ヨーキー☆らりい☆のアメリカ便り

アメリカのコネティカット州で暮らすヨーキーの男の子と日々の生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

人生色々…です

今週末は雨でサッカーの試合がなくなったあくま君は、いそいそと友達と映画を見に行きました。

サッカーの試合がないと嬉しそう‚¤‚Ó実はサッカー嫌い疑惑、浮上しています。

あくま君、今日は晩御飯も食べてくるらしく、お帰りは遅くなる予定、らりぃ父は日本へ買出しに行ったので、もしかして一人の土曜日ôこんなに楽をさせてもらっていいのでしょうか。

たとえ、全てが昨日の残り物の晩ごはんでも、浮き浮きです。
           021_convert_20080929005910.jpg

テーブルの下では、この方がこんなお顔をしています。
027_convert_20080929005359.jpg
‚É‚ã‚Ó「お肉、くだしゃいheart08
024_convert_20080929011914.jpg032_convert_20080929012106_20080929111540.jpg036_convert_20080929012030.jpg022_convert_20080929011947.jpg

お帰りが11時過ぎたあくま君、
   「遅かったね~。何、食べてきたの?」
   「ハンバーガー」
   「それにしては、遅いねえ」
   「Aくんのお父さんとお父さんのガールフレンドと一緒にちゃんとした店に行ったから…」
   「お父さんはデートだったんだあbikkuri01
   「だって、離婚してるんだからデートぐらいすんでしょ」

いやまあ、そうですが~、息子の友達連れて、しかも自分の彼女を連れて、映画に行くんですね。
息子の友達数名と自分の彼女と一緒にごはんを食べるんですね。一体、どんな会話をするんでしょうね。とても気になります。
それに…こうした状況がふつうのことになっているあくま君、ちゃんとしたお店でもハンバーガーを注文するあくま君の頭の中も、やはり日本人の母としては気になります。

| 子供のこと | 11:21 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

シュナコカ さま

息子は、日本が大好きな子でいつも日本の方向を向いて生活していますが、所々でアメリカ人化していますv-506
ここは、色々な人種がいますし、考え方もそれぞれです。日本人の常識とかけ離れたこともたくさんありますからね。そんな息子は、やはり変な日本人ですv-393

| らりぃ母 | 2008/10/03 10:14 | URL |

こんにちは~v-238
あらまあ。。あくま君。。何だか大人ですね~^^
アメリカだからなのでしょうか?
色々な家庭、人種の方と分け隔てなく接している証拠ですねv-237
偏見の目で見ないようになりますから、良いことですねv-354

| シュナコカ | 2008/10/02 11:03 | URL | ≫ EDIT

momo*さま

予定がふっと空くと、凄く嬉しいみたいですね。そんなに普段時間に追われているわけでもないのに。

息子は遠慮したのか、ハンバーガーがそんなに好きなのかは謎ですv-389でも、ハンバーガーはどのレストランでも、それなりのお味なのでハズレがないのは確かですね。
お友達はアメリカ人v-497息子曰く、「お父さんはチョイ悪親父風」だそうです。アメリカ人のチョイ悪親父ってどんな感じなんでしょうかねェ。私がちらっと話た感じでは、ふつうのアメリカのおじさんでしたが。

| らりぃ母 | 2008/09/30 14:19 | URL |

ムーマ さま

一人でもらりいの熱ーい視線が痛いほど刺さるので、全然さみしくなかったですよぉv-407
私ではなく、お肉に向けていただけですけどね。

ほんと、こっちの人の感覚ってさらっとしているというか、根が明るいというか…でも、一度だけの人生ですもの、それもありよねv-363と最近思ったりして。「私のボーイフレンドがね、~」なんて、いい歳のおばちゃんがさらっと言うと、羨ましかったりしてv-403

| らりぃ母 | 2008/09/30 14:13 | URL |

lalanonさま

息子の年にもなると、両親が離婚しているお家もたくさんあって、もうふつうのことですね。
サッカーの送迎なども、両親ではなく、両親のボーイフレンドやらガールフレンドが登場するので一体誰が保護者なのか把握するのに時間がかかるの。外人の顔がみんな同じに見えるので、混乱してしまいますv-12

