ヨーキー☆らりい☆のアメリカ便り

アメリカのコネティカット州で暮らすヨーキーの男の子と日々の生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本不思議発見!

今回、あくま君も一緒日本に行ったのですが、ふつうの日本の中学生は学校があり、あくま君はせっかくの日本滞在でしたが遊ぶお友達がいませんでした‹ƒ‚«Šç昼間、あまりに退屈そうなので、嫌がる彼を無理やり水族館”gに連れていきました。

039.jpg横浜の中華街にある“よしもとおもしろ水族館”

なんというか…不思議…よしもとですから…

027_20080227090859.jpgこの水槽には、当然、お寿司のネタになるお魚がいるし…‚³‚ñ‚Ü

031.jpgこちらは、水槽の中に学校…ということは
めだかです

こんな、幼稚園のような『赤ちゃん水族館』もあり、小さいお子さんなら遊具で遊べます。
036.jpg


朝から嫌々連れてこられたあくま君でしたが、喜んでくれるはずもなく、より一層不機嫌に…‚¤[‚ñ
うけてくれるかと思ったのですがÎ…明らかに母の選択ミスです…
これなら、 “江戸東京博物館”のほうが良かったかも。お勉強にもなったし…次回は、ここにしましょう。
と、思っていたら、「今度、日本に着たら友達とディズニーランドに行くからっbikkuri01」だそうです。
それにしても、この水族館、アメリカ人にはこういうものを作ろうという発想はありません。日本の文化なのかもしれません。

| 日本 | 00:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://princelarry.blog52.fc2.com/tb.php/13-1c18e454

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

