ヨーキー☆らりい☆のアメリカ便り

アメリカのコネティカット州で暮らすヨーキーの男の子と日々の生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10月のNY Cooking

10月なので、テーブルの上も模様替えしました。
               035_convert_20081005113313.jpg
ハロウィーン用のキャンドルは、なんとスパイダーつきですよ。

033_convert_20081005113425.jpg
少し早いですが、らりいのハロウィーン用の衣装も準備しました当日のお楽しみにとっておきます。


さて、昨日は、あくま君とらりいに長いお留守番をお願いして、マンハッタンまでお料理教室へ。
2度目ですね。
らりぃ父がいないので、お昼と晩御飯の用意をしていかなくてはならないのが、ちょっと大変ですが、仕方ありませんね。「その辺で、買って食べて~」が出来ないこの国です。

本日は『秋のフレンチ♪』です。優雅な秋のディナーに「お家でフレンチ」。なんて素敵な響きなんでしょう。
           008_convert_20081005103135.jpg
          017_convert_20081005103723.jpg  023_convert_20081005103442.jpg
                    024_convert_20081005104018.jpg 

リーク(ポロ葱)とゴートチーズのキッシュは初めてのお味でしたが、最高に美味しいです。
       018_convert_20081005103236.jpg

そして、らりいの大好きな鴨~~ジューシーで美味しいこと。アメリカは鴨が安く手に入るんですよ。
         022_convert_20081005103406_20081005111545.jpg
先生のお料理はどれも見た目もお味も最高です。そして、何より嬉しいのはお家でもちょっと頑張れば作れるということです。

今日のメニューは、ちゃんとおさらいしますからね、らりいくん。
    029_convert_20081005112903.jpg

| お料理教室 | 15:50 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぎんさんりんさん様

臭い系のチーズって熱を加えると美味しくなるんですね。知りませんでした。
私は、ブルーチーズはOKなんですが、ゴートチーズはどうも…
でも、これは大丈夫でした。レシピは、今度お知らせしますね。

| らりぃ母 | 2008/10/09 23:34 | URL |

こんばんは
ゴーとチーズもブルーチーズも
大好きです。
臭い系のチーズも熱を加えると
美味しくなるので
是非レシピUPしてくださいね。

| ぎんさんりんさん | 2008/10/08 09:32 | URL |

もじ子さま

ニュージーランドはハロウィーンってないんですか。知らなかったです。イギリスはどうなんでしょうね。お隣さん(イギリス人)に聞いてみようっとv-501

今は、日系の飛行機は小型犬の持ち込みが不可になったんですよ。信じられないでしょう。ひどいでしょう。
来た時はOKだったのに…かわいそうで連れて帰れません。13時間も貨物室でふるえていると思うと涙がでます。

| らりぃ母 | 2008/10/07 23:35 | URL |

momo* さま

褒めていただいて嬉しいです。
普段のテーブルの上は混沌としておりますが、撮影用に変身させましたv-392
アメリカ人のお家は広いので、みんな素敵に飾っています。我が家は狭いので、飾る場所も少なくて…

| らりぃ母 | 2008/10/07 23:31 | URL |

小春母さま

もしかして、ハロウィーンの豪華衣装を想像しちゃったかしら?それは、誤解ですよ。小さく、控えめな衣装ですの…らりいのサイズで可愛いの探すの大変なんですよ。
スパイダーが気になって、すでに火をつけてみました。仰るとおり、消えました…ふ~v-38

| らりぃ母 | 2008/10/07 23:29 | URL |

シュナコカさま

毎年、毎年、ついつい飾り物を買ってしまいます。が、しまった所を忘れて、今もキャンドルが迷子です。ハロウィーンまでにみつけなくちゃと探しているのですが、ないの。記憶の悪さにびっくりですv-12
先生が作ると、こんなにおいしそうではありますが、さて自宅で私が作るとどんなものが出来るやら?

