ヨーキー☆らりい☆のアメリカ便り

アメリカのコネティカット州で暮らすヨーキーの男の子と日々の生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ストレスが溜まったら…

新学期が始まって、昼間はのんびり出来るものの、学校が終わる2時35分以降はドタバタが続いています。あっちへ、ƒtƒ@ƒ“ƒJ[ƒSこっちへƒtƒ@ƒ“ƒJ[ƒS。土曜日も日曜日も専属送迎車の運転手。

タクシー代わりに使われて…夏休みですっかりこのペースを忘れていたので、なんだかとても疲れます。そんな日が続くと、寝る前のほっとした時間にどうしても甘いものが食べたくなるらりぃ母…甘党なんです。ストレスで甘いものが食べたくなる人がいるそうです。まさしく、私です…ハイ

そして、最近はまってしまった、バナナパイ
このおそろしいほどたくさんの生クリーム…
002_convert_20080903133034.jpg
アメリカのケーキなのに、とっても、とっても美味しいんですƒ|ƒb
アンナミラーズのバナナパイみたいなお味で、甘さも控えめです。

このお店のものです 020_convert_20080903133445.jpg
『ダイナー』は日本で言えば、『食堂』ですか。

こんなものを夜中に食べていたら、どんな結果が待っているかは百も承知なんですが…さっきも食べてしまいました…意思、弱いです・・・
他のストレス解消法を考えましょう。
024_convert_20080903134601.jpg 
‚É‚ã‚Ó「じぇったい、やばいでしゅよ」

‚É‚ã‚Ó「まあ、おすそわけがあるでしゅから、ぼくはうれしいでしゅけど…」    010_convert_20080909125528_20080909125741.jpg

| お料理&お菓子 | 23:22 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぎんさんりんさん様

応援ありがとうございます。こんなに運転手をしてあげているのですから、私の足腰がたたなくなったら、背負ってもらいましょう。
とにかく、アメリカは車社会なのが母親にも環境にも良くないですね。公共の乗り物を充実して欲しいわ~。

| らりぃ母 | 2008/09/12 12:59 | URL |

美味しそうなバナナパイですね。
お子さんのお休みが終わりホットしている
暇がないのは大変ですが将来息子さんは
きっと恩返ししてくれますよ。
もう少しの辛抱ですね
どこで子育てするのも今は大変な時代です。
遠から応援しております。

| ぎんさんりんさん | 2008/09/11 04:04 | URL |

シュナコカさま

ほんとうに、そうなんですよ。子供が小さいときは、誘拐が心配でずーっと見ていたし、今は今で、子供の足となって、アメリカのお母さんは大変です。でも、お父さんの協力度がやはり日本と違うから…
私も、アメリカでは人前では、子供をぶたないようにしていました。でも、家の中では、やはり、ペーンてしてましたよぉ~。

| らりぃ母 | 2008/09/10 16:17 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/09/10 08:01 | |

食べた~い^^

こんにちは~v-341

うわ~!!バナナパイ。。大好きですぅ~v-344
食べたいです~~v-363

そうですね~。。車での送迎は、アメリカは特に必要ですよね。
昔、お友達もとっても大変そうでした。
外で遊ばせる時にも、ずっと見ていないといけない・・・って。
ワルサをしても、絶対に手を上げられないし・・・。(虐待ととられる)
らりぃさんの所もそんな感じですか?
結構日本より大変ですよねv-356

| シュナコカ | 2008/09/10 03:46 | URL | ≫ EDIT

Blue Blueberry さま

このお店は、シカゴにはないのですね。この辺りには何軒かあるチェーン店なんですよ。
でも、どこか似たようなお店に、似たような美味しいケーキがあるかもしれませんね。最初はトライする勇気が必要ですからねェ。で、はずれ~ってことが多いものね。口コミ情報が一番ですね、それも日本人からの・・・

このパイのお陰で私もらりいもハッピーなんですよv-411

| らりぃ母 | 2008/09/10 00:01 | URL |

こあら様

ええ、この“バナナパイ地獄”は“あり地獄”より手強いですよ~。一度はまったら、そう簡単にはやめられませんの。
うちの息子なんて、まったく感謝の気持ちなんてありませんよ。暇な主婦と思っていますからv-394


