ヨーキー☆らりい☆のアメリカ便り

アメリカのコネティカット州で暮らすヨーキーの男の子と日々の生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バースデイ・ボーイです

5年前の7月17日にらりいは、埼玉県で生まれました。男の子が3ワン、女の子が1ワンだったそうです。

男の子の3ワンが池袋のペット・ショップにやってきました。2ワンは大きさも、お顔もそっくりでした。1ワンはちょっと小さい男の子でした。

その年の4月に、あくま君は転校をしました。小学校3年生でした。転校するのを嫌がったあくま君ですが、転校する条件に「犬を飼うこと」を挙げました。

らりい母は、それまで犬を飼ったことがありませんでした。生き物を飼う自信がなくて、あくま君との約束を伸ばし伸ばしにしていました。でも、いつまでも伸ばすわけにもいかず、ある日、池袋のペットショップに足を踏み入れました。

あくま君はポメラニアンを希望していました。が、あいにく、そのペットショップにはポメラニアンがいませんでした。あくま君はアレルギー体質です。それを知ったペットショップのオーナーさんは、毛が抜けない犬種を薦め、トイプードルちゃんとヨーキーちゃんを抱かせてくれました。

そのうちのあるワンちゃんが、あくま君の指をペロペロと舐めたのです。これが、決め手となりました。
004_20080714091214.jpg‚É‚ã‚Ó「舐めてしまった、僕でしゅ。」

‚É‚ã‚Ó「くやんでいる、僕でしゅ」003_20080714092841.jpg


我が家にやって来たのはポメラニアンではなく、真っ黒くろすけのヨーキーちゃんでした。
010_20080714093527.jpg

当時は、あくま君も天使くんでした・・・011_20080714093657.jpg

そして、らりいは、今日、無事に5歳になりました。
005_20080714093806.jpg ‚É‚ã‚Ó「やれやれでしゅよ」

男ばかりで殺風景だった我が家に、笑顔と会話と幸せを運んできたらりい。
犬育て初心者ばかりの我が家で危ない目に何度も遭ったらりい。
ワンやニャンは、ペットショップで買うものだと思っていたらりぃ母に、他の形もあるということ、不幸なワン&ニャンの為に戦っている人がいるということを知るきっかけを作ってくれたらりい。

そして、お散歩やブログを通して、たくさんのかけがえのない出会いを運んでくれたらりい。

これからも、頼りない家族だけれど一緒に年をとって、成長していきましょうね。
お誕生日おめでとうCAKE

‚É‚ã‚Ó「で、お誕生日でしゅから、lalanonさんちのおうちのララちゃんみたいにお祝いしてもらえるでしゅね…」
017_20080716100306.jpg

つまり、スタジオでプロのカメラマンさんにお写真を撮ってもらったり、ケーキを食べたりってことかしら…(汗)それは、どうかしら…
スタジオは、近くになさそうだし、ケーキを食べるとらりいはお腹が壊れるしねっŠ¾‚Æ‚©

お祝いは…


リボンつきミルク棒ね。今日は、特別に1本あげましょうね。
002_20080718093226.jpg

そして、晩御飯には、日本から仕入れてきたこの缶詰…どのお味にする?
001_20080718093247.jpg

らりいちゃん、聞いてますかぁ…
018_20080716100654.jpg

| らりい | 20:58 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2010/07/28 11:36 | |

woolさま

お祝いのメッセージをありがとうございます。

仰るとおり、赤ちゃん時代のらりいの眼差しには、不安な様子がありますね。5年経ち、絆が出来たと思うと嬉しいです。
反対に5年経った息子の眼差しには、トゲが出来ましたが・・・(涙)
転勤家庭で動物を飼う大変さを身にしみています。私もいずれ落ち着いたら、もう1ワン家族にしたいと思っています。

| らりぃ母 | 2008/07/25 19:49 | URL |

NoTitle

1週間近く遅れてしまいましたが・・
らりぃ君、5歳のお誕生日おめでとうございま~す!

生まれたての頃は、真っ黒くろすけだったんですね。
まだ不安そうな瞳が、今はすっかり安心しきった眼差しで
お鼻をペロっ♪は、運命としか思えないです^^
あくま君の成長ぶりも、とても微笑ましいです♪
・・・あ~私もわんこ飼いたいな~今は、らりぃ君に癒してもらいますね^^
迎える1年が益々笑顔一杯な毎日でありますように♪

