ヨーキー☆らりい☆のアメリカ便り

アメリカのコネティカット州で暮らすヨーキーの男の子と日々の生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋のデート♪

‚É‚ã‚Ó「これから、デートでしゅ‚k‚n‚u‚d018_convert_20080922103746_convert_20080922104939.jpg
006_convert_20080922103843_20080922112551.jpgƒLƒeƒB‚¿‚á‚ñ「おちょいわkao07レディをまたちぇるなんて」

ミルキーちゃん、お待たせしてしまいました。ごめんなさーい。
002_convert_20080922104138.jpg003_convert_20080922104204.jpg
    008_convert_20080922104052.jpg033_convert_20080922104514.jpg 
今日は、“ADOPT-A-DOG”というGreenwichの町の愛護団体の里親さん募集&資金集めを目的としたわんちゃんとにゃんちゃんのイベントの日でした。

ミルキーちゃんと一緒に行ってきました。入場料の$10が愛護団体への寄付になります。

お店があったり、コンテストをしていたり、素敵なポリスマンと警察犬のデモンストレーションがあったりと、とても賑やかです。
010_convert_20080922110951.jpg011_convert_20080922110917.jpg           
       013_convert_20080922111331.jpg

もちろん、里親募集のコーナーもあり、お家を探しているわんちゃん、ネコちゃんも参加しています。
004_convert_20080922104244.jpg 早く、おうちがみつかりますように

こんな美味しそうなものも売っていて、試食もできたりするので、
          014_convert_20080922112125.jpg
ƒLƒeƒB‚¿‚á‚ñ「ちあわせでちゅわ~」007_convert_20080922112905.jpg

001_convert_20080922113437.jpg‚É‚ã‚Ó「ミルキーちゃんは、僕よりお菓子に夢中でしゅkao06

試供品の収穫もありました。034_convert_20080922114122_20080922114452.jpg
来年も一緒に行きましょうね~。

| らりい | 21:31 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぎんさんりんさん様

このイベントは、営利目的ではなく、ファウンド・レイジングが目的です。こうした寄付金を集めるイベントが週末に色々と催されます。今回はおうちのないワンちゃん、にゃんちゃんのためのものでした。毎年、とても盛況で、動物病院のブースや救急措置のブースなどもありました。
楽しみながら、こういう催しを開催できる組織力はさすがアメリカです。

| らりぃ母 | 2008/09/23 09:40 | URL |

こんばんは
こういうイベント日本にはなく
うらやましい限りです。
可愛いミルキーちゃんと一緒で
らりぃくんもテンションアゲアゲですね。
のんびりとイベントに参加できそうですね。

| ぎんさんりんさん | 2008/09/23 08:25 | URL |

小春母 さま

アメリカの愛護団体のイベントはいけてるでしょv-410さりげなく、楽しいの~。
$10を払いましたが、中ではワン用品を50%OFFで売っていたり、無料のサンプルをもらえたりと得した気分です。

しかも、このお金がお家のないわん、にゃんのために使われるのですもの、素晴らしいたらありませんわ。アメリカってやっぱり偉大だわ~って、昨日は思いましたよ。

| らりぃ母 | 2008/09/22 13:19 | URL |

lalanon さま

日本でもこうした大きなイベントをしたらいいのですよね。入場料を取って、それを保健所で処分されてしまう子達をシェルターで里親探す資金にして。ペット関連企業にも協力してもらって、収入を資金に回したら、少しでも多くのわんちゃん、ねこちゃんが幸せになれるのに…日本の行政の人たちに発想の転換をしてほしいものです。
ケーキーツリーは人間のカップケーキ用のものですが、ケーキはわん用でしたv-255可愛いでしょ。

| らりぃ母 | 2008/09/22 13:16 | URL |

eco さま

もちろん、わん用のカップケーキですよ~。
試食品のクッキーやらジャーキーもたくさんあって、地面にも食べこぼしが落ちているのに気づいたミルキー姫は、芝生に釘付けでしたv-10
らりいは、アメリカ製おやつが嫌いなので、ミルキーちゃんほど、楽しめなかったかも…

