ヨーキー☆らりい☆のアメリカ便り

アメリカのコネティカット州で暮らすヨーキーの男の子と日々の生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏の終わりのシーフード♪

過ぎ行く夏を惜しんで、海の香りのするレストランに行きました。

City Islandの“Sammy's Fishbox Restaurant”
sammy_out_02_convert_20080902125706.jpg
でも、「大人数で行ってね」というお友達の忠告を忘れていたんです。

お料理のお値段がやたらに高いな~と思ったら、どのテーブルにも、ものすごい量のお料理が…
こんな感じですね l_convert_20080902130940.jpg

らりぃ父が「2人じゃ、やばいぞ~」って言うものですから、↑をオーダーせずに、クラムチャウダーのスープとカラマリとオイスターだけを注文しました。前菜だけです。

それでも、すごいカラマリの量で、おまけにお味がいまひとつだったんです—Ü
でも、主婦としてはたくさんお残しするのも気が引けて、お決まり『ドギーバック』にしてもらいました。
045_convert_20080902131758.jpg
カラマリはこの方は食べれませんが…008_convert_20080902131658_20080902132041.jpg

我が家のもう一人のドギー『あくま君』の晩御飯になりました。
046_convert_20080902131822.jpg
お店ではいまひとつのお味でしたが、
004_convert_20080903130925.jpg
↑の特製ディップソースのおかげでお味がぐっと良くなりました‚¤‚Ólalanonさんの、コチジャン入りのディップソースです。


さて、夏の最後の3連休でしたが、我が家では小さな事件がありました。
039_convert_20080902133521.jpg ‚É‚ã‚Ó「大変だったでしゅ」
我が家は2階建てで、リビングや寝室は2階にあります。1階はファミリールームになっていて、らりいのトイレもそこにあります。
階段はこんな感じです。035_convert_20080902133840.jpg
ある晩、らりぃ母は真夜中に「どたっ~@#$%^&**&…」という音で目を覚ましました。
こんな音がしたのに、警備隊長のらりい君の声がまったくしません???
慌てて、音がした1階に行ってみると、らりいがトイレのそばにどよ~んと佇んでいました。

あの音は
     049_convert_20080902131736.jpg 落っこちた音
暗闇だったですからね。怪我がなくてよかったです

でも、あの晩から、らりぃ母に悲劇が…
050_convert_20080902131914.jpg
‚É‚ã‚Ó「夜中のトイレには、ハハを起こすでしゅ。だっこしてもらうことにしたでしゅ。危ないでしゅから・・・」

らりい君、寝る前にトイレに行って、朝まで我慢してください…by ハハ

| NYの気になるお店 | 22:59 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こあら様

はい、見事に落っこちてくれました。板張りだし、踊り場(?)はタイルだし、とても痛かったと思いますv-393
でも、2階のトイレは使いたくないようで、らりいなりのこだわりなんでしょうか…v-362
昨晩は、朝まで我慢したようです。このペースが定着したらいいなぁ~と思っています、

| らりぃ母 | 2008/09/05 19:54 | URL |

きゃー!!!大変!ヽ(+∇+)ノ
らりぃくん階段から落っこちちゃったんですかー!
本当にケガがなくてよかったですね。。
それにしても、トイレに行きたいからって母さんを起こすなんて、なんてお利口さんなんでしょう♪
毎晩は大変だと思いますが、早く2階でもできるようになるといいですね。

| こあら | 2008/09/05 01:52 | URL | ≫ EDIT

ももんたママ さま

落っこちた現場を見ていたわけではないのですが、(寝てましたから…)音の感じでは、2~3段踏み外したという音ではありませんでしたv-12
寝室の階にトイレシートを置いてみたものの、トイレと認識しておりません…何が何でも、下の階でおトイレをしたいようなんです。けっこう、頑固ものです。どうしたら、上の階でトイレをしてくれるのでしょう…

| らりぃ母 | 2008/09/04 22:06 | URL |

ぎんさんりんさん様

らりいは、元気にしております。夜のトイレは私をしっかり起こしてくれますが。でも、毎晩ではないので助かっています。
夜は、ナイトランプをつけるようにしました。また、落っこちたら大変ですからね。
49キロから61キロでは、さぞかしお母様はびっくりされたでしょうね。ご飯が美味しかったのでしょうね。育ち盛り(?)ですしね。アメリカ駐在になると、みなさん太りますよ~(笑)

| らりぃ母 | 2008/09/04 22:03 | URL |

こんばんはe-343
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
量が半端じゃないですね・・・(;^_^A アセアセ・・・
さすがアメリカ、何でもダイナミックe-329
お持ち帰りできるのはいいですねv-411

らりぃくん、大丈夫でしたか・・・?
1番上から落ちたんですよね・・・みなさんのおっしゃるように
寝室にもおトイレを置いた方がよいのでは、と・・・
先代ヨーキーがパピーちゃんの頃にやはり2階の1番上から
下まで転げ落ちたことがありました。
失神して泡を吹いたようになり慌てて病院に駆け込んだことがあります。
どうぞお気をつけくださいねv-363

| ももんたママ | 2008/09/04 06:25 | URL | ≫ EDIT

らりぃくん大丈夫?

