ヨーキー☆らりい☆のアメリカ便り

アメリカのコネティカット州で暮らすヨーキーの男の子と日々の生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あくま君への招待状

あくま君へ立派な招待状が届きました。

004_20080301124726.jpg


仲良しのお友達のBar Mitzvahのパーティの招待状です。

Bar Mitzvah(バーミツヴァ)はユダヤ教の成人式で、男の子の13歳がこれにあたるそうです。女の子はBat Mitzvahというそうです。とても大切な儀式で盛大なパーティが催されるようです。

さて、どうしたらよいでしょう…初めての経験!そんな大切なパーティに無知な親子がおかしな行動をしたら申し訳ないし…

らりぃ母は学生時代、アメリカ文学のユダヤ人作家を学んでいたのですが、こんなことになるなら、「あの時真面目に勉強しておけば良かった」と深く反省しております。

たぶん、正装よね。あくま君、普段着しかないし…
お祝い、どうするの?18の倍数の金額らしいのですが、どのくらいお包みするのかしら?
誰かに尋ねようにも、親しいお友達にユダヤ人の方いたかしら?あくま君に情報を集めさせるの心配だし…

どなたかご存知の方がいらしたら教えてください。

アメリカで暮らしていてそれほど不自由を感じることはありませんが、こういう時には本当に困ってしまいます。

071.jpg
‚É‚ã‚Ó「どなたかママしゃんを助けてあげてくだしゃい‚ ‚¿‚á[ヘルプでしゅー」

| 子供のこと | 00:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

りんママさま

戻って来て、丁度1週間ですが、まだまだ時差が取れませーん!いい情報をありがとう…そう言えば、ゆりちゃんがなにかのパーティに行かれた言っていたのはこれだったのですね。お誕生日会かと思ってました。早速、伺ってみますね。
来週から、春休み?うらやましーいです。日本に行っていた分の宿題がたまっていて親子でv-40打ちひしがれています…どこか、おでかけなら、りんちゃん、ウエルカムなんだけどなぁv-238

| らりぃ母 | 2008/03/03 08:00 | URL |

No title

おかえり~!日本から帰ってこられてたのね。時差ボケはもうとれた?今度ゆっくりお茶しようね。Bar Mitzvahのこと、確かゆりちゃんがこの間ご招待受けてたから、ゆりちゃんママに聞けばバッチリだと思うよ☆。

| りんママ | 2008/03/02 12:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://princelarry.blog52.fc2.com/tb.php/16-9af542c2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

