ヨーキー☆らりい☆のアメリカ便り

アメリカのコネティカット州で暮らすヨーキーの男の子と日々の生活を綴ります。

2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

隣の芝生

らりぃの町から北の方角に15分ほど車を走らせると、とても美しい公園があります
028_20110701112832.jpg
こちらの公園のある町の住人ではないけれど、あまりに気持ちが良いので、週に2~3回は利用させてもらっています。

らりぃちゃんにお友達も出来たし、母にも顔見知りが出来ました。
最近の更新1-1
近所にも公園はたくさんあるのですが、わざわざ高速道路を使って通っています。
隣の芝生は青く見えるものなのですよ。



| NY近郊へおでかけ | 21:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

BBQ

らりぃの住む町のプライベートビーチでのBBQに誘ってもらいました。
       009-1.jpg

子供が小さい頃は、よく『ビーチでBBQ』をしたものですが、ここ数年はそういう機会もなくなっていました。

2011-06-28.jpg
すっかりご馳走になって、おなかいっぱい、おしゃべりたっぷりで、気がついたら日没のパークの閉まる時間になっていました。


夏場はらりぃちゃんがビーチに入ることが出来ないので、足が遠のいていましたが…
 031_20110629125908.jpg
この景色はPricelessですね。

| グリニッジのくらし | 23:06 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Weekend

専業主婦なのでWeekdayもWeekendも関係ないといえば、関係ないのですが、それでもWeekdayはお稽古があったり、お集まり(ランチともいう…)があったりとそれなりに忙しいのです。

でも、週末は…
        012_20110627041405.jpg
暇の一言。

今週末にしたことといえば、
        015_20110627041931.jpg
せめて、スーパーに買い物にでも行ってこよ。

| ひとり言 | 14:23 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

蕎麦鳥人(SOBA TOTTO)

マンハッタンに用事があったのでついでに晩ご飯を食べました。

熊谷で40℃ちかくを記録したそうですが、こちらは曇り空で肌寒い日でした。
      023_20110626024603.jpg
暖かいものが食べたかったので、お蕎麦屋さんへ。
    
最近の更新-1
ソーホーの『ほんむら庵』が閉店してしまってがっかりでしたが、他にもお蕎麦屋さんがあったのですね。

マンハッタンには、『ふつうに美味しい』和食屋さんがあるのがいいですね。グリニッジにもこういうお店ができないかしらねぇ。

お留守晩続きのらりぃちゃんは、おもちゃを咥えてお出迎え。
       027_20110626025833.jpg
いいよ~♪

| NYのレストラン | 12:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

6月のNYキッチン

久しぶりのヒロコ先生のお教室で、朝からマンハッタンへ出かけました。
       023_20110624123631.jpg
メトロノースの新しい電車に乗ることができました。
まだ、たまにしか走っていないのに、大当たり!日本製なんですよ。

2011-06-24.jpg
メインのポークひれ肉は、お醤油&しょうがで日本人好みのお味です。
デザートのピスタチオのアイスクリームが美味しい♪

冬の間はおさぼりでしたので、半年ぶりにマンハッタンの美味しい情報をたくさん仕入れることができました。
       014-1.jpg


| お料理教室 | 08:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

インド料理のお教室

冬の間は足が遠のいていたお料理教室でしたが、5月、6月は少しずつ復活していました。
016_20110621220201.jpg

とはいえ、最近はお料理教室に行っても、専らおしゃべりして食べて満足している出来の悪い生徒です。
2011-06-11.jpg
『マンゴフィッシュカレー』がとっても美味しかったですが、どうやって作ったのかまったく思い出せません(苦笑)。

| お料理教室 | 16:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

復興を願って

隣町のスタンフォードで東日本大地震の被災地支援のイベントがありました。
047_20110620011513.jpg

千葉ロッテマリーンズの監督さんだったボビー・バレンタインさん、そして、リチャード・ギアさんも応援に駆けつけてくださっていました。お二人とも親日家でいらっしゃるのですね。
       029-1.jpg
ボビーさんはスタンフォードの名誉市民です。とてもにこやかな、気のいいおじさんでした。
イベントを熱く盛り上げてくださっていましたよ。

そして、リチャード・ギアさん。
       032-1.jpg
物静かな、優しい素敵な方でした。

遠いスタンフォードでもたくさんの人たちが日本の復興を願っています。

≫ Read More

| グリニッジのくらし | 11:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬の間はお休みだった土曜日のファーマーズマーケットが再開しています。

苺を見つけました。
     042_20110612102104.jpg

アメリカの苺は美味しくないのですが、このマーケットの苺は大きさは不揃いですが、まあまあ美味しい。     004_convert_20110615223204.jpg

お目当てのコーンは、まだでした。待ち遠しい…

| グリニッジのくらし | 20:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カーシート

らりぃちゃんにカーシートをプレゼントしました。
その名も『Lookout』
    055_20110612100141.jpg
このシートに座ると、上げ底なので小さなワンコでも窓の外の景色を『背伸びせず』とも楽しめるそうですよ。だから、“Lookout"のネーミング。
車酔いも軽減するとのこと。

車に装着するとこんな感じで、かなりの存在感…
     056_20110612100303.jpg
「これ、邪魔。」とらりぃ父。

すわり心地はどう?
     057_20110612100400.jpg

それに…この上で更に背伸びをするらりぃちゃん。
     060_20110612100637.jpg
そのたびにらりぃちゃんが箱ごとユラユラして、運転に集中できません。
かなり「微妙」なお品でした。

| らりい | 17:21 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月

