ヨーキー☆らりい☆のアメリカ便り

アメリカのコネティカット州で暮らすヨーキーの男の子と日々の生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと冬眠します

だいぶ寒くなってきましたので、お肌が乾燥してしかたがありません。年ですのでそれでなくても水分が足りないのに、ここの冬は乾燥しているのでたまりません。

らりいも、きっとカサカサよねと思い、こんなものを買いました。
028_convert_20081009131344.jpg
何だかお分かりですか?

ヒントですよ”L‘«027_convert_20081009131437.jpg
もう、お分かりですね。ココにぬりぬりするものです。

大事な、大事な可愛い肉球をお守りしましょうね。ところが… 
‚É‚ã‚Ó「このにおい、好きくないでしゅ」040_convert_20081009131946.jpg
どこか懐かしいこのにおい…メンソレタームです。ワンは、このにおい嫌いよね~。すーっとしてより寒さが身にしみる気がします…

いいの、いいの、気にしないで、裏に人間にも使えるって書いてあるから、ハハが使います。
038_convert_20081009132723_20081009134106.jpg‚É‚ã‚Ó「ぼくのお古をどうぞでしゅ」

なんだか眠そうならりいです。寒くなると、午前中はずっとこんな感じでぼーっとしています。これから、長い冬がはじまります。

さて、しばらく忙しくなる予定です。ハロウィーンの様子をお知らせできるといいのですが…らりいのハロウィーングッズも買ったことだしね…
     008_convert_20081009100810.jpg014_convert_20081009100634.jpg
     015_convert_20081009100721.jpg026_convert_20081009130935.jpg

| ひとり言 | 20:04 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/10/30 20:23 | |

momo*さま

肉球ジェルなんていうものもあるのですね~。
日本のほうが、ワンちゃん用品はかなり充実していますねv-410先日も玉川高島屋で、たくさん欲しいものを見つけてしまいました。日本にいるとらりいの衣装代で破産しちゃいそうですv-286

| らりぃ母 | 2008/10/28 04:19 | URL |

シュナコカさま

こんばんは。お返事が遅くなってごめんなさい。私のPCではないので使用時間が限られているこの頃なんですv-393
このクリームは失敗v-363舐める気なんて全くおきそうにありません。次は美味しいものを探してあげなくちゃ…

最近は日本もハロウィーンの飾りつけが綺麗ですねv-476

| らりぃ母 | 2008/10/28 04:17 | URL |

misa さま

misaさんは、ユタにお住まいなんですね~。どんなところでしょう?アメリカは広いので、州によって別世界ですものね。

そちらの冬は厳しいですか?だんだん日も短くなり、枯れ枝ばかりで寂しくなっていますね。

来週の選挙、どうなるのでしょうね。オバマさんで決まりかしら?

| らりぃ母 | 2008/10/28 04:12 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/10/27 04:37 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/10/26 09:05 | |

こんばんは
肉球クリーム出番ですね。
メンソレータムは
匂いがちょっときついかもしれませんね
小桃は肉球ジェルみたいで
透明のプルンとしたやつです。
おそらく舐めても大丈夫だと思うんですが。
本場のハロウィンはすごそうです!
楽しみにしていますね☆

| momo* | 2008/10/25 15:14 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ~v-34
肉球クリームですか~^^
我が家でも時々塗っています。
夏にはアスファルトの熱対策、冬には寒さ対策ですね~。
うちで使っているのは、意外と安いのですが、匂いも甘くて、舐めても平気みたいで。。
シュナ&コカもお気に入りみたいですよ(#^.^#)
プルプルになるのですよね~❤
らりぃちゃんはあまり好きじゃなかったのね・・・。

そろそろ、ハローウィンの準備で大忙しですか~!
楽しそうですね^^
お写真が見れるといいな~(^^♪

| シュナコカ | 2008/10/25 12:15 | URL | ≫ EDIT

ムーマさま

この肉球クリームに関していえば、らりいはとっても嫌そうで、体にというより、精神上悪そうですよv-393でも、こちらの冬は、雪を溶かすソルトも肉球に悪そうなので、何か対策をとりたいといつも思うのです。
何か良い案があれば教えてくださいね。

| らりぃ母 | 2008/10/25 12:07 | URL |

アッキー&ナッキー さま

v-410リンクに載せていただいてありがとうございました。私もリンクさせて頂いてもよろしいでしょうか。

このブロ友というのは、どんなものなのか只今検討しております。何せ、ブログ初心者なので使いこなすのに大変な時間を要しますv-395

| らりぃ母 | 2008/10/25 12:04 | URL |

ぎんさんりんさん様

肉球マッサージって、すると効果があるのでしょうかね。らりいは、このクリームを塗ったら、とても迷惑そうで、嫌な顔をしていました。精神上、悪そうでしたよ(笑)

| らりぃ母 | 2008/10/25 12:00 | URL |

eco さま

私も、お返事が遅くなりました。バタバタしてしまって。暇な私でも、たまーに忙しくて、猫の手(らりいの手)を借りたい時もあるのです。

お手作りのクリームとはびっくりv-237是非、今度ブログでご紹介くださいな~。

| らりぃ母 | 2008/10/25 11:58 | URL |

urutemi さま

これからの季節は乾燥がひどいです。らりいの肉球の心配より、自分の顔の心配をしたほうが良いのは明白ですの。

シアバーター、いいですね~。人間のものを代用してもいいのですよね。私のものを、らりいに塗り塗りしましょう。
寒くなると、こんなだらけたお顔ばかりの坊やです。


| らりぃ母 | 2008/10/25 11:54 | URL |

小春母 さま

ええ、私はどんな匂いでも、お肌も丈夫ですから使いこなせますよ。だいたい、わんにこのメンソレタームはないですよね。
ほんと、今後は、匂いには十分注意しましょう。

こはちゃん、お散歩三昧の日々ですね。ちょうど良い時期ですもの…ハロウィーン中継をしたいのですが…実は、私、只今、小春邸のおそばにおりますの。来週あたり、一度スタバで、お茶でもご一緒できればと密かに思っておりますの…



