ヨーキー☆らりい☆のアメリカ便り

アメリカのコネティカット州で暮らすヨーキーの男の子と日々の生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フラフラ、ユラユラ戻りました

003_20080712131127.jpg
蒸し暑い日本から戻ってきました。今日のフライトは今までのフライトの中で一番の揺れでした。東京ーNYは、機体も大きいし、高い所を飛ぶので今まであまり怖い思いをしたことがありませんでしたが、今日は何度も気流の悪い所を通ったようです。
やはり、飛行機は嫌いです

『りんちゃんホテル』にお迎えに行った時は、とても喜んでくれたらりいですが、
010_20080712131208.jpg 眠い・・・
今も、眠い 011_20080712131157.jpg
ということで、ハハと遊んでくれません。よほど、ホテルで楽しかったのね~‚Ó‚é[‚™‚b‚•‚Œ‚”‚‰‚–‚‚”‚‰‚‚ŽEÄÞ·ÄÞ·Ê°Ä

お土産たくさん買ってきたのに、
012_20080712131146.jpg
なんだか、視線が怒っているような・・・
009_20080712131138.jpg お留守番だったから?
明日からお仕えしますので許してね。

そして、サマーキャンプに預けているあくま君はというと、

初日の写真は、ご機嫌悪そうでちょっと心配だったのですが
IMG_8188.jpg

今日の写真は IMG_4019_20080712133628.jpg

笑顔です。サマーキャンプのHP上に毎日のスナップ写真を載せてくれるので、様子が少しだけわかります。残すところ、あと1週間。連絡もありませんが、元気な証拠?ですかね。
らりぃ母も、この1週間は、らりいとゆっくりするつもりです。

| グリニッジのくらし | 23:32 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Blue Blueberry さま

飛行時間も10時間までは、どうにか我慢できるのですが、それから先の数時間の長いこと。シカゴー成田は11~12時間ほどですか?
駐在地が西海岸だったらどんなに楽だったかといつも思います。アメリカは広いわ~。

息子もアメリカ生活丸3年になりました。いつも心は日本を向いている子ですが、少しはアメリカンにみえますか?そうだとしたら、嬉しいです。

| らりぃ母 | 2008/07/14 15:47 | URL |

おかえりなさーい

飛行時間が本当に長いと、地上におりてからも
体がゆらゆら揺れているよう飛行機酔いになりませんでしたか?

息子さんも無事楽しいサマーキャンプだったようで何よりですね。
写真の表情は、やっぱりアメリカンていう雰囲気ですね。

| Blue Blueberry | 2008/07/14 01:39 | URL |

ぎんさんりんさん様

こちらに戻って、体調もすっかり回復しました。暑いことは暑く、気温も同じくらいなのですが、湿気が違います。湿度の違いだけなんですよね。日本では、あのムシムシでも皆さん、とてもきちんとした装いをしているでしょ。感心してしまいます。こちらは、やはり気が楽です。

| らりぃ母 | 2008/07/13 20:21 | URL |

NoTitle

久しぶりの帰国はいかがでしたか?
らりぃ君もさぞ喜んだことでしょう
蒸し暑い日本よりそちらの気候の方が
体になじんでいることでしょう
ゆっくりお休みになってくださいね。

| ぎんさんりんさん | 2008/07/13 09:48 | URL |

lalanonさま

どうにか無事に戻ってきました。日本でダラダラしていた分、こちらに戻ってからの時差ぼけもなく快適に過ごしています。
高校3年生の夏は地獄ですね。ストレスを抱えているようでした。今までとは違い、浪人生活もありですから、先の見えない戦いのようです。母親はどうしてあげることも出来ません。自分の力で切り抜けるしかありません。

