ヨーキー☆らりい☆のアメリカ便り

アメリカのコネティカット州で暮らすヨーキーの男の子と日々の生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一番偉いのは誰でしょう?

毎日、毎日、3わんの距離が縮まっています。

この写真を見れば、リーダーが誰かわかるような・・・
006_20080806111418.jpg
                  005_20080806111635.jpg

やはり、一番年上のミルキーちゃんがリーダーの座にあるようなないような?
008_20080806111603.jpg
                        011_20080806111943.jpg
時々、らりいがけん制していますが、らりいがリーダーの座に就くことはないようです。

一番、甘えん坊さんはりんちゃんかしら?いつも、らりぃ母の体にぴとっとしています。
014_20080806111752.jpg
                      012_20080806112017.jpg

お留守番も少しずつ長くなっていますが、3わんでいい子にしています。どんな様子なのか見てみたいものです。何をしているのかなぁ?

誰かのお耳が、lalanonさんのおうちののんちゃんのお耳になっていたら面白いのにな~なんて、ちょこっと思っているのですが

今回、日本から大切に持ち帰ったものですが、


『サッカーらりい』です EOS_014_convert_20080805140018.jpg
EOS_011_convert_20080805140902.jpg 背番号は15番

お友達のシャンティママさんにお願いをして作って頂いたものです。

以前に『ハチマキらりい』をお願いしたのですが、あくま君のたっての希望で今回はサッカー姿になりました。
EOS_006_convert_20080806112225.jpg
『ハチマキらりい』は、日本であくま君’s兄を見張っています。

『サッカーらりい』は今回、一緒に飛行機に乗ってこちらにやってきました無事な姿でアメリカに到着してほっとしています。

| らりい | 23:32 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Blue Blueberry さま

仲良く3わんで過ごしているのを見ると、1わんよりたのしいのだろうなぁと思いますが、お膝の取りっこの時などは、どの子も公平にすることの難しさを感じてしまったりもします。人間のように、お話が出来ない分、同じように対応してあげたいのですが・・・

| らりぃ母 | 2008/08/09 19:36 | URL |

NoTitle

かわいいですね~。
3匹で仲良く同じ場所で寝ている姿を見ていると
いとおしくなりますよね。

らりぃ君のフィギィア、すっごく似ています。
サッカーはあくま君のスポーツ、はちまき勉強姿はおにいちゃんの方ですね。らりぃ母さんが子供たちへの愛情がかんじられます!

| Blue Blueberry | 2008/08/07 22:02 | URL |

momo*さま

自然と順位がついてしまうのが不思議です。年齢順でもないのでしょうね。何が決めてなんでしょうかね。

りんちゃんは、とにかく控えめでおとなしいので、気の強い遺伝子を持っているヨーキー組みの戦い(?)ですが、喧嘩をしたわけでもないのですが、ミルキーちゃんがリーダーという感じです。

| らりぃ母 | 2008/08/07 14:17 | URL |

lalanon さま

ミルキーちゃんは、必ず高い所に寝転んでいます。ヨーキーちゃんの熟女は貫禄がありますv-392ミルキーちゃんは先月で7歳、ララちゃんが少しお姉さんですね。
この粘土のお人形、可愛いでしょ~。いろいろの作品をつくられていますので、HPに遊びに行ってみてくださいね。
http://enjoy.pial.jp/~jonny_koubou/見たら、欲しくなっちゃいますよ~v-344

| らりぃ母 | 2008/08/07 14:13 | URL |

アッキー&ナッキー さま

世の中には器用な方がいらっしゃるもので、粘土を使ってこんな生き生きとしたらりいを作ってくださるんです。

サッカーボールの5角形の模様をちゃんとあわせるのが難しいそうです。って、それはそうでしょうとも・・・ちゃんとあっていること自体が私には奇跡に思えています。

| らりぃ母 | 2008/08/07 13:57 | URL |

NoTitle

みんなお利口にしているんですね。
やっぱり何匹かになると
自然に順位が決まってくるんですね。
甘えん坊な子は可愛いですよね。
小桃も暑いのにくっついてきます。
らりぃちゃん人形、とても似てます!

| momo* | 2008/08/07 06:52 | URL | ≫ EDIT

ぎんさんりんさん様

日々絆が強まって、お返しできそうにありません。どうしましょう・・・

らりいのお人形は、シャンティママさんが粘土で作ってくださったものです。彼女のHPがあり、たくさんの作品が載っていますので遊びに行らしてみてください。シャンママさんとは日本にいた頃のお散歩友達だったのですが、こんな才能がおありだとは知ったのは、アメリカに住んでからなんですよ。それで、慌てて、らりいの写真を送って作っていただいたわけなんです。
http://enjoy.pial.jp/~jonny_koubou/のアドレスです。可愛いねこちゃん、わんちゃんを楽しんでくださいな。

| らりぃ母 | 2008/08/06 17:24 | URL |

NoTitle

この豪快な寝方はミルキーちゃんがリーダーに
違いないですね(笑) ララもそうですがやっぱり、
高い所に行きたがる気がします。
すっかり2わんこちゃんを従えていますね(笑)
本当ですね(笑) お耳だれか濡れてないかしら~~

ところで私もお人形とっても気になります!

| lalanon | 2008/08/06 12:25 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

本物だと思ってしまいました。
まさかサッカーやってるなんてね!
いいお友達がいて、素敵ですね

| アッキー&ナッキー | 2008/08/06 03:24 | URL |

NoTitle

こんにちは
たくさんのわんこちゃんと楽しそうな
雰囲気が伝わります。
だいぶ慣れてこれではお返しするとき
寂しくなるのでは
さてシャンティママさんのお人形気になります
これは販売しているものですか?
ものすごく興味があります。

| ぎんさんりんさん | 2008/08/06 00:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://princelarry.blog52.fc2.com/tb.php/132-e4a24944

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

