ヨーキー☆らりい☆のアメリカ便り

アメリカのコネティカット州で暮らすヨーキーの男の子と日々の生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Movie Night

あくま君、2日間のサッカーの遠征は疲れると訴えていましたが、夜遊びは別なようです。土曜日の夜の映画のお誘いには快諾したようで、

またまた映画館、036_20080615112301.jpg


037_20080615112330.jpg いかにもアメリカの映画館
MV5BMTUyNzk3MjA1OF5BMl5BanBnXkFtZTcwMTE1Njg2MQ@@__V1__SX269_SY399_.jpg 映画はこちら

“The Incredeible Hulk”ーインクレディブル・ハルク

今宵も送迎担当を命じられ、騒々しいお坊ちゃまsの運転手です。






疲れてご飯を作る気もおこらないので、待ち時間にイタリアン・レストランへ。

027_20080615113656.jpg028_20080615113721.jpg
030_20080615113834.jpg031_20080615114329.jpg


このお店、シーザーサラダは絶品なんですが、他のものはいまひとつ。

デザートはイタリアンなアイスクリーム、Tartufo
これは、美味しいです034_20080615114659.jpg


どうして、こうなっているのでしょう。日本人には、これはちょっと・・・
032_20080615115202.jpg
お砂糖の真ん中にスプーンが…

まあ、お腹が一杯になったのでよしとしましょう。

この方達も満足なようで、
       039ぼかし






一方、2日間お留守番だったらりいですが、
017_20080615051721.jpg‚É‚ã‚Ó「ぽんぽんがこわれたでしゅ‹ƒ‚«Šç

ecoさんのおうちのお嬢ちゃまたちと同じです。

でもね、らりい君、理由は分かっていますよね。

‚É‚ã‚Ó「何のことやらでしゅ…」016_20080615052229.jpg


ハハが大事に大事に食べていたユーハイムのこのバームクーヘンを、
014_20080615052329.jpg


うっかり4分の1ほど落としたのよね。それは、ハハが悪かったと思いますが、その目にも留まらぬ速さといったら。いつものんびりしているくせに…

日本の貴重なお菓子を・・・Š¾

らりいはお菓子を食べるとおなかが壊れるようです。1歳のお誕生日にワン用のケーキを食べた時も大変なことになりました。何の成分が体に合わないのかはわかりません。だって、アイスクリームは平気なのですから。

とにかく、しばらくおやつ抜きで安静にしていてくださいね。
015_20080615053011.jpg‚É‚ã‚Ó「しょぼーん…」

‚É‚ã‚Ó「ママしゃん、おこっているでしゅ。食べ物の恨みは怖いでしゅ」
          013_20080615053202.jpg


| 子供のこと | 23:42 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

BlueBlueberry さま

グルテンが分解できないのですね。確かに怪しいのは小麦粉です。お砂糖は平気だし、卵も大丈夫となると、やはり小麦粉かしらね。
かなりしょぼんとしていて、いつもの番犬活動も元気が出ないようで、小さく唸っています。

| らりぃ母 | 2008/06/17 14:41 | URL |

momo* さま

我が家の子供たちは、みんな夫に似ているんです。ふつう、男の子は母親に似るといいませんか?「イケメン」からは程遠いです。最近の日本の男の子は、綺麗な顔立ちの子がいますよね。
らりいは「イケメン」でしょv-238さすがに、体調が悪いとしょぼーんとしています。

| らりぃ母 | 2008/06/17 14:38 | URL |

ぎんさんりんさん様

アメリカにいると午後は送迎だけで時間がつぶれます。
この日は、ゴルフ帰りで家にいたい夫を無理やり連れ出してご飯を食べました。外食嫌いなので、連れ出すのも大変なんですが。
イタリアでは、このお砂糖&スプーンはふつうのことなんですね、きっと。私は、かなりびっくりしましたけれどe-317

| らりぃ母 | 2008/06/17 14:34 | URL |

小春母さま

ハルクって日本でも見れたのですね。私は、こちらに来て知りました。アメリカ人って、スパイダーマンとかこのてのものが好きですよね。
Sex &  The Cityの映画版も大当たりだそうですよ。見に行きたいと思っています。