| らりぃ母 | 2008/10/07 23:25 | URL |

lalanonさま

このお料理教室は先生が同世代と思われます。なので、お話も合うしとても楽しいの~。
でもね、NYも楽しいばかりではありませんよ。私は、やはり日本に住みたーいです。しばらく、交代できたらいいのにねv-10

| らりぃ母 | 2008/10/07 23:22 | URL |

eco さま

フランスの鴨はオレンジをしょってくるんですってv-379さーて、どちらの相性がいいんでしょうね。私はやはり、葱に一票かしら…
らりい、ボサボサなの~。お気づきでしたあ???昨日少しだけ目の周りをチョキンしましたが、暴れるんですよ。やはり、専門家に任せようかと思っています。

| らりぃ母 | 2008/10/07 23:19 | URL |

ももんたママさま

スパイダーがどうなるのか気になって、早速火をつけてみましたよ。やはり、じゅわ~と溶けたので、慌てて火を消しました。まだまだ本番までひと月ありますからv-476
先生のお料理は本格的です…ただ、お家で私が作ると何かが違うんですよね~。レシピ通りなのに不思議だわ。

| らりぃ母 | 2008/10/07 23:16 | URL |

ぎんさんりんさん様

今回はフレンチでしたので、自分では作れないかも…と思いながらの参加でしたが、いえいえ、お家でも十分に作れる範囲のものでした。一番面倒くさいのが、タルトの台ですね。フードプロセッサが必要なんですが、我が家にはありませんv-393
ゴートチーズは大丈夫ですか?独特の香りがするので好き嫌いがありますよね。

| らりぃ母 | 2008/10/07 23:13 | URL |

そちらではハロウィーンは盛大に盛り上がるんですか?
以前、ニュージーランドに住んでた時は、全然だったなぁ。
アメリカだけなのかしら??
らりぃ君の変装楽しみです♪

3キロだなんて羨ましい~飛行機も機内に持ち込めますね。
(確か7キロまでOK??)

| もじ子 | 2008/10/07 22:29 | URL |

とってもステキなテーブルですね
いつもこんな風にされてるんですか
お料理もすごく豪華です。
レストランのメニューなのか
何度も確認してしまったくらいです(笑

| momo* | 2008/10/07 19:11 | URL | ≫ EDIT

ハロウィンですね!
ステキなテーブルウェアーですが、キャンドル点けるとと
スパイダー消滅ですね。
お友達のワンママさんが鴨が大好物なんですよ。
画像でゴハンが食べられそうです。
イヤ、画像をプレゼントしたい位(笑
らりぃ君のお衣装楽しみにしてますヨー!

| 小春母 | 2008/10/07 02:55 | URL |

こんにちは~v-341
そうですね~もうハローウィンのディスプレイも増えてきましたからね~^^
らりぃちゃんのお家はとっても可愛らしい物が飾られましたね~ステキ!!

それにしても。。お料理の素晴らしいこと~v-405v-353
まるで、一流レストランみたいじゃないですか~v-363
このステキなお料理は、是非またお家でトライしてくださいね~!
ハローウィンを楽しみに待ってま~す☆
らりぃちゃんとのお約束ね。。ふふっ。。v-344

| シュナコカ | 2008/10/06 11:37 | URL | ≫ EDIT

このお料理教室・・・本当にうらやましいです!
鴨はオレンジソースですか? 鴨とオレンジはやはり
相性抜群ですね!
リークのキッシュ・・・最高に美味しいのですね!
らりぃ母さんがそうおっしゃるのですから本当に
美味しいのでしょうね・・・あ~NYに住みたいです。

| lalanon | 2008/10/06 06:43 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
鴨はねぎ背負ってやって来るものだと思っていたけど、こんな料理もあるんですね(笑)
柔らかそうで、ジューシーそう。。。して、美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
母さん、らりぃ君もそろそろトリミングの時期ですね(笑)

| eco | 2008/10/06 05:09 | URL |

こんばんはe-343

(゚-゚*)(。。*)そか~もうすぐハロウィンなんですね~e-487
ウハ~ッ、このろうそく、火をつけるのがもったいない気がしますe-282

美味しそうなお料理だわぁe-267
いいなぁ~ご馳走になりに伺いたいくらいですすv-398
鴨、お口の中でとろけそうだ・・・
お腹がすいてきました(;^_^A アセアセ・・・

| ももんたママ | 2008/10/06 04:26 | URL | ≫ EDIT

こんにちは
今回はフレンチですね
リーク大好きです。
鴨もこれからは美味しい
季節ですね
ますますお料理の腕が上がりますね
チーズのキッシュのレシピ今度
乗せてくださいね。

| ぎんさんりんさん | 2008/10/06 03:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://princelarry.blog52.fc2.com/tb.php/163-594064ef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

