ヨーキー☆らりい☆のアメリカ便り

アメリカのコネティカット州で暮らすヨーキーの男の子と日々の生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うちの子に限って・・・

りんちゃんが帰ってから、また新たな展開を見せている『らりいのお宿』です。

らりいは、おもちゃや食事やその他もろもろのものにあまり執着しない性格だと思っていました。

それなのに・・・
どうでもいい苺ちゃん029_convert_20080813113202.jpg
005_convert_20080813112938.jpg 見向きもしないバナナ君
ミルキーちゃんのスマイルちゃん002_convert_20080813112814.jpg

001_convert_20080813112721.jpg 「ぜーんぶ、ぼくのでしゅ」

と、自分の陣地へ全て運んでしまいます。
008_convert_20080813113121.jpg
自分のベッドへ・・・012_convert_20080813115159.jpg

「あたちが遊ぶと、ぜーんぶとるでちゅわã¯011_convert_20080813115224.jpg

「あたち、遊びたいでちゅわ」004_convert_20080813112850.jpg
ミルキーちゃんが遊ぶものを次から次へと取り上げて、意地悪をしているのが明らかです。

ミルキーちゃんのおうちでも、こんな意地悪をしていたのでしょうかミルキーちゃんママさんに伺わなくてはです。

らりいがこんなに意地悪だったなんて、初めて知りました。りんちゃんがいる時は、そんなことがなかったのですが、ミルキーちゃんと2わんになったら、せっせと意地悪をするんです。

「らりいちゃんがかちてくれないでちゅから、あたち、ねるでちゅわ」
006_convert_20080813113028.jpg
と、ミルキーちゃんがおもちゃで遊ばなくなると、
「じゃ、ぼくもねるでしゅ」007_convert_20080813113258.jpg
こんなに性格が悪かったなんて…恥ずかしいです。らりいは悪い子です。

こんな意地悪な子に育てた覚えはなかったのに…しっかりらりいを教育し直さなくてはと思っています。

そんな2ワンですが、PCに母が向かっているとこんなにそばでゴロンとしています。
030_convert_20080813122350.jpg
仲がいいのやら、悪いのやら?

| らりい | 22:28 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

urutemiさま

ええ、一人になったらおもちゃなんていらないのは目に見えています。だって、今でもおもちゃで遊び始めるのはミルキーちゃんなんですもの。らりいは、そのミルキーちゃんの遊ぶのをみて興奮しているだけなんです。

らりいだけでは、見ることが出来ない表情や動きに毎日楽しませてもらっています。

| らりぃ母 | 2008/08/14 15:59 | URL |

アンさま

ほんと、欲張りさんですよ。抱えきれないほど、おもちゃを自分周りに置いているのですから。しかも、りんちゃんが「もう、いいわ」と諦めた途端、「じゃ、ぼくもいらない」となるんですよ。呆れてしまいます。

ミルキーちゃんがらりいに取られても反撃しないのをいいことに意地悪がエスカレートしています。一度、怒られないとわからないようですね。

| らりぃ母 | 2008/08/14 15:56 | URL |

Blue Blueberry さま

育児の時もそうでしたが、育ワンも同じということなんですね。兄弟にもまれて強くなっていくのかもしれません。

2人兄弟と3人兄弟は、また違うといいますから、ワンでも同じことがいえるのでしょうね。それにしても、心の優しい子だとばかり思っていたのに、少しショックです。

| らりぃ母 | 2008/08/14 15:52 | URL |

eco さん

まさしくその通りなんです。いつもご飯を残すくせに、ミルキーちゃんがお皿に近づこうとすると、急いで戻って、がつがつ食べきろうとするの・・・v-405そうですか、これがテリアなんですね。びっくりです。

多頭飼いの皆様のお話は勉強になりまーす。

| らりぃ母 | 2008/08/14 15:48 | URL |

ぎんさんりんさん様

いらないものでも、他の方に褒められたりと自分のモトにおいておこうという気持ちになるというのは、なんとなくわかりますね。

それにしても、次から次へと奪おうとするのには驚きですv-12ミルキーちゃんが可哀想なので、私がミルキーちゃんをかばうのも余計、られいの闘争本能(?)をかきたてているのかもしれませんね。

| らりぃ母 | 2008/08/14 15:45 | URL |

シャンママさま

シャンちゃんも、同じですかぁ?人間の3歳児と一緒なんですね~それだと、ものすごく納得できます。

バナナで遊んでいても、横でミルキーちゃんが苺で遊びだした途端、バナナを放って苺を奪いにきます。もう、意地悪そのものですよv-393そのうち、折り合いをつけるようになるのでしょうかね?