こはちゃん、慎重派だったのですね。らりいは飛びつきますよ、だから、今回は自業自得です。

| らりぃ母 | 2008/06/17 14:31 | URL |

ecoさま

びっくりするほど、偶然に同じようなことが起こりましたね、面白いわ~。
絶対、何かのアレルギーなんだと思います。ワン用のケーキを食べた時なんて、10分ほどで、ソファーの上にピーピーしていましたから。ソファーでしちゃうなんて絶対にないことなので、よほど間に合わなかったんだと思います。お砂糖ではないようなので、やはり小麦粉かしら?

| らりぃ母 | 2008/06/17 14:27 | URL |

lalanonさま

このお砂糖が出てきたときには、「南無阿弥陀仏・・・」と聞こえてくるような気がしましたよv-12お国変わればではありますが…

ララちゃんもよく「おなかギュルギュル」しますか?らりいもすぐに「ギュルギュル」ってしています。これって、ヨーキーに多いのですか?のんちゃん、パリちゃんはしませんか?
ララちゃんも、ピーピーなのね。何かお薬を飲ませるのでしょうか?お大事にネ。

| らりぃ母 | 2008/06/17 14:22 | URL |

NoTitle

本当に、らりぃ君がしょぼぼんとして、具合が悪そうて゛す。早く治るといいですね。

もしかすると、らりぃ君は小麦粉アレルギー
ではないでしょうか?
人間の赤ちゃんなど幼児は体内て゛
グルテンを分解する能力がないので体調を壊す子が多いそうです。

| BlueBlueberry | 2008/06/17 11:54 | URL |

NoTitle

またまたお子さんたちの写真が
お人形みたいに美しいですね♪
あくま君、先日の写真で見ましたが
笑顔の可愛い『イケメン』さんでした!
イケメンさん知っているんですね(笑)
らりぃちゃんのシュンとしたお顔可愛いわぁv-238

| momo* | 2008/06/17 10:56 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

息子さんの送迎大変と思います
小学生の時の塾を思い出します。
レストランはお一人で行かれたのですか?
見た目は美味しそうですが 
私もお砂糖のスプーン真ん中立 何処かで
見た事があります。イタリアかな?
らりぃ君お大事になさってください。

| ぎんさんりんさん | 2008/06/17 09:12 | URL |

NoTitle

ハルクは私が子供?の頃に初めてドラマバージョンを
見ました。映画になってるんですね。
写真に載ってる、SEX & THe SITY、アメリカ帰りの
ワンママさんにDVDを借りて見まくりました。面白いです。そちらで大人気だとか。
あ~あ。らりぃ君、しょんぼりですね。
目にも留まらぬ・・ですか。小春と逆ですね。
小春は普段すばしっこいのに、こんな時は慎重に匂うんです。
らりぃ君、お大事にね!

| 小春母 | 2008/06/17 06:21 | URL |

NoTitle

あくま君もらりぃ母さんもお疲れ様です。
どんなに疲れていても遊びは別物だよね(笑)
でも、そのお陰で美味しい食事にもありつけたし、風習の違いも実感できたし(笑)アイスクリームも食べたし、良しとしましょう。

らりぃ君もピーピーなのね。
らりぃ君には何が悪いんでしょうね。小麦粉かな?
まさか、この前の竜巻はアメリカから青森にきたけど、お返しにピーピーがそっちに行っちゃった?(冗談ですが。笑)
らりぃ君、お大事にね。

| eco | 2008/06/17 04:43 | URL |

NoTitle

お砂糖の写真に「ふっふっふっ」・・・とパソコン相手に一人笑いをしてしまいました(笑) 
日本人にはコレはいただけませんねぇ~確かに はぁ・・・深呼吸して・・・
らりぃちゃん、本当にしょげてますねv-239
タオルを噛んでいる姿がいじらしいですv-402
お腹は大丈夫かしら・・・ おなかギュルギュルはヨーキー
にだけ伝染するのかしらね! 我家もララがピーピーですv-239 
腸内異常発酵らしく、ものすご~く臭い ぷ~ をオミマイしてくれますv-394

| lalanon | 2008/06/17 02:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://princelarry.blog52.fc2.com/tb.php/110-099b2fa3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

