ヨーキー☆らりい☆のアメリカ便り

アメリカのコネティカット州で暮らすヨーキーの男の子と日々の生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏のお買い物♪

             012_20080623113432.jpg

これは何かといいますと、




とうもろこしの皮001_20080624100600.jpg



アメリカのスーパーでは、
011_20080623113556.jpg

とうもろこし売り場の脇に、必ずこの皮捨てケースがあります。

初めてアメリカに住んだ時、とうもろこしの皮をむかずに袋に詰めていると、おばさんが「ちゃーんと中身の粒をチェックしてから買わなきゃ駄目よ」といって、バリバリと皮をはぎ大きな粒が揃ったとうもろこしを選んでくれました。もちろん、粒が揃っていないと、皮を剥がして、そのまま棚にもどします。

結構、目からうろこの出来事でした。今でこそ慣れましたが、けっこう最初の頃は驚きの連続でした。

泣く子にお金を払う前の商品の袋をビリビリと開け中身を食べさせる母親とか、清算前のバナナを食べながら買い物している人とか、もう挙げたらきりがないほどです。

おまけのアイス 013_20080623114555.jpg


あるスーパーで$100以上買うとおまけにもらえるソフトクリーム。実は、大好物でして・・・
いい歳のおばさんが、これを嬉しそうに舐められるのも、アメリカならではです。日本のスーパーでそういうサービスがあっても、らりぃ母としては舐めにくいです。



そして、最近、これを買いました。

021_20080623115018.jpg


CROCSのサンダル。日本でもお馴染みですよね。とても履きやすいと聞いていたのですが、あのドラえもんの足のようなサンダルはさすがに抵抗があって、でも、半額セールにつられてこれを買ってしまいました。実に履きやすいです。ひと夏これで過ごそうと思っています‚Ó‚é[‚™‚b‚•‚Œ‚”‚‰‚–‚‚”‚‰‚‚ŽEÄÞ·ÄÞ·Ê°Ä
ここはどんな歳のおばさんでもTシャツ、短パン、ビーチサンダルでOKですから、気楽です‚É‚Á‚±‚è

| グリニッジのくらし | 21:32 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

BlueBlueberryさま

アメリカ人は、固定観念にとらわれていないですね。ありのままに生きているのでしょうね。日本人は、大人になれば、礼儀作法を気にするようになりますし、他人の目も気になります。
学校のボランティアでも、ダンボールが床にあって邪魔だとしたら、日本人だったら手を使って動かしますよね。アメリカ人ママさんは、足で思い切り蹴飛ばしていますからね~。本音をいえば、私も蹴りたいですもの、アメリカ人の気持ちわかります。

| らりぃ母 | 2008/06/27 22:25 | URL |

NoTitle

本当にアメリカは、他人の目を気にせず、
自分の好きな選択をし、自由ですよねー。
だから、陽気な性かくの人が多いのかなと思ってしまいます。
人間的に自然て゛すよね。

| BlueBlueberry | 2008/06/27 12:01 | URL |

Sweet Sun さま

とうもろこしに限らず、全てのものがもの凄い勢いで値上がりしているのですが、何故に収入は上がらないのでしょうか?兄が日本だし、お金がどんどん消えていて悲しいです。
先日もいつもと同じような買い物をSLでしたら、$170も取られました。それで、このソフト1個ですよ~。せめて、2個欲しかったわ~v-61

| らりぃ母 | 2008/06/27 00:01 | URL |

momo*さま

小桃ちゃんが、いつもお姫様スタイルなので、momo*さんもお姫様かと思っていました。カジュアルなのですかv-236びっくりです。私は、シンプルな洋服が多くて、子供もワンも男の子なので、実につまらない地味な一家です。

| らりぃ母 | 2008/06/26 23:57 | URL |

ぎんさんりんさん様

ピンクのサンダルってどんな形でしょう?クロックスのサイトを見ていたら、ヒールのある可愛いサンダルもあったのでいいな~と思っていたところです。
届いたら、是非、見せていただきたいです。

| らりぃ母 | 2008/06/26 23:54 | URL |

小春母さま

一度、足を入れてみてくださいな。それは、それは、快適なフィットですよ。お散歩隊には、必需品かもしれませんね。あのレインブーツよりは、ずっと快適であることは保証しますわ。