一人晩御飯はなかなか経験できないので、とっても嬉しいですv-10

| らりぃ母 | 2008/09/30 14:09 | URL |

ぎんさんりんさん様

そうなんです、やっとバッグが届きます。夫がちゃんと私の実家に行ってくれるといいのですが…よーく頼んだので、行ってくれるはずです。今週末に戻るので、とっても楽しみですv-10また、ご報告します。
らりいは、大好きなお肉に期待満々で、真剣な眼差しをしていますv-238

| らりぃ母 | 2008/09/30 14:05 | URL |

ecoさま

このローストビーフは、味はほとんどついていないので、買うたびにらりいに進呈しています。らりいも『絶対もらえる』と分っていて、私の足元から決して離れません。だから、太るってわかっているのですけど…

アメリカ人は、家族関係はほんとうにオープンですね。ヨーロッパ人も、この感覚にはついていけないって言っています。私も未だに、驚くことがしばしばありますが、息子は普通のことになっているようですよ。

| らりぃ母 | 2008/09/30 14:02 | URL |

ももんたママ さま

v-221これは、お店でパックになって売っているローストビーフなんですが、量が日本と比べたらとっても多いの。我が家の大食い達でも十分お残ししてくれます。
我が家はいつもはご飯党なんですが、この日は見たら炊飯器が空っぽでした。お米をとぐの面倒くさくて、仕方なく、パン…となりました。
お友達はアメリカ人です。日本人はさすがにこういう感覚ってまだないですよね~v-8

| らりぃ母 | 2008/09/30 13:58 | URL |

小春母さま

なるほど、息子は子供としてわきまえて、遠慮なんかしてみているわけですね。そういう発想は浮かびませんでしたわ~。結構、いい子じゃありませんか、わが息子…
このローストビーフは買ったものですが、そこはアメリカ、お値段のわりには量がたくさんv-237肉食の我が家でも、お残りするんですよv-221で、お味もグッドなの。あっ、所詮、アメリカンビーフですけどね。

| らりぃ母 | 2008/09/30 13:50 | URL |

シャンママさま

なんか過激な発想をするのでびっくりすることもありますよ。
この前も、「勉強しないとお金稼げないんだから~」と叱ったら、「S君ちや、H君ちみたいに奥さんに稼いでもらうという手もあるしぃー」ですよv-399
もう、この国は何でもありの国なので、教育上よろしくありませんの。どんどん、日本男児からはかけ離れている気がして恐ろしや~です。

| らりぃ母 | 2008/09/30 13:45 | URL |

こあら様

たまたまこの日は残りものがあっただけなんですよ、ご飯以外はv-237お茶漬けにするにはご飯を炊かなくてはなりませんv-371
スープなんて、煮詰まっちゃっていてお湯で薄めたりして(汗)
豪華に見えますか?やったぁv-414
お父さんのガールフレンドやらお母さんのボーイフレンドやら、登場人物が多くて、びっくりすることがあります。

| らりぃ母 | 2008/09/30 13:41 | URL |

ちゃんとしたお店でも
ハンバーガーを頼むあくま君、すきです。
彼なりに遠慮したのでしょうか。
お友達はアメリカの方ですか?
それだったら全然納得です。
向こうの方だったら普通に
愛してるとか会話してそうな気がしますが(笑
好きなサッカーでもお休みになると
ウキウキするんでしょうね。

| momo* | 2008/09/30 12:38 | URL | ≫ EDIT

一人で晩御飯・・・
本当はママさんチョッピリ寂しかったりして( ̄ー ̄)ニヤリッ
あっ!でもらりぃ君が居るもんね~(笑)
晩御飯美味しそう( ̄m ̄* )ムフッ♪
私の一人の時の晩御飯とは大違い( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

確かにこっちの人達の行動は???って思わされること多いよね!
特に男女関係に関しては・・・(爆)
まじめな(?)日本人は付いて行けません事よ(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

| ムーマ | 2008/09/30 09:53 | URL |

こんばんは
ご主人様日本に帰国中ですね
私共のバックといよいよ対面できるのでしょうか?
1人のお食事もたまにはいいですよね
残り物もいいではないですか。
らりぃ君のお顔もいい表情で可愛いです。

| ぎんさんりんさん | 2008/09/30 07:54 | URL |

うふふ・・・ひとりで晩御飯・・・たまにはいいですね!

