ヨーキー☆らりい☆のアメリカ便り

アメリカのコネティカット州で暮らすヨーキーの男の子と日々の生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遺伝子のなせる業?

ノルウェー人のTom君とあくま君は仲良しです。

これは、昨年の5月に移動遊園地で撮った写真です。
2007_037_convert_20080616103223_20080616110619.jpg白TシャツがTom
グリーンTシャツがあくま君、この時の2人の身長はほぼ一緒。

それなのに・・・
今年の5月にサッカーの試合会場でふと2人が歩いている後ろ姿を見ると、
004_20080616103627.jpg
そこには、頭ひとつ分の差が・・・
ここアメリカで同じようなものを食べているのに、こんなに差がつくとはbikkuri01たったの1年で・・・
幅は勝っているけど、そんなこと威張れないし・・・

そして、先日、夏休みがあけて、2ヶ月ぶりにTomと会ったあくま君、
「Tomが見上げるほど大きくなっていた…頭2つ分は違うと思う…Š¾‚Æ‚©

2ヶ月間、ノルウェーに帰っていたTom…ノルウェーで何か特別なことでもしてきたのでしょうかIH
北欧の男の人は背が高い人が多いです。Tomのパパさんも、とても、とても大きな方。今後、どれだけ差がつくのでしょうか。牛乳をたくさん飲んでも追いつきそうにはありません‹“û

| 子供のこと | 20:41 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

シュナコカさま

日本人は体型にはかなりハンデがありますね。同じアジアでも中国人はすーっとしているの。いわゆる蒙古民族の血が、すらっとすることを阻むのでしょう。
男の子なので、すらっとする必要もないかもしれませんが、本人は長く細い足がやはり羨ましいようですよ。
もちろん、私は、良いスタイルの人々がとっても羨ましいですけど…

| らりぃ母 | 2008/09/06 15:51 | URL |

ムーマさま

SHIN君と息子は丁度1年違いですね~息子は12月生まれです。でも、学年を落としているから今8thです。SHIN君と同じ学年かしら?
息子はスポーツはサッカーを昔からしていますが、熱中するタイプではないので、真面目なサッカー少年ではないの。もっと熱くなって欲しいのに…SHIN君は、サッカー少年なんですね~
タウンのチームに入っているのですが、純粋アメリカ人より、ヨーロッパ系、南米系の子がサッカーは多いですね。アメリカ人はやはりフットボールか野球、バスケットなのでしょうね~。

| らりぃ母 | 2008/09/06 15:47 | URL |

ecoさま

魔法~ありがとうございまーすv-353あとは、しっかり食べさせて、よく寝かせて、太陽にあてて~大きくします。
目指せ、ノルウェー人です。横にばかり成長しませんように…

| らりぃ母 | 2008/09/06 15:41 | URL |

ももんたママ さま

この夏、息子もだいぶ大きくなったので、Tomに近づいたかと親子で期待していたのですが、敵(?)はさらに上をいっておりました。完敗ですv-395

家族の離れた生活は、寂しいですよ。特に息子と離れるのは母としては悲しいです。長男は、やはり最初の子ですので、特に思い入れもありますし…18歳なので、見た目はもう大人ですが、私にとってはまだまだ子供なんです…v-343片思いですが。私は、あと少しで日本に戻る気は満々なんですが…夫はこちらが好みのようで…

| らりぃ母 | 2008/09/06 15:38 | URL |

momo*さま

Tomは、もう縦に縦に、ぐーんと伸びました。お顔も小さいし、真っ白だし、金髪だし格好良くなりましたv-237
お肉がついてくるのは、きっとおじさんになってからなんですね。だって、Tomパパは結構、横幅もありますから。
日本人、体型がよくなっているとはいえ、まだまだ世界には通用しませんねv-393

| らりぃ母 | 2008/09/06 15:32 | URL |

lalanonさま

この国にいると人種の違いを日々見せつけられます。そんな生活に慣れていると、日本に行くと、日本人ばかりなので(当たり前ですが)かえって、違和感を感じるの…
それにしても、いわゆるテーンエイジャーの変化は激しいです。アメリカの男の子はそれまで、結構小柄なんですよね。可愛いの~それなのに、ひと夏で『青年』に成長しました。会う子、会う子にびっくりv-405しています。

