ヨーキー☆らりい☆のアメリカ便り

アメリカのコネティカット州で暮らすヨーキーの男の子と日々の生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

働くおじさん

らりいがベランダで吠えているので見に行くと、018_convert_20080925071622.jpg
庭にあやしげな車とおじさん達がいるではないですか。

最初は、ものすごくガウガウ言っていたものの、そのうち、029_convert_20080925073211.jpg じーっ
おじさん達は『きこりさん』でした。

026_convert_20080925071819.jpg
こんな目の前でがやがやされたら、らりい君、お昼寝どころではありません。
『働くおじさん』のストーカーになっています。

見張ること1時間・・・‚É‚ã‚Ó「わっ」 048_convert_20080925114741.jpg

        045_convert_20080925114518.jpg 倒れる~
伐採完了です。

‚É‚ã‚Ó「はたらくおじさーん、かっこいいでしゅƒ|ƒb024_convert_20080925113228.jpg
なかなか見ごたえあるシーンでした。

この車ですが、切った枝や幹を入れると、木材チップにする車でした。働く自動車ですよ。なんという名前なんでしょうね~。
034_convert_20080925115757.jpg

| グリニッジのくらし | 17:11 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

eco さま

おじさん達はただのきこりさんでしたが、見かけはマッチョで怪しいのv-12でも、陽気なアメリカンで木の上からハローって手を振っていましたよ。らりいは、もちろん、ものすごく怒っていましたけどね。
このチップ、何にするのかしら?燃料とか?
貴重な資源ですもの、有効活用してほしいですよね。

| らりぃ母 | 2008/10/11 20:21 | URL |

アッキー&ナッキー さま

キッチンの小窓から外を眺めるといつもあの枯れ木が目に入っていたので、すっきりしましたv-410

らりいは、小心者のくせに家の中からだと威張れるようです。内弁慶なんです。

| らりぃ母 | 2008/10/11 20:17 | URL |

misaさま

私もあんな大きな木を倒すのを間近で見たのは初めてでしたので、らりいと一緒にけっこう楽しんでしまいましたv-10

misaさんはどちらの州にお住まいなのでしょう。我が家のあるコネティカット州も田舎ですよ~。マンハッタンに電車で出かけると都会だわ~と感じます。

| らりぃ母 | 2008/10/11 20:14 | URL |

らりぃ君、しっかり番犬してますね。
幸いおじさん達は悪い人ではなかったけど、これでこれからのらりぃ家は安心ですね。
1時間も見張ってるなんてらりぃ君もやりまね~。
木の伐採なんてなかなか見られるものではないので見ごたえがあったのではないでしょうか。
チップはなにに使うんでしょうね。

| eco | 2008/10/11 18:33 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/10/11 10:43 | |

好奇心旺盛なラリー君の様子が伝わってきますね。
お庭すっきり!

| アッキー&ナッキー | 2008/10/11 08:18 | URL |

あはは らりぃ君とっても楽しかったみたいですね♪
私でも興味津津で眺めてしまいそう!!!
あんな高い所に登って作業して、かっこいいですね☆

お料理教室の写真もとってもおいしそうで…。
田舎ではなかなかそういうものをお目にかかれませんし、
パソコンのモニターの前でじーっと見てしまいました笑

| misa | 2008/10/11 03:42 | URL |

シュナコカ さま

1時間、ぼーっと見ていましたね。いえ、時々、ガウガウ騒いで近所迷惑になっていましたよv-395丁度、目線におじさんが来ると、かなり威嚇してました。おじさんが、驚いて木から落ちたら、やはり我が家の責任かしら?なんて考えてました。

ウッドチップって、肉球に痛くないのかしら?芝生の方が、お肌に優しい気もしますけど。走りやすいんですね~。

| らりぃ母 | 2008/10/10 20:14 | URL |

ムーマさま

ぜったい、ニーナちゃんも、『見張り番』しますよ~。なにせ、好奇心旺盛なお年頃ですものv-238
イギリスはここに比べたら、ずっと都会でしょ。でも、こんな機械あるんですね。日本では、無理ですよね。だいたい道路の1車線では収まらなさそうですもの。

| らりぃ母 | 2008/10/10 20:10 | URL |

ぎんさんりんさん様

らりいは、しつこいタイプですね。いくら「お家に入ろう~」と誘ってもベランダに張り付いていました。ことのほか、自分のテリトリーに誰か知らない人がいると番犬しますね。