シャンちゃんのサマーカットでどうなるの?たくさん、抜き抜きされたら痛いですよねv-409

| らりぃ母 | 2008/08/14 15:41 | URL |

lalanonさま

りんちゃんがいた時は、わさわさしていて物事を考える余裕がなかったのですね。ミルキーちゃんだけになった途端、ミルキーちゃんライバル意識がムクムクv-41してきたみたいです。

ララちゃんも、のんちゃんとパリちゃんではライバル意識が違うのですね~。性格によるにしても、面白いですね。

ミルキーちゃんが小さくて可愛いので、みんながつい可愛がっているので、いじけているのかもしれません。多頭飼いの難しさを垣間見た気がしますv-414

| らりぃ母 | 2008/08/14 15:37 | URL |

NoTitle

らりぃくん、可愛いわぁ~
普段遊ばなくたって、やっぱりキチンと所有権は主張しなくちゃね。
いらないワケじゃないものね。
やっぱり他に誰かいると、今まで見たことのない愛犬の姿を発見できて楽しいですね。
でもまたひとりになったら見向きもしなくなったりして。

| urutemi | 2008/08/14 06:59 | URL |

NoTitle

らりぃ君ったら…
よくばりなんだから~
1つぐらい貸してあげても良いのに~(笑)

取り合いっこして遊びたかったのかな…

チョコもおもちゃには執着しないけど、取り合いこして、遊ぶのは好きみたいです♪

ミルキーちゃんが諦め寝ちゃったらりぃ君v-413可愛いe-266



| アン | 2008/08/14 00:36 | URL |

NoTitle

らりぃ君も普段は一人っ子のように、競争心もなく
おだやかに過ごしているようですが、
やっぱり ライバル? 登場で、自分の物は取られたくない! という気持ちが芽生えてきたのかもしれませんね。
でも、ミルキーちゃんがいなくなってからなのは不思議ですね。
ワンちゃんは、人間の子供のようなんですね~

| Blue Blueberry | 2008/08/13 19:40 | URL |

NoTitle

分かるわ~。普段は遊ばないものでも誰かに取られるのは嫌なのよね~。
ご飯だってそうですよ。
一人だと食べたくない時は食べないくせに、誰かと一緒だと、その子に取られるくらいなら無理してでも自分が食べるのが、テリアです(笑)
らりぃ君、おっとりしてるようにみえるけど、本質はやっぱりテリアなのね。
でも意外な一面が見れて、それはそれで楽しいのでは。。。。

| eco | 2008/08/13 10:23 | URL |

NoTitle

我が家のギンジもおもちゃに
結構執着がありりんが遊んでいるの取り
目の前でフガフガ言いながら見せびらかして
遊んでいます。そのときは結構意地悪なギンジになるの
ですよ。らりぃくんはまだかわいいものですよ。
普段はいつも自分の物と思っても誰かには上げたくないのですね。そんならりぃくんもかわいいですね。

| ぎんさんりんさん | 2008/08/13 06:25 | URL |

NoTitle

リンちゃんがちょうどクッション役でよかったのかも・・・ですねっ。シャンティーも普段はおもちゃでほとんど遊ばないのに、お友達が来ておもちゃで遊びだすと、すぐに横取りしたりしますよ~~!人間の3歳児だと思えばそれも結構納得したりしますよね♪全部抱え込んでるらりぃ君、得意げなんでしょうね(笑)
らりぃ君、サマーカットでとても涼しげですね!ヨーキーちゃんはカットで別犬になりますね。日本は暑いので、シャンティーもサマートリミング(ってどんなにかしらん?)してみようかな。。。

| シャンママ | 2008/08/13 06:18 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

ライバルの2人も休戦中はそばでごろ~んと・・・かわいいですね^^
らりぃちゃんの気持ちなんだかわかります!
ララもノンだけの時は、ノンが相手にならない性格だったせいもあって、
ぜんぜん意地悪ではなかったのに、
パリがきたとたんに意地悪ばあさん姉さんに変身してしまいました>< 
他の子をかわいがっていると、すっごい厳しい顔でこちらを見ているので、
まずララをかわいがることにしています^^;  
ライバルが寝るまで寝れないなんて、らりぃちゃんも大変なのですね(笑)

| lalanon | 2008/08/13 02:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://princelarry.blog52.fc2.com/tb.php/136-30c35051

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

