市を訪ねるチャンスが巡ってきたら、他のシリーズも購入しようと思っています。

Larryちゃんは迷子になりすぎですね。
       026_convert_20110206094310.jpg  
そう…あれは1歳前…あくま君(次男)が開けっ放しにした玄関からあくま君を追って家出。
そのとき、らりぃ母は、ぐーすか昼寝中。

昼寝から目覚めて隣に寝ていたはずのらりぃちゃんがいないのに気づいて真っ青になってあたふたしている所に、顔見知りのおばさまに抱っこされたらりぃが・・・
近所のマンション前でぶるぶる震えていたのを、たまたまご自分のヨーキーちゃんのお散歩で通りがかったその方が気づいて家まで届けてくださったの。

飼い主の昼寝中にワンコが自宅からいなくなるなんて聞いたことがありません。
よくもまあ無事に手元に戻ってきたものだと思います。

もう2度とらりぃちゃんが迷子になりませんように☆

| らりい | 22:16 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニューヨーク・レストランウィーク2011冬~その2

雪も氷も踏み越えて、またまたマンハッタンまで出かけてきました。

今日はイタリアンのお店です。
最近の更新5

国連の近くのこちらのお店は、どれもこれも本当に美味しかったです。

レストランウィークのメニューでこんなに満足したのは3年ぶりくらいですわ。
デザートのジェラートにまで技ありなの。
前菜・メイン・デザートの3コースではお腹が満足せず、追加のパスタ一品をみんなでシェア。
023_convert_20110205012805.jpg
カニとうにのMalloreddus(ニョッキ)がこれまた大変おいしゅうございました。

後ろのテーブルのおじ様が召し上がっていたパスタも気になるし、すぐにでもリピートしたいお店です。
だれか付き合って~♪

*Convivio*
45 Tudor City Pl
(between 42nd St & 43rd St)
New York, NY 10017

| NYのレストラン | 11:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Groundhog Day 2011

2月2日は、Groundhog Day、『グランドホグ(りす?)が春の訪れを予想する天気占いの日』です。

冬眠から目覚めたグランドホグが、巣から出て自分の影を見つけて巣穴にもどるかどうかで占うのですが、さあて、今年の占い結果は?

影を見つけるなんて無理、無理。
だって、昨夜から『Ice Storm』(氷の嵐)がやってきていますよ。
冷たい雨で氷柱は成長を続け、道路がスケートリンクのようです。
 011_convert_20110203012809.jpg

「影が見つからない」ということは「春はすぐそこまで来ている」はずなのですが、信じていいのやら?

グランドホグちゃんの占いはさておき、我が家のドッグちゃんの占いでは…
 016-2_convert_20110203012831.jpg
ロージーちゃんはおめめを開けたまま、ばったり倒れているし、
   
     016_convert_20110203012730.jpg
らりぃちゃんは、こんなに背中を丸めているし、

春はまだまだ先のようですね。

| グリニッジのくらし | 09:09 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月