| wool | 2008/07/23 05:58 | URL | ≫ EDIT

momo*さま

温かなメッセージを有難うございます。
天使のあくま君まで褒めていただいてv-410

今度は、らりぃ父の天使時代の写真でもUPしちゃおうかしら?なにせ白黒よv-363

意地悪な男性陣から私を守ってくれるらりいには、長生きしてもらわなくては…と心から思っています。

| らりぃ母 | 2008/07/19 21:16 | URL |

lalanonさま

お祝いのメッセージを有難うございます。
らりいのパピー時代と、そしてあくま君の昔の姿を可愛いと褒めてくださって、嬉しいです。

運命のペロペロでした。あの汚いあくま君の手を舐めるなんてね~v-40

当時はそれほど乗り気ではなかった私ですが、今では仰せの通り、らりいなしでは生きていけません。1日でも、いいえ1秒でも長くらりいと一緒にいたいと切に願っていますv-353

| らりぃ母 | 2008/07/19 21:11 | URL |

こあら 様

お祝いのメッセージをありがとうございます。

白いヨーキーの赤ちゃんv-238可愛いでしょうね。それってマルチーズの赤ちゃんで、お耳が立っているって感じでしょうかね~。

らりいは、ご覧の通り、ちゃーんと黒かったのです。それが、いつの頃からか白くなって、気づいた時にはこんなに白くなりました。10ヶ月くらいだったかしら?もっと、小まめに写真を撮っておけばよかったと後悔していますv-393

| らりぃ母 | 2008/07/19 21:05 | URL |

NoTitle

らりぃちゃんお誕生おめでとうございますv-25
もう5歳なのにあどけなくて幼いお顔してますね~
そしてベビちゃんの頃のらりぃちゃん可愛いー!
天使の頃のあくま君も可愛い!
可愛い息子さんたちとらりぃちゃんと
お茶目(?)なダンナさまに囲まれて
アメリカ暮らし…母さんとっても幸せですね。
これからもらりぃちゃん、元気で長生きしてね♪

| momo* | 2008/07/19 14:09 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

らりぃちゃん お誕生日おめでとうv-314
らりぃちゃんのパピーの姿とってもかわいい!!
そしてあくま君も・・・v-238
らりぃちゃん運命のペロだったんですね(笑)
本当にたくさんの笑顔と会話と幸せを運んでくれますよね~ 
私達だけをまっすぐに見つめてくれる純粋な瞳に心を動かされます♪ 
らりぃちゃん5歳なんてまだまだこれからです!
これからもたくさんの笑顔をママさんにプレゼントしてあげてね~ 
ママさんはらりぃちゃんなしではもう生きられないのよ~ねっ♪
らりぃちゃんの笑顔の写真最高です!!
この1年がらりぃちゃん&家族の皆さまにとって健康で幸せでありますように・・・

| lalanon | 2008/07/18 22:13 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

らりぃくんお誕生日おめでとう!!
もう5歳なんですね~
これからも元気で楽しく過ごせるよう願っています☆

それにしても…やっぱりらりぃくんもパピーちゃんの時は黒かったんですね。。
今は真っ白のらりぃくんしか知らないから、もしかしたららりぃくんに限りヨーキーでも白いパピーちゃんがいるんじゃないかって思ってたんですけど・・ヾ(;´▽`A``
ありすはほとんど色が変わってないので、どんなふうに色が変わっていくのがちょっと興味ありますね~

私もワン初心者のためわからないことだらけですが、らりぃ母さんを見習って1日でも長くありすと暮らしたいなって思います。

| こあら | 2008/07/18 21:01 | URL | ≫ EDIT

ぎんさんりんさん様

お祝いのメッセージを有難うございます。

そうですよね。いつも変わらない日々ですが、愛情だけはしっかり降り注いでいますもの。きっと、分かってくれているはず…と思うことにします。

私はらりいが人生で初めてのワンなので、らりいのパピー時代は、一番の思い出になると思います。ぎんさんりんさんサンは、先代のわんちゃんもいらっしゃるので思い出もたくさんですね。

| らりぃ母 | 2008/07/18 18:17 | URL |

urutemiさま

暖かなメッセージを有難うございます。

ええ、この舌で運命が決まってしまったらりいです。
息子も、とてもらりいを愛しているのですが、なかなからりいには伝わらないようです。というか、愛情の表現が過激なもので…

息子たちの反抗期を切り抜けられているのも、らりいのお陰だと思います。眉間にしわを寄せて、斜に構えている息子達もらりいには、赤ちゃん言葉で話しかけていますから(笑)

| らりぃ母 | 2008/07/18 18:08 | URL |

Blue Blueberryさま

お祝い、ありがとうございます。
ヨーキーはコートの色が変わる犬種なんです。でも、ここまで白くならなくても…と思います。黒い時は、若々しくて可愛いかったんですよ。

息子も、この頃は本当に可愛かったです。男の子は、小さいときはもう、食べちゃいたいくらい可愛いですが、その時期はとても短かったです。Blue Blueberry さんは、これから、たくさんすることがありますね。若いっていいなぁと思います。

| らりぃ母 | 2008/07/18 18:03 | URL |

コロン母さま

わー、日本からのメッセージ、ありがとうございます。コロンちゃんも、もうすぐお誕生日ですね。おめでとうございまーすv-315
でも、???なんでご存知なのですか?このブログ。
こっそり、書いているつもりなんですが…勝手に、コロンちゃんのお写真を載せているし…(汗)許してねぇ…

