ヨーキー☆らりい☆のアメリカ便り

アメリカのコネティカット州で暮らすヨーキーの男の子と日々の生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋になると…

アメリカの学年始めは9月です。毎年、長い夏休みが終わり、秋になると、何か新しいことをはじめたくなります。

何年も前から気にかかっていたお教室があります。NYCookingというお料理教室です。

「可愛い若奥様ならいざ知らず、この年でお料理教室?」という思いや、マンハッタンまでの往復時間を考えるとなかなか思い切れなかったのですが、今回、意を決して参加してきました。

主婦暦も年数だけは長くなり、フレンチ、イタリアンなどなどお料理教室にもずいぶん顔を出しましたが、家で作る料理のレパトリーはごく限られたものを何度も繰り返すのみ…

さびついた頭に新しい風を通しましょう033_convert_20080915101821.jpg

初回はパスタメニューでした。
011_convert_20080915090944.jpg     
          018_convert_20080915102202.jpg
  015_convert_20080915130718.jpg  024_convert_20080915130924.jpg  026_convert_20080915130851.jpg
017_convert_20080915102257.jpg
          029_convert_20080915103625.jpg
遠路(?)はるばる参加する価値が十二分にあるお教室でした。

あ~、とっても美味しかったkao03
055_convert_20080915111537_20080915112746.jpg ‚É‚ã‚Ó「ハハだけおいしかったでしゅね」
           051_convert_20080915112130.jpg
           ‚É‚ã‚Ó「おうちでも、作ってこそのお教室通いでしゅよ」

| グリニッジのくらし | 19:02 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こあら 様

私もしっかり自己流が身についていて、新しいことを習っても結局、自分のやり方になってしまいます。特に、和食はそうですね~。いつも、自分の味なので、飽きてはいるのですが、安心でもありますv-8
主婦暦が長いと仕方ありませんね~。

| らりぃ母 | 2008/09/17 08:06 | URL |

momo*さま

そうなんですよ、お料理もさることながら、新しい方と知り合えるのがいいですね。特に、若い方が多いので会話も新鮮ですv-10男の方もいらっしゃいました。ちょっと、びっくりv-405そういう時代なんですね~

| らりぃ母 | 2008/09/17 08:04 | URL |

lalanonさま

先生の盛り付け1つで、お料理がプロのようになりますね…って先生はプロなんですが…お味も最高ですよv-237
材料さえ手に入れば、家庭でも簡単に作ることが出来ます。

写真の腕、上がりました???褒めていただいて嬉しいです。でもね、家の中だと綺麗に撮れないの…暗いせいかしら?
お料理も外で、写真を撮ったりしています(汗)

| らりぃ母 | 2008/09/17 08:01 | URL |

Blue Blueberry さま

ブログの再開を楽しみに待っていますねv-410

| らりぃ母 | 2008/09/17 07:58 | URL |

マンハッタンのお料理教室~!
なんてステキな響きなんでしょう♪
私はお料理教室は行ったことがなく、全て自己流なので
一度くらいキチンと習ってみたいなと思いつつ20年以上も
経ってしまいました(^ー^;)
まるでレストランのお食事みたいでステキです(*´∇`*)

| こあら | 2008/09/17 03:22 | URL | ≫ EDIT

新しいことをはじめるのは
ステキなことですね。
私もかなり前に
お料理教室に通っていたことがありました。
お友達もできたりして
とても楽しい経験でした。
レシピは今でも大切に持っています。
まるでレストランのお料理みたいですね♪

| momo* | 2008/09/16 21:09 | URL | ≫ EDIT

マンハッタンでのお料理教室だなんて憧れます!
しかもどれも「プロの料理」という感じがします。
お味も美味しいのでしょうね!
やはり簡単には作れないのでしょうか?

そしてラリィ母さん! お料理の腕だけでなく写真の腕も
上がったのではないですか? 最後のらりちゃんのお写真など
アングルといい表情といいとても素敵な1枚ですね♪

| lalanon | 2008/09/16 10:23 | URL | ≫ EDIT

しばらくブログお休みします。
でも、時々読み逃げで遊びにきますね(^^)
また復活したら遊んでください☆

| Blue Blueberry | 2008/09/16 03:52 | URL |

ムーマさま

いや~、褒められてしまうと、家で作らないわけにはいかなくなってしまいますわ~。自分だけ満足している場合ではないですねv-389
わたしも、家事、嫌いです。特にアイロンがけと家の中の片付けが苦手なんですの・・・
アメリカ人の奥様を見習って、クリーニング・レデイを雇いたいとずっと思っているのですが…

| らりぃ母 | 2008/09/15 22:07 | URL |

ぎんさんりんさん様

今回は、日本人の先生です。日本人の好みをよーくご存知なので、やはり安心できます。
お料理の腕が上がるかどうかは疑問v-236ですが、おいしいものをいただけるのでストレスが発散できて、嬉しいです。