らりいがなんとなくよそよそしいので、ずっとご機嫌伺いをしていまーすv-10

| らりぃ母 | 2008/07/12 22:26 | URL |

NoTitle

無事アメリカに戻られたのですね!
お疲れ様でした。久々のお兄ちゃんの様子はいかが
でしたか?
飛行機大変でしたね・・・そんなときひょっとして?
なんて想像しちゃいます><
らりぃちゃんなんだか本当にご機嫌ナナメに見えます。
すこしぐらいの土産ではi-184してくれないかも知れませんね(笑)

| lalanon | 2008/07/12 21:03 | URL | ≫ EDIT

woolさま

今日も暑かったのですねv-278あの湿気はどうにかならないものですかねっ。日本列島の湿気をなくす装置を開発したらノーベル賞ものですね。
飛行機、もう揺ら揺らでした。わざと乱気流を選んで入り込んでいるのではと疑いたくなるほど何度かつっこんでいましたよv-474
出来ることなら乗りたくないのですが、この地にいてはそうもいかず辛いところです。

| らりぃ母 | 2008/07/12 15:09 | URL |

momo*さま

クーラーの調子はいかがでしょう?あの暑さはたまりませんね。こちらに戻って、快適さを再確認しています。
らりいと早速夕方のお散歩にも行きました。たっぷり1時間v-46風が爽やかでした。
小桃ちゃんのお気に入り、お勧めおやつを教えてくださいね。お店に行ってもあまりに種類が豊富で何を買ってよいのやら悩んでしまいましたよ。

| らりぃ母 | 2008/07/12 15:04 | URL |

小春母さま

私も、酔いますよ~。飛行機に酔う人って少ないといいますが…いつも酔い止めをしっかり離陸の30分前に飲んでいますv-221
今日は一日らりいのご機嫌をとっています。いまひとつ、反応が悪いですが・・・
あっ、夫ですか~v-399私の愛車のプリウスちゃんに怪我を負わせていましたv-412ガレージの扉を破っていましたv-412あり得ない…絶対、許しませんからっv-363

| らりぃ母 | 2008/07/12 15:00 | URL |

eco さま

再会のシーンは毎度のことですが、感動ものでした。ぴょんぴょん、抱っこーでペロペロでしたv-238が、家に戻ると、しらーっとしています。遊ぼうと誘っても、チラッと見るだけ・・・やはり、拗ねているのかしら???しばらくご機嫌をとらなくちゃv-237ですよ。

| らりぃ母 | 2008/07/12 14:55 | URL |

NoTitle

らりぃ母さん、おかえりなさい!
らりい君と、まずは疲れをゆっくり癒して下さいね。
飛行機が随分揺れたそうですが、私も苦手だなぁ。
胃袋がふわっと浮く感覚が・・思い出しても怖いわ^^;

アハハ、らりぃ君言われるとそんな風に見えますねぇ。
日本の味で何とかご機嫌伺ってあげて下さい(笑)
今日は今年一番の暑さだった日本です。
らりぃ母さんも疲れから体調を崩さないようにして下さいね♪

| wool | 2008/07/12 11:09 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

おかえりなさい!
わざわざ日本からの書き込み、
ありがとうございました。
私飛行あんまり…なんです。
昔はけっこう好きだったのに…、、最近は…です。。
豆乳クッキーとミルくんは小桃もよく食べてます♪
お疲れでしょうから
らりぃちゃんとゆっくりお休みくださいね。

| momo* | 2008/07/12 08:56 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

私も飛行機苦手です。私は酔うんですが。
無事、らりぃ君の元へお戻りで何よりです。
ちょっとスネモードのらりぃ君、おやつ貰って
ご機嫌直してね~。
坊ちゃんの帰宅まで1週間、ママ独占ですね!
アレ?パパさんもお元気でしたでしょうか・・・(笑

| 小春母 | 2008/07/12 08:21 | URL |

NoTitle

無事にアメリカに帰られたのですね。
らりぃ君との再会はどうでした?ドラマティックだった?
駆け寄るらりぃ君に両手を広げて待ち構える母さんが目に浮かびます。

らりぃ君、やっぱりちょっと怒ってるのかな。
あくま君が帰ってくるまでの間、しっかりらりぃ君の家臣となってお仕えしてくださいね(笑)

| eco | 2008/07/12 04:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://princelarry.blog52.fc2.com/tb.php/122-31d8e82f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