| らりぃ母 | 2008/09/22 13:11 | URL |

ももんたママ さま

月曜日の朝は、台風でもないのに大雨だったようですね。日本にすんでいる長男が雨がひどいので遅刻したとふざけたことを言っておりましたv-405

日本はお役所が絡むと明るく、パーッというわけには行きませんよね。こちらは、警察もタウンもこういうイベントにとても協力的で、なんだか明るいんです。とても、いいことですよね。
日本も見習ってほしいですね。

| らりぃ母 | 2008/09/22 13:08 | URL |

シュナコカさま

そうなんですよ、里親探しのイベントですが、悲壮感がなく、みんなで楽しもう!というノリなんですね。
里親を探しているワンちゃんも、のんびり芝生の上でくつろいでいました。もし、小型犬がいたら連れて帰りたくなってしまいますが、大きな子が多いです。でも、とてもフレンドリーで優しい目をしていました。幸せになって欲しいです。

| らりぃ母 | 2008/09/22 13:04 | URL |

アッキー&ナッキー さま

この国は、官民一体になって、こういうイベントを催すのが得意です。ボランティア組織もしっかりしていますし、なにより、タウンが非常に協力的ですね。日本も学んで欲しいですものです。

| らりぃ母 | 2008/09/22 13:00 | URL |

こあら様

らりいが楽しんだというより、私達が楽しんだ感が強いですが…
日向は、とても暑かったので、ワンたちは日陰を必死に探していました。日陰はとても心地良いのです。そこが、日本と違うところなんですね。

大型犬が多いので、なかなか里親探しも難しいかと思いましたが、ここはお家も広いので大型犬のほうが人気なのかもしれません。

| らりぃ母 | 2008/09/22 12:58 | URL |

こちらのイベントはな~んかイケテルのよねぇ。
カップケーキのディスプレイ1つしゃれててニクイわ!
デートがてらの入場料も寄付に繋がるなんて嬉しいですよね。

| 小春母 | 2008/09/22 09:00 | URL |

らりぃちゃんデートなんていいなぁ~
アメリカらしいイベントですね!
日本もこんなボランティアの精神があって、なお且つ
参加してくれた人が楽しめるイベントがあるといいのに
といつも思います。
ケーキのツリーは人間用ですか?かわいらしいですね!

| lalanon | 2008/09/22 06:22 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
らりぃ君、おデートだったのね。
ケーキはワンコ用ですか?タワーに飾ってて可愛いです。
アメリカのイベントは盛大ですね。
試供品もあって、いいね~。
ははっ、らりぃ君ったらお菓子にミルキーちゃんを取られたみたいな顔してますよ(笑)

| eco | 2008/09/22 03:48 | URL |

こんにちはe-343
台風が通り過ぎ晴れたと思った次の日にはまた雨v-279
最近の日本の気候はおかしいです・・・温暖化現象なのかな・・・

やはりアメリカ、こういう催し物、盛大ですね~v-363
日本もこれを見習ってもっともっと保健所で処分される子を減らし
里親募集の企画を大々的にやればいいのになぁ~って思いますv-410
とても楽しそうなのがまたいいですねv-426

らりぃ母さん、暖かいコメント、どうもありがとうございましたv-411

| ももんたママ | 2008/09/22 02:57 | URL | ≫ EDIT

こういうのがあるのでうね^^

こんにちは~v-22
わ~流石アメリカですね。
こういうことをするのが上手ですよね^^
さりげなく、特別な事ではないように。。
楽しむ事も出きて・・・v-410
日頃から、こういうことに触れていると、可哀想なワンちゃんたちが減るとも思うのですがね・・・。

そうそう、らりぃさんのブログ、大好きなのでリンク貼りさせて頂いても構いませんでしょうか?v-354 



| シュナコカ | 2008/09/22 02:53 | URL | ≫ EDIT

いろいろなイベントがあるのですね。
大勢の犬や猫が幸せになれるといいです。

| アッキー&ナッキー | 2008/09/22 00:40 | URL |

おっ!らりぃくんデートしてきたんだね~♪
お天気も良くて楽しそうなイベントでよかったですね。
ミルキーちゃんはお菓子を食べた後はしっかりらりぃくんと遊べたと思ってますよ~(*^艸^)

1匹でもたくさんの子の里親さんが見つかるといいですね。



| こあら | 2008/09/22 00:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://princelarry.blog52.fc2.com/tb.php/157-ef678f16

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

