ヨーキー☆らりい☆のアメリカ便り

アメリカのコネティカット州で暮らすヨーキーの男の子と日々の生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いい子にお留守番ができません

016_20080713100635.jpg‚É‚ã‚Ó「ぼくはできるでしゅ」
そうです、らりいは一人でもいたずらもせず長いことお留守番ができます。

‚É‚ã‚Ó「ちゃんとおうちを守っているでしゅ」018_20080713100948.jpg

お留守番は「おうちを守る」という意味ですよね。

日本から戻ってみると、被害者が数名・・・
ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢「ガーレージの扉を破られました‹ƒ‚«Šç痛いです。」
ガーレージの扉がなくなり、車が丸見え・・・
015_20080713101310.jpg

zoomzoom001「おしりがへこみました。右の後ろ足も傷めました。治療してください。」

014_20080713101539.jpg

らりぃ母がらりいの次に可愛がっている愛車のプリウス君をよくもこんな目に・・・“{バンパーがへこんでいるし、スペアタイヤになっているし・・・
もちろん、犯人はただ一人→らりぃ父
あり得ない・・・四捨五入したら50歳にもなるのに、いい子にお留守番が出来ないなんて・・・

たった、1週間お留守番をお願いしただけなのに…‹ƒやはり、らりぃ父もどこかに預けるべきでした。
次回、留守をする時には、どなたか、らりぃ父を預かっていただけませんか?


らりぃ父には怒り心頭ですが、らりいはいい子ちゃんだったので、今日は、らりいにたくさんお仕えしました。
021_20080713102930.jpg

お散歩に行ったら、珍しく小型のワンちゃんがたくさんいて、
020_20080713103141.jpg

遊んでもらいました030_20080713103230.jpg

025_20080713103333.jpg

楽しくてニコニコになりました。
023_20080713103438.jpg 明日もお仕えしますね。

| ひとり言 | 23:29 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

momo* さま

そうですね、よく言えば、お茶目な夫です。我が家では、夫が長男、長男が次男、次男が3男ということでみなが了解しております。そして、長男が一番、厄介であるというのも皆の知るところです。

夫とあくま君は行動パターンがとても似ていますので、要注意。上の子は、まだ未成年ではありますが、一番良識的で、危なげがないので、らりいも絶大なる信頼を置いています。

ワンは賢いな~と感心します。

| らりぃ母 | 2008/07/14 19:53 | URL |

小春母さま

人間はしっかり医療保険に入っておりますが、車と家はどうなるのでしょうね。どちらも自分でしでかしておりますからね~。自己負担でしょうね~。請求が恐ろしいですの。

いえいえ、怖い監視役の母がいないと、心が開放され事件を起こすのが常なんです。次回の日本ですか・・・もちろん連れてまいりますよ…丁度、出張が重なっていますの。これ以上、被害者が出たら大変ですもの。

| らりぃ母 | 2008/07/14 19:47 | URL |

アンさま

やはり・・・そうですよね・・・らりいならともかく、夫を預かってくれる所なんてありませんよね・・・はー(ため息)

ええ、どうぞ笑ってくださいな。笑わずにはやってられませんから。このあたりは治安が良いとはいえ、ガーレージ丸見えの家なんてありませんよ。アメリカですからね。何もとられませんように…

| らりぃ母 | 2008/07/14 19:43 | URL |

Blue Blueberry さま

パッチン止め、可愛いでしょ。つけ方が悪く曲がってますけど…
赤ちゃん用みたいですよ。CVSなどの薬局で、売っているでしょ。

ええ、ショックなんてものではありません。新車を返して欲しい所ですが、お財布が一緒なのが辛いところです。しかも、私に修理工場に持っていけと言うんですよ~。悔しいったらありません。

| らりぃ母 | 2008/07/14 19:39 | URL |

Sweet Sun さま

酔っぱらっていたのなら納得もいきますが、しらふですよ~。もう、納得いきませんからっ。

あのゴルフ好きが、ゴルフを欠席するなんてよほど何かが起きたと思いますよね。でも、この事件を反省してゴルフを控えるほど、よい子ではありませんの。体調が悪かったようですよ。