おいしい物を食べ、可愛いらりいのぺろりんを見れれば、もうどうなっても構いませんわ~。

| らりぃ母 | 2008/09/09 23:44 | URL |

小春母さま

学生時代、アンナミラーズのあの制服を着たくて、バイトをしようかと思ったお馬鹿な私です。しなくて良かったわ~。今思えば、かなりあの衣装はヤバイですよねェ。
“スピリッツアー”美味しそうですわ。ケーキよりカロリーも低そうですし…ただ、おつまみ~とか心の中の声が騒がなければいいのですが…

| らりぃ母 | 2008/09/09 23:40 | URL |

ムーマさま

ここは免許は16歳です。14歳と半年って所もあるそうですよ。サウス・ダコタだったかしら?14歳だったら、来年ですよー。って、それもかなり怖いですよねェ。
アメリカ人のお友達を乗せると、必ず「ドライブしてくれてありがとう」と言ってくれるのに、息子は決してお礼なんて言いませんからね。「地下鉄もバスもないんだからしょうがねえだろ」とか言いますからv-412ああ、憎たらしい…甘いもの食べなくちゃですよ。

| らりぃ母 | 2008/09/09 23:36 | URL |

eco さま

らりいは、嬉々として私が生クリームをなめているのを見つめていますe-317オネムの時間帯なんですけどねェ。ハハに似て甘党なの。
私、お酒はワインが好きなんです。でも、一人でボトルを開けるわけにもいかないでしょ・・・平日に・・・主人は、飲まないの~コーラ派ですから。(お子ちゃまなんですよ)
ビールだったら、一本、ごくーで丁度いいですよねv-275

| らりぃ母 | 2008/09/09 23:31 | URL |

ももんたママ さま

このケーキは、日本のケーキの大きさと比較すると半分が1個分ですね。4つに切って、一切れ食べようとするのですが、さすがに1つでは物足りなく、もう一切れ…我慢できずに、もう一切れいっちゃう時もあるんですv-394意思が弱いの~。
ももんたパパさん、お優しいのですね~甘いもののお土産を買ってきてくださるなんて。私も、そういう旦那様だったら、もう少しは優しくしてあげれるかもしれませんわ…

| らりぃ母 | 2008/09/09 23:27 | URL |

urutemiさま

大きな声では言えませんが、普段もしっかり栄養を取っているのですよ。それプラス、夜中のおやつ・・・体が要求していることは確かですが・・・その結果どうなるかまで分ってくれているのかしら?私の体…
ケーキの大きさはですね、直径10cmほどですね。らりいのご飯のお茶碗サイズです。日本のケーキの2倍くらいかしら。お値段は大きさにしたらお安いの。$4ですもの。最近、日本のケーキお値段あがりましたものねェ。

| らりぃ母 | 2008/09/09 23:20 | URL |

シャンママさま

昔は、いくら食べても確かに太らなかった時期もありましたが、今はもう駄目ですよ。お肉がウエストの回りにたっぷりと。
最近のジーンズはローウエストなので、その上にお肉がデーン…息子が、驚いていますよ、これは何だぁって。
らりいは、遅い時間なので寝室でぐっすり眠っているのに、いつの間にか、私の足元に来るんです。冷蔵庫を開ける音で気づくのかしら?

| らりぃ母 | 2008/09/09 23:15 | URL |

lalanonさま

心の中で、「こんな時間に食べちゃだめ~」と叫ぶ声が聞こえているのですが、食べたいと思い込んだら、食べずには眠れないんですv-393「じゃあ、ひとくち…」と思って食べ始めると、止まらなくなって完食!
買わなければいいのですが、お店がペットショップの隣なの~。つい、いく機会も多くて(汗)

| らりぃ母 | 2008/09/09 23:08 | URL |

うひょー♪なんて美味しそうなバナナパイなんでしょ( ´艸`)
こんなのにはまってしまったら、そりゃ簡単には抜け出せそうにないですよね;;
とは言え!子供の足に使われて送り迎えの大変さはよぉーーーーくわかります!
故に、自分へのご褒美ですよ~
どうせ子供は当たり前のように思って特別感謝なんてしてないんですから。。(ってウチの娘だけかもですが;;)