| らりぃ母 | 2008/10/25 11:49 | URL |

ももんたママ さま

こんばんは~。お返事が遅くなってごめんなさい。

肉球クリームにも色々種類があるのでしょうね。これは、自然な成分で舐めても安心というような宣伝だったので買ったのに、こんな匂いだったら、絶対舐めませんよ~というものでしv-393仕方がないので、私が使っていますよ。

こちらの冬は日本と同じくらいの長さですが、寒さが厳しいの。雪もたくさん!お散歩もままなりません。

| らりぃ母 | 2008/10/25 11:43 | URL |

肉球クリーム私も欲しいな・・・と思っていました。
ヨーキーの手っては小さいですね!
ダックスはノンやパリの小さい子でもライオンの子供
のような立派な肉球なんですよ!
今日楽しみです♡

| lalanon | 2008/10/24 20:57 | URL | ≫ EDIT

こんにちは☆
もう冬へと駆け足で向かっている感じですよね。
私も手や唇が特にかさかさです。
ユタでは夏でもリップクリームが必需品ですが。。。

らりぃくんの服にそんな意味があったんですねぇ!!
知らなかったです。。。
アメリカではよくオバマさんの顔写真入りTシャツ来ている人も。。。
んーやっぱりちょっと私にはマネできません笑

| misa | 2008/10/24 19:34 | URL |

ワンちゃんもメンソレですね。
私も荒れやすくて・・・
ところで訪問者履歴かららりぃさんを探し出すのが大変なので、
ブロ友申請しようとしたら、受け付けない設定ですと出てしまいました。
そこで私の方のリンクに載せて、すぐに訪問できるかたちにしてしました。
事後承諾でごめんなさい。

| アッキー&ナッキー | 2008/10/23 05:01 | URL |

ホントに寒くなったよね~(/_<)
日本と違って家の中はセントラルヒーティングだから
『朝起きるのが辛くって・・・』てことは無いにしても
出不精の私はより一層出不精に・・・(笑)

そうそう!パウケアのクリーム他の人のブログでも見たよ!!
(全く一緒のものじゃないけど)
うちの2ワンは一度も使ったこと無いんだけど効き目ありそう?
何せ私自身もハンドクリームとか一切使わない人なもんで(;^◇^;)ゝ

| ムーマ | 2008/10/21 13:01 | URL |

こんばんは
肉球をマッサージするのは
色々あり、どれがいいのか迷っていて
持っていません。
今度教えてくださいね。

| ぎんさんりんさん | 2008/10/21 07:49 | URL |

こんばんは。お久しぶりです。
やっとネットが開通しました(~_~;)
5日間サボったお陰で今日は忙しいです。
肉球クリーム、私は手作りのクリームを持ってるんですよ(ちょっと自慢。笑)
これからは必要になりますね。らりぃ君はお気に召さなかったようですね。でも母さんが使えるから良かったですね。
らりぃ君のお下がりってのが笑えました(笑)
母さんも手肌をいたわってくださいね。

| eco | 2008/10/21 07:33 | URL | ≫ EDIT

そうなの。乾燥が気になりますよね、可愛い我が子の肉球の。
ワタシが購入したのはシアバターもの。
ワタシのお顔にヌリヌリしたあと、テミーの肉球にヌリヌリ。
一緒に使えるのがいいですね。
そちらのハロウィンは、かなり本格的なんでしょうね。
楽しみですね。
ちょっとオネムならりぃくん。ホッと和む可愛いお顔ですね。

| urutemi | 2008/10/21 06:18 | URL |

人間兼用でヨカッタですね(笑
ワンコ物は匂いのあるモノは要注意ですよね。
実はうちもラベンダーのかほり。なんぞ買って失敗しました。
無臭のバウワックスもありますし、ワセリンでも
効果は同じですけどね。
はぁ~イイナ、寒くなったら午前中はのんびりしたいです。
けど、お散歩バカがそうはさせてくれません。。。
本場ハロウィンれぽーと宜しくです。

| 小春母 | 2008/10/21 01:38 | URL |

こんにちはe-343
先ほど天気予報で先週の水曜から日本は秋晴れが
続いてるようです・・・と、すると明日でもう1週間、
続いてることになる、( ̄へ ̄|||) ウーム、そんなに
晴天を味わったかなぁ~って言うのが正直な乾燥、いや感想e-330
それだけ地球は目まぐるしく回転してるのね(*^m^*) ムフッ

私もこの肉球クリーム、考えたことあります。
そちらのとこちらのとでは違うのかなぁ~?
そんなメンソレータムのようなにおいならやだよね~!
長い冬・・・ほぼ日本と同じくらいなのでしょうか?

(゚-゚*)(。。*)そか~そちらではこれからハロウィンですねe-487
いっぱい楽しんでねe-343

| ももんたママ | 2008/10/20 20:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://princelarry.blog52.fc2.com/tb.php/165-fc8d4f4a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

