ヨーキー☆らりい☆のアメリカ便り

アメリカのコネティカット州で暮らすヨーキーの男の子と日々の生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

楽しい日々もあと少し・・・

今日の夜、ミルキーちゃんのママさんが日本からもどられます。とうとう、ミルキーちゃんともお別れです。
昨晩は、楽しく遊びました。苺ちゃんで遊び始めたミルキーちゃん。
011_convert_20080815063007.jpg
ピコピコ‚Ђ悱 005_convert_20080815122815.jpg
と必死でハムハムしていると…
008_convert_20080815062924.jpg
音もなく、どこからか現れるケムケム男
怒っている・・・ 006_convert_20080815062820.jpg
可愛いお顔が凄いことになっています。
007_convert_20080815062851.jpg ルン・ルン・ルン‚¤‚Ó
が、喜びもつかの間~
かなり、怒っている・・・013_convert_20080815063042.jpg

お顔が近すぎますよぉ。少し、さがってくださいな。
018_convert_20080815063117.jpg
それでは、ハハからのお詫びの品を・・・
可愛いお顔復活‚k‚n‚u‚d003_convert_20080815062709.jpg
 
ミルキーちゃんのご機嫌があっという間になおった、このオレンジ色の物体は、
001_convert_20080815062623.jpg にんじん
アメリカ人が大好き、お弁当にはかかせない、ミニ・キャロットです。これを、ただポリポリ、カリカリするのです。味は、皮をむいた、ただのにんじんです。強いて言えば、甘い…しかし、にんじんはにんじん。

あくま君は、アメリカの食べ物には、かなり許容範囲の広く寛容な人物ですが、これだけは許せないそうです。「なんで、あんなもの食えるんだー“{」と申します。
ƒAƒƒŠƒJアメリカ娘のミルキーちゃんは、当然「おいちいでちゅわ」と言っていますけどね。ちなみに、日本男児のらりい君は、食べません。
ミルキーちゃんと過ごせるのもあと数時間です。お別れディナーは、『夏野菜とひき肉のトッピング』。
008_convert_20080817015938.jpg
食後のお散歩をしたら、バイバイね。なんだか、悲しいです‹ƒ‚«Šç
さて、人間用の晩御飯は、ワンご飯の残り物のひき肉と茄子があるので、いつもアイディアと愛情一杯のお食事を作られているアッキー&ナッキーさんの食卓から…


『茄子とオクラの肉味噌あえ』のオクラなし…
004_convert_20080815131611.jpg
オクラはなくても美味しいです。ピリ辛でご飯がすすみましたよ~
ここには、日系の食料品店があり日本の食材を調達できるのですが、今日のオクラは元気がありませんでした。他では手に入らないので、鮮度を選べないのが辛い所です。
それでも、駐在の地としては、もっと生活に不便な国がたくさんあるわけですから贅沢な悩みですね。

| らりい | 17:31 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アッキー&ナッキー さま

こちらこそ、美味しいレシピをありがとうございます。
先日は、かわり衣のから揚げも作りました。子供にもとっても好評で、写真を撮る前に食べられてしまいましたv-12

| らりぃ母 | 2008/08/19 21:04 | URL |

NoTitle

今日の記事に、らりぃ母さんのことを紹介させていただきました。
作ってくださってありがとう!

| アッキー&ナッキー | 2008/08/18 18:35 | URL |

ecoさま

早速、ゼリーを作ってくださってありがとうございます。出来上がりが気になって、早速、ブログに行ってきました。

あれれ?なんでこうなったの?と思いきや、そうそう、私も日本のウエルチが800ccだったので、キリの悪い量だなぁ~とその時思ったのですよ。普通は500ccか1000ccですものね。だから、紫が濃いのね~。でも、よくあれだけ固まったと感心しましたよ。2層だったのは、どうしてかしら?ジュースの力が強すぎたのでしょうかね。

