ヨーキー☆らりい☆のアメリカ便り

アメリカのコネティカット州で暮らすヨーキーの男の子と日々の生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんなものを作ってみました

以前から、ペットショップに行くと気になっていたこのマシーン…
006_convert_20080825051031.jpg

『迷子札作成、簡単マシーン』です。らりいのハーネスを新しくしたので、作ってみました。

色つきのものの方がゴールドよりお安いので、とりあえず、お安い色つきを選んでみました。

スクリーンをタッチすると、
008_convert_20080825051206.jpg こんな画面で、

名前、電話番号、住所などを打ち込めるようになっています。最大3行まででした。もちろん、せっかくなので3行を選択、掘り始めています 015_convert_20080825051240.jpg

ほんの1~2分で、出来上がりました。

面白かったです 021_convert_20080825051311.jpg
新しいハーネスと色合いもいい感じですƒ|ƒb
らりいにもお似合いでしょ‚Ó‚é[‚™‚b‚•‚Œ‚”‚‰‚–‚‚”‚‰‚‚ŽEÄÞ·ÄÞ·Ê°Ä 081_convert_20080826123058.jpg


そして、今日はおめでたい日です。“バック・トュー・スークール”ということで、あくま君がとうとう学校に行きました。丸2ヶ月のお休み…思えば、長かったです。
002_convert_20080828215234.jpg 庭のお花もより綺麗に見えます。これは、今の時期たくさん咲いているのですが、何のお花でしょう?

嬉しいのでケーキも焼きました ‚¢‚¿‚²ƒP[ƒL
010_convert_20080828215124.jpg 秋はマロンよね~

Dean & Delucaで’みつけたこのマロンのペーストはなかなかです。
001_convert_20080828215300.jpg

そして、このケーキを持って、日本人のママさんたちの集まりに行きました。
012_convert_20080828215208.jpg 014_convert_20080828215351.jpg
久しぶりに、日本語をたくさん話すことができ、満足ですÎ‚¢B
さあ、らりぃ母も“バック・トュー・ランチ”ということで、お友達をお誘いしなくてはと思っています。

| らりい | 13:37 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Blue Blueberry さま

お菓子は決まったものしか作れません。向上心にかけるもので…おまけに、デコレーションが下手なんです。習いに行けば上手になるかしら?

夏休み、ずっと食事作りと洗い物に追われ、コップなんて一体何個洗ったことやら…ちょっと使っては新しいのを使うので家中のコップが汚れていましたよv-405

| らりぃ母 | 2008/08/30 09:46 | URL |

eco さま

2ヶ月ぶりにお昼寝つきの優雅な生活が戻りました。らりいとも心穏やかに過ごせますv-410
ハーネスはもちろん日本製です。日本はたくさん可愛いハーネスがあって、どれにしようか決めるのが大変でした。迷子札は、自分で作れるのがいいでしょ。欲しい時に、3分で出来ますからねv-363
ケーキ、20人分だったのでとっても疲れました。どこでもドアがあったらお届けできるのにねv-221

| らりぃ母 | 2008/08/30 09:43 | URL |

urutemiさま

秋は、おいしいものがたくさんあって、いけませんね~。
栗が好きなんですの。栗ご飯、食べたいわ~。
でも、まだそちらは、ソフトクリームの気分でしょv-367こちらのマックのソフトクリームも美味しいですが、100円じゃ買えませんのv-395
ハーネスは日本で買いました。日本の方が可愛いし、丁寧な作りなので安心です。

| らりぃ母 | 2008/08/30 09:38 | URL |

アッキー&ナッキー さま

20人ほどの集まりでしたので、大きな型で焼いて、小さく切ってごまかしました…
出来れば、買いたいところですが、ここのケーキはさすがに甘くて甘くて、耐えられません。簡単なお菓子のレシピがあればご紹介くださいませ~v-410

| らりぃ母 | 2008/08/30 09:35 | URL |

lalanon さま

バック・トュー・ドームライフは、 lalanonさんは寂しくなられますね~。一緒にお買い物に行ったり、仲良し親子さんでいらっしゃるから~。
ケーキ作りが仕方なくやっておりますの。日本にいる時は決して作りません。だって、お店に美味しいケーキがたくさんありますからね。

一応A型ですが、こだわる所と雑な所がMIXしています。AO型ですから… lalanonさんもA型でしょv-392

| らりぃ母 | 2008/08/30 09:32 | URL |

小春母さま

簡単なわりに可愛いですね。本当はボーン型のものが良かったのですが、らりいには大きいのv-390サイズと形が細やかに設定でいないところがアメリカンv-497でした。
ふふ~A型ですけど、片付けが苦手で家の中がぐちゃぐちゃですが、どうなんでしょうねェ…小春母さまもA型で?

| らりぃ母 | 2008/08/30 09:27 | URL |

ぎんさんりんさん様

お友達のワンちゃんもいず、息子もいないので家の中がシーンとしてらりいも寂しそうです。仕方がないので、一日に何度もお外に散歩に出かけています。お天気が良いのが救いです。
この迷子札は$6ほどです。ゴールドのものは、$11でした。また、作ってみようと思っています。

| らりぃ母 | 2008/08/30 09:23 | URL |

NoTitle

迷子札なんていうのがあるんですね。
かわいいし、知らない人が見ても名前がわかっていいでね!