| らりぃ母 | 2008/09/15 22:03 | URL |

eco さま

お料理は試食ですので、一皿、一皿は小さいの・・・でも、これだけのパスタを食べると、かなりお腹は一杯です。ワインの試飲もついているので、かなりいい気分~になりましたe-12
食欲の秋にはぴったりの習いごとですe-2

| らりぃ母 | 2008/09/15 22:01 | URL |

ももんたママ さま

こちらもハリケーンの影響でムシムシしていましたe-275
せっかく、習ったものを家で作ってこそ・・・って頭ではわかってはいるのですが、試食で満足しちゃうんですよね~。進歩がないんですe-277試食でも、もう満腹でした~。

| らりぃ母 | 2008/09/15 21:57 | URL |

アッキー&ナッキー さま

学ぶのに歳は関係ありませんね。幾つになっても、、学ぶことはたくさんあります。
お料理も、普段、自分のやり方で作っているところが多いので、お教室に行くと、「目からうろこ」のこともありますね。

| らりぃ母 | 2008/09/15 21:52 | URL |

シュナコカさま

アイスクリームも作りました。とっても簡単なんですよv-367
先生のセンスが光ります。素敵な先生です。日本から観光できたついでに、わざわざ、習いに来る方もいるそうです。

私も、パスタが大好きなんです。これだけ、たくさんの種類をお味見できて、最高でしたv-363パスタなので、試食でもお腹がパンパンでしたよ。

| らりぃ母 | 2008/09/15 21:50 | URL |

Blue Blueberryさま

何か新しいことを始めようと思っても腰が重く、今回のお教室もどうしようかと迷うこと、2年越しなんですよ。
でも、行ってみてよかったです。まだまだ、知らないことがたくさんあるので、とてもためになります。
シカゴの冬は寒いですものね。NYも寒いし、暗くなるのも早くなるので、今のうちにせっせと通います。

| らりぃ母 | 2008/09/15 21:46 | URL |

らりぃ母さんは偉いですね~!
そうやって料理の腕を磨いて家族に美味しいものを食べさせる!
さすがですグッ!! ( ̄ε ̄〃)b
私は料理が大の苦手・・・
毎日いかにして手を抜こうかとそればっかり考えてる(笑)
イヤ!料理だけじゃない・・・家事全般ダメだった(爆)
それにしても・・・いろんなパスタの数々!美味しそう~(≧∇≦)

| ムーマ | 2008/09/15 12:15 | URL |

こんばんは
どちらのお国の方が先生ですか?
とても本格的なお料理に見えます
ますますお料理の腕が上がりますね。
次回のお料理楽しみにしています。

| ぎんさんりんさん | 2008/09/15 06:49 | URL |

こんばんは。
習い事の秋ですね。てっいうか、やっぱ、食欲の秋ですね(笑)
色とりどりで美味しそうだわ~。
たくさんの料理だけど全部食べたの?
料理教室って食べれるからいいのよね~v-391
ぜひお家でも作ってあげてね。

| eco | 2008/09/15 06:18 | URL |

こんばんはe-343
台風の影響かジメジメした空気が日本に入ってきてて
すごく蒸し暑いです(;^_^A アセアセ・・・

(* ̄0 ̄*)ノ オォー!! 美味しそうe-266
少しずつでしょうけどこんなに沢山の種類のお料理を
食べたのですか~いいなぁv-398
食べるのもいいけど、作ってこその教室だぞって
思いながら見てたら(*⌒д⌒*)アハ、らりぃくんが
代弁してくれてるよ(*^m^*) ムフッ

| ももんたママ | 2008/09/15 06:02 | URL | ≫ EDIT

どれもすてきなパスタですね。
私も、年が大きくなっての料理教室ですが、
とても勉強になってますよ!

| アッキー&ナッキー | 2008/09/15 05:35 | URL |

わ~食べたい^^

こんにちは~v-254
わ~。。パスタ料理、大好きです~v-237
こんなに色々な種類を、しかも本格的に習えるなんて。。
いいですね~v-354
盛り付け方もキレイで、お写真の撮り方もとっても上手で、
まるでお料理の本を見てるみたいです。
アイスクリームも作ったのですか?

らりぃたんも、食べたそうですね~v-392

PS:コッカーとキャバリアちゃんはとっても似てるのですよね~。
でもコッカーは、白&茶の場合はもうちょっと濃いこげ茶の子が本来の色ですかね~。
手足も、異常に大ききてムッチリしてるのがコッカーの特徴です^^

| シュナコカ | 2008/09/15 05:24 | URL | ≫ EDIT

NYでのお料理教室ですか?! とってもかっこいいです。
私もお料理教室に通いたいところですが・・・
冬は寒くて無理かもと早々と断念をしてしまっています。
またお料理教室でのメニュー紹介してくださいね。
とってもおいしそうです☆

| Blue Blueberry | 2008/09/15 03:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://princelarry.blog52.fc2.com/tb.php/153-dc09262b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