| らりぃ母 | 2008/08/18 12:43 | URL |

アッキー&ナッキー さま

ミニキャロット、日本でも流行っていたのですね。やはり、生のまま、ポリポリするのでしょうか?それとも、日本流の美味しい食べ方があるのかしら?
肉味噌、とても美味しかったです。色々なものと一緒に食べれますよね。素晴らしいレシピをありがとうございました。それにしても、新鮮なオクラを手に入れたい!です。

| らりぃ母 | 2008/08/18 12:38 | URL |

NoTitle

こんばんは。
らりぃ母さんのゼリーをマネて作ってみました。
私が作ったゼリーとらりぃ母さんの作ったゼリーの比較のために写真をお借りしたいのですが、よろしいでしょうか。
とりあえず報告はしますが、きっとらりぃ母さんのお返事を聞く前にアップしてると思います(^^;)

| eco | 2008/08/18 05:28 | URL |

NoTitle

見にキャロット、昔日本でも流行りましたよね。
今はあまり見かけないような・・・・。
ブログ紹介していただいてありがとうございます。
オクラ無しでも、肉味噌は美味しいからGoodですね!

| アッキー&ナッキー | 2008/08/18 04:03 | URL |

Blue Blueberry さま

たくさんの新しいキャラがついたらりいです。
でも、毎日新たな発見があったのも、もう終わり…今日は、ずっと寝ています。とても静かで、いるのを忘れてしまうほどです。

ミニキャロットは調理をすると苦いですか?気づかなかったわ。年を取ると舌も鈍感になるっていうけれど、もうきたかしらん?

| らりぃ母 | 2008/08/17 21:29 | URL |

ぎんさんりんさん様

ご指摘どおり、日本に住んでいたら、早速もう1ワンをどこからか迎えているところです。
が、ここはアメリカ…日本にもどることやら何やらを考えると、ぐっと我慢…

それにしても、膝さびしいのがたまりませんv-395

| らりぃ母 | 2008/08/17 21:24 | URL |

lalanon さま

ケムケム男は、あれからしょんぼりしています。
ミルキーちゃんと口に出そうものなら、家中を探しに行きます。1ヶ月近く一緒にいたので、らりいなりにもう、側にいるのが当たり前の存在になっていたのかもしれません。

ここでは、贅沢を言わなければ、おおかたの食材は手に入ります。ミョウガや大葉などもありますよ~。お値段は、もちろん割高ですけどね。

| らりぃ母 | 2008/08/17 21:21 | URL |

momo* さん

憧れの多頭飼いは、とても勉強になりました。らりいの意外な面を見ることもできましたし。バトルもまた面白かったですよ。また、大変な面も垣間見た気がします。
一人っ子の時の性格がそのままとは限らないようです。
今後の参考になりましたv-221

| らりぃ母 | 2008/08/17 21:17 | URL |

urutemiさま

ミルキーちゃんがいなくなって、気が抜けてしまっておりますv-390りんちゃんもミルキーちゃんもらりいに比べてスーパー甘えっこちゃんなので、喪失感が大きいです。
ミルキーちゃんは、かなり遠慮をしていたと思います。お家では、本当に大事に大事にされていますからね。今頃、ママちゃんとのーんびりしていることでしょう。

| らりぃ母 | 2008/08/17 21:14 | URL |

ecoさま

連日、こんなやり取りがあったかどうかは想像によるところが大きいですが、はたから見ているとこんな感じであそんでいました。らりいは、ミルキーちゃんの気を引いて、意地をやかしているという感じでした。まだまだ、お子ちゃまのらりいです。
ミルキーちゃんは、大人の対応でしたよ。