りんちゃんに会ったことありますか?とっても、かわゆいのよ~。らりいは、ガウガウ犬ですから、要注意です。
そして、このもっと、要注意の夫ですが、次回は預かってもらえないでしょうかね~。他にお願いできる人なんてぜーったい、いませんから。



| らりぃ母 | 2008/07/14 19:34 | URL |

もじ子さま

こんなにみんなにひどい目に遭わせておきながら、夫はすこぶる元気です。そして、いつもの如く、起きてしまったことは仕方がない!と開き直っておりますよ。

こんなですから、マイルは溜まりますが、お金はいっこうに溜まりませんわ~。

| らりぃ母 | 2008/07/14 19:28 | URL |

urutemiさま

夫をご心配頂いてありがとうございます。本人、聞いたら泣いて喜ぶと思います。夫は、ぴんぴんしております。可哀想なのは、家とプリウスだけですよ。

らりいも、少しは緊張していたのでしょうか・・・噂によると、ご主人様に家に入るなと吠えまくっていたようで(汗)これも、緊張のせいかしらねぇ・・・

| らりぃ母 | 2008/07/14 19:25 | URL |

アッキー&ナッキーさま

長いフライトを終え、やっと我が家に着いたと思ったら、この有様・・・日本からの電話では、変わったことはないと言っていたくせに・・・まあ、聞いていたらわたくし、絶対戻ってきませんでしたけれど。
もちろん、夫が全て負担して元通りにしてもらいます。当然、お小遣いが減ることになりますね~

| らりぃ母 | 2008/07/14 19:19 | URL |

NoTitle

パパさん良い子に
お留守番が出来なかったんですね。
でもパパさんなんかお茶目です、
あ、でも一番たいへんなのはらりぃ母さんですね。
すいません(笑)
次からパパさんが預けられてしまうんですね。

| momo* | 2008/07/14 14:37 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

おーまいがっ!
派手にやらかしましたネ、パパさん。
ガレージの扉を破るなんて、
お怪我がなくてなによりです。
ははぁーん、ママさんが居なくて寂しくて、
心ココにあらず。なワケですね(笑
来週楽しみにお待ちしておりますが、
パパさんが心配ですねぇ~(笑

| 小春母 | 2008/07/14 06:55 | URL |

NoTitle

オオ!!!w(*゜д゜*)愛車が…
でも良い子でお留守番が出来ないパパさん…
読みながら爆笑してしまいましたv-436
笑い事じゃないと怒られそうですが、文章がオモローです。
らりぃ君ならいつでもお預かり致しますが、パパさんはご遠慮致しま~す(笑)

| アン | 2008/07/14 03:35 | URL |

NoTitle

らりぃ君のパッチンドメかわいいですぅ。
らりぃ母さんも戻ったので、いつもの笑顔になっていますね。
車事件。
てっきり、いたずらをされたと思いきや
旦那さまだったのですね?! ショックですよね。
思い切って、新しいプリウスのおねだりなんて・・・
できたらいいですね

| Blue Blueberry | 2008/07/14 01:36 | URL |

うわっ!

パパさん、、酔っぱらってたの?(飲酒運転な訳無いわよね)
何でも、先週、ゴルフを休まれていたと言う噂を聞きましたが、まさか、この為だったとか?