| らりぃ母 | 2008/09/06 15:25 | URL |

Blue Blueberry さま

息子だけを見ているとこの夏、随分、大きくなったと思っていたのですが、回りの友達たちは、それを上回る伸びを見せてくれました。もう、びっくりです。
アメリカ人は小柄の人もいますが、北欧人は本当に大きいですね。スウェーデン人の坊やも、グーンと成長していました。

| らりぃ母 | 2008/09/06 15:20 | URL |

あらら~^^

こんにちは~v-22

あらら~。。こんなに背丈が違ってしまったのですね~・・・v-395
確かに遺伝子でしょうかね。
ロシアや中国では(ヨーロッパもかな)、体を使うスポーツや踊りなどのオーデションでは、書類審査に親の全身写真が必要と聞いたこともあります。

遺伝子組み換えでもしましょうか~v-391

| シュナコカ | 2008/09/06 11:56 | URL | ≫ EDIT

確かに!!北欧の人って背が高いですよね!!
恐るべしDNA(笑)
うちの息子はこちらへ来るまでは私より身長が低かったのに
この1年であっ!という間に追い抜かれ(^▽^;)今じゃ~随分な差が・・・
あくま君は只今停滞期(?)なだけでその内きっとググ~ンと伸びますよ(*^-^)ニコ

あくま君もサッカーやるんですね(*^-^)ニコ
うちの息子もサッカー大好き!!って言うよりサッカー○カです(笑)
多分歳も一緒くらいですよね?(SHIN君11月で13歳です)
きっと会ったら話が合うかも('-'*)フフ

| ムーマ | 2008/09/06 08:18 | URL |

Tom君は今が成長期なんでしょうね。
あくま君だってその内一気に大きくなりますよ。
男の子はこれからです。
あくま君も牛乳いっぱい飲んで美味しいものいっぱい食べて大きくな~れ!
魔法かけておきました(笑)

| eco | 2008/09/06 05:12 | URL | ≫ EDIT

こんにちはe-343

本当ですね~昨年の5月では同じくらいなのに
1年後には頭1つ分の差・・・更に2ヵ月後には・・・
遺伝子の違い・・・なんでしょうね(;^_^A アセアセ・・・

こうやって異国で生活してるらりぃ母さんは偉大です。
あくま君のお兄ちゃんは日本にいるんですね。
家族別々の生活、私には想像できないけどどうなんでしょう?
らりぃ母さんたちはらりぃ父さんのお仕事が定年(?)に
なるまではもう日本には戻らないんですか?

| ももんたママ | 2008/09/05 23:44 | URL | ≫ EDIT

Tom君ずいぶん背がのびましたね~
やはり日本人と比べるとスタイルがよく
スラリと縦に伸びる傾向があるのでしょう。
自分がずんぐりむっくりで
スラリとしている体系に憧れるので
Tomさん本当に羨ましいです。
若いですからまだまだ伸びるのでしょうね。
最近の日本の人も背が高くなって
足が長くなってきているとはいえ
やはり根本的なものが違うんですよね。

| momo* | 2008/09/05 23:04 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ~
やっぱり遺伝子としか言いようがないですねv-506
だって顔も本当に凹凸がはっきりしていて、日本人と比べると
びっくりしますよね~
Tom君は夜足がミシミシ音がするのかしら、急激に伸びると
痛くて夜眠れないこともあるそうです。
でもオリンピックの新体操なんかみていたら、昔の新体操の
選手に比べると格段に体系が違う!! 
日本人もだいぶ体系が欧米人化してきた気がします。
欧米人は今も昔もあまり変わらないでしょ!
これはどういうことなんでしょうかねぇ・・・??

| lalanon | 2008/09/05 21:59 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!

育ち盛りとはいえ、たったの1年で頭1つ分も差がついて
しまうのですねv-506
やっぱり遺伝子力には勝てないんですね~・・・
でも、あくま君、肩幅がいい感じにがっちりしてきていますね!

| Blue Blueberry | 2008/09/05 21:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://princelarry.blog52.fc2.com/tb.php/115-1e6a0273

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

