ヨーキー☆らりい☆のアメリカ便り

アメリカのコネティカット州で暮らすヨーキーの男の子と日々の生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レント@Stamford Palace Theatre

らりいの住むグリニッジ町のお隣にはスタンフォードの町があります。

最近、ストリートのあちこちにこんな像がたくさん現れ、楽しい町になっています。
022_convert_20080624040927.jpg


008_20080627023238.jpg


昔はアフリカ系アメリカ人が多くて、大きな男性がたむろをしていて怖い町でした。
021_convert_20080624041526.jpg ユニークでしょƒjƒR¯ô



先日、あくま君を映画に送って行ったときに張り紙を目にしました。

035_20080615124244.jpg


なんと、ブロードウエイのミュージカルがStamford Palace Theatreで観ることができるそうです。
009_20080627023358.jpg


RENTだそうです012_20080627023434.jpg
これは、なんとラッキーなんでしょう。まだ観ていないミュージカルです。しかも、お値段がお安いことƒ|ƒb
キャストがブロードウエイとツアーでは異なるようですが、そこまで気にするほどミュージカル通でもありません。

平日の夜ではありますが、ここはらりい父をお供に観に行くしかありません。
ミュージカルはたいてい夜の8時に始まりますので、マンハッタンで観るとどうしても帰りがAM12:00近くになってしまいます。でも、スタンフォードなら車でたったの10分ですŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢

綺麗なシアターでした。
平日ということもあり、空席も目立ちました。
016_20080627023637.jpg

マンハッタンのイーストヴィレッジに住む若者の話だったのですが、
015_20080627023709.jpg

けっこう内容が難しくて・・・
017_20080627023745.jpg


歌と踊りは楽しめました。シアターが広かったのでブロードウエイで観るほどの臨場感はなかったように思えますが、らりぃ父は思っていたよりずっと良かったと感激していました。

| グリニッジのくらし | 22:40 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

BlueBlueberry さま

レントは今年は最終公演だったのですか?知りませんでした。それなら、なお更、観れてラッキーでしたv-221“レ・ミゼラブル”も“ビューティ&ビースト”も見損なってしまいました。
レントは、男性が主人公なのでいまひとつ衣装や、ダンスに華がなかった気がします。でも、夫はアメリカぽくてとっても良かったと言っています。

| らりぃ母 | 2008/06/28 21:05 | URL |

momo*さま

このお人形、結構リアルに出来ています。みなさんがおっしゃるように夜、一人で出会ったら怖いですよ。

こどもの城は、よく子供を連れて遊びに行っていたのですが、ミュージカルの公演があるとは知りませんでした。そういえば、シアターがありましたよね。大人向けのものですか?いつか、観てみたいわ~。

| らりぃ母 | 2008/06/28 21:00 | URL |

ぎんさんりんさん様

ストリート芸術ですが、蝋人形といわれると「その通りv-237」という感じです。
私と夫は、ことごとく趣味が合わず、『レント』は私はいまひとつだっだのですが、夫は良かった言っています。
歌舞伎は、私は眠くなってしまって苦手です。

| らりぃ母 | 2008/06/28 20:56 | URL |

lalanon さま

“オーカルカッタ”って聞いたことがありますよ。昔、流行ってましたよね。ブロードウエイのミュージカルといっても、やはり色々ですね。
ロングランのものは、見ごたえがあります。『オペラ座の怪人』などは、やはりさすがです。
最近みたものでは、『シカゴ』が私は好きです。音楽がジャズなので、大人の雰囲気です。日本で、米倉 涼子さんが『シカゴ』の主役を演じるという話ですが、どうでしょうね。

| らりぃ母 | 2008/06/28 20:52 | URL |

eco さま

そういわれてみると、どこぞの蝋人形館のようですね。東京タワーの中にも、蝋人形館があったわね、昔・・・
これらは、いちおう、芸術らしいのですがねv-12
夏休みに入り、子供に振り回されていますので、つかの間の優雅なひと時でした。

| らりぃ母 | 2008/06/28 20:47 | URL |

NoTitle

RENTは今年て゛最後だったのでラッキーでしたね!!!
変わったストーリーですよね。
マニアには、たまらないミュージカルのようです。

| BlueBlueberry | 2008/06/27 12:05 | URL |

NoTitle

本物の人かと思いました!よく出来てますね!
近くで見るとちゃんとアメリカ人の顔ですね(当たり前ですね。。)
実は私、アフリカ系アメリカ人さんの音楽が大好きでちょっとマニアかも。
見た目はコワイですけどねー。
ミュージカルは日本のものを、青山のこどもの城で
二回くらいしか見たことないですけどけっこう好きです。
さすが、シアターが素敵!!

| momo* | 2008/06/27 11:29 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

ご主人と素敵なデートでしたね。
ミュージカルはあまりみませんね、歌舞伎もお付き合いで
見るくらいですが良くわかりません。
でも楽しいひと時と思います。
ストリートの芸術は斬新でアメリカらしくて良いですね。

| ぎんさんりんさん | 2008/06/27 10:10 | URL |

NoTitle

ほんとほんと~ ecoさんの言うとおり夜遭遇したら
びっくりしそうですね(笑) でもなんだか楽しいですね!
近くで見れるのが一番ですよね~私も通ではないので
もちろんキャストまでは気にしません。
昔、面白半分でオーカルカッタって言う全裸のブロードウエイミュージカルを
見たことがあります。もちろんいやらしさなんで全然ありませんでしたが、
さほど面白くもありませんでした。 やっぱり有名なものはなるほど楽しめますね♪
アメリカ・・・やっぱりいいな~羨ましいですv-238

| lalanon | 2008/06/27 07:32 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

お隣の町の蝋人形みたいな奴、ユニークでいいですね。でも、夜に出会ってしまったらびっくりするでしょうね(笑)

ブロードウェイのミュージカルもいいかもしれないけど、やっぱり近場で疲れない方がいいよね(笑)
しかも同じ脚本でお安かったら尚更良いでしょう。キャストの違いなんて気にしない気にしない!(笑)
素敵な夜でしたねv-343

| eco | 2008/06/27 05:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://princelarry.blog52.fc2.com/tb.php/113-cb4e07c5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