あくま君もさすがアメリカ暮らしですね(笑)
アメリカでは離婚なんてそんなに大騒ぎするほどの事では
ないのでしょうね・・・ 少し笑ってしまいました。
意外と子供の方がドライだったりしますよね。

| lalanon | 2008/09/30 05:54 | URL | ≫ EDIT

やっぱ、誰も居ない日はのんびりですね。
残りご飯がメッチャ豪華です~v-405
ローストビーフなららりぃ君にも食べれるじゃないですか。
真ん中の味が滲みてない所をちょっとだけ・・・・ねっ!

アメリカはオープンですから、彼女とか彼氏とかの話は普通にするんでしょうね。
父兄が同伴なら遅い時間でも安心だしね。
ちゃんとしたお店のハンバーガーはファーストフードのハンバーガーとは違うんでしょうね。
その違いが分かれば、あくま君もちゃんとしたお店でハンバーガーを食べた甲斐があるというものです(笑)

| eco | 2008/09/30 04:40 | URL |

こんにちはe-343

ローストビーフが残っちゃうなんて・・・我が家では
ありえません(;^_^A アセアセ・・・
炭水化物がクロワッサンというのもやはり外国ならではの
食事ですねe-267

お友達のお父さんの彼女・・・日本ではあまりないお話かもv-356
そのお友達はもちろん日本人じゃないんでしょ?
ちゃんとしたお店でハンバーガー(*^m^*) ムフッ
らりぃ母さんとしてはちゃんとしたお店なんだからそういう
ファーストフードっぽい物ではなくちゃんとしたご飯を
食べてほしかったわけですね~v-411


| ももんたママ | 2008/09/30 03:26 | URL | ≫ EDIT

うちはですねぇ、残りモノにローストビーフなんざ
ありゃしませんヨ。ローストビーフはねぇ、
残ったりなんかしませんからネ(笑
正しく外国育ちの感性を磨かれているワケですね。
こうして日本人の既成概念に囚われない,
ぐろ~ばるな青年にお育ちになるのですね。真にすばらしい。
<ちゃんとしたお店>に連れて行って頂いたからとて、
そこは子供としての分をわきまえるとはコレも素晴らしいではありませんか!
私はお寿司屋さんで最初から『ウニ!』とか言うお子は
頭をこづきたくなりますヨ(笑

| 小春母 | 2008/09/30 02:10 | URL |

すごいな~~

うちの上の子と同じ学年ですよね。。。すごいな~~・・・うちの子じゃあ考えられない・・・まだまだレベルが低くって。
外国育ちはたくましくなりますねっ♪
らりぃ君、いつもかわいいお顔でおねだりしますね!!思わずあげたくなるウルウルの目~~♪

| シャンママ | 2008/09/30 00:53 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/09/29 23:40 | |

冒頭にらりぃ母さんのウキウキ感がにじみ出てますね~(*^艸^)
週末ラクできると更にしあわせですよね♪
って、ちょっと待ったぁ!!!
これが全て残り物ですってー!?
とっても豪華に見えるんですけど・・・?
私が一人だったらお茶漬けになりかねません…それくらい一人は面倒です。笑

さすがはアメリカ!と思わされるオープンなお話ですね。
友達のお父さんのガールフレンドかぁ。。
どんな話をするのか私も気になります。

| こあら | 2008/09/29 23:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://princelarry.blog52.fc2.com/tb.php/162-7873cf64

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

