ヨーキー☆らりい☆のアメリカ便り

アメリカのコネティカット州で暮らすヨーキーの男の子と日々の生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

のんびりと朝食を…

週末は、本来は平日の疲れを癒す時間のはずですが、らりぃ母の場合はバタバタと忙しく、月曜日になるとほっとするのが不思議です。つまり、家族が一緒だと疲れるということで、何故かと言うと、
大きな声では言えませんが、いつもグータラしていると思われるのがくやしいので、家族の前では、必死に主婦業をこなしているからなんですね。
と、いうわけで、月曜日から金曜日の家族が家にいない時間が、らりぃ母の憩いの時間…

まずは、ゆっくり、朝ごはん。
016_convert_20080921082126.jpg

024_convert_20080921082412.jpg023_convert_20080921082304.jpg020_convert_20080921082232.jpg018_convert_20080921082342.jpg

続いてらりいちゃんとゆっくりとお散歩。
033_convert_20080921083454.jpg029_convert_20080921083651.jpg027_convert_20080921083523.jpg036_convert_20080921083616.jpg

らりいもこんな穏やかな表情です。
026_convert_20080921083746.jpg
この後、お昼寝‚®‚¤をして、家族が帰ってからの『忙しい(ふりの)主婦』に備えます。

演ずるのも楽ではありません。

| ひとり言 | 18:40 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ムーマさま

ニーナちゃん、無事に退院してきましたか。良かった~v-221元気はありませんか。お腹、切ったんだもんね~痛いですよね。お大事にしてね。

私も演じたくないのですが、男性陣が嫌味を言うんですもの~。くやしいから、これみよがしに「忙しい~」と連発していますの。


| らりぃ母 | 2008/09/25 19:13 | URL |

アッキー&ナッキー さま

アッキー&ナッキーさんはご主人様とランチもご一緒ですか?
朝、昼、晩では、毎日大変ですね。でも、アッキー&ナッキー さんのレパートリーはあんなに広いし、ぱぱっと手際よくされているのでしょうね。私には、朝、昼、晩は荷が重いです。

| らりぃ母 | 2008/09/25 19:10 | URL |

もじ子 さま

専業主婦の私は、もじ子さんとは全く逆の生活なんですよね。
もじ子さんがマルセルくんとゆっくりしている週末に、私は家事をしているふりをしているわけで…らりいとゆっくりするのは平日・・・でも、平日は5日もありますからね、ゆっくりし過ぎと家族に責められているわけなんです。
この公園がらりいの一番のお気に入りの公園ですv-46

| らりぃ母 | 2008/09/25 19:07 | URL |

こあら様

そうなんですよね~らりいが側にいるのは大歓迎。たまに、遊んで~とかお外行こう~とか言いに来ますが、それもまた嬉しかったりしてv-411だって、らりいは息子や夫のように憎まれ口をたたきませんもの~。
と言っているうちに、またまた週末が近づいてきましたよ~。

| らりぃ母 | 2008/09/25 19:03 | URL |

プチお久っ(o^∇^o)ノ
ニーナへの応援メッセージありがとうございました('-'*)アリガト♪
昨日無事に退院して来ましたよ(*^0゚)v ィエーイ☆彡
またこれからもヨロシクお願いしますね(*^-^)ニコ

らりぃ母さんは立派な主婦ですグッ!! ( ̄ε ̄〃)b
私なんて演ずることすら出来ないぐぅたら主婦ですのよ~(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

| ムーマ | 2008/09/25 11:39 | URL |

なるほど!