らりぃちゃん、りんちゃんと仲良く遊んでもらってたのね~。一緒に遊んでる所、見てみた~い。

| Sweet Sun | 2008/07/14 00:35 | URL |

らりぃ君goodboy♪

またまた来日されるんですね!マイルはさぞかし貯まるでしょう~
パパさん派手にやりましたね。
本人に破損はなかったですか?(^ ^;)

| もじ子 | 2008/07/13 22:36 | URL |

NoTitle

蒸し暑い日本からお戻りになられていましたのねー
らりぃくん、楽しくお留守番をされていたようですが、やっぱりよそ様のお宅。
きっとちいさな身体で緊張されていたのでしょうね。
お家に戻って、安心の爆睡。けなげならりぃくん。
おぉ~なんてコトでしょ。大事なプリウス君のお姿が哀れですー
それにガレージも?一体ドウすればコウなるんでしょうね。
でもらりぃ父さんにお怪我はなかったのですか?

| urutemi | 2008/07/13 21:54 | URL |

NoTitle

ガレージの扉も無くなっているって・・・一体どういうことなんでしょう!
車の傷は分かりますけど。
でも、この補修費は、ラリィ母さんが出すの?
もちろん請求?
らりぃ君の笑顔に救われますね!

| アッキー&ナッキー | 2008/07/13 21:35 | URL |

lalanon さま

夫も、何故パンクしたのかわからない…とつぶやいているのですが…つい最近、新しいタイヤに交換したばかりですから、何かをしたに決まっています。とても、デンジャラスなお人柄なんです。
パッチン止めですが、私が不器用なもので、上手に止めてあげられません。lalanonさんは、いつもララちゃんの髪飾りを綺麗にされているので凄いなーと思っています。

| らりぃ母 | 2008/07/13 20:18 | URL |

ぎんさんりんさん様

ほんとう、一体、どうしたらこんなことになるのでしょう・・・と言いたい所ですが、夫ならやりかねないと妙に納得している自分が悲しいです。何があっても、らりいを夫には預けまいと心に誓った私です。

| らりぃ母 | 2008/07/13 20:12 | URL |

くっきーばぁばぁ 様

コメントをありがとうございますv-274私の住んでいるところは北海道と同じような気候です。冬はとても寒いですが、夏は木陰は涼しいので日本に比べるとだいぶ楽なんですよ。
西海岸と東海岸では、同じアメリカでも違うらしいです。西の方が人も気候も穏やかだとか・・・
私も、また遊びに伺いますねv-410

| らりぃ母 | 2008/07/13 20:10 | URL |

シャンママさま

ご連絡せずにごめんなさーい。でもね、また、行くの~。しかも来週…火曜日につきます。今度はご連絡しますよぉ。
こはちゃん、オリちゃん、みんなにも会えるかしらん?
スタバに集合!でいかがでしょう?

| らりぃ母 | 2008/07/13 20:05 | URL |

NoTitle

どうやらお留守番はらりぃちゃんの方がしっかりできた
見たいですね(笑) 
本当に黄色いスペアタイヤになってますね!
バンパーは想像つきますがスペアタイヤはちょっと謎であります~
パパさんよっぽどミステリーがお好きなのかしら(笑)
らりぃちゃんパッチンドメがほんとによく似合ってますi-233 
どの写真もかわいいです♪

| lalanon | 2008/07/13 20:04 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

どうしてこんなことになったのでしょうね?
後日談として楽しみにしています
らりぃ君の愛らしいお顔
ほっとしますね。
またお邪魔します。

| ぎんさんりんさん | 2008/07/13 09:50 | URL |

NoTitle

コメントありがとうございました。
住んでいらっしゃる所は涼しいのですか?
アメリカは西海岸沿いは行ったことがありますが、
何せ小学校のときですから・・・記憶はいまひとつです(;´Д`A

また遊びに来ますe-257

| くっきーばぁばぁ | 2008/07/13 07:33 | URL |

NoTitle

あっという間の日本でしたねっ。この夏はもうお帰りにはならないですよね。ご連絡来るかな~~ってお待ちしてました。サッカーのらりー君出来上がってたので。
次回お待ちしてますねっ♪

| シャンママ | 2008/07/13 06:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://princelarry.blog52.fc2.com/tb.php/123-b6de3c07

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