スーパーの開封は日常茶飯事ですよ。ジュースを飲んでいる人とかチップスを食べている人とか、そこで、開封済みのものが普通に棚に残っていたりするので、注意をして商品を選ばなくてはなりませんの。恐ろしい国ですの。

| らりぃ母 | 2008/06/26 23:51 | URL |

lalanonさま

クロックスのサイトを見ていたら、ヒールの高いサンダルもあるんですよ~v-325あれなら、お洒落なlalanonさんでも大丈夫かもしれませんよ。
アメリカに住むと、日本にいる時よりアイスクリームを食べる機会が確実に増えます。31(バスキン・ロビンズ)にも頻繁に出入りしていますv-367

| らりぃ母 | 2008/06/26 23:46 | URL |

ちぃε=3 さま

お久しぶりです。私もちぃε=3 さんほど若ければ、抵抗なくクロックスを履けるのですがねえ…

とうもろこしの皮捨て場、私も驚きましたよ。でも、日本に住んでいるアメリカ人は、もっと驚くと思いますよ。だって、綺麗に皮をむかれて、パックされ、高いお値段がついたコーンがスーパーに並んでいるのですものv-61

| らりぃ母 | 2008/06/26 23:42 | URL |

とうもろこし

とうもろこしのお値段、上がりましたよねぇ。
安い時は、10本で1ドル99とかだった気がしますが、、、

このソフトクリームのサービスと言えば、S.Lですね。
初めて行った時には、売っている物の量に驚いたものですが、、、。慣れというのは恐ろしい。
最近は,COSTCOのお肉を見ても驚かない自分が怖いです。

| Sweet Sun | 2008/06/26 09:40 | URL |

NoTitle

日本のスーパーでそんなことしたら
白い目でみられるか、店員さんに呼び止められますよね。
CROCSは大人も子供も履いてるのを見かけました!
らりぃ母さんが買ったサンダルはシンプルで大人っぽいです。
小桃はフリフリですけど、私はビーサンとか短パンとか
Tシャツなど大好きでカジュアル派です!

| momo* | 2008/06/26 09:27 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

とうもろこしはアメリカの方が
利に適っていますね、
私も先日クロックスのサンダル買いました
ピンクの可愛いサンダルで品薄で予約したのですよ
驚きですよね!!

| ぎんさんりんさん | 2008/06/26 09:24 | URL |

NoTitle

粒の揃った美味しそうなとうもろこしですね!
そしてアメリカ文化にまたしてもへぇ~~です。
スーパーの中での開封は以前に聞いて
驚きましたが子供ならまだしも、って日本では
NGですが、いい大人がねぇ・・。
でも、アイスクリーム、嬉しいのはオトナも一緒!
コチラのサンダル、いいらしいですね。買っちゃおうかナ。

| 小春母 | 2008/06/26 08:25 | URL |

NoTitle

さすがアメリカ!なんでもアリですね!
確かに~(笑) アメリカだったら気兼ねせず食べれそうです!
おじいちゃんもおばあちゃんもペロペロしていますものね~
ドラエモンの足・・・ほんとですね~ 私もあれはちょっと
この年で履く気がしませんでしたが、このサンダルなら
大丈夫です♪

| lalanon | 2008/06/26 08:00 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

お久しぶりです。
とうもろこしの皮捨て場には驚きました。
売っているのかと思いました^^;
アイスクリームのサービスいいですね。
ほんと日本でもあればいいいのに。。。
私もクロックス愛用してます。
実は、今日もアリスを履いてます~。

| ちぃε=3 | 2008/06/26 03:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://princelarry.blog52.fc2.com/tb.php/118-f584ec3b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

