ヨーキー☆らりい☆のアメリカ便り

アメリカのコネティカット州で暮らすヨーキーの男の子と日々の生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

らりい警備隊長殿

今日は、レイバー・デイで会社も学校もお休みです。レイバー・デイは『夏の終わり』を告げる日でもあります。

我が家の庭には大木が茂っています
026_convert_20080902012945.jpg 030_convert_20080902013026.jpg
031_convert_20080902013119.jpg これからの季節はリスさん達には冬の食料のかきいれ時です。あっちでゴソゴソ、こっちでゴソゴソと活動しています。

となると、落ち着かないのが…この方です。ふだんは、公園でさんざん遊んだ後は、車から降りればすぐにお家に入るのですが、ゴソゴソされたのではお家に入るわけにはいません。
      010_convert_20080831131733.jpg

あっちをキョロキョロ、こっちをキョロキョロ…ヨーキーちゃんは昔、ねずみを追いかけていたのですよね。血がさわぐのでしょうか…

家の周りの怪しい臭いをひたすらチェックし続けます。かれこれ30分…013_convert_20080831132510.jpg 015_convert_20080831132549.jpg
それなら、公園には行かなくてもいいようなものの、公園はお楽しみ、家の周りのチェックはお仕事のようです。

家の周りを隅々まで、しかも何故だか2周すると、016_convert_20080831133227.jpg家に向かいます。

‚É‚ã‚Ó「任務完了したでしゅよ」017_convert_20080831133315.jpg

018_convert_20080831132624.jpg
‚É‚ã‚Ó「つかれているでしゅから、早くドアをあけるでしゅ。」これから、しばらくはらりい隊長の活躍が期待されます警備は短めにお願いしたいところです。

| らりい | 22:57 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Blue Blueberryさま

うさぎさんは、8月半ば頃までは毎夕確認していたのですが、ここのところ姿を見なくなりましたv-530冬眠はしないらしいのですが、どこに行ってしまったのかと私も思っていたところです。
らりいは、家の中にいても野生動物がくるとわかるようで、ドアに向かって吠えています。夜中に急に吠え始めると、何がきたのかちょっと怖いです。

| らりぃ母 | 2008/09/03 12:59 | URL |

そういえば、昔いたウサギさんは、どうなりましたか?
らりぃ君、やっぱり本能でテリトリーチェック☆ですね!
不審者が出たら、このいきおいで「ワンワン」吠えてくれたら<いいですね!

| Blue Blueberry | 2008/09/03 05:04 | URL |

ムーマさま

私も庭に野放しにしたいのですが、庭に柵がなく、りすやら車やら通りすがりの見知らぬ人を追って逃走するのでやむなく公園に行っているんですよv-393野放しに出来たらどんなにいいでしょう。
おまけに、我が家のあたりは結構交通量があって、歩くと行きかう車にガウガウするので、これまた仕方なく、車で公園に行ってます。つまり、らりいはとんでもないガウガウ犬なんですよ~v-406

| らりぃ母 | 2008/09/02 23:04 | URL |

eco さま

リスは、もうたくさんいて数え切れないほどですよ。ウサギさんは控えめな数でしたのに…
アドバイス、ありがとうございます。おせっかいじゃありませんよ~もっと、教えてくださいな。
高さが変えられるとは知りませんでした。ありがとうございます。おかげさまで、らりいが小顔になったでしょ。やっと、いい感じになりましたぁv-221

| らりぃ母 | 2008/09/02 23:00 | URL |

ははっ!!我が家のワン達もらりい君と一緒(笑)
特にチャッピーはクンクン隊長だから警備にも余念が無いわ(^▽^;)
お散歩!いつも車で連れて行ってるんですね!
うちはお庭に野放しですΣ(|||▽||| )
だからたまに公園に連れて行くと大喜びヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
そんな思いを毎日してるらりい君は幸せ者だね(*^-^)ニコ

| ムーマ | 2008/09/02 12:58 | URL |

こんばんは。
らりぃ家のお庭はウサギさんも来るしリスさんも来るし自然がいっぱいでいいですね。
らりぃ君も毎日が楽しいでしょうね。
念入りに2周もするからには何かしら感じとっているんでしょうね。
警備隊長殿、今日はリスさん、何匹現れましたか?

ところで、トップの画像ですが、私は画像を入れる場所の実寸を測ってそのサイズに切り抜いたものを使いました。
それから、トップの高さは変えられますよ。
らりぃ君のお顔が丁度入る位まで広げればいいと思います。おせっかいでごめんなさい(^^;

| eco | 2008/09/02 06:10 | URL |

urutemiさま

らりいなんですが、警備をし過ぎる傾向があります。
自分の家の前を通る車、人、リス…全て、許せないようで、猛烈に抗議するんですv-41
さっきも、通り過ぎた車に逆上して、私のコマンドを無視して、追いかけていっちゃたんですよ。危ないです。
家の前でも、リードでしっかり繋いでおかないとなりません。本当に、困った警備隊長ですv-390

| らりぃ母 | 2008/09/01 22:53 | URL |

アッキー&ナッキー さま

レイバー・デーは、もともとは労働者のための、「夏の最後を祝うお祭り」だったようです。日本のメーデーみたいなものかと思っていましたが、それとはまた違うようなんです。メーデーは祝日ではないですものね。
らりいは楽しんで見回っていますが、付き合う私は、疲れますv-409

| らりぃ母 | 2008/09/01 22:49 | URL |

ヨーキーは昔ネズミを捕っていたからでしょうか?
ララも公園に行くと、カラスの後を無謀にも必死に
追いかけようとします>< うっかりしていると
逆にもっていかれてしまいそうだと慌てて確保します(笑)
さすが2周とはらりぃちゃんも警備に余念がありませんね!
そうなるとララのように平隊員も必要かもしれませんね(笑)