こんにちは
シーフードのお料理はさすがアメリカこれは頂けないですね(笑19歳の時3ヶ月アメリカにホームステイしていたのですが
49キロで行き61キロで帰国して母に別人かと驚かれました。
若いからですね。その時を思い出しています。
らりぃくん とんだ災難でしたね、何も無くて安心です
小さい電球かセンサーで付く電球でも送りましょうか?
PS バックの代金ですね、忘れていましたそのうちお知らせいたします、ゆっくりでいいのでお気になさらないでください。

| ぎんさんりんさん | 2008/09/03 19:55 | URL |

ムーマ さま

そうなんです、この家の階段は板張り…今までの家は絨毯張りでしたから、同じ階段でも大違いなんですね。
階段マットですね、アメリカにはないのかしら?あったとしても、日本のものの方が優れていそうですよね。らりいは、どうしても1階でおトイレをしたいようですので、そのマット、いいですねv-237早速、探してみます。ありがとうございまーす。

| らりぃ母 | 2008/09/03 15:11 | URL |

urutemiさま

らりいも大ショックだったようです。トイレの前で呆然としていましたから…何が起きたのかわからなかったのでしょうね。

夜中のおトイレにお付き合いする気持ちは十分あるのですが、私が落下しないように祈ってくださいませ。小型犬よりもおばさん方がもっと骨折の可能性がありそうですv-12それ以前に、らりいが2階でトイレを覚えてくれるといいのですが…

| らりぃ母 | 2008/09/03 15:07 | URL |

小春母さま

そうですよね、怪我がなくて何よりでした。私が起きれば済むことと思ったものの、息子が『寝ぼけたあんたが、らりいと一緒に落っこちて、らりいが下敷きになったらどうすんだよぉ」と。母を「あんた」ですって(怒)・・・でも、一理あり…
私の足元、危ういですからねェ。老眼もきているし。ということで、寝る前のおトイレを今から特訓いたします。こはちゃんを目指しますわ~。

| らりぃ母 | 2008/09/03 15:02 | URL |

eco さま

ね、おかげさまで写真が良くなったでしょ。本当にアドバイスを有難うございましたv-411

今回はお残しをしっかり持ち帰れたし、息子の晩御飯になったので良かったです。お残しはいけませんよね。

おトイレを上の階にも準備したのに、らりいは全く無視しています。どうしても、下の階でしたいらしいの。すぐには、無理ですね。もう少し様子を見てみます。

| らりぃ母 | 2008/09/03 14:57 | URL |

Blue Blueberry さま

久々に、このレストランは『質より量』のレストランでした。夫が、「客層を見ればわかるだろう」と言うように、とても大きな体のお客様が多かったです。それでも、彼らもドギーバックを抱えていましたよv-8
らりいに、寝る前のおトイレをもっと小さいうちから教えておくべきでした。何事も初めが肝心ですね。

| らりぃ母 | 2008/09/03 14:52 | URL |

lalanonさん

いくら大食漢の夫が一緒でも、この量は無理ですね。おまけに、席に着いた途端、山のようなパンとピクルスが運ばれてきていましたから(汗)
ララちゃんも、コロコロしてしまったことがあるのですね。らいいは、昔の家でも落ちていましたが、絨毯だったので平気だったようです。でも、今回はさすがに懲りたようでした。寝る前のおトイレをどうやって教えようかと悩んでいます。

| らりぃ母 | 2008/09/03 14:49 | URL |

シュナコカさま

ええ、大事に至らなくて良かったですが、びっくりしました。ちゃんと歩いていたので大丈夫かとは思いましたが…階段対策をしなくてはと思っています。
それまでは、怪我をされるよりは、起こしてもらった方がいいですものね。暇な主婦はお昼寝できますからv-392
最近のアメリカは少しはお料理が洗練されてきて、量も少なめになってはいるのですが、このお店は、古き良き時代のアメリカでした(笑)

| らりぃ母 | 2008/09/03 14:44 | URL |

アッキー&ナッキー さま

このlalanonさんのディップ・ソースですが、とても簡単なのに美味しかったです。お野菜につけても、何につけてもグッドなんですよ。
らりいは、毎晩ではないのですが、起こしてくれます。控えめな起こし方なので、可愛くて・・・(親馬鹿です)もちろん、私もついでに済ませます・・・年を取ると我慢がねェ…