無事に戻られたとチコちゃんママから伺っていました。日本の暑さは、ひどいでしょ。気をつけてくださいね。

| らりぃ母 | 2008/07/18 17:59 | URL |

アッキー&ナッキー さま

お祝いのメッセージをありがとうございます。

まさか、こんな色白になるとは思ってもみませんでした。
我が家のBoysは、みんな色白なんです。色黒は、私だけ・・・とほほ…

生まれてからずっと黒いままだと母が嘆いています。お嬢様は色白さんなんですね。羨ましいです。

| らりぃ母 | 2008/07/18 17:54 | URL |

小春母さま

あの時、何匹も赤ちゃんを抱かせてもらったのですが、息子の手を必死にペロペロした変わり者がらりいです。ダックスちゃんは、なんと息子に抱かれてう○ちをしたんですよ。息子がペロペロではなくて、うーん、うーんを選んでいたら今頃、私はダックスちゃんのママでした。

らりいは「牛肉&鶏肉のスープ煮」を選びました!っていうか、一番近かったので、そこに手を触れただけなんですけれどねv-392

| らりぃ母 | 2008/07/18 17:51 | URL |

NoTitle

らりぃくんお誕生日おめでとう
ございます。
何も無くてもママの気持ちがわかって
くれる事と思います
パピーの頃のお写真は私も同じヨーキーを
飼う者として懐かしさを感じます、
特に今の子たちより先代の子達が
来た事を思い出しました。
黒くて目がつぶらで可愛いですね。
いつまでもらりぃくんと皆様のお幸せを祈っております。

| ぎんさんりんさん | 2008/07/18 08:17 | URL |

NoTitle

らりぃくん、お誕生日おめでとうございます。
その舌でご自分の人生を決められたなんて、カッコいいです~その舌判断は正しかったですね。
こんなに大事にされているんですもの。
うふふ。スネて横を向いても、きちっと揃えたおててから嬉しさが溢れていますョ。
どれも美味しそうですものね。
こんなちっちゃな身体で、ご家族に笑顔と幸せと癒しをもたらしてくれたなんて、本当にその存在は偉大ですね。
今年1年も元気で過ごせますように!

| urutemi | 2008/07/18 06:52 | URL |

Happy Birthday

らりぃ君、お誕生日おめでとうございますv-20
これからも、元気でいてね☆

らりぃ君は最初は黒かったのですね~。
成長したら色が変わることがあるんですね、驚きました。
まだまだ、あくま君のあどけなさも、かわいいです。

ペットを飼うと、癒されるし、いいですよね。
将来、我が家も欲しいなぁと思います。

| Blue Blueberry | 2008/07/18 03:18 | URL |

NoTitle

らりぃちゃん、5歳のお誕生日おめでとうございます。
コロンは無事に帰国、やっと日本の騒音と蒸し暑さに慣れたところです。新しいお家では、車や人の気配の度に反応してワンワ~ン。そんな時には「コンちゃん、ガマンガマンよ~!」、やっと吠えなくなりました。が、時々淋しげに遠くを見つめています。
きっとらりぃちゃん達に会いたいのでしょうね。
らりぃちゃんの帰国をコロンは首を長くして待っています。コロン母より

| | 2008/07/18 02:26 | URL |

NoTitle

お誕生日おめでとう!
娘も生まれたときは真っ黒で、お嫁の貰い手は・・・なんて心配したのですが、
今は、だれからも真っ白でいいですねといわれています。
らりぃちゃんも人と同じ!
家、娘がワンちゃんと同じ!

| アッキー&ナッキー | 2008/07/18 02:09 | URL |

NoTitle

らりぃ君、お誕生日おめでとう!
小春と歳が並びましたね。直に追い越しますけど。
ペロっとした瞬間、生きてく道が決まろうとは(笑
大事にされる幸せを掴んだ強運ならりぃ君。
なんでも舐めてみるモンです(笑
ヨーキーさんも随分お色に変化があるんですね。
色黒さんから随分色白さんになりましたね。
あら、美味しそうな缶詰。お写真はママさんが
こうして撮ってくれるし、ささみ&チーズなんていかがですか?

| 小春母 | 2008/07/18 00:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://princelarry.blog52.fc2.com/tb.php/124-022c3f22

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

