ヨーキー☆らりい☆のアメリカ便り

アメリカのコネティカット州で暮らすヨーキーの男の子と日々の生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サッカーシーズンが終わりました

この週末のトーナメントが今期の最後のサッカーの試合でした。2日間、Newingtonの町まで出かけてきました。結構、遠いので大変です。

011_20080616095250.jpg


こちらのトーナメント013_20080616095334.jpg


昨年は2位だったのですが、今年は、なんと全敗です。こんな遠くまで来たのに・・・

005_20080616095538.jpg 注意されているし…

それなのに、この方たち、全然しょげていません。反省の色なし・・・悔しくないのでしょうか。
006_20080616095809.jpg マシュマロシュター購入中

007_20080616100208.jpg


マシュマロを吹き矢のようなもので飛ばして遊んでいます
008_20080616100302.jpg 009_20080616100342.jpg


マシュマロがなくなれば、バレーボール
020_20080616100720.jpg

負けるはずです。サッカーよりずっと楽しそう。

002_20080616101027.jpg

でも、今シーズンもたくさんの仲間と素晴らしいコーチに巡りあえたのでよかったとしましょうか。

| 子供のこと | 21:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

lalanon さま

私のこの頃は、「太陽に向かって走る」みたいな時代だったので、わが子の「まあ、しょうがない」という態度がどうも許せなくて、母だけ熱くなっていますv-42
息子さんも、クールなタイプですか。最近は、巨人の星のような子はいないのかしらね。

| らりぃ母 | 2008/06/17 14:17 | URL |

シャンママ さま

シャンママの2人のお坊ちゃまは厳しい部活やチームで頑張っているのでしょう。先輩との上下関係を学んだり、それも、とっても大切なことですよ。こちらは、年上でもしっかり呼び捨てですからねぇ。日本に帰ってからが心配です。
このマシュマロシューターは、初めてみました。小さい白いマシュマロが弾なんです。あたっても痛くないし、上手に口でキャッチするのが面白いらしく…とっても盛り上がっていましたよ・・・やれ、やれv-394

| らりぃ母 | 2008/06/17 14:14 | URL |

momo*さま

伸び伸びし過ぎかもしれません。日本の中学生の部活などは、『頑張る』でしょ。この方達は、とっても自由に生きています。他のチームが試合をしている横でサッカーボールでバレーボールするなんて、日本では幼稚園児でも考えられませんよぉe-219日本に戻って、うまくやっていけるのか息子の将来が心配です。

| らりぃ母 | 2008/06/17 14:07 | URL |

NoTitle

ホント楽しそ~(笑) 私も思うのですが、最近の子供達
って言うのは、負けて悔しい ってのがあんまりないよう
な気がします。のんびりしているっていうか・・・ ウチも
テニスの試合で予選で早々に負けても、「相手が強いヤツだったからしょうがないよ」 って
ずいぶんあっさりしてるんですよねv-389 親としてはアレ??と
思ったりもしますが、あんな楽しそうな姿を見たら、まぁいいか・・・って思っちゃいますね♪ 

| lalanon | 2008/06/16 17:31 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

いいですね~~。全然しょげてない感じが更に(笑)!
マシュマルシューターってすごい。。。。こんな遊びがあるなんて楽しそう♪そりゃ、負けなんてどうでもよくなりそうですね。。。。
日本は厳しすぎますよね。私自分が帰国子女だからか中学校やサッカーの変なところに厳しいのがちょっと納得いっておりません。

| シャンママ | 2008/06/16 16:44 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

広い緑いっぱいのグランドで
みんなのびのび育っていくんですね。
私サッカー大好きだから頑張ってほしいな♪
サッカーボールでバレーしちゃうんですね(笑)
バレーボールはみんなでやると楽しいですものね♪

| momo* | 2008/06/16 12:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://princelarry.blog52.fc2.com/tb.php/114-266897a3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