コメレス拝見しましたが、そうそう!私もこのTOP画像にはめようと写真を加工
するとどうしてもびよ~~~んと写真が伸びてうまく行きません>< 
何かいい方法がないでしょうか?わかったらまた教えてくださいね!

| lalanon | 2008/09/01 22:46 | URL | ≫ EDIT

アンさま

チョコちゃんも、チェックが念入りなんですね。雨にも負けず…なのね。女の子も一緒ですね。

らりいは、何をチェックしているのやら、穴の中に鼻をつっこんだり、ち~としてみたり、それは時間がかかるんですv-388毎日、毎日、飽きずにまぁ…という感じです。

| らりぃ母 | 2008/09/01 22:43 | URL |

ももんたママ さま

リスも最初は感激したものの、プランターの中をぐちゃぐちゃに掘ったりいたずらをするので困ったチャンなんですよぉv-393
らりいは、リスを追いかけて、車道にも飛び出すので危ないったらないのですv-390家の前は、ほとんど車は通らないものの、それでも配送車やらなんやら通るので、リードは必須なんです。庭に柵が欲しいです。

| らりぃ母 | 2008/09/01 22:38 | URL |

シュナコカさま

手入れが行き届いたお庭ならいいのですが、雑草がすごいんですよ~。これからは、枯れ葉が大変なんですv-36

ご主人さまはヨーキーちゃんを飼われていたのですね。シュナウザーもヨーキーに似ている所がありますよね。言葉や感情を理解して、ワンって本当にお利口さんですよね。私はらりいが初めてのワンなので、驚くことがたくさんあるんです。 

| らりぃ母 | 2008/09/01 22:23 | URL |

momo* さま

momo* さんもヒヨコ君ですねe-78でも、らりいの顔がびよ~んとしていて変でしょ。どんな写真がいいのか悩み中です。小桃ちゃんは、2つのお写真をつなげているのでしょうか?
なかなか自分でするのは難しいですね。

らりいは、お外が気になって仕方がないようです。ずーっと、外にいるので、付き合うのが大変なんですよ。

| らりぃ母 | 2008/09/01 22:14 | URL |

こんなに可愛いお顔をして、警備隊長さんをやられているなんて
オドロキです。とっても勇敢なのね。
でも、とっても嬉しそうにやられているので、きっとワクワク楽しいのかもしれませんね。
らりぃくん、しっかり守って下さいね。

| urutemi | 2008/09/01 22:12 | URL |

昨日はニューヨークの株取引が休日でお休みとニュースしていたので、
何かなと思っていました。
レイバー・デイ?
初めて耳にしました。
らりい君、お疲れさまでした。
見回り!

| アッキー&ナッキー | 2008/09/01 21:48 | URL |

らりぃ君♪ パトロールお疲れ様♪((ヽ(´'ヮ'`)ノ))
チョコも先日、雨が降リ出したっていうのに、帰ろうとしないでチェックに夢中でした。
まだ任務完了してなかったのね…

チョコの場合は警備と言うより、メンズ探しのクンクンのように思えるんだけどね~v-356

らりぃ君はお仕事頑張ッテd(d'д')ネッ☆

| アン | 2008/09/01 20:46 | URL |

こんにちはe-343

素晴らしいですね~広大なお庭、そこにリスがやって
くるなんてe-267
こっちにしてみたら考えられないな~(*´ο`*)=3 はふぅん

らりぃくん、遊ぶ場所とお仕事する場所を見極めてるんですねv-363
もしリスを見つけたら・・・どうするんでしょ・・・
追いかけるのみにきっと終わっちゃうんでしょうが(*^m^*) ムフッ
仲良く遊んでくれるとまたほのぼのしてていいのにねv-398

| ももんたママ | 2008/09/01 20:27 | URL | ≫ EDIT

任務お疲れ様!

こんにちは~v-22

らりぃたん。。とっても可愛いです~v-345
一生懸命警備してるのが、よく伝わってきます^^
ヨーキーちゃんは、もともとお利口ですよね~!

主人は以前ヨーキーとシーズーを飼っていました。
ヨーキーの”さくらちゃん”は、本当に言葉をよく理解していて、パパの感情も察していたみたいですよ!

でも、そちらはやはりお庭も広くていいですよね~v-353


| シュナコカ | 2008/09/01 19:42 | URL | ≫ EDIT

遅くなりましたがテンプレが変わったんですねー。
ecoさんと一緒にヒヨコ君仲間です♪
ecoさんはいろいろいじられてるみたいですが
私は上に写真入れただけです(笑)
念入りなパトロールは
らりぃちゃんのお仕事でしたか。
何故か二周っていうのも
本人のこだわりなのでしょうね♪

| momo* | 2008/09/01 12:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://princelarry.blog52.fc2.com/tb.php/145-97d36e32

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

