ヨーキー☆らりい☆のアメリカ便り

アメリカのコネティカット州で暮らすヨーキーの男の子と日々の生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コロンちゃん、元気でね♪

昨日は、コロンちゃんのお別れ会でした。

来月の半ばに日本に帰国することになりました。

010_20080531112904.jpg

スムースのチワワちゃんです。もうすぐ5歳の男の子。らりいとお誕生日が3日違いでした。
チワワちゃんには「あまりフレンドリーではない」というイメージを持っていましたが、コロンちゃんはとってもフレンドリーな穏やかな坊やです。らりいを「あそぼー」とたくさん誘ってくれました‚Ó‚é[‚™‚b‚•‚Œ‚”‚‰‚–‚‚”‚‰‚‚ŽEÄÞ·ÄÞ·Ê°Ä

008_20080531113321.jpg

こちらはお馴染みのお嬢ちゃまs。ミルキーちゃんとりんちゃん(今日は、お着物です)。お二人とも階段が下りれなくて、こちらで待機中。

記念の4ショット・・・って全然じっとしていないのです。どうしたら上手にワンの集合写真が撮れるのでしょうIH

018_20080531113756.jpg 一番落ち着きのないわが子・・・
おやつに夢中です。

016_20080531113857.jpg

いつもはお耳が垂れているりんちゃんも、おやつの時はお耳がぴーんと立っています。

また、いつか日本で遊べるいいなぁ

コロンちゃんには試練の14時間のフライトが待っていますコロンちゃん、頑張ってね。
『どこでもドア』があったらいいのにね。
コロンちゃんが少しでも快適な空の旅ができますように祈っています。日本航空さん、くれぐれもコロンちゃんをよろしくお願いしますねrainbow

| らりい | 21:27 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NoTitle

らりいは階段はばっちりです。
いつも階段のある家に住んでいるので、慣れているようです。でも、時々滑り落ちてますよv-12
ダックスちゃんは腰に悪いので階段は駄目なのではないですか?
ミルキーちゃんも、りんちゃんも階段のきわで1直線で待っているのが可愛いですね。ララちゃんも並ぶ組ですね。

そうなの、仲間がいたら寂しくないかな~と私も思っています。いつか、もう1ワンとずっと思っているのですが...いまひとつ決心がつかない優柔不断な性格です。

| らりぃ母 | 2008/06/03 21:57 | URL |

NoTitle

らりぃちゃんは階段の上り下りどうですか?
我家は両方出来るのはパリだけ、ララは
上れますが下りれず、ノンは両方ともダメで
上る気さえありません(笑)
下りれないミルキー&リンちゃんの様子がララ
とそっくりです。みんなかわゆいですね~
らりぃちゃんの帰国の時のことを考えるとかわいそうで
気が重いですよね・・・まだ仲間がいたほうがいいかも
しれませんね~どうですか?この際もう一人・・・
(冗談です)

| lalanon | 2008/06/03 02:33 | URL | ≫ EDIT

ぎんさんりんさん様

今は、国内線も国際線も日本のエアラインは貨物室しかだめなんですよ。
こちらに来たときは客室に搭乗しましたが、とにかく長旅なので『クーン』『キュン。キュン。』と鳴いて、とっても気を使いヘトヘトになりました。
出来ることなら、大型犬のケージにらりいと一緒に私が乗り込んで貨物室でもいいので一緒に戻りたいくらいです。(お弁当とペットボトルと寝袋を持参して)

| らりぃ母 | 2008/06/02 19:59 | URL |

ecoさま

貨物室なので無人なんですよv-395空調の設備は整っているそうですが、電気とかあるのかもわかりません。お水はケージに取り付けることはできますが、飛行機が揺れたりしたらこぼれちゃうでしょ。寂しくって、きっと隅っこでブルブルしているんだと思います。エーンv-406

| らりぃ母 | 2008/06/02 19:54 | URL |

NoTitle

たくさんのワンコたちもたまには楽しくていいですね。
見ているこちらも楽しさが伝わってきます。
国内線はワンコも客室のシートに乗せられないのでしょう
か?今は
貨物室は可哀想過ぎますよね。
私も昔からワンコ同伴で大阪など行っていましたが
貨物室なので可哀想でした。
でも新幹線だと少し呆けていたので
もっと大変でしたよ、突然ワオーンと鳴いたり
トイレも何度も連れて行かなければならず
大変な思いをして連れて歩いていました。(仕事で)
お友達も帰国することも大変でしょうね、
心中お察いたします。

| ぎんさんりんさん | 2008/06/02 10:35 | URL |

NoTitle

14時間も貨物室で寂しいでしょうね。
14時間もの間、誰かが面倒を見てくれるのでしょうか。心配です。
家族の方も心配で仕方ないでしょうね。
とにかく、無事に帰国して欲しいです。

| eco | 2008/06/02 05:57 | URL |

もじ子様

3年前、私が渡米した時は、小型犬はケージに入れて、客室に搭乗できました。(ケージから絶対出すなと言われましたが)それなのに、今は小型犬でも貨物室です。
他のお客様のアレルギーに配慮してとのことです。
10年前は、もっと規制がおおらかで、「飛行機の中でケージから出して、少し休ませたりお水をあげてもいいですよ」と言われたそうです。
犬が嫌いな方もいるでしょうから、色々と配慮してとのことでしょうが、らりいの家族としては10年前の世の中の方が良かったなぁと思っています。

| らりぃ母 | 2008/06/01 23:03 | URL |

teriachanさま

遊びに来てくださってありがとうございますv-411
数少ない、らりいのお友達なので帰国してしまうのが残念です。
14時間、ママと離れて貨物室です。きっと、怖くて、さみしくてブルブルすると思います。考えただけで、こちらまで涙が出ますv-409

| らりぃ母 | 2008/06/01 22:55 | URL |

Blue Blueberry さま

小型犬は階段を下りれない子が多いのではないでしょうか?上れても、下りれないかも...
らりいは、上り、下りできますが、時々何段か滑り落ちています。危ないですよね。

わんの集合写真、本当に難しいです。息子たちも難しいですけどね。

| らりぃ母 | 2008/06/01 22:51 | URL |

NoTitle

海を渡るお引っ越しでもちゃんとワンコを連れて行く..
家族なんですね。何だか嬉しいです!
コロンちゃん日本の湿気にびっくりするんじゃないかな(^^;)

| もじ子 | 2008/06/01 08:55 | URL |

NoTitle

早速、遊びに来ました~♪わんちゃんたくさんでにぎやかですねv-341本当!みんなおやつにくぎずけですね(笑)
コロンちゃんは14時間も飛行機に乗るのですねv-233大変そう~!本当ですね、どこでもドアがあったらいいのにね・・・私もよくそう思うことがありますよ(笑)

| teriachan | 2008/06/01 07:18 | URL |

NoTitle

ワンちゃんの集合写真難しそうですね。
みんな、おやつに釘つけですね(・・”)
今日のおやつは一体何だったのでしょう?

よく知りませんが、ワンちゃんは階段を下りれないのですかね???

| Blue Blueberry | 2008/06/01 02:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://princelarry.blog52.fc2.com/tb.php/103-71ae0a28

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