| らりぃ母 | 2008/09/03 14:40 | URL |

らりぃ君大丈夫~(TmT)ウゥゥ・・・
階段がカーペット張りならまだしも・・・板だもんね・・・
きっとすっごく痛かったはずだよ( ̄ー ̄; ヒヤリ
イギリスで最後に住んでたお家の階段が同じように板張りで
チャッピーそれ見ただけで怖がって上り下りしなくなったの(笑)
(それまでの家はカーペット張りだった)
慌てて日本のお友達に頼んで階段の中央に取り外し可能の
滑り止めカーペット(?)みたいなものを送ってもらって
取り付けたら安心したように上り下り出来るようになったよ!
もし一時帰国する予定が近々あるようだったら購入してみては?

| ムーマ | 2008/09/03 13:29 | URL |

らりぃくん、大丈夫でしたか?心配です。
きっとらりぃくん自身が一番ビックリしちゃったのでしょうね。
小型犬は意外とすぐに骨折や脱臼をしてしまうので、階段はキケンですよね。
そうですョ、らりぃくん。夜中のおトイレはママさんを起してダッコして頂きましょう。
それじゃなかったら、2階にもおトイレを設置してもらいましょうね。

| urutemi | 2008/09/03 07:06 | URL |

らりぃ警備隊長、御無事でなによりです。
骨折や脱臼、捻挫などもありえた事ですしね、
ええ、ママさんにダッコで移動して下さいまし。
あっ、こはちゃんはね、ネンネ前にワンツーシッコ
済ませてネンネですけどもね(笑
急に習慣なんてつきませんものね。
ママさん、夜中のダッコ移動、がんばれぇ~。

| 小春母 | 2008/09/03 06:32 | URL |

らりぃ君、びっくりしましたよ。無事で何よりでした。
夜中に起こされるのは大変ですね。
ウチは寝室にも緊急用のトイレを置いています。
最初は置いてなかったんだけど、女組にヒートがくると、どうしても近くなるようで、床に水溜りがたくさん出来るんです。それ以来緊急用と称して置いていますが、今では当たり前に使っています。わざわざ寝室に行って用を足してる子も居ます(^。^;)

お料理、今回もお残しでしたね。でもあくま君のお腹に入ったのなら良かったですね。

トップの画像も素晴らしくなりましたね。うん、らりぃ君小顔になってます~♪
他に何か聞きたい事あります?(笑)

| eco | 2008/09/03 05:43 | URL |

アメリカで値段が高いと、恐ろしい量がでてくるのですね。
量より質ということは、ないんですね(^^;)
無事、あくま君の胃袋にも収まったし、めでたしめでたしです。

らりぃ君に怪我がなくて、よかったですよね。
犬は夜行性でなかったんですね…。
らりぃ隊長、ネンネの前はおトイレですよ~。

| Blue Blueberry | 2008/09/03 05:02 | URL |

雰囲気のよさそうなレストランですが、
やはりこの量は2人では無理ですね(笑)
ディップ作ってくださったんですね~ありがとうございます♪

ラリィちゃん何事もなくてよかったですね。
ララも2年くらい前に、ころころころ~~~と
目の前で階段をころころ(ほんとにくるくる回りながらです 笑)と落ちたんです。
もうその時は血の気がひきました。回転したのが良かったのか(笑)
けがはありませんでしたが、それ以来家の階段がダメなようです。
でも夜中はちょっと許してほしいですね☆

| lalanon | 2008/09/03 04:18 | URL | ≫ EDIT

らりぃたん、大丈夫?

こんにちは~v-22

わー。。ア、危なかったですね~・・・v-393
らりぃたんは、足とか大丈夫でしたか~?
滑ってしまったのでしょうかね。
でも、一度怖い思いすると・・・ママたん。。大変になっちゃいましたね・・・v-395
そういうところは、とってもお利口なのですねv-344

それにしても。。シーフードレストラン・・・。
流石、アメリカですね~^^
量が半端じゃない・・・v-356
お味がいまいち。。っというのが、残念でしたね~v-363

| シュナコカ | 2008/09/03 03:55 | URL | ≫ EDIT

毎晩起こされてしまうのですか?
らりい君我慢してねって言いたいですね。
そういう私も、一晩2度も・・・・

ソースで味が良くなったなんて、素晴らしいソースだなあ!

| アッキー&ナッキー | 2008/09/02 23:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://princelarry.blog52.fc2.com/tb.php/147-6cd2fb5b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