ミニキャロット、日本にもあるとは知りませんでした~。

| らりぃ母 | 2008/08/17 21:10 | URL |

小春母さま

ミルキーちゃん、なかなかの個性の持ち主でした。当ブログとしては、惜しい人材(わん材)を失いました。
らりいは、ミルキーちゃんが好きなんです。いわゆる、好きだからスカートをめくっちゃうというよくいるタイプの少年なんですねぇ。ミルキーちゃんが帰ってからは、ずっと寝てばかりいます。退屈なんでしょうね。

| らりぃ母 | 2008/08/17 21:05 | URL |

NoTitle

今夜で、ミルキーちゃんが最後なので本当に寂しいでしょうね~。
でも、きっと またお泊りする日を待ち焦がれますね。

忍び寄る怪しい足、、、ケムケム男。
楽しかったです。らりぃ君の新しいキャラができましたね(^^)

ミニキャロットは生で食べると甘くておいしいのに、調理すると苦くなるから不思議ですよね


| Blue Blueberry | 2008/08/17 20:42 | URL |

NoTitle

とうとうミルキーちゃんとお別れですね
ママがいちばん寂しいですね
もう1匹欲しくなったのでは?
続きのお話もありそうなので
待っていますね。

| ぎんさんりんさん | 2008/08/17 06:08 | URL |

NoTitle

忍び寄る・・・ケムケム男! らりぃ母さんのコメント
のほうに笑ってしまいました~
ライバルのミルキーちゃんがいなくなると、らりちゃんも
ガックリきて寂しくなってしまうかもしれませんね~
でもお近くなのですよね・・・ 
またミルキーちゃんのかわいいベビーフェイスをぜひ見せてくださいね~

茄子とひき肉・・・おいしそうです♪ かいわれ大根まで
あるんですね^^

| lalanon | 2008/08/17 03:46 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

ミルキーちゃんともお別れなんですね。
本当に寂しくなりますね。
苺ちゃんをめぐって、ミルキーちゃんと
らりぃちゃんのバトル(?)が可愛いです。
ミルキーちゃんは幼い顔立ちなんですね。
セリフがまたカワイイ♪
甘いにんじん…小桃は食べないかもしれません。

| momo* | 2008/08/16 22:27 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

女の子の方が気が強いのかと思っていましたが、
ミルキーちゃんは穏やかで優しいお嬢さんですね。
でも、もしかしたらミルキーちゃんなりにご自分の立場を理解しているのかも。
「こちらのお宿にお世話になっているワケだし、ここはひとつガマンガマン・・・」って。
ってことは、らりぃくんがミルキーちゃんちではおもちゃを取られちゃうのかな?
よそ様のお仔さんをお預かりするのは、楽しいけれど気を使うものです。
らりぃ母さん、お疲れ様でした。
お別れするとき、涙が出ちゃうかもしれませんね。

| urutemi | 2008/08/16 22:10 | URL |

NoTitle

ミルキーちゃんとらりぃ君のやり取りの詳細が見れて楽しかったです♪
ミルキーちゃんともお別れなんですね。
らりぃ君も寂しくなりますね。
好きだから意地悪しちゃうってありますよね。
特に男の子はその傾向が強いようです。
きっとらりぃ君はミルキーちゃんのことが好きなのね。
ミルキーちゃんが居なくなってから、あんな意地悪しなきゃ良かったと反省することでしょう(笑)

そのキャロットは日本にも売ってます。時々買いますよ。
そうかワンコにもいいのよね~。
でもウチの子達も日本で生まれ育ったから食べないかもな~。

| eco | 2008/08/16 20:19 | URL |

NoTitle

あーコレコレ、お宿の坊ちゃん、ソレはいびつな
愛の形なんでしょうか?
それとも坊ちゃんなりのナニかのご指導とか。
残念ながらお嬢さんには伝わってませんねぇ(笑
束の間の多頭飼いさんでしたが、タイヘンな事も
おありだったでしょうに楽しいレポートで纏められて
らりぃ母サマの多頭飼い資質の高さを感じましたv-91
ミルキーちゃん、愉しませて貰いましたヨ。

| 小春母 | 2008/08/16 19:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://princelarry.blog52.fc2.com/tb.php/137-772ec3cb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