最後のらりぃくんのお顔!
舌でペロってやってるの可愛い~♪
このお顔大好きです。

| こあら | 2008/09/09 20:59 | URL | ≫ EDIT

アンナミラーズのバナナパイ、スキですぅ。。
あの制服、胸と短いスカート丈が妙に気になるおじさん目線の
おばさんです(笑
私は愛犬を片手でナデナデしながら~“スピリッツアー”
がオススメです。
ワインの炭酸割り。さっぱりしてて、アルコール度低めながら
程よく<飲んだ感>も味わえ、1日の終わりに
今日も1日『まっ、いっか。』な感じで締めくくれます(笑

| 小春母 | 2008/09/09 10:28 | URL |

わかる!わかる!!私も全く一緒だから(笑)
私達はカントリーに住んでることもあって
送迎無しでは何も出来ない息子のお抱え運転手と成り下がってる私・・・(ノ_-。)
そのストレスはかなりなものだよね~!!
らりぃ母さんが甘いものに走る気持ちもよくわかるよ(゚ー゚)(。_。)ウンウン
そちらはどうなんだろう?
こちらは15歳で免許取得できるので
『早く取ってくれ~!!』って毎日祈るのみよ(笑)

| ムーマ | 2008/09/09 08:44 | URL |

甘さ控えめなパイ。
えーーーん、こちらには、ないかもしれません・・
でも、生活のペースが慣れるまではご褒美ですよ?!
らりぃ母さんは、いつもらりぃ君のお散歩も行かれているし(^^)

らりぃ君のその笑顔、かわいいでしゅね☆

| Blue Blueberry | 2008/09/09 08:44 | URL |

らりぃ母さんはお酒は飲まないのですか?
私のストレス発散は毎晩のビールv-275です。どこのオヤジだと言われそうですがこれが私の明日の活力なんです。
夜中に甘い物を食べるらりぃ母さんとカロリー的にはそんなに変わりないと思います。
私も未来の自分が怖いです(笑)
らりぃ君の上目遣いのお顔が本当に「やばいでしゅよ」って言ってるみたいで笑っちゃいました。なんだか私も言われてるみたいでドキッとしましたよ。
でもお裾分けは嬉しいね~、らりぃ君のペロリン!満足そうですね。

| eco | 2008/09/09 07:52 | URL |

こんばんはe-343
朝晩は涼しくなりやっと秋らしくなってきましたv-34

(〃▽〃)きゃ~♪ なんて美味しそうなパイv-353
このパイの大きさがいまいちわかんないし、半分だけ
たべるのか・・・それとも全部いただくのかはわかりませんが
やはり確実にメタボまっしぐらになる可能性大ですよねv-388
そういう私も寝る前に限って甘い物が食べたくなる→ちょうど
パパが帰宅して甘い物のお土産がある・・・で悪循環e-329
ダメとわかってても・・・(;^_^A アセアセ・・・
らりぃくん、ダメよ~お裾分けしてもらってちゃ~(*^m^*) ムフッ

| ももんたママ | 2008/09/09 04:33 | URL | ≫ EDIT

わ~美味しそうなケーキですね。
これはどのくらいの大きさなんですか?
これでお一人様分ですか?
普段召し上がられなくて、今食べたいキモチで一杯・・・・
ってことは身体が要求している証拠です。
身体からの声は聞かなくちゃイケマセンって。
要求されているってことは必要ってこと。
大丈夫!大丈夫!
お口ペロンチョのらりぃくん、きゃわいい~
ママとの夜のオタノシミ。ずっと続くといいね。

| urutemi | 2008/09/09 02:23 | URL |

大丈夫♪

どんな甘いものを食べても太らない人がいますけど、らりぃ母さんはそういう体質ですよ!だからぜ~~んぜん大丈夫。私が食べたら大変ですけどねっ。私が食べられないほど甘いものも平気で食べるアメリカ育ちのお友達が居ますけど、なぜか全然太らないんですねっ。世の中不公平なものです~~~。
らりぃ君、おすそ分けいいですね♪シャンティーもいつだって私が何か食べるとどこからともなく現れて目力攻撃!!です。

| シャンママ | 2008/09/09 02:03 | URL | ≫ EDIT

すご~くわかりますv-219
私もどーしても甘いものが食べたくなることが
あります><
ダイエット・・・と称してお昼を抜いたのに、
クリスピークリームのドーナツが大量にあったのでついつい・・・ 
これを2~3日で見事に太りました(涙)
ここはらりぃちゃんの忠告を聞いた方がよさそうですね(笑)

でも美味しそうです! 甘さい控え目ですか?
アメリカでは貴重な存在ですねv-274

| lalanon | 2008/09/09 00:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://princelarry.blog52.fc2.com/tb.php/148-9993e9c9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