主婦は、働いてる人とサイクルが逆なんですね(^^;)
私の母が週末だけ早起きしていた理由がわかりました!
週末くらいは遅くまで寝たいのに、迷惑だったなぁ・・・アピールだったんですね。
今その分を取り戻すかのように週末は夕方まで(!)寝てる私(ーー;)
あくまくんはそんな大人にならないよう、寝させてあげて下さいね。
素敵な公園ですね☆

| もじ子 | 2008/09/25 05:52 | URL |

一人の朝ご飯ですか?
いい感じですね。
そうか、平日のほうがのんびりするんだ・・・
そうかもしれませんね。
夫だけだって、ランチも、コーヒータイムも用意しなくてはいけないし・・・

| アッキー&ナッキー | 2008/09/24 02:05 | URL |

なんて美しい朝ご飯なんでしょう!
朝陽の中でゆったりといただくと倍しあわせな気持ちになれそうです♪

わかりますわかります~
私も平日の誰も居ない時間が一番好きです。
家事も仕事も自分のペースでやりたいので、全ての時間を自由に使える平日はホントラクさせてもらってます(*^艸^)
でも、何故かありすが傍にいることはちっとも苦にならないんですよね~笑

| こあら | 2008/09/23 23:38 | URL | ≫ EDIT

eco さま

そうですよね~お仕事をされている eco さんに比べたら、私なんてびっくりするような生活を送っていますよ。あの、妖怪ゼリーの形容詞、どろーん、だらーん、でれーんがぴったりそのままあてはまる生活です。こわいでしょ。妖怪主婦ですのv-12
今は、らりいがいるので、お散歩用にお化粧もしますが、いなかった頃は、朝から晩まで、パジャマ&ノーメイクの日も...おそろしや~。

| らりぃ母 | 2008/09/23 23:35 | URL |

urutemi さま

こんな朝食は年に何度もありません。普段は、家族の残した残飯整理に追われていますv-371
男の人って、なんだかいるだけで家の中が汚れる気がしますv-12ドタドタ歩くし、らりいも「きー」っとなっています。
らりいと二人で穏やかに暮らせる平日がわたしは大好きです。

| らりぃ母 | 2008/09/23 23:30 | URL |

lalanonさま

上手に盛り付けが出来ていますか?嬉しいです。先生は、lalanonさんですよ。lalanonさんのパンケーキの朝食を真似してみましたv-392パンケーキは焼くのが面倒くさくて、クロワッサンですが...
夕食は、息子の「おかわり」やらなんやらで落ち着いて食べることが出来ません。朝食といってもブランチですが、一日に一回はゆっくりと食べたいと思っています。
主婦の仕事には『おわり』がないでしょ。家族はそのことを理解していないので、腹立たしいですv-412

| らりぃ母 | 2008/09/23 23:25 | URL |

momo*さま

優雅に食べたいところですが、足元からは大きなおめめがじーっとe-317、無視していると、くーん、きゅーんが始まります。ささっと食べなくてはなりませんの。

私は、一人が好きで...ぼーっとしているのが何より幸せなんです。少しは世のため、人のために働けばいいのですがねェ。

| らりぃ母 | 2008/09/23 23:18 | URL |

ももんたママ さま

のほほーんとしている日がほとんどなんですけどね、その辺は目をつぶってv-393
ももんたママ さんは、わんsのお世話だけでも、毎日十分働いていますよ~。その上、家事ですよ。私とは大違いです。
お散歩だって、たくさん行かなくてはならないし、いくら時間があっても足りないでしょ。たまには、のほほーんとしてくださいね~。

| らりぃ母 | 2008/09/23 23:14 | URL |

シュナコカ さま

ふだん、私がだらーんとしているソファを奪われ、知らない間にテーブルの上がぐちゃぐちゃ...開けた扉は開けっ放し、つけた電気はつけっぱなし...もう、週末は地獄ですの。
お昼寝でもしてようものなら、「何で疲れるのかわからない」とか言われるし...そりゃあ、平日の私は確かに何もすることがありませんけれど、週末は忙しいのに...