2ヶ月の夏休み長かったですねー、お疲れ様です。
これでご飯の心配から免れて、平和な日々ですよね。
我が家も夏休みに入り、インターンが始まるまで地獄のご飯作りでしたもの(^m^)

おいしそうなケーキです。本当にお菓子作りが上手ですね☆

| Blue Blueberry | 2008/08/29 08:22 | URL |

NoTitle

こんばんは。
迷子札、ヨーキーにも大き過ぎずいい感じですね。しかもハートが可愛い♪
ハーネスも可愛らしくてとってもらりぃ君に似合ってますよd(>_< )Good!!
マロンケーキ美味しそう。キメが細やかでしっとりしてそうですね。
そんなに沢山作ったのなら日本に送ってくれても・・・・・(笑)
あくま君の学校始まったんですね。
アメリカの夏休みは長いですよね。母さん、お疲れ様でした。

| eco | 2008/08/29 06:56 | URL |

NoTitle

ネームタグマシーン。こんなのがあったらドンドン作りたくなりますね。とっても可愛いです。
ハーネスもとってもキュートなお色合いで、らりぃくんにお似合いです。
わ~美味しそうなケーキじゃありませんか!
マロンもの、大好きですの。
マロンと言えば・・・あ~なんだか秋ですねぇ。
ってことで、食欲の秋に突入です!

| urutemi | 2008/08/29 02:21 | URL |

NoTitle

かわいいハーネスと名札ですね。
ぴったりの色合い。
ケーキこんなにたくさん作られたんですか?
美味しそうだけど、大変でしたね。
でも、手づくりって、甘さも調節できるからいいですね!

| アッキー&ナッキー | 2008/08/28 21:15 | URL |

NoTitle

ネームプレートいいですね!
日本にもあったら絶対つくっていそうです(笑)
マロンケーキおいしそうですv-10
やっぱりケーキ作りがお上手ですね
スポンジもしっとり柔らかそうで・・・・

あくま君学校が始まりましたか? 我が家も学校の夏期講習が先週から始まりました! 
週末1度帰ってきて
いよいよ日曜日からはバック トゥ ドームライフです(笑)
ちょっと寂しいですけどね・・・

↑ を拝見して 笑 A型ですよね?!

| lalanon | 2008/08/28 20:22 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

ネームタグ、お手軽な割りには中々ステキに
出来上がるものですね。
まぁ、ママさん、ケーキもお上手ですね。
いつも思うんですけど、お料理もとっても綺麗に
仕上げてらっしゃるv-218
A型ですか?

| 小春母 | 2008/08/28 10:34 | URL |

NoTitle

こんばんは
可愛い迷子プレートですね
簡単にできて良いですがお値段は?
長い夏休みが終わりどこのご家庭でも
ほっとしていますよね。
マロンのケーキ美味しいのでしょうね
やはり日本語でお話しするのが一番いいですね・
らりぃくんのお友達が帰り最近のらりぃ君はどうですか?

| ぎんさんりんさん | 2008/08/28 09:57 | URL |

シュナコカさま

コメントを頂けて、とても嬉しいです。私も、時々お邪魔をさせていただいていたのに、コメントも残さず大変失礼をいたしました。
シュナちゃんとコカちゃんのお写真がとても可愛くて、それに私の大好きなお花のアレンジメントをされていらっしゃるので作品を拝見するのが楽しくてv-22

日本ではドライを習っていたのですが、こちらはシルクフラワーが人気のようなんです。それにドライは日本に持ち帰ることが検疫上できないそうです。

CTに来られたことがおありなんですね。この辺りでしょうか?ここは、マンハッタンから1時間ほどの日本人の多い所なんです。

犬のことやら、子供のことやら、と気ままなテーマの定まらないブログですが、これからもよろしくお願いいたします。
私も、シュナコカさんのブログを楽しみにしていまーすv-10

| らりぃ母 | 2008/08/28 09:43 | URL |

ももんたママ さま

日本には、こんな機械はないですか?いかにも、アメリカといった雑な機械ですが、ずっと気になっていたので作ってみました。色つきのものが$6ほどなので、¥700程ですか~。このお値段なら、日本なら、もっと可愛いものが手に入るかしら?ゴールドは¥1200ほどしました。

ハイビスカスに似ていますよね~でも、ハイビスカスって我が家のような雑草の庭にも咲くのでしょうか?私はお花の名前が全くわからず、はずかしいのです。

この辺りは日本人が多いのです。日本人学校もありますから。住みやすい地域なんですv-221

| らりぃ母 | 2008/08/28 09:33 | URL |

はじめまして^^

初めまして~v-22

足跡からたどってやってきました。
シュナコカと申します^^

実は以前から、何度か拝見させて頂いておりました。
らりぃちゃん。。可愛らしいワンちゃんですね~v-345
とってもお利口そう。。

我が家には、ミニチュア・シュナウザーの”シュナ”5歳と、
アメリカン・コッカーの”コカ”1歳がいます。
どたばたの毎日ですv-408

コネクティカット州ですか~。
大分前ですが、大学時代のお友達がご主人のお仕事の関係で住んでいたので、遊びに行った事があります。
とっても住みやすい、ステキな所ですよね~v-353
そこから、マンハッタンにも移動して、少し色々勉強がてら観て回っていました。
NYは2回行きましたが、大好きな所の一つです☆

お子様の事もあって、学校やら何かと大変な事もおありになるのでしょうか?
でも、海外大好きな私としては、とっても羨ましいで~す。。

またちょくちょくお伺いさせて頂きたいと思います。
宜しくお願い致します~v-436

| シュナコカ | 2008/08/28 09:15 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

こんばんはe-343
こういう機械があって簡単に使えるって、さすがアメリカですねe-267
日本円にしておいくらくらいなんでしょう・・・?

このお花は・・・ハイビスカス・・・でしょうか・・・
全く自信なし(;^_^A アセアセ・・・

ケーキ、美味しそう(*^m^*) ムフッ
お近くに日本人の方が結構いらっしゃるですねv-411

| ももんたママ | 2008/08/28 08:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://princelarry.blog52.fc2.com/tb.php/143-e97b9bdc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

