ヨーキー☆らりい☆のアメリカ便り

アメリカのコネティカット州で暮らすヨーキーの男の子と日々の生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おのぼりさん♪

今日は、お友達の送別会を兼ねてマンハッタン見物に行ってきました

まずは、こちらで腹ごしらえ。
004_20080529113131.jpg
 
グランドセントラルのあの有名なオイスターバーのテイクアウトコーナーです。
003_20080529113328.jpg


一番人気のオイスターサンドウイッチと季節限定のソフトクラブシェルのサンドウイッチ。
007_20080529113705.jpg008_20080529113732.jpg


もちろん、クラムチャウダーも。009_20080529113813.jpg


駅構内のテーブルもなんだかお洒落です。ここ最近は、昔に比べてグランドセントラルの駅が綺麗になっています。005_20080529114018.jpg

006_20080529114123.jpg キップやメトロカード柄のテーブル。

お腹が膨らんだ後は、ブライアントパークまでお散歩。
冬場はスケート場になっていた公園が、夏は憩いの場所に変身です。
013_20080529114406.jpg


お昼休み中の人々012_20080529114501.jpg


010_20080529114541.jpg このレストランにもいつか来てみたいです。

可愛いピアノ011_20080529114633.jpg


014_20080529114744.jpg メリーゴーランド

そして、本日のメインイベントは・・・
015_20080529115018.jpg

ミュージカルでした CHICAGOを観ました。
お安く仕入れたチケットですが、とても良いお席だったので臨場感があってとても良かったです。

今回こちらで見たのはまだ3作です。いつでも見ることができると思うとつい足が遠のいてしまって
せっかくの贅沢な環境なのに勿体無いですね。

| グリニッジのくらし | 22:09 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Blue Blueberry さま

オイスターバーが品川駅にあるって知っていましたか?お友達が言っていました。日本には何でもあるのですね。

CHICAGO良かったですよ~。
今までで一番小さな劇場でしたが、かえって臨場感があって楽しめました。是非、観てくださいな。シカゴにお住まいなんですからあ~。

| らりぃ母 | 2008/05/31 19:03 | URL |

oyster bar

N.Y.はオイスターバーがあるんですね~。
カキが食べたい。こちらにはありません。
CHICAGOは楽しかったですか?
ミユージカルはアメリカだと安く手に入るから いいですよね!

| Blue Blueberry | 2008/05/31 00:08 | URL |

ぎんさんりんさん様

確かにミュージカルはチケットを取るのが大変です。住んでいてもなかなか面倒くさいのですよ。まして、旅行の日程が限られているとなるとなかなか見たいものが見れませんよね。
代々木公園をお散歩こそ、私の憧れですよ~v-238ついでにカフェで休憩つきなんて夢のような生活です。ないものねだりですねっv-237

| らりぃ母 | 2008/05/29 21:47 | URL |

woolさま

ここはブライアントパークのスケート場なんです。グランドセントラル駅のすぐ側です。ロックフェラーセンターはもう少し北になります。冬場はマンハッタンには2つのスケート場があるんですよ。

ミュージカルのイメージを持ってくださってありがとv-441でも、実は演歌が似合っているのよ~。

| らりぃ母 | 2008/05/29 21:44 | URL |

ecoさま

マンハッタンにいる人はほとんどがよそ者です。明らかにアジア人の私にふつうに道を尋ねる人がいるのにはびっくりです。右も左もわからない人がたくさんいるので大丈夫ですよ。わからない者同士です。

せっかくのアメリカですが、わたしは日本がやっぱり好きですv-10

| らりぃ母 | 2008/05/29 21:39 | URL |

lalanonさま

本当にアメリカ人は外で食べるのが好きです。絶対、太陽の方向に向いています。そんなことしていたら、私なんてすぐに真っ黒になっちゃいますよ。おばさんだって、みんな太陽好きですからね。

グランドセントラルでペーパーバッグおじさんをほとんど見かけませんよ。随分と変わったのに私もこちらに来た当初びっくりしました。一人でも地下鉄、怖くないですよ。

| らりぃ母 | 2008/05/29 21:35 | URL |

NoTitle

本場のミュージカルうらやましい!!
前にミュージカル見ようと思ったけど
チケットが思うように取れず並ぶのはいやだし  と
見ないで帰国しました。
ここ数年はパリでリドのショーぐらいしか見ていません
昨日の代々木公園をセントラルパークと思い
お散歩しました。  悲しい!!(笑)

| ぎんさんりんさん | 2008/05/29 07:51 | URL |

NoTitle

うほ~♪ 美味しそうですね!
牡蠣は、生でも揚げてもお好み焼きでも大好き!

アメリカのオイスターは、日本と比べると
ちっちゃいけど臭みが少なく美味しかった記憶があるの。
夕食後だけど、それを思いだしては小腹が賑やかに(笑)

ここはロックフェラーセンターのスケート場のとこですか?
夏場はこんな風になるのですね。

ミュージカルって優雅だなぁ♪
でも、らりぃ母さんのイメージにピッタリしてます♪

| wool | 2008/05/29 05:31 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

ステキ~、マンハッタンなんて一生行く事はないんだろうな。多分旅行でも無理でしょう。
田舎者の私がそこにポンと放り出されたら、右も左も分からなくて泣いちゃいそうだわ(笑)

サンドウィッチもクラムチャウダーも美味しそう。私クラムチャウダー好きだけど、滅多に口に出来ない代物です。

折角のアメリカ生活、思いっきり楽しまなきゃね♪

| eco | 2008/05/29 05:21 | URL |

オイスターバー

アメリカ人は本当に外で食べるのが好きですよね。
オイスターバー・・・私は若い頃は生牡蠣が大好きだったので、
学生のブンザエモンでよく行っていました。本当に懐かしいです。
当時はグランドセントラル駅に行くとホームレスが配給を受けているところによく遭遇し、
足早にお店まで向かうといったお世辞にもキレイとは言えない環境でしたが、
すっかり様変わりしたようですね。
ミュージカル・・・いいですね~
そういえば私も何年もいたのに数作しか見ていないような気が・・・・もったいなかったな。

| lalanon | 2008/05/29 02:29 | URL | ≫ EDIT

比較データ


画像入りでデータとランキングをまとめてみました
http://datamatome.web.fc2.com

| ポム | 2008/05/28 23:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://princelarry.blog52.fc2.com/tb.php/100-c595b810

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