お気に入りに入れていただいて、こちらこそ嬉しいです。これからもよろしくお願いしまーすv-411

| らりぃ母 | 2008/09/23 23:11 | URL |

あ~、専業主婦が羨ましい~。
私なんて、パパが帰って来ない連休が楽しみでもあります。
まさにこの連休が私の夢の時間でした。
普段主婦業をしていないと主婦っぽい事をするのも楽しみです♪
のんびりと朝食いいですね~。テラスなんですか?
らりぃ君のほっとした表情がいいですね。

| eco | 2008/09/23 06:48 | URL |

太陽の日差しが気持ちのいいお部屋で、優雅に朝食を。
なんてステキな暮らしでしょ~
それにらりぃ母さんとふたりで過ごすらりぃくんの嬉しそうなお顔がイイですね。
そうなんですよね。
うちはオットだけですが、いるのといないのとでは気分が違います。いると疲れる・・・・
テミーとふたりの平日はのんびり、心が和みますもの。
家族の前で「演ずる」だけでもご立派だわ。
それさえもしない超ぐーたら主婦ですもの。

| urutemi | 2008/09/23 06:26 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/09/23 03:17 | |

おのネクタイのTシャツですが、
水色もあって可愛かったですよ!

http://www.monkeydaze.com/
↑がHPですが、前にお知らせしたNJのお店
でも扱っています。
よかったら覗いてみてくださいね!

| lalanon | 2008/09/23 01:33 | URL | ≫ EDIT

まぁ~ 素敵な朝食! これご自分用ですか?
盛り付けにらりぃ母さんのセンスの良さが感じられます。
これはテラスですか? テラスで優雅に朝食・・・いいなぁ~

わかります! 私も土日及び夏休み等・・・・恐怖です
気が重いです ぐうたらしているくせに、ぐうたらしている
と言われるとムッときますv-359
さすがに息子の前でぐ~たらするのは教育上よろしくないかと
普段以上にがんばるので、彼が帰寮すると どっと疲れが
押し寄せます(笑)

先日息子が夜中にあれこれ用事を言ってくるので、
「ママも夜くらい自分の時間が欲しいのよ!」と言うと・・・・
「悪いけど昼間だって結構自分の時間あるじゃん~」とすぐさま
切り返されてしまいました^^; そろそろ騙されない年齢に
なってきました・・・・どーしましょうか(笑)

| lalanon | 2008/09/23 01:19 | URL | ≫ EDIT

こんにちは
素敵な朝食ですね~
母さんが優雅に食べてる姿が
目に浮かびます。
一人でのんびり過ごす時間は
とても大切だとおもいますよ(笑)
主婦って常にお仕事があるようなものですから
上手く使い分けてご家族の帰宅に備えてくださいね

| momo* | 2008/09/23 00:25 | URL | ≫ EDIT

こんにちはe-343
朝方は晴れていたのになんだか雲行きが怪しいような・・・
秋晴れのような快晴とは程遠い(;^_^A アセアセ・・・

わかるわぁ~らりぃ母さんのおっしゃってることv-410
私もそうかもね~月~金の私を家族が見たら・・・ ((((_ _|||))))ドヨーン
私って1つのことをやり終えるまでに他の事に手をつけるので
ダラダラとやってるんですよねv-356
良い風に考えるとマイペースなんですが~(・-・*)ムフフ♪
リッチでお洒落な朝食v-353
のほほ~んとのんびり出来る日もなけりゃ~ねv-392

| ももんたママ | 2008/09/22 22:34 | URL | ≫ EDIT

うふふっ。。

こんにちは~v-22
同じで~す。。v-408
私も日曜とかに主人がうろうろしてると、疲れますね~。
月曜日はホッとしたり・・・。。
確かにハハはぐうたら出来ませんものねv-392
(大きな声ではいえませんがね・・・あっ。。言っちゃった??)
でも日中ぐらいはのんびりさせて貰わないとね。
らりぃちゃんと一緒に・・・v-344

| シュナコカ | 2008/09/22 22:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://princelarry.blog52.fc2.com/tb.php/156-7dd5014a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