本当に大恐慌ですね。連日、ニュースもその話題で持ちきりです。が、主人の仕事は、あまり影響のでない職種のようで、週末のゴルフの計画なんぞのんびり練っています。

| らりぃ母 | 2008/10/10 20:07 | URL |

小春母 さま

ブログのネタにと思って、私も1時間、おじさんに付き合ってしまいましたよ~。お陰で、決定的瞬間の写真をゲットですぅv-221なにより大事なお昼寝タイムを失いましたv-406
アメリカ人は、お庭の手入れ関係の機械が大好きですね。枯れ葉を飛ばす掃除機の反対のようなものやら、芝刈り機やら…お国柄ですね~。

| らりぃ母 | 2008/10/10 20:03 | URL |

urutemi さま

こちらの、こうした職業のおじさんって、とっても格好いいんですよ。ジーンズだし、昔ながらのアメリカのおじさんって感じで…とってもにこやかですし…

我が家は借り家なので、大家さんが勝手に頼んでいたみたいです。お庭のことなので、何の連絡もなしでした。
らりいがいるので、一応、なんでも連絡して欲しいのですけど、そこはアメリカ人…いい加減なのv-393

| らりぃ母 | 2008/10/10 20:00 | URL |

ももんたママ さま

木の上に上ったおじさんは、とってもマッチョなプロレスラーみたいなおじさんでした。命綱のようなものをつけていましたね。
さすがに、何もなかったら怖いですよね~。
車の脇のおじさんは、もう「おじいちゃん」の年齢ですね。こちらでは、おじいちゃんもおばあちゃんも、マクドナルドのハンバーガーをペロッと食べちゃうんですよねv-368このお腹も納得です。

| らりぃ母 | 2008/10/10 19:56 | URL |

こんにちは~v-238
おお~~何事かと思いきや。。
木を切りに来てたのですね^^
でも、らりぃちゃん。。凄いです~!
1時間もずーっと見張りをしていたなんて・・・v-237
”エライでちゅよv-356 らりぃたん。。v-415
あっ。。でもウッドチップにするあたり、やっぱりアメリカ~v-497
エライね~!!v-424
こういう風にしないとね。やっぱり・・・。

ちなみに、年に数回行く”蓼科”のドッグランは、やはりウッドチップが敷いてありますね。
その方が、シュナもコカも安心して負担がなく走れるみたいですv-392

| シュナコカ | 2008/10/10 12:27 | URL | ≫ EDIT

凄いね~!らりぃ君1時間も見張ってたの~(笑)
・・・ってうちの2ワンもやりかねないな~(爆)
↑の粉々にする機械私も何度か見かけたことあるけど
何て名前なんだろうね??
イギリスもそうだったけどアメリカって
ホッホ~!って感心するような大型機械いっぱいあるよね(笑)
やっぱああいうのってこじんまりした日本では使えないのかな?

| ムーマ | 2008/10/10 11:52 | URL |

こんばんは
らりぃくん結構番犬になっていますね。
うちのギンジも外の音には敏感です。
1時間も見張っているなんてすごいです。
可愛いお顔をして
やりますね。
アメリカの伐採は切りながら粉々にするのですね
かっこいいです。
ところで連日株安の話で100年以上前の恐慌になりそうだとか
大変なご時世になりましたね。
ご主人様もお仕事大変でしょうが
月並みで申し訳ないのですが
がんばってくださいね。

| ぎんさんりんさん | 2008/10/10 10:40 | URL |

倒れるそぉ~~ぃ!な決定的瞬間ですね。
ウッドチップ製造車なんてスゴイですね。
なんでもアメリカは合理的。
らりぃ君、りっぱな番犬ですね~感心です。

| 小春母 | 2008/10/10 07:49 | URL |

ほ~こうやってウッドチップというものを作るのですね。
専用の車があるなんて知りませんでした。
うんうん、目の前で働くおじさんはカッコいいよね。
同じ「働く」といっても、朝出かけて夜に帰ってくるパパさんじゃ、そのカッコよさはわからないものね。
ただ気になったのは・・・らりぃ家のお庭に勝手に入ってきて作業を始められたのですか?
らりぃ母さんが予め依頼されていたんですよね?

| urutemi | 2008/10/10 06:52 | URL |

こんにちはe-343
昨日ほどの快晴でもないけど暑かったですぅv-388

最初、何をする車なのかな・・・って思いましたけど
パチッ☆-(^ー'*)bナルホド!!
さすがアメリカですねぇv-363
このおじさん、枯れ木にこんなふうにはしごをかけて
大丈夫なんでしょうか・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル
下腹部がプクンと膨れて下半身が細そうでGパンにサスペンダー、
本当にアメリカって雰囲気が出てますねv-410
この後はらりいくんお昼寝、できたかなぁ~?

| ももんたママ | 2008/10/10 04:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://princelarry.blog52.fc2.com/tb.php/160-308380c5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

